ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part5

増税前に買っておくものが多くて、お金がありません(T_T)
そのうえ遊びに来た母に大金5千円も、強奪されました(号泣)

インコのーと1
ウサギさんの本1

ただでさえ紙媒体の新刊本は高い!
今後、ますます、電子ブックに頼ることになりそうです。
(でも、紙の手触りとにおいと、めくったりする楽しみが大事なのに...)


気持ちをさっと切り替えて、行きましょう!
『インコ本を読み聞かせ』シリーズも今回で第5回目になります♪

読み聞かせ本7-7これじゃなきゃいや
読み聞かせ本8-8じゃ、こっちでいいよ

今回のお話は【どろぼうのどろぼう】です。

※ 例によって、音量にご注意ください。お時間は4分半ほどです。
  興味のない方はこの部分をスルーしてくださいね^^

では、はじまり、はじまりぃ~♪




今回このお話を選んでくれて...

読み聞かせこれにしよ1


ありがとー!の、カキカキ~

読み聞かせいいよ頭カキカキ1


見てくださってありがとうございました~(*^^*)/
(声からも増税前でトーンダウンしているのがまるわかり 苦笑)


【おまけフォト】
すずめさんひとりぼっち1望遠買った?

そんな...タモさんの「髪切った~?」みたいなこと言われても。。。

そーいえば、【笑っていいとも】終わりますね。
ちょっとさびしいような気がします(^^ゞ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
まだ換羽が続いてるんだよンモォー!! o(*≧д≦)o″))

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part3&Part4

今日の本はコレにする~

読み聞かせ本2-2こっちの本がいい



読み聞かせ本3☆みっつぼくはこれがいい

それぞれにお気に入りがあって、好みが違うんだよね。

う~ん、そ~ぉおですね。。。

ここは順番に読もうか。。。

と、いうわけで今日の記事は、お話が2つもあります!


∑(゚д゚lll)ガーンとなった方も、そうでもない奇特な方も
今回はあきらめておとなしく最後まで聴きましょう(笑)

★例によって、音量にはご注意ください。
★とちゅう、インコの羽音?言い間違いなどお聞き苦しい箇所があります。スミマセン^^;
★ご気分が悪くなられた方は、PCを閉じてお好きな音楽で耳をリフレッシュしてくださいねっ!


苦情は受け付けておりません( ̄ー ̄)ニヤ...
その証拠に今回の記事へのコメント欄は閉じていますよ~ふふふふん♪


『子育てゆうれい』4分位。ちょっと怖いお話だよ~ポピー推薦 




つづきまして ......



『聞き耳ずきん』4分半ほど。ディジーたんのお気に入り 





今回の2本立てを聴いてくださった方へ(´∀`*)ポッ貴重なお時間をいただいてしまいました(_ _;)

ありがとうございます★かんしゃかんげきm(__)m








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぽぴでじ♪大満足の巻き?(・∀・)

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part2

おみあいしてる1今日のお話なにかな?



ボク、【ディジーともりっピ愛の行方】がいいな♪ 

もりっぴとディジー1-1

そんなのは、ありませんっ!!

もう、どこから引っ張りだしてきたんだか..とにかく、

次の3冊からお話を選びましょうね~

読み聞かせ本1-1

と、いうわけで本日の読み聞かせは...うん、うん、それでいいんだね。

ジャジャ~ん 【舌切りすずめ】に、決まりました。



ボクはここで聴くよ。一番、そばがいいからね~♪

ぽぴでじ一緒にがじがじする?

ありがとうポピー。(う~ん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ やつ)
ディジーも、ここにおいで。
今回、君たちの出演はないからゆっくり聞こうね。

では、始まりますよ。
※注意 音量にご注意。6分弱の長さがあります。飛ばし聞き推奨♪


~~~お話の出典は『ポプラ社 幼児のためのよみきかせおはなし集3』から。~~~







ポピーとディジー、声援ありがと(^_-)-☆

聴いてくださった方、ありがとうございました(*^^*)/~♪
長い時間を頂いてしまってごめんなさいm(__)m








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコも冷奴もこのお話お気に入りだよ(^^)v


| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part1

インコのための読み聞かせシナリオ」を作ろうと思っていましたが、
面倒くさがり屋なのでいつになるか見当もつきません(汗)

そこで。

既存のからお気に入りを選んで、読み聞かせ♪しま~す。

今までもやっていたことですけれど。ふふふ。

なんと、今回は読み聞かせを録画してみました~☆
(興味のない方は今回の記事はスルーしてくださいませm(__)m)


ほぼ毎日、聞かされてる僕らの倦怠感をおすそ分けします!

やっぱりこの位置いいね1


【注意事項だよ】冷奴の声なので、音量に注意!!
4分位の長くてウンザリする動画なので、すんごいヒマな人だけ見てねー♪


ここはボクの1-1


さあさあ、始めるよ~ん♪ウキウキワクワクするねぇ(≧∇≦)/

ぽぴでじのみんなも準備してよ。出演料を弾むからさ(^_-)-☆





*******  はじまり、はじまりぃ♪ *******


【ぷうぷうとぱたぱた】あらため【ぽぴぽぴとじいじい】






尾羽根を震わせて、拍手のつもりだよ。ボクらも頑張ったからね。

ぽぴでじ隣で食べてるね3-3ぷるぷるぅ


聞いてくださった危篤な方、当にありがとうございましたm(__)m

想い出記録用に、これからも、ちょびちょび、録画してアップします☆
ポピー、ディジー、協力よろしく!
インコ語の吹き替えを担当してもらってますからね(笑)



少し真面目な話をしますね。
どうして「インコ読み聞かせ」しているのか?

その理由はポピーとディジーがとてもお話が好きだからです。
冷奴が話すコトバ、お話が好きなんです。
私が仕事で忙しくてつい、パターン化した会話しかしていない。
適当ななだめすかすコトバしか、かけていなかったり...そんなとき
ポピーは私の頭に乗って、気を引こうと前髪にぶら下がってきます。
ディジーは唇をちょんちょんとつついて催促をしてきます。

彼らは冷奴のコトバを待っているんですよね。
頭では理解しているんだけれど、なかなかうまくいかないこともあります。
そうそう、次々と楽しい会話を新鮮な気持ちで展開できないものでして...

ポピーとディジーは歌が大好き♪
お話をするのが大好き♪
冷奴の唇が動くのを見るのが大好きなんです^^

そこで、替え歌をうたう。
を読んであげる。

こうしてみたら、満足そうにしているのがはっきりとわかりました。
私はを読むのが好きです。と、いっても童話のは持っていませんでしたので、古本屋さんで童話の本を買ってきて、内心、私何をやっているんだろう?なんて思いながら本の読み聞かせに挑戦してみました。

予想以上の効果に驚きました!
ポピーとディジーには大成功でした。

たとえ数分でも、ガッチリと向き合って一生懸命に読んであげると...
こんなにも喜ぶものなんだ!って思いました。

それから冷奴宅では「インコに本を読み聞かせ」が恒例となりました♪
私も読むことが楽しくなってきました。
相手が喜んでくれるって、こんなにうれしいものだったんだ。っていつも新鮮に感じられます。

これもポピー、ディジーのおかげです。
毎日が楽しいものにしてくれる♪
ありがとう、ぽぴでじ。。。


最後まで見てくださって、ありがとう(*^^*)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコとコミュケーション楽しいっすー ̄) ニヤッ

| インコ読み聞かせ | 07:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコのための読み聞かせ本~作れたら?いいな♪

今日のお話は何かな? 悲しい話じゃないほうがいいよねぇ。

今日のお話なにかな1



フフフ。インコたちが期待している。これは、がんばらなくちゃ☆

【冷奴・作】史上初!インコさんのための 【読み聞かせ本】 

さあてっと。ちょっと休憩して、スッキリしたとこで、まとめようっと 

シナリオ?大河ロマン



ガジガジがいのある紙をはっけーん♪ポピーもおいでよ~

がじがじのほうがおもしろい2-2



ボクは、こっちがいいので...(冷奴に怒られても知ーらーねーぇ!)

ビニールとぽぴ1-1



たまらないこの、カシャカシャ感...得も言われぬ香ばしさ。

ビニールとぽぴ2-2中へ入ってしまった

また、ポピーってば、ずいぶんとはしゃいで~♪
本が出来るのがうれしいのは、わ・か・る・けどもっ!

もう少し、時間はかかりますよ。まちきれないのかしらねぇ(^^ゞ



ふごっ、ふごぉーーーっつ!! (ヒャッ、ホーウ!!)

ビニールとぽぴ3-3すごいかっこう

あ。。。

紙の残骸があるんだけど、コレって、

またやられた~ 

インコのための読み聞かせ本...本当に出来るのか。
果たして、作る気があるのかないのか?マジなのか、いつものホラなのか!

インコの神のみぞ知る(笑)




           ----- 雑談 -----

昨日は人生初の胃カメラに挑戦してきました!

胃カメラって、鼻から入れることもあるんですね。
口からよりは楽だからということらしいですが。ちっとも、楽じゃなかった、です。

右の鼻の穴から通したんですが、なぜか、奥歯が、顔がイターイっ!

右側の奥歯が、万力で締めあげられるような異様な痛みときしみで
我慢の限界で身体が勝手にジタバタジタバタ~!
そこで引き抜かざる得ない状態に、クソっ!胃の入り口はすぐだったのに!
一息ついて、続行するか他の手段をとるか。でも、他の手ってもう想像だけで怖いので
もう一度チャレンジして、なんとか胃まで到達出来たぁ。
鼻血が出たりしたけど、鼻の通りは良くなったような気がするよ(^^)v

結果、やって良かった。検査結果も異常なしだったし☆

(もう、二度、ゴメンだ。。。)











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
冷奴のでっち上げ話、興味ない?ぽピリ♪


| インコ読み聞かせ | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

