ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月日が経つのは早いものだとインコは語る

平気だよ

うひゃあ♪かわいいよー^^ これ、いつだったかな。。。
電機カーペットひいてあるということは、冬だね♪
こうしてみるとほんの数か月で、ずいぶんとモカって変わったなぁ 


Popy.jpg

このポピーなんて、まだ赤ちゃんだったね(笑)
ゴーペンさんを離さなかったもんね♪今とずいぶん違うねーこうして見ると。。。
たぶん♂って、まだはっきりとわからなかったんだよね。

徐々に、二羽の距離が近づいてけっこうな仲良しさんになった♪

密談か?3
 過去の写真


                      
 現在では…

ぽぴーまほう? 019

モカは、ストーカーオカメの壊し屋 に転職し、
ポピーはついに魔法使いへ。(エエ?!^^;) 月日が経つのは早いものですネ


モカはポピーのやることは必ず、真似をしたがりますよ。
ポピーのやらないことも、しでかしますよ。

4階で水浴びとは豪快ですねぇ。おケツ丸見えデスヨー♪

moka4階で水浴び 015

無理やり、ポピーのお気に入り場所に、乗れました  ガタガタですよ~~~

mokaむりやりのる 035

ホラホラ、いい加減にしないとポピーがガッツリ睨んで呆れて見てますよ

ぽぴもかにあきれる020

                    

だけど、いろいろあっても、なにがあっても、許してしまうよー

超ごきげんモカ021

最高の笑顔をおくれマイ・スウィート・モカっち♪♪♪





モカアイコン6ヒヤ大好きだもん♪
ポピーアイコン7俺もだぜ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン 惚れ直したかぽぴぽぴ大
スポンサーサイト

| 日記 | 17:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いオカメスマイル

小首傾げて「うふv-238」のモカちゃん、カワユスv-10
丸くって思わず頬ずりしたくなりますね!
ポピーちゃんもまだヒナヒナしいころですか~。
本当に可愛いですv-238
ゴーペンさんを放さなかった…あはは、今のうちのクウちゃんも同じです。手放しませんw

そうそう、今更プロフ見ておお!っと思ったんですけど、大奥ってあの大奥ですよね?(女吉宗の)
私も今、あの漫画にハマってますよ~v-7
ニノの水野に未だ納得していませんw
柴咲コウはピッタリだと思ったんですが~!

| Canon | 2010/07/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

Canon さんへ

頬ずりずりしたくなりますよ~ねv-237
そう思ってもらえて、すっごく嬉しいです♪
ちょい昔の写真ですけど、可愛くて載せてしまったです(* ̄m ̄)
クウちゃんはまだゴーペンさんを大事にしてるんですね。ポピーは、すでに卒業して関心なしですよ。
なんだか寂しいなぁ。。。

『大奥』もっちろん!あの大奥ですともv-218
あの漫画は、本当に面白いですよね☆
キャストには友人も私も、興味津々です。
う~ん、ニノって、いかにも気弱そうだから?
そんなんじゃないのにぃ。って私も思います。
真面目に捉えてほしいお話ですよね♪
コウはピッタリだと思いますv-411

| 冷奴 | 2010/07/08 03:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポピーちゃんやモカちゃんのちびっ子時代、かわいいですね~
いや、今もかわいいけど(^^;)
セキセイさんがオカメちゃんにかきかきしてる姿とか、滅多に見れませんよ。
うちは言いよるセキセイに、オカメが怒るって図なら見れるのですが。
仲良しな2羽ですね。

| すずこ | 2010/07/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんがカキカキしてるぅ♪
かわいいよぉ~(*^^*)
2羽の仲良し姿見ると癒しビームが飛び散ってるね
うちの2羽がカキカキありえない~
うらやましいです♪
モカちゃん、お顔を傾けるそのポーズ!
かわいすぎてノックアウトよ
最後の画像、とさかぺったんで、かわいすぎて犯罪的

| えみ | 2010/07/08 15:15 | URL |

すずこさんへ

えへへ~♪可愛いでしょう、ありがとうです(^_^)v
ちびっ子だった頃を思い出すとまた、新鮮な気持ちになれました☆

モカは近くいるものには強制的にカキカキを強請るんです(笑)
いつまでも、そんなところはちびっ子時代とおんなじ…
身体だけ大きくなって破壊力が増しました^^;

| 冷奴 | 2010/07/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

癒しビームですか♪あは☆ありがとうございます♪
私も癒しビームですっごく癒され、この子達には感謝です(^_^)v

顔を傾けてのポーズはモカの悩殺決めポーズです♪
これをやられたら、でれでれの甘々になっちゃう。
丸坊主みたいなモカも、可愛いでしょ~ふふふ♪
超ご機嫌なときは、こんな風になってます☆

| 冷奴 | 2010/07/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^-^)ノ

こんばんは~冷奴さん
ちっとご無沙汰ですm(_ _*)m

モカちゃんとポピーちゃんのお子ちゃま時代かわいいですね~♪

もち今も萌~ですけどi-175

モカちゃんいいね~ポピーちゃんにカキカキしてもらえて(*^-^)bとても微笑ましいですi-176そのスマイルもらったらなんでも許せちゃいますね。。。納得(笑)

では、また遊びに来ます♪

| こころ | 2010/07/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

うおぅ♪

もう鼻で吸い取りたくなる
カワイさです~v-9
モカちゃんもポピーちゃんもまだ1才になってなかったんですね。
わんぱく盛りなんだ~v-91
ゴーペンさん離さないポピーちゃんラブリーです~
ぴい太はゴーペンさんつつき倒してました~v-7
じわじわと成長していくポピーちゃんとモカちゃん
これからの毎日がワクワクしますね~v-238

| ムーぴい | 2010/07/10 06:42 | URL | ≫ EDIT

何だかんだで・・・。

るうお嬢が我が家に来ていらっしゃって、早1年と4ヶ月の月日が流れました・・・e-441
最初の頃は、十数年ぶりのお鳥様(オカメ様は初)だった為、どう接したら良いのか解らないまま、
かなりの過保護ぶりを展開していたように思います(だって執事だからv-361
そして、マイ・ブログにも書きましたが、
いよいよ来週、るうお嬢に子分(旦那いわく「るうが負けるやろ?ビビリやからe-440」)
が加入致しますe-454
ホワイトフェイスのパールちゃんなので、ホッペの
赤ポッチが無いんですよねぇ。
どうなるやら多少の不安もあるんですが、平等第一でお世話いたす所存ですe-266
あっっ、私は今、「デュラララ!」という漫画に
はまっておりやすe-278

| オカメ様の執事 | 2010/07/10 09:32 | URL |

こんにちはー!!

おチビちゃんだった頃のポピーちゃん&モカちゃん、
すごく可愛いです!たまらないです~~(/ω\)
カキカキしているところも可愛らしい♪

しかし月日が経つのは本当に早いものです。
うちももうすぐ、ジュジュが2歳の誕生日を迎えます。
迎えた頃は小さくて可愛らしかったのに、今では……
なんて、そんなことなく今も可愛いと思っていますが!

モカちゃんは好奇心旺盛ですよね。
1枚目のチビッ子時代の写真と比べて、今のモカちゃん、
大人になったなーなんて思いました。

| MariRose | 2010/07/10 14:21 | URL | ≫ EDIT

うんうん、たま~にこうして雛っぴ時代やらを遡って思い出めぐりとをしてみたくなりますね^^
モカちゃんとポピーちゃん、昔はカキカキしあう仲だったんだね
今はお互いにわが道を行く!方針に切り替えたのかな^^;

うちもナツが来たばかりはチロの後を付いて回ってそりゃぁ仕草が可愛いもんでした♪
イツからだろう・・・?
立場が逆転して今は恐怖のチロストーカーから逃げ回っている毎日です

お互いに今後、どう展開していくか楽しみですね(=゚ω゚)

| オーコ | 2010/07/10 15:21 | URL |

かわゆす♪幼いですね~ポピモカちゃん(*´m`)
まんまるモカちゃんともちもちポピーちゃんが超可愛いです!!!
月日が経つのってほんとに早いですよね。。。
特にまだ生後一年未満のインコ様たちは、
1ヵ月前の写真を見るだけで成長を感じます。
ブログをやっててよかった~と思えますね^^
振り返ると忘れてた事がたくさんありますし(・∀・;
これからも成長を写真に収め続けましょう☆

| Maaay | 2010/07/10 17:10 | URL |

こころさんへ

こんばんは~こころさん(^o^)丿

ぽぴたちのちびっ子時代なつかしくてまたのっけてしまいました。
懐かしいと言っても、4、5ヶ月頃の写真なんですけどね^^;

ほんと、このスマイルに凝りもせずに許してしまうしもべが飼い主ですよ~♪
萌え~かわいい♪と思ってくださって、ありがとうございますv-411

| 冷奴 | 2010/07/11 01:49 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

ムーぴいさんってばぁ~なんなのぉ?v-291
その鼻で吸い取りたくなるっていう独自な表現は(笑)
面白すぎるですよー(^v^)

はい、ポピーもモカもまだ1歳になってないです。
だいたい9ヶ月過ぎですよぉ♪
ぴい太くんもゴーペンさんのお世話になっていたのですね。
大抵、セキセイの雛はゴーペンさんに育児の手伝いをしてもらっていると思われます(笑)

本当にこれからもどんどん成長して、変化していくのが楽しみですv-363
お互いに生温かく彼らを見守っていきましょうねv-345

| 冷奴 | 2010/07/11 02:01 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

執事殿、るうお嬢様のお世話疲れてませんかw
夏バテしないよう、休みながらお世話されてくださいね~v-221

なんと、るうお嬢様に子分が出来たのですかv-237
ホワイトフェイスパールなんて綺麗なんでしょ♪
一番最初はホワイトフェイスをお迎えしたいと思っていたんですよね。
考えてみれば、そんなことを思っていたときからまだ一年経っていないのですねぇ。。。

最近はどっと疲れが(年のせい?)出て、漫画を読むヒマと気力がないで~す^^;

執事殿なら、平等にお世話ができますとも☆
だって、執事なんですもんv-218

| 冷奴 | 2010/07/11 02:11 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

あっはは♪ほんとにもぉ~って感じでしたアノ頃。
小柄でまるっこくてオカメのかっこよさがあんまりなくて…想い出って大事ですね☆

ジュジュちゃんも成長してしっかりとした自我が確立されてきたのでしょうか。
うちの子たちは、今後、どのようになっていくのかまったくわかりません。
ポピーは最近、一人勝手気ままに振舞うことが増えてきてこれも成長のあらわれなのかな
と思うと寂しく感じられることもあります。
でも、それでいいんです。

お互いに気持ちが通じていれば、オッケイです。
ポピーとモカには幸せになってもらいたいです^^

写真すんごく違いますよね!
こんなに変わっていたとは再確認っていいものですね~(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

幼い頃って、なにかと寂しくて2羽で一緒に行動していることが多い?
でも、今はそれぞれに求めるものへ一歩を踏み出していく!
そんな感じがしてます(*^.^*)

ナツちゃんとチロちゃんの立場が逆転♪
面白いものですよね~(* ̄m ̄)
そうして同じインコ同士、いろんな経験値を積んでまた、変化をし続けていくのでしょうか。

少したてば、また逆転劇が見られるかも?
本当に飽きないインコさんたちですよね♪
楽しみですね~ナツちゃんやチロちゃんの今後の成長と変化☆見逃せませんよ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/11 02:34 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

うふふ♪超かわいいって、どうもありがとうです♪
はあ~本当ですよね。もお成長があっというまに…
これは見逃せない!そのためにもブログっていい方法ですよね♪
そのときの我が子の写真と共に自分の心境が書いてあり、
他の方々からも温かいコメント付き☆ですよ。すんごく、うれしい(^v^)

日々成長が早いこのとき。
ガンバって写真を撮り、成長を綴っておきたい。
心からそう思いますよね(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/07/11 02:43 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても充実してる遊び場ですね、羨ましい。
でもモカちゃんもポピーちゃんがいるから大胆にエサ入れを壊したり齧ったりして楽しく遊んでいられるんだよねー
うちのコだったら色んなものにビビッてそんなに遊べなさそう。やっぱりすぐそばにお友達がいるっていいな。お互いがお互いを必要としてるんだよね、きっと。こんな可愛いふたりに囲まれて生活してるだなんて、冷奴さんの幸せものっ!!

| トリッコ | 2010/07/11 22:25 | URL |

トリッコさんへ

>お互いがお互いを必要としている
私も本当にあらためてそう思いました♪
ありがとうトリッコさん、よく理解していただいて嬉しいで~す(^o^)丿

信頼関係があるんだなぁって、私は彼らがうらやましかったりして(笑)
ポピーとモカに出会えて、一緒にいられてこんなに幸せなことはありません☆
最近、つくづく思います^^

| 冷奴 | 2010/07/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

モカっち♪反則!!

冷奴ちゃん、こんばんは^^

いや~ご無沙汰してたにょ~( ̄^ ̄)
って言うか・・・冷奴ちゃんも。。
しばらく更新してないねぇ~(o-`ω´-)ンー
私と同じで参ってるのか!?凹んでるか!?
這い上がるぞ~~~♪

そんなことじゃなくって!!
モカっち!!反則だよね~。
可愛すぎるもんね~(*′∀艸)
この首の角度といい、この黄色い頭とオレンジ♪
レッドカードだよね!!

オマケに掻いて~だもんね^^
ぽぴたんも、掻かずにはいられないくらいおねだり上手ね^^
私も掻きたい!!
鼻をうずめて、フガフガしたい!!
( ̄ー ̄?).....??アレ??ヤッパリ。。ヘンタイ・・・
オカメちゃん、白い粉多くてちょっとむせるときあるけどね♪ |ω・`)プッ♪

これは、許しちゃうね~。
スウィート♪モカっち!! キュ=(*´∀`*)⇒ン

ヒヤ!!あたちも大好きだゼィ(-д☆)キラッ

| メル | 2010/07/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

あい~^^;そうなの。更新してないのー(^^ゞ
そうッスね、凹んでるもあり、身体がキツイ(>_<)
だけど、ポピーとモカと一緒に暮らしていきたいから頑張るぞ(^_^)v
今、踏ん張らないといけないときだと思うの♪

モカね♪そうなのぉ~可愛すぎでしょう(笑)
この写真を見て癒されるよぉ~ん(^_^)v
甘え上手っていいですよねー♪
ポピーもこれじゃあ、仲良くするしかないわけ!

モカっちのような天真爛漫に甘えられる性格って、
うらやましいな♪甘えられて悪い気はしないもん。
天真爛漫ってもう、この歳になると難しいけど明るいところは真似をしたいよー♪

フガフガしたらモカの粉で、ひっくり返るかもよ
(* ̄m ̄)
カキカキしてあげると指が白くなるにょ。。。

メルちゃん、サンキュー♪超うれしいにょ☆
元気が出たぁああ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/12 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/90-bfb3a608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT