ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犯人はオカメだ!飼い主じゃあないよ♪の再考

前回の記事 『ポピーのお気に入り餌容れ粉砕?!事件』 をここに明確にしときたいと思います。
やたらと飼い主に疑いを向ける傾向にあるので、その辺は今後のためにも、はっきりと!ね 

犯人は、いうまでもなく こいつ=モカ です( ̄○ ̄;)


もか 005

さあ、ポピー!なにか言うことは?冷奴に謝るとか、モカに制裁を加えるとかさ。。。

んーーー?なんで、なんにも言わないのだ( ̄~ ̄)

ぽぴ 014


「モカっち、嘘ついてると赤目が移るゼ」
「え?赤目?赤目ってなに…た、食べられるものなの…

ぽぴもか 054

「だいじょうぶだ。赤目の呪いは解いた、これからは言うことを聞けよ」

ぽぴもか 053

「 ……赤目 食べられないんだ…… 」


どうやら、あとでインコ同士のハナシをつけた?ようなので、まあ、いいとしますか。。。
(話になっていないような気もしないでもないけど~脱力ぅ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン 赤目によろしくぽぴぽぴ大
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 01:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカメって…

超!可愛いですねo(^o^)o
なんかとぼけたお顔とか、丸い体とか…モカちゃんを見て今つくづくそう思いました♪
モカちゃん、冷奴さんの言うことをちゃんと聞いてもっと可愛くなってね(≧∀≦)

| Maaay | 2010/07/06 09:34 | URL |

嘘をつくとポピーちゃんの赤目呪縛が移るんだ^^;
だけどモカちゃんが呪縛にかかるのはわかるけど
どうして呪縛を出しているポピーちゃん本人もかかっちゃうのかなぁ(笑)
食べ物と勘違いしちゃう”天然モカちゃん”にカンパ~イ♪

リングに乗ってちょっと開き気味でカメラ目線をしてる
ポピーちゃんがとってもキュートだよ^^

| オーコ | 2010/07/06 14:20 | URL |

こんにちは

モカちゃん、餌入れをどうやって壊したんでしょ!?
くちばしで?
オカメさんは破壊魔ですよね(^^;)
ブランコみたいな丸いリング、なかなかいいですね。

| すずこ | 2010/07/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

あいも変わらず ご無沙汰ちゃんです

モカっち
暴れん坊なんだね~
将軍さまなのかぁ

少しぐらいは、やんちゃな方が
面白いかも?
そこが可愛い…みたいな

飼い主に似たのかな(笑)

| やすっち#♪ | 2010/07/06 18:43 | URL |

Maaay さんへ

可愛いでしょう♪ありがとうございまぁす♪
飼い主もモカを褒められるとなぜか(*/∇\*)
テレテレしちゃいます☆
そう、オカメの魅力はこの、すっとぼけた顔と身体の動きにあります。
なのに意外にも破壊力あり。飛翔能力はオーストリア最速の鳥ともいわれているほどらしいですよ~

Maaay さ~ん、モカにもっと言ってやってください。甘え癖とストーカー行為と破壊行為。。。
なんとも、反比例がすごすぎ~^^;

| 冷奴 | 2010/07/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ハイ!ポピーに嘘をつくと、赤目になります(笑)
ポピーの赤目はルチノー種にある特性なんですよ♪
決して、撮影の赤目現象ではないんです。
3枚目のモカの写真、これはその現象です^^;
冷奴の撮影の腕の悪さを更に、悪用してみました。

モカはマジに天然で~す♪
オカメ特有のデリケートさが無い?みたいな子です。
ポピーの踏ん張り、キュートですか~うふふ。
ありがとうございます(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/07/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ほんとにどうやって壊したんでしょ?
いつの間にか、やられている!って感じが多いです。
止まり木も破壊して、夜中に、ずっこけたんですよ、アホな子です(* ̄m ̄)
このリング、ブランコなんです♪
紐でしばっているからそう見えないですね^^;

| 冷奴 | 2010/07/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

ご無沙汰で~す、お元気ぃ~(^o^)丿

モカって暴れん坊さん、でもないんですよ~
なんというか、のんびり、おっとりとはしている感じなんだけどなぁ。。。
女の子でも、やんちゃなくらい元気が一番!確かにそのとおり♪

私は、おしとやかなヤマトナデシコですから~一応、そうなんです。見た目だけ~(大笑い)
昔からそのギャップにドン引きされてましたw
勝手に決め付けるほうが悪いんですよん(* ̄m ̄)
冷奴は漢らしい奴ですぞ!

| 冷奴 | 2010/07/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、こんなにかわゆいのに、
ポピーちゃんお気に入りの餌入れにカツ入れちゃうなんてビックリ~
リング乗ってるポピーちゃん、キューーート!!
モデルみたいだねぇ~
そのリングが欲しくなってくるもん(笑)
うちは2羽とも赤目だからポピーちゃんの「赤目うつすぞ」はきかないわぁー
(^m^)ふふふ~

| えみ | 2010/07/07 02:21 | URL |

Red eye

飼い主さん、しょっちゅう疑いをかけられて大変ですな。
ポピーちゃん、すごい!
モカちゃんに赤目を移すとは!(驚)

撮影で目が赤くなるのって、フラッシュのせいでしたっけ?
人間でもたまにあるんですよね。
一見、失敗と思われがちなレッドアイ写真を、ブログ記事で
上手く利用した冷奴さんに脱帽です(^O^)/

| MariRose | 2010/07/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

モカの外見に騙されてはいけません(笑)
ああ見えて怪力女子です(^_^)v
ポピー!リング乗っている姿、褒められたよ♪
ありがとうございまぁす(^o^)丿

ポピーもモカも皆さんに可愛いと言われ…飼い主は感涙です♪うれしいなぁ(^v^)

あ~そっか、赤目同士ですもんね!
と、いうことは…最強コンビですじゃ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

そお~なんですよぉ!いつも疑いを…たまりませんよね^^;
ポピーの不思議なレッドアイはそんなことも出来そうに思えましたんで、
赤目補正することなくそのまんま、活用しちゃいました(^^ゞ

フラッシュをたかないようにしてあるはずなのに、たまにこういうミスがありまして~^^;
失敗作が山のようにあり、選別するだけで疲れます。
脱帽だなんてとんでもない、使える写真の乏しさに毎度泣かされてるんですよ。トホホ^_^;

| 冷奴 | 2010/07/07 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/89-8eb758ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT