ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オテンバ・オカメちゃん

『ここは俺様の場所だゼ♪』

少しは位置的に涼しいかもしれないね。相変わらず、ピンボケ写真ですまないねぇ


ここは俺様の場所ポピ 111

そして~こっちは。。。

『ここはモカっちの場所だよ』

相変わらず、ピンボケ写真で…『もう、いいよ。気にしないで』

モカはやさしいなぁ。。。ふふふ。必ず腕を上げてみせるからね 

ワッカからこんにちはモカ112

モカは基本的に心優しい良い子なんだけど、オテンバでね、この間もこんなことが。

まさか登るつもりモカ091

まさか、登れないだろうと思っていたら、登ったよー!
もう、赤ちゃんじゃないんだから、大きな身体でそれは。。。やめて 

無理はやめてモカ 085-1


ゲームをしていると、自分もするといってきかないしぃ。

モカもゲームする1 076

頭をなでなでしてと、邪魔ばかりするのよね~~~

ごめんなちゃい 079

『お前、ウルサイよ!あっちいって反省しろよ』


モカにあきれるポピ 082

ごくたまぁ~に、ポピーもお兄ちゃんらしいことをしてくれます 


最近は冷奴が多忙か、ダウンして横になってたりばかりのせいで、インコたちに
あまり時間をとってあげられていない現状があります(>_<)

ブログの更新は夜になんとか。だけど。。。
でも、まさか、夜中にインコたちと遊ぶわけにはいかないものねぇ…

ゴメンね。。。

ポピー、モカ 




もっと、遊んで~モカアイコン6ヒヤぁ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面時間は短くても毎日2度は放鳥してまぁす(笑

スポンサーサイト

| 日記 | 01:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカっち。。危ないにょ~~

モカっち、コップに登ったの?
コップ倒れなかった??
モカっち、怪我するからガラスのコップは卒業しようね^^;
でも、上手に登れたね^^
首でバランスとってるのかな(●^艸^○)

ゲームをガジガジ!?
いやいや、ゲームをしてるヒヤに、
甘えに来たんだよね~モカっち^^
カキカキちて~ってね^^
でも。。モカっち、このカキカキ可愛すぎるわ~♪
これは、私もカキカキちたい(*´ω`*)ユビ シロク ナルケド

モカもポピも、ちゃんとヒヤの事わかってるよ^^
一緒にいて、冷が見えるだけで嬉しいし安心なんだよ^^

これから、お仕事や諸事情が・・・
片手間ではいかなくなって忙しくなるけど。。
ちゃんと、2人で支え合ってイイコにお留守番出来るよ^^
だから、安心して、お仕事してきてね^^
ポピが言ってたよ!!
「モカ見ててやるから安心しろ!!それより、しっかり稼いで小松菜やおやつ買ってこいってヒヤに言っといてくれ」
だってさ( ´`ω´) ンフw

口は悪いけど、いい子に育って頼りになる子だね^^

| メル | 2010/07/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

そうなの~危ないのにねって、写真取ってる場合かって^^;
ずうっと前はマグカップに乗っかってたけど、あのときは
まだ小さかったから…
この図体で、今度はガラスのコップに!
どうしたら乗れるのか?
なぜ、倒れないのか?
不思議だなぁ。。。

ゲームはね、冷奴のちょっとした楽しみですの(* ̄m ̄)
それを早速、邪魔にしにやってくるんだな。これが。

ポピーは携帯電話専門でぇす。
携帯で話をしているとメガネに乗っかるのだ^^;

モカをカキカキしゅると、指がコナコナになるにょ。
まったりとしたオカメ味は、なかなかの美味ですぞ(笑)

うん。これから…さびしくなるよ。
このブログの更新も後、何回できるかなぁ。
1~2ヶ月で、復帰したいと思っているけどぉ。。。

ポピがそぉんな優しいことを…(ノ_・、)"
もう、可愛くて離れたくないよ。。。
でも、しっかりしないとね!

モカもポピーと一緒だから大丈夫だよね♪
会えないわけじゃないし、少しの間お留守番ね(^_^)v

メルちゃん、ありがとう(^o^)丿
すごくうれしいよ~ん♪
ヒヤ、がんばりまぁす(≧∇≦)

| 冷奴 | 2010/07/24 19:52 | URL | ≫ EDIT

綺麗♪可愛い♪

こんばんはぁ~
写真、綺麗に撮れてますよぉ~ん(グッドグッド!)
だって、モデルさんたちがとってもキュートだも~ん(うふふ)

モカちゃんったら、けっこうおテンバさんだねv-10
しなぁ♪andジュン様は携帯のストラップをメチャクチャにしまぁ~す(笑)
鳥ちゃんのストラップなんだけど、足の部分とか齧ってないのよぉ~

DS。。。やって来るやって来るお邪魔鳥たちが(プププ)
でも、モカちゃんはちゃんと頭を下げてカキカキ要求♪可愛くて優しいね。

ブログの更新…できる時にゆっくりとやった方が良いですよ!
冷奴さんが忙しくてストレス溜まったら、ポビーちゃんとモカちゃんが心配するもん。
仕事で遅く帰宅して、更新はすご~く疲れますよぉ~~
自分のペースで楽しくやって下さいねv-415

| ワーコ | 2010/07/24 23:03 | URL |

味がありますね~

冷奴さん、体調をくずされていたのですか?
大丈夫ですか?健康第一ですよ~v-22
私は時間があるときしか更新しないことに
してます~
楽しいブログがプレッシャーになっては
いけないかな~と思って・・・
ですから、日にちが空いたり、
連日更新したり(これは滅多にないですが)と
好い意味でテキトーです。
冷奴さんも頑張りすぎないようにv-218ですよ

ポピーちゃんとモカちゃん
それぞれ味があっていいですね~v-238
ほんとに甘えん坊さんですね
モカちゃんたら
ちなみに ぴい太は食いしん坊さんです・・・ひひひ

| ムーぴい | 2010/07/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~頭下げてナデナデ要求可愛い~(*^-^*)!
甘えっ子インコさんのテッパンですね^^
ポピーちゃんとモカちゃんの関係が羨ましいです。。

体調崩されたのですか?(;ω;)
早く元気になって可愛いブログの更新して下さいね♪
お大事に。。。

| Maaay | 2010/07/25 10:36 | URL |

あ、テンプレが可愛く変身をしてる♪

モカちゃんのナデナデ要求のポーズ可愛いなぁ
こんなお邪魔虫なら何時でもして欲しいよ(*´ー`*)ゞ
う~ん、うちの子達はどっちもカキカキさせてくれないから
こんな呑気なことが言えるのかもね(u_u*)

冷奴さん、体調大丈夫ですか?
可愛いポピー、モカちゃん達の為にも
どうか無理をしないで下さいね

| オーコ | 2010/07/26 13:56 | URL |

ワーコさんへ

写真ちゃんと、撮れてますかぁ~♪
ありがとうで~す(*^.^*)エヘッ

もお、すんごいことするオテンバおかめですよ^^;
しなぁ♪ちゃんとジュン様、二羽でストラップを…
それはなんとも、ハハハ(* ̄m ̄)
携帯にデコっても、全部はがすモカといい勝負ですね!
あ~でも、鳥ちゃんのストラップのほうが痛いかもv-12

DS、やっぱりやって来ますか~そだよねぇ。。。
邪魔しがいがあるもんv-391

はい、ブログの更新はあと少ししたらオヤスミしまぁす!
お気遣いありがとうございますv-415

| 冷奴 | 2010/07/27 06:06 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

いやぁ。ほんとに健康第一ですよね(^^ゞ
ご心配おかけして申し訳ないでぇすv-356
これから多忙になるので、しばらくブログは休業?です。
これが寂しいんですよ~楽しい時間だったので…

ポピーとモカは相変わらずです(^_^)v
いつも元気で、ハラハラさせてくれるほど。
とくに、モカは暑い中、元気にやってきてベッタリ甘え~v-345

ぴい太くんは食いしん坊さんなの?
でも、ほら、筋トレやっているオシャレさんだから大丈夫v-411

| 冷奴 | 2010/07/27 06:18 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

甘えっ子もいいとこですよ!べったりとまとわりつきだもん。
毎日何回、頭を下げてくっつけてくるか…
数えたくない回数ですよん( ̄○ ̄;)
まあ、そこが可愛いとこなんだけどぉ(* ̄m ̄)

ポピーは親分肌ですね。
そうとうに気が回るし、観察力と判断力がすごいなって思います。
そのおかげもあって、モカや私とも上手に交流が出来ているのかなv-236

体調は…かなりマズイかな(^^ゞ
ありがとうございます♪待っていてくださいませ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/27 06:26 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えへへ♪テンプレ変更は冷奴の趣味でぇす(笑)
なにかと変えてしまいます。飽きっぽいのかなぁ。

なでなで要求は、確かにかわゆいのv-345
でもね、毎日何度もだと、結構たいへんです(^^ゞ
ポピーはカキカキさせてくれないです。
セキセイは大人になるとだんだんさせてくれなくなるのかな?

向こうからはスキンシップしてくるんだけど。
おなかを私のあごにくっつけるとか~変なの(≧∇≦)

ありがとうございます、体調はバッチリ整えるように気をつけますね。
ポピーとモカのためにもv-218

| 冷奴 | 2010/07/27 06:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん体調どうでしょうか。
無理しちゃダメですよー
ブログの更新はぼちぼちでいいじゃないですか!
健康の方を優先してください。
モカちゃんもポピーちゃんも冷奴さんが頼りですからね~

モカちゃんがコップによじ登ろうとしてるところが
すっごく可愛い☆

| トリッコ | 2010/07/27 23:05 | URL |

(*´∇`)ノおひさしぶり子ちゃん

またまたひさびさの登場♪
いそがしそうだね~
二人とも遊んでくれなくて寂しいのかな?

でも体調十分でないと困るしね~
夏休みが取れるなら
いっぱい遊んであげましょ♪

熱中症&夏バテには注意してね~

| やすっち#♪ | 2010/07/28 12:54 | URL |

トリッコさんへ

ありがとうございます♪体調は悪くないですよ~^^
北海道には珍しい湿度の高さには辟易としてます^^;

ブログの更新は楽しいので苦ではないんですw
しかし、ちょっとアレコレ仕事が今後多忙を極めるってのがネ。
いや、生活のために頑張ります(^_^)v

ご心配おかけしてごめんなさい(^^ゞ
モカは…暑くても相変わらずですよぉん♪
好奇心旺盛なお子ちゃまなんだからぁ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/07/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

お久しぶり(^o^)丿アリガトウです♪
こちらはしばらくは、更新が出来なくなりそうです。

のんびりゆっくりいきます♪
夏休みかぁ…トオイメ…
お互いに夏バテには気をつけましょうね(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/28 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/99-327f0b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT