ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコグッズ好きー☆

以前から、鳥グッズが好きでした。
思い起こせば冷奴が中学一年生のとき、大親友へ誕生日プレゼントもそうでした。
手作りのふくろうだったのですが、お世辞にも上手とはいえないものでした。
それでも、心が優しい友は大喜びしてくれました^^

その友人とは今でも一番の仲良しですよ~

ところで、最近こういうものを買ってみました。
超、かわいーでしょ~~~

インコふせん1


冷奴てきに、ズキュン
だって~だって~、、、黄色はポピーで青はマリンでしょ~(´゚艸゚)

こうして使う超かわいいね1


いやいや、これは来てますよ。来てますってば!(冷奴のアタマがな...)
オカメインコちゃんもそう感じます♪
じわじわと忍び寄って、ここのところ『鳥ブーム』が来てると感じるのは私だけでしょうか♪

昔は『鳥』はアタマが悪い!って思われていたけれど、研究が進んでくれているおかげで
とても頭が良い♪賢い♪潔い♪すてきな生物だと再認識されつつあるってうれしいなぁ。。。
まあ、潔いの反面、嫌な事はいつまでも執念深く覚えているというのもあるけど、
それも人間的ですよね


で、最近のわが家のセキセイ事情はというと~冷奴が胸を熱くしているのを冷ややかに
見守り、自分たちの縄張りとか、つまらないこぜりあいをして楽しんでいるようです。

マリンも大人になり、個性が際立ってきました!
人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの、なのです。
痩せの大食いなのでとくに食べ物に関しては、ポピーを寄せ付けません

すごいかっこうで食べてるマリン1


ポピーはなぜかマリンに対しては腰が低い。
これって、もしかしてマリンは女の子?的な要素のような気がします。

僕にも食べさせて1


じっと、マリンが満足するまで待つ。。。
紳士的なポピーをほめてあげたいけど、八つ当たりを冷奴にするのはやめてよぅ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


| インコ関連記事 | 20:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は他のインコちゃんも紹介します♪

パールだよ1 びびりのオカメ。母のところのパールの姉御です。久しぶり♪

なんかすっごく変な顔になってるよ。相変わらず、お寒い頭の羽だね~(笑)
気の優しい女の子です。卵を産みすぎるのが難点。それから頭の毛が薄いのが愛嬌♪

母のほほにちゅ♪ 母のほっぺにチュウをしますよ☆

例によって解像度の低い私の携帯で撮影したもので。。。^_^;


マリンが最近近くに飾ってある写真を気にして、つついたり、裏返したりしてます。

このインコ写真はだれなの?


不思議でしかたがないのでしょう。そんなところに鳥さんはいないのにwww

この写真だれなのってば


わかりましたよ、マリン。
教えてあげます。その写真は先代のインコさんです。
あ、いや、水色のパステルカラーの子だけですよ。

他の子たちは、元気に父、母のところで暮らしています。

パステルカラーの女の子は父宅の白いハルクインと、とても仲良しだったんだよ。
冷奴が大人になって、初めて自分で飼ったインコさん第一号でもありました。
やさしい、本当に気持ちのやさしい女の子でした。

でもね、事故で亡くなってしまった。。。

その後、ずうっと経って、ポピーをお迎えしたんだよ☆
それからだよ~なんだか母がオカメのパールを父がセキセイのルナを。
あっ!というまに冷奴の周囲にインコが増えていったんだよねぇ~(^^♪


ぼくはリモコンくんさえあればいいのさ

にぎやかになったよね。あれ、ポピーがいない!
と、思ったら、またリモコン遊びしてるよ~壊さないでよ^_^;


でも、すぐに冷奴のところに来るんだよね。

僕を離さないでね

僕を離さないでよ。マリンにばかりかまわないでよ。ぎゅー!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


| インコ関連記事 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメのモカが叔母のおうちへ

さびしいポピー


どうしたのでしょう?
ポピーがすごく、すごく寂しげです 

ところで皆さん大変ご無沙汰しておりました

色々と多忙と体調不良で、ブログをおやすみしてましたぁ~

そうそう、うちにいたオカメインコのモカちゃんが叔母の家へ行きました。
それで、ポピーが落ち込んでいるみたいです。
私も想像以上に落ち込んで、実はそれでブログも書く気になれないということも長期放置の理由の一つです。

なんだか胸の中にポッカリ穴が空いた感じです。
しかし、モカは叔母の家にしっかり、馴染んで可愛がられているので安心してます。
事情は多々ありますが、モカは望まれて行ってものすごく大事にされてます。叔母も喜んでいるのでこれで良かったんだぁ


ほら、ポピーもすでに立ち直ってわがまま放題してます。

大股開き

ね?得意の大股開きで元気全開ですよ~(#^.^#)


でも、やっぱり、寂しそう…しばらくは仕方ないね~

でもやっぱりさびしいや


ほら、元気にやっているモカの写真を載せてあげるよ 

moka叔母のおうちへ


PSPのアンテナをがじがじ…や~め~て~

ゲームのアンテナ壊しそう

本の上にだって登るよ。

雑誌の上にも乗るよ

そして、がじがじ、するんだよね。こぉ~んなに元気にやってます 

モカかじらないで


モカにはまいるねでも、そこがモカらしくて…大好きだよ~
いつでも遊びに行くからまた写真を撮らせてねっ

長い間、放置状態でしたが最近の近況報告でした 








ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ


| インコ関連記事 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分とモカちゃんのためにお引越しすることになりましたっ!

なんと私たち、引越しをすることになりましたよ~

事情はいくつか、あって複雑なのですが、年末に引越し…
すごく焦ります!

大変にあわただしく、いろいろな出来事があり、ブログもオヤスミ状態になってました。
まだ、引越しが完了するまで多忙なので~^^;
理由などは落ち着いた頃にお話させてください

タイトルにあるとおり、オカメのモカちゃんのためというのは事情のひとつです。

また、遊んでくださいね~~~忘れないでねん


お見合い中のお二人さん?
パールとぽぴと同じおやつ台でお見合い 028

ポピーたちをスケッチしようと思ったんだけど…ぱーるとぽぴをスケッチ1-1 006

な、なんと!TVの中にモカがいる!
テレビの中のモカとパールとぽぴ 055

珍しくアンニュイなモカっち(* ̄m ̄)
かまってもらえないモカ050

紳士を気取るポピーくんがモカをお誘いしてます♪モカを遊びに誘うぽぴ 047



以上、取り急ぎ、インコたちの近況ご報告まで~よろしくでぇす(^o^)丿

| インコ関連記事 | 14:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ王子の口説き方講座

【ポイント1】
まず、相手が弱っている状態、身動きが出来ないときが一番のねらい目。

そっと近づいて、安心させてあげよう!

こんな風に・・・  







もう、これで相手は信頼を寄せてくれることでしょう 

次に気をつけたいこと。それは・・・

【誰にも気づかれぬように愛をささやく】です。ポイント2ですよ。

他の鳥さんに気づかれるのはもってのほかです  できれば人間の視線にも敏感でありたいものです。
なぜなら相手の羞恥心を刺激しないためです。
思いやりをもって口説きましょう!プライバシーに気配りを♪ですね。

人の視線に気づいたらさりげなく相手と距離をとりましょう!

こんな感じです






後半、ルナ王子はターゲットと距離をおいたのに気づきましたか?
人間の視線はときとして実に無粋なものです。こんなときは冷静に何事もなかったふうを装いましょう。

そして、相手の警戒がゆるんだ頃合を見計らって、おうちの屋根へと誘いましょう。
気づいたら、【いつのまにかケージのうえ】作戦です。ハイ、ポイント3ですね。

このときおしゃべりを出来るだけしてリラックス!ですよ。
コミカルに動いて興味をひくのも、重要な一手となります。覚えておきましょう。

そう、こんなふうにすると良いでしょう。






もう、ここまで来たらダイジョウブ 

だって ホラ もうこれは デート ですよね 


さあ!非モテ君も、そうでもない君も、モテ男のキミも トライ!


~ルナ王子の【モテ♂への道】講座より~





ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
画像重たくてゴメン!

| インコ関連記事 | 20:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT