ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメインコちゃん

117モカ後姿

うちのオカメインコの『モカ』です。スタイルがいいのと顔が可愛いのが自慢です♪
眼が大きくて可愛いと、周りからも言われます。
写真は後姿なのでわかりませんね~

でも、尾がキュッとしなって上がっています。

もう、べたべたです。
オカメインコはべたべたになるとは聞いていたけれど、これほどとはね

母もオカメインコを飼っています。

種類はノーマル・パールです。

この子は、オカメインコはたいてい臆病で大変みたいだけれど、とくに苦労したみたい。
母のオカメちゃんはそのまま『パール』と名づけられました。

と、いっても名づけたのはわたしなんですが。だって、母に決めさせたらもっと変な名前になるだろうし、そのくらいならそのまんまのパールでいいかと考えて決めさせました。

パールは大きいです。なのに、うちのモカは小さい。

体重も82~83gを維持しています。モカ。もっとでかくなってよ!!

性格は温厚でオカメインコの特性に違わず、という感じです。
でも、母のところのパールよりはモカの方が肝が据わっているとおもう。

鳴き方がけっこう、うるさい
本当にべたべたくっついてきては、いたずらばかりしている。

やれやれ~
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 02:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

冷奴さん、おはようございます

私のブログにコメントを下さり、ありがとうございます。
同じ鳥好き同士、仲良くしましょうね(*^_^*)

冷奴さんのお宅のモカちゃんは、とってもスリムな子なんですね~。わが家のソレイユは(白オカメなんですが)、ちょっと太り気味でダイエットさせている最中です。
理想の体重維持って、難しいですよね~。
鳥の健康を考えて、今日も頑張らなくてはと思う毎日です(^_^;)

| えつこ | 2010/02/16 08:21 | URL | ≫ EDIT

(*´∇`)ノマハロー

おひさしぶり子ちゃん(笑)
いやぁ~かなりのサプライズでした♪

オカメインコかぁ
昔、実家でセキセイインコを飼っていたよ
声まねしたんで
面白くて可愛かったよ。

これから、ちょいちょい
遊びに来まっせっ
よろしくぅ~

| やすっち#♪ | 2010/02/16 12:40 | URL |

えつこさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

ソレイユちゃん、ホワイトフェイスでしょうか。いいですね~私、探したんですけれどなかなかちょうどイイ子がいなくて。
きれいなお顔ですよね、白オカメちゃんって!
えつこさんのブログへ行くと、思わず見惚れてしまうオカメちゃんばかりで気持ちが和みますv-10
また写真が素敵です♪

体重はキッチンスケールで時々計っていますが思うようにいかないものなんですねぇ…

| 冷奴 | 2010/02/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

やすっちしゃんへ

来てくださってどうもありがとうv-222
かなり、驚いたでしょ?
私もなんとかこのように暮らしております。

オカメのほかにもセキセイも飼っています。
これがまた賢くて可愛いの♪
おしゃべりするようになって、ますます成長が楽しみだよv-238

| 冷奴 | 2010/02/16 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/9-f15e8a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT