ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、尋常に勝負!!

珍しくさわやかディジー♪好青年風に挨拶しているよ~

さわやかディジーおはよ


今、ボクには倒すべきやつがいるんだっ!気合を入れて行くぞー

やつをたおすまで


相手は大物ゴーペンだから心配だな~なんなら、助太刀しようか?

すけだちしようか


...アニキなら黙って見届けてくれよ、ボクを信じてほしいよ!

見ていて


そうそう、ポピー、ここはひとつ、ディジーにまかせてみようよ。
ディジーのテンションも高いし、いい線行けそうじゃない?

テンション


~~~~ 一回戦は、以下の結果でした ~~~

これは、判定としたらどうなのかな。
皆さんはどう思いますかw

微妙だけれど、ディジーの優勢勝ちで、イイのかなぁ。。。

デカゴーペンを倒して


ディジーはやっつけるときは、キッパリと下へ、床へ、叩き落とします!
なので、これは少しだけ惜しかったかも(^m^ )クスッ


※補足
ゴーペンさんには、標準タイプ(見た目可愛い)と、デカイタイプ(見た目強面)の
2つのバージョンがありますよ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

何かとお世話になるゴーペンさん♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| セキセイ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに強いセキセイインコ!

皆さま、暑い中、どうお過ごしですか?

暑いねー 005同お過ごしですか


どーもこーも、ね~だろ...みんな、参っているはずだろ。。。

暑いねー 006どーもこーも


そんなときにこそ!シャキッと、過ごすことをオススメしますっ!

暑いねー 008キリッ


うっ...いつにもまして、ウゼェェェ~~~   いつにもまして、態度わるっ(*_*;

暑いねー 007だるだるだ


気を抜くと、ボンヤリしがちだからこそ、気合を入れるんだっ

暑いねー 009気を抜くと


このボクの行動をようく、見て、参考にしてくださいね。     ふぁ~い(^o^)v

暑いねー 010がんばらなくちゃ


動きは、素早く、このようにっ!!    まるでゴキブリだわ~(笑)

暑いねー 012ゴキブリのような動き


食事も、きちんと!暑いからと言って、飲み物だけってダメですよー

暑いねー 013食は細らないあにき


お手本になりましたかぁ!    ポピーに食欲不振の文字はなし☆

暑いねー 014夏バテ防止だよ


食べてばかりじゃダメだよ~遊ばなくちゃ!!    遊びたぁーーーい(T_T)

暑いねー 017物は言いようだね





暑い日々が続いています。
みんな~体調に気をつけましょうねぇ(≧∇≦)/

ポピーも、ディジーも夏バテと無縁で、元気いっぱいだよ☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

夏休みを思い出すなぁ、子供の頃の...(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花を愛でるインコ

最近のボクの高尚な、趣味を知りたいよねっ!  ボケた顔で言われても...

201707見ないでよ


身だしなみに忙しいから...    だって、さ。出直したらディジー

201707熱心なあにき


いやいやいや、ソコは、ちゃんと聞くべきでしょ!   押しが強いねぇ。

201707夏だね


それでも、やめないポピーアニキは、マイペースです(笑)

201707毛づくろい


とにかく!最近の趣味のひとつ、『花を愛でる』 これだよ♪

201707花をめでていた


花の命は短いからこそ、愛でてあげたい...冷奴を見て実感した

201707花の命は短いから美しいのか


...どういう意味ですか...ディジー
そんな気遣いは要らないですよ。

とっくに散ってしまったものに情けをかけないでくれ(T_T)

と、いうか、つまりは...飼い主で落とさないと気がすまないっ!ってか?





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ディジーに弄ばれている冷奴です( ´Д`)=3
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピデジの夏が始まった♪

夏ですね~はい、ディジーたん、翼がだらり、してますねぇ~┐(´д`)┌

おじいちゃんのように背中を丸めて、とても若者とはおもえなぁい!!

201707ディジーだらり1


うっせー!本物のババに言われたくねーわ!byディジー

201707そんなことないもん



反抗期?の若者はほっておいて、我が家のボス、ポピーはこちら☆

どうですかー☆ かなり、目立たなくなったでしょ。毛引きのあとが...

201707ぽぴだいぶ目立たなくなった


まあ、羽をむしっても、楽しくないってわかったからね。無駄なことはしないさ...

201707ぽぴスリムになったかな


んでも、おやつをくれないと、やるかも...   脅し文句?!ヤメてー(*_*;

201707もうしないと思う


ふぅ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ さて、と。。。スズメ御休み処はどうかな?

あ、こりゃまた、散らかしているね、そろそろお掃除しとこうっと~♪

201707はでに散らかして1




※ご訪問してくださる方々~♪いつも、読んでくれてありがとうっっ(≧∇≦)/


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

北海道も急に暑くなりましたよ(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| セキセイ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛引きはしなくなったアニキ♪

ポピーアニキの毛引きは、ひとまず落ち着いたようでε-(´∀`*)ホッ


お手入れに余念がない熟年イケメンのポピーって俺のことさ。

お手入れしているんだよね?1


プッ!『俺』だって...いつもはボクって言ってるのにwww  だ、ネっ!

筋トレ伝授してやろうか?1


そいじゃースタイルをキメキメした後は、『ナンパ・テク』の出番だよね!

ディジーのなんぱ術1


(ナンパなんて、軟派なこと、したことないけど...ドキドキ...)  緊張気味なアニキ

ポピーもやりたそう1


軽やかなキミに、弾むようなボクの心を捧げよう♥ ボールの君をゲット~

今日はボールにするよ1


さあ、やって!と、ディジーにうながされていたポピーだけれど。
うまく出来たかなっ(^_-)-☆

ディジーの特技のひとつ、それは

『クサイセリフ吐き吐き、ごはん吐き吐き』攻撃だーーー!!!

除菌スプレー、除菌ティッシュなどの『除菌軍団』も大活躍するぞっ(≧∇≦)/

(夏だしな...こまめにチェック、お掃除しなくちゃ(*_*; )



※♥みなさまのお気遣いに大感謝です。励ましをありがとう!ですっ♥



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ご心配おかけしましたが、元気な彼らの夏です(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| セキセイ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT