ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不気味なポピー参上?

うにょょ~~にょ~~~ん… … …
ぽぴ 048

初っ端から、怖ーい写真ですよー

と、思ったらポピーだよん。 ポピーが居眠りしてるとこ~☆彡
目を開けていても怖いときがあるけど、眠っていると更に、コワイ
でも、両脚を踏ん張って、つい、うっかり居眠りしてるとこが…可愛いと思う冷奴だよ



ぽぴもか 037

これは、最近の傾向を表した一枚ですよー!

ポピーはちょっと反抗期っぽいので、そっぽを向いてるんだな 
しかも餌容れもないし、むかついているかもしれないねん (* ̄m ̄)

そんなときでも、モカは愛想がいいですよー

いつまでも、お子ちゃまな モカでいてくだちゃい 

中身はお子様でも、た、体重が… 驚きの 102グラム 

モカはたしかぁ、小柄なオカメで78~せいぜい88を行ったりきたりしていたハズ。。。
それがついに、三桁の大台にのし上がるとは、さすがにビックリしたよ。
なにもそんなところ、冷奴に似なくてもいいのにさ~(冷奴は3桁ではないデスが(* ̄m ̄)

とりあえず、元気なようだからこれ以上は増えないように気をつけなくちゃ~

では~最期に、『ポピーのおしゃべりシリーズ』をご覧くださぁい



[広告 ] VPS






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン おしゃべりだゼぽぴぽぴ大





スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん、モカちゃんてシュッとしてるからそんなに体重があるなんて見えないね^^;
体重が増えると糖尿になる可能性もありって飼育書に書いてあったので
チロも何とかダイエットしなきゃって思ってるの
お互い(飼い主も・・笑)頑張ろうね!!

ポピーちゃんのおしゃべり。。。
もう、モカッちがうるしゃ~い(^^;)
後半の「ポピーカワイイね、遊ぼうよ、仲良し仲良し」は聞こえたよん♪

| オーコ | 2010/07/12 15:29 | URL |

不気味じゃないわよ~ん♪

アハハ(^O^)可愛いじゃないですか!!
両足を踏ん張って寝ている姿は堂々としてますわぁ~
大物!大物のポピーちゃんですね(プププ)
動画のおしゃべり♪本人登場で嬉しいです(ククク)

モカちゃん…100g超えですか(笑)
我が家のしなぁ♪も来た当初は86gで小柄なオカメちゃんでした。
今や。。。113gv-12顔もデカイような気がします(プププ)
あっもちろん、私もしなぁ♪の事は言えないですけどね(痩せなきゃ!v-406

| ワーコ | 2010/07/12 18:04 | URL |

モカちゃん、ふくふくで可愛いぢゃないですか~(*´m`)オカメの平均体重は知らないのですが、3ケタは多い方なのですか??
モカちゃんのお昼寝激写、羨ましいです!
雛の頃以来、ぐっすり寝ている姿を見たことがないんですよ(・∀・; 夜覗いてもしっかり目開けてますし。。。w
相変わらずおしゃべりなポピーちゃんに萌え~です(*^-^*)

| Maaay | 2010/07/12 20:31 | URL |

オーコさんへ

ふふふ♪見た目で、だまされてはいけません!
いつのまにか、増えた体重、こわいのは鳥も人間も同じですよ~^^;

チロちゃんとモカと一緒にダイエット!
頑張らなくちゃ~(^_^)v

モカっち、うるしゃいでしょーほんと(笑)
それでも、よく聞き取れてくださいました♪
「遊ぼうよ」は、最近よく言ってまぁす^^

| 冷奴 | 2010/07/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

うわ~!
ぽ、ポピーちゃん・・・可愛いけど。
ちょっと怖いv-356
でもそんなに近寄っても居眠りしてるだなんて
想像したらめちゃくちゃ可愛くてにやける~☆

動画めっちゃ見たいけど、今見たらうちのコが
びっくりするといけないから明日明るいうちに
見よう!明日の楽しみができた~

| トリッコ | 2010/07/13 00:02 | URL |

かわいいよ!!

ポピーちゃんかわゆい♪
動画を娘と一緒に見たら
「ららちゃんにそっくり!サザナミ?尻尾長いね!」って言われました(^m^)
「ポピー」「仲良し」その他色々沢山お話してて、とってもラブリー♪
モカちゃん今日も美人だわぁーv-10
その体重にはビックリね
小さく見えて、オカメの女の子ってガッチリしてるよね
散歩に出て帰らない、なっちゃん@オカメ♀も、ちぃーちゃんより小さいのに重くて3桁だったわぁ

| えみ | 2010/07/13 13:32 | URL |

ワーコさんへ

かわいいですかぁ…ありがとうございます(^_^)v
ポピーってば、変な格好で寝ていることよくありますぅ。
大物なのかなぁ(笑)
動画で、やっと本鳥が出ておしゃべりです。
ちょっと緊張しているみたい(* ̄m ̄)

しなぁ♪ちゃんも、そうだったのですか!
じゃあ、うちら、騙されましたね(笑)
モカも以前に比べると頭が大きくなりましたよ。
あ~飼い主もダイエットしなくちゃ~^^;

| 冷奴 | 2010/07/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

いやぁ~ふくふくして可愛いんではありますが~
オカメの平均は90グラム前後がベストみたいです。
でも100越えでもまだ大丈夫。
ただ、130以上になると病気などの心配が出てくるので油断できません。
なにしろ増えるときは、あっという間ですから^^;

え?(・。・; パリスちゃんって、目を開けて眠るの~?
すごい、特技だわ(* ̄m ̄)
さっすが!パリスちゃんだけあるあるある~♪

| 冷奴 | 2010/07/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

ねぇ~そうでしょう。ちょっと怖いですよね(笑)
変な奴ぅ、まったくどこでも居眠りするんだから。
呆れてしまうよん(^^ゞ

動画って、そうなんですよね。
うちの子も、他のインコさんがしゃべってたり、
さえずっていたりしたら反応凄いもの♪

| 冷奴 | 2010/07/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

娘さんとご一緒に見てくださったんですね^^
ありがとうございます(^^ゞ
娘さんも、ららちゃんとそっくりと思ったということは益々、楽しくなってきました(^o^)丿
私もサザナミのルチノーちゃんが、これほど似ているとは思いもしませんでした(* ̄m ̄)

おしゃべり、聞いてくださってうれしいです♪
ポピーの弾丸トークは聞き取るのが大変です^^;

いやぁ~ん♪うれしいなv-411
モカが美人ってほめられたーーー♪♪♪
オカメって見た目はそんなに体重があるように見えないところが不思議ですよねぇ。。。
ほんと、がっちり体質なんだからぁ。
女の子は太りやすい。はぁあ、飼い主もです^^;

| 冷奴 | 2010/07/14 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/92-188e3771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT