ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーがマンガに登場!!

先日、ポピーが、大好きなマンガにぃ~
これは嬉しすぎる出来事でしたよん♪

『また~り黄鳥村 』 のきっとさんと一緒に出演でございますよ(*^.^*)
terutelさん、ポピーを描いてくださりありがとうございました、うれP~


terutelさんのマンガです♪

そっくりのお二人さん、かわいいで~す

続きは、ぜひぜひ、『また~り黄鳥村』さまで、ご覧になってくださいませ~(^o^)丿




エアコン買ってよポピ0691

連日、暑い日が続いております。
ポピーも、アチアチ   ワキッワキ♪だよ~~~ん!

ぽぴ『エアコン買えよー!』

(* ̄m ̄)ご冗談を。。。そんな贅沢できると思ってか!うちは扇風機すらないんだよぉん 
昨年とかたいした暑さじゃなかったから、処分しちゃった。でかくて場所とるタイプだったし…

ぽぴ『羽の無い安全設計のやつ、買え。。。』

はぁ?なんなんですかねぇ、ソレ。
そんなオシャレな扇風機なんか見たことも聞いたこともないわ( ̄○ ̄;)

北海道の夏なんてもう少しで、過ぎ去るよ~ね。すぐに、冬が来るんだから。。。


ぽや毛取ってモカ 071

それより、モカっちを見て!面白いよ
ぽや毛がくっついて、変な顔になってるの 

間抜けそうなお顔が更にグレードアップしてるよ、ポピーも見て涼みなよ(爆)
余計暑苦しいか。。。


今年は天気予報が大ハズレして、猛暑です。
みなさんも健康管理に気をつけてくださいね(^o^)丿




terutelさん、アリガトぽぴポピーアイコン7


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面最近体調不良の冷奴デス(^^ゞ
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 08:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは

羽のないオサレな扇風機ですね。わかります。
サイクロン掃除機を出してる海外メーカーのですね。べらぼーに高いヤツw
うちの母も値段を知るまでは欲しがってましたv-12
北海道はエアコンなしでも大丈夫なんですか?
大昔、お盆シーズンに遊びに行ったことがあるんですが、そういえば暑さの記憶があまり…ナイ。

ポピーちゃんのワキワキ、控えめで可愛いv-238
うちのクウちゃんもエアコンに当てないように玄関にいます~。頑張って夏を乗り切りましょう~v-237

| Canon | 2010/07/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

冷奴ちゃん、おはよ^^

いや~ぽぴたん、めんこく書いてもらったね~(*′∀艸)
めっちゃ!!めんこい♪嬉しいね~(*′∀艸)ヨカッタネ

暑いね~ もうヘロヘロだよ。。
何さこれ!?クーラーなんて必要なかったのにね~。
北海道人。。体調不良続出だね。。

そうそう!!先日、ぽぴたんからお手紙来たんだよ!!
ぽぴたん。。ご立腹よ~(-ι_- )クックック…

「聞いて!!ヒヤね!!
ポピの写真が怖いっていうんだよ!!
こんなイケメンな俺様をボケボケにして怖いってさ!!
よく見て!!俺様を撮ろうとして、
後ろの鳥とかティッシュ撮ってんだゼ・・・
どう思うメルっち~。
まぁそんな、俺がいねぇとダメな
ヒヤが好きなんだけどなヽ( ´ー)ノ フッ」

こんな手紙きたよ( ´`ω´) ンフw

モカちのほわ毛、可愛すぎ♪
やっぱり、反則だね~。

北海道の夏は。。もう終わる!!
皆で、扇風機もクーラーも我慢!!
保冷剤を股に挟み!!(なぜ股|ω・`)プッ♪)
ワキワキして乗り越えようね〓■●バタッ

| メル | 2010/07/16 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポピーちゃん、漫画に出たんですね。
こんな風に絵を描ける方って、いいですよね~
尊敬しますわ~
北海道って、扇風機無しでもOKなんですか!?
今年は冷夏だとニュースでも言ってたのにね。

| すずこ | 2010/07/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

そぉ~です、あれです!オサレな扇風機♪
みんなが、あれを見ると、手を出し入れしたくなるという噂の扇風機ですよ。
本当に高いので、たま~に電化コーナーを通りかかると眺めて、手を出し入れだけしています(笑)

確かに昔はエアコンなしが北海道の常識の時代もありました。
が、昨今はエアコンを付けるご家庭が増えてきてますね~昔より、暑くて熱がこもるようになった!

ポピー控えめですかぁ。うふふ、可愛いでしょ~♪
ありがとうございまぁす(^o^)丿
そ、ですね、なんとかこの夏を乗り切りましょう!

| 冷奴 | 2010/07/16 15:37 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

おはよ^^と、言っても起きたのは昼だったけど(* ̄m ̄)
うん、ほんとーに可愛く描いてもらって嬉しい♪
ポピー、良かったね(*^.^*)

そうそう、暑くて複数の疾患を持っている私なんて
なんの病気が悪化したのか?わかんないよ^^;

え?!ポピーからメルちゃんへ手紙が!
むぅ。。。ポピーの奴、言いたい放題だなぁ。
ヒヤはね、ティッシュが撮りたかったの!
これはね、革新的で斬新な撮影方法なのだぁ!

どぉだ、まいったかー(^o^)丿

でも、そんな、ぽぴがヒヤは大大大好きだよん♪
メルちゃんもアリガトー!元気出た!

モカっちのほわ毛がかわいいいっしょ(*^.^*)エヘッ
癒し系だよねぇ。。。モカって(^v^)

うんっ!そうさ!もうすぐ夏は終わる。
暑さが恋しく思う日が来る。
だから、

みんなで、保冷剤を股に…イ、イヤ、股はヤメテおこうよ。
トイレ近くなると思うし(* ̄m ̄)

せめて、脇にはさんで、ワキワキして乗り越え…
ああ!!メルちゃん!しっかりシテぇ~~~

| 冷奴 | 2010/07/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

本当ですよね~絵を描けるってうらやましい♪
なにか自分なりの表現を持っているっていいですよね^^

扇風機なし。いえいえいえ、必要ですよー!
いくら北海道でも普通は扇風機使います。
うちだけですよ~^^;

ニュースの天気予報を信じてバカをみましたよね。
アパレル関係や電化店もそう思いますよ。
仕入れや価格を想定していたのが、やり直しですよね!

| 冷奴 | 2010/07/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、いいなぁ扇風機の無い夏を1度すごして見たいですわ
うちは今日もビュンビュンでしたよ!
で、扇風機の後ろについてるツマミにチロが乗ってオチリをフリフリしてるんだよ~(´-ε-`)ウーン…
まったくうちのインコ共は発情インコばかりで困っちゃいます!

ポピーちゃんのマンガ見てきたよ♪
アハハだね
特徴を捉えてて上手に書けてるねぇ。才能が羨ましいな(*>▽<*)

あれれ・・?名前が??
もしかしてビックリさん(ひらめきのコメです)は???

| オーコ | 2010/07/16 20:57 | URL |

また~り黄鳥村、見てきました~
いい感じのゆるさで好きなタイプです!
ポピーちゃん、描いてもらえてよかったね☆

北海道でも夏暑いんでしょ!?
エアコンはともかも扇風機もないなんて、なんで
そんな修行をなさっているのか、冷奴さんよ・・・
鳥ちゃんたちはどうやって夏を乗り切るのか??

| トリッコ | 2010/07/16 20:59 | URL |

オーコさんへ

私が借りているマンションは風通しが良くて、大変助かってます♪
実家の私の部屋は、田舎なのにすんごく暑いです。
マジ、死んでます、あそこは特別だぁあ( ̄○ ̄;)
私も扇風機無しの夏は考えてみれば初めてかも…

いやぁ、発情するということはそれだけ生活環境に余裕があるということかもしれませんよ。
うちは、なんとゆーか、お子ちゃま過ぎます^^;

マンガってハートをとりこにします。
絵が描けるっていいなぁ♪
昔から憧れてましたね(*^.^*)

はっ( ̄○ ̄;)間違ってました!
最近、頭が…前からだけど、特にボケてまして。
申し訳ありません(._.)
北海道のサマーショックにやられてしまったアホな冷奴でございましたぁ。
失礼をお詫び申し上げます!
ゴメンね、ゴメンね~~って、余計に怒られるv-12

| 冷奴 | 2010/07/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

うん\(@ ̄∇ ̄@)/ありがとうです♪
描いてもらって、嬉しかったです。
私も好きな感じのゆるさが…まったりですよね♪

ええ、北海道も広いでうす。
暑いところは、物凄い暑さになりますよ。
盆地などは、とくにそうですね。

えっとぉ。修行はぁ、しているわけではないです。
たまたま、扇風機が…言い訳ですね^^;
でも、鳥さんたちは元気ですお♪ほんとです!

来年は買います!
オサレな扇風機を…ふふふ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/07/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

北海道♪

冷奴さん、こんにちは~
もう北海道っていうフレーズみただけで
条件反射的に涼しい気持ちになりますよ~v-9
でも、確かに広いので場所によるのですね・・・
おされな扇風機購入が楽しみです(一年後??)

ぴい太は昼間は南国さながらの暑さの部屋でお留守番
夜はエアコン付けて避暑気分で夜遊び
という劣悪な環境でがんばっとります・・・v-16

ポピーちゃんのマンガとってもかわいかったです~
きっとちゃんとよく似てるんですね!
ポピーちゃんってお顔の白い部分が結構大きいな~
って今日気づきましたっ
チャームポイントだわ~v-238

| ムーぴい | 2010/07/17 13:18 | URL | ≫ EDIT

ポピちゃん、まっさきにおやつに飛んで行きましたねw(*´m`)マンガにしてもらえたなんていいなぁ~羨ましいです♪
ポピモカちゃんのうるうる目も見れて大満足で~す(*´∀`)

| Maaay | 2010/07/17 14:08 | URL |

ムーぴいさんへ

北海道は、でっかいどー!って昔のキャッチフレーズありましたよ。
ほんとにね、夏でも気温の低いとこもありますし、猛暑のとこもあります。
北海道内でも、避暑地が欲しいなぁんて(笑)

おされな扇風機…買ってみたい。ですが無理でしょうね^^;

ぴい太くん、夜はエアコンつけてもらって、はしゃいじゃうんでしょうね~♪
わかる、わかる、その気持ち(^o^)丿
テンション上がるよ~エアコン♪
(マジ、欲しいのはこっち)

マンガうれしかったです^^
え?白い部分大きいですか~飼い主気づいてなかったです^^;
アップの写真少ないですからねぇ。。。
そっか!チャームポイントですね♪
ありがとう、ムーぴいさん、ポピーのチャームポイントを発見してくれてv-411

| 冷奴 | 2010/07/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

あははは!そおなんですよね。
特徴を捉えられてます(* ̄m ̄)
こういうのって、第三者のほうがわかることありますよね。
いつも一緒にいて見ていると、アタリマエなので特に気づかないもので。。。

そんなわけでマンガにしていただいて、余計に楽しかったです♪

| 冷奴 | 2010/07/18 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/94-366496ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT