ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメ友パールの姉御☆再来

久しぶりに パールの姉御 に登場してもらいました♪キュートだねぇ

パール 033

パールは母のオカメでございます。年齢は。。。えっとぉ。。。
1歳9ヶ月くらいなはずなのだけれど。
母が 『絶対に若く見積もっている』 と言い張って譲らないもので、幅をもたせて、2歳3ヶ月で手を打っておくかな。
やれやれ^^;自分が年齢詐称をするからって、ねえ。ははは(笑)

パール 031

『いいの。気にしないわ。あたしの若さが妬ましい女ごころってわかるから…』

さっすが、姉御、わかってらっしゃる♪ そうそう、飼い主はうま~く利用してやるもんだ!


ぽぴ 003

ハア?!なんだなんだ、いきなりポピー、どうしてポピー、せつないぜぽぴ

ぽぴ 004

ああ、その餌容れの引っ掛けるところ、ね、片方が取れているとこでしょ~
冷奴がやったんじゃないよ、うちにはパールよりも若くて力が有り余っている奴がいるじゃん

最近はとくにパワー全開で、大変だ。そう、オカメのモカだじょ。。。
暑いからイラつくのもわかるけれど、あちこち、被害が拡大してるよね。
ケージの中の止まり木が、1~2日で、あそこまでボロボロになるとはビックリだな~

止まり木、買いに、行こ。。。


しつこく、モカがしゃべっているように見える?シリーズ第二弾です。


[広告 ] VPS




モカアイコン5可哀相な冷奴にポチお願いしまぁす☆にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 02:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

自分のブログに冠毛のことを書いたからか、
パールちゃんの冠毛に注目しちゃいましたよ。
ほんとうにパールちゃんは、また違った形の冠毛の
持ち主ですね~
奥が深いわ~、オカメの冠毛!

| すずこ | 2010/07/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

結構な養育費です・・・。

お嬢はオモチャが好きな割りに、
好みが非常にうるさいですe-447
どちらのお鳥様もそうなんですかねv-361
買ってきたものの、全く相手にされず
そのまま私の実家のお鳥様の元に送られた
数々のオモチャ達・・・。
今度買いに行くときは、お嬢も連れて行くか?
と心の中で葛藤しております。
結局、値段では無く、噛み応えみたいですが・・・。

| オカメ様の執事 | 2010/07/02 18:15 | URL |

すずこさんへ

私もそう思って、パールを出してみました(笑)
実に面白いですよね!多種多様で♪
オカメの数だけ冠羽もある!なのかなぁ(^v^)

パールのは、なんというかぱらつき感のある変わった冠羽ですよ、変なのぉ~(* ̄m ̄)
そこがチャーミングなんですけどね♪

| 冷奴 | 2010/07/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

執事さんへ

そんなに費用が。。。あれこれ買いだすと止まらないことありますよね~^^;
うちもナニが気に入って、ナニが気に入らないのかがビミョウです。
なので、最近はオモチャはセーブして買いません。
買っても100均くらいです(笑)
だって、金欠なんですよ~^^;

| 冷奴 | 2010/07/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

ん?

パールちゃん年齢をごまかしている?(笑)
1歳9ヵ月って若いじゃないですか~。
パールちゃん、キュートです(*^^)
と突然、ポピーちゃん「冷奴のあほ~」ですか!
ビックリ(^^;

お~モカちゃん、お喋りしてますねぇ。
大好き大好き って聞こえたような。
うちもダルダルダルダルダルビッシュって真似して
くれるといいのに(笑)

| MariRose | 2010/07/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぷっ!冷奴さん、ポピーちゃんに無実の罪で訴えられちゃったのね(爆)
真犯人はまたしてもモカちゃんでしたか
それにしてもモカちゃんの怪力って
キーボードは破壊するし。。。
今後の冷奴家の変化が楽しみなような見たくないような・・(;;-;д;-:;)

ポピーちゃんのおしゃべり、レパートリーがたくさんありますね
ま、それだけ冷奴さんが教育熱心だってことですよね^^v
うちなんて飼い主が怠慢だから同じ言葉のくり返しばかりなんですよ~

| オーコ | 2010/07/02 22:08 | URL |

素敵な姉御♪

今晩はぁ~(^.^)
ほっぺが綺麗なお姉様~~v-352
お母様のオカメちゃんなんですね!
我が家と同じ鳥好き?な家族ですねぇ(^^♪
まだまだ若い少女…かっわいい~v-415

モカちゃん(笑)確かにしゃべってるように見えるぅ~
ポピーちゃんの話術は凄いなぁ~うふふ
我が家のセキセイ’Sはまったく話さないので羨ましいでぇ~すv-415

| ワーコ | 2010/07/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

おっ!!姉御ぉ~

おはよ^^

いや。。蒸し暑いね。。
コケ生えそうだよね。。(-∀-)

モカっちや、ぽぴたんはイライラさんしてる??
でも、きれいな姿だね~みんな^^
姉御なんか、いい女だしね~。
オカメちゃん!!頭の、ぴょこって、最高にキュートだよね^^
癒されるわ~♪
ぽぴたんの黄色がまぶしいね~( *´艸`)フフフ

年齢詐称!?お母さんだけじゃなくって!!
冷奴ちゃんもでしょ!?( ´`ω´) ンフw
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 私もか(。・艸・)

(。I)ん?冷奴ちゃん、あほだったん?
あぁ~。誤解だったのね(-ι_- )クックック…

チャミさ。。またガジガジ始めちゃって。。
尾羽がなくなって。。「ちんちくチャミ助」になっちゃったよ。。(-∀-)
近いうち(今夜か明日)に動画アップするよ。。
見てやって~。今まで沢山の子お迎えしたけど。。
こんなヤツ初めてだよ。。(怒・`Д・)ギャクタイ シテルト オモワレル・・・
どこまで神経質なんだか。。もう疲れるわ。。

とりあえず!!まりものバスケの試合に行ってきます!!
っていうか。。遅刻だ。。Σd(d≧∀≦)

| メル | 2010/07/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

う~ん♪かわい~

ポピーちゃんは果敢におしゃべりしてますね~v-266
鳴き声もはさみながらしゃべるという
高度なテクの持ち主だったんですね。
前の記事の冷奴さんのカラフルな靴下にも見とれましたが
かなりのおしゃべりの流ちょうさに聞き惚れていました~
ぴい太も同じこと言うな~って台詞もあり
面白いなと思ったんですが、結局周りの人間が
同じ台詞言ってるってことですね、アハハ。

あの弾丸おしゃべりにもろともせず
のんびりと動き回るモカちゃんもいいな~
最後の方のカメラ目線がキュートです~

若い姉御の冠羽はひょろっとのびてて
なかなか個性的ですねv-238

| ムーぴい | 2010/07/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

年齢本当にごまかしているのかどうか?わからないんですけど…たいしたことじゃないですよね^^;
あはは♪キュートって言っていただけてパールも感激です☆
女の子ですから~お年頃ですからw

おしゃべり、突然しだすみたいなので、今後に期待ですよ♪
ダルダルダルダルダルビッシュ♪(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/07/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうなんですよ~オーコさん(>_<)
怪力モカのやることが、エスカレートしてきて…
どうなってしまうのか~^^;
なんだってあんなに無駄に力が有り余っているんでしょうかねぇ。。。

ポピーのおしゃべりって、友人が言うには、私そっくりで笑ってしまうとのことでした。
声が似ているとも思えないしぃ。どこが?って聞くと雰囲気とか、しゃべり方とかだそうで。。。
自分ではまったくわかりませ~ん(笑)
ポピーにコトバを教えている意識はないんです、ヒトリゴト?わあ、さびしい奴ですね、私って^^;

| 冷奴 | 2010/07/04 18:19 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ワーコさん、ありがとーv-411
パールも若い女の子なので、ほっぺを褒められるとうれしいと思います♪
母はオカメ、父はセキセイとみんなインコを飼ってます。インコ好きは伝染するみたいv-218

今回の方がモカがしゃべっているように見える?かなぁ、なんて♪
ポピーにカメラを向けていない=勝手にしゃべる。
という法則なんですよ~(笑)

| 冷奴 | 2010/07/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

うん。あっついねーーー( ̄○ ̄;)
暑さに弱い私はもお、時間の感覚もおかしくなってるのですよ。
オカメやセキセイって乾燥地帯に住んでいるはずだからきっと、
日本の湿度って人間みたくバテたりするんじゃ~?
それで、モカとかイライラしてるのかも( ̄~ ̄)

ポピーもいつもより遊ばないし、これは夏バテじゃないかなー?
飼い主に似てデリケートで困るよぉ(* ̄m ̄)

ポピーも最近、毛が抜けてきてるよ。
パールの姉御は大丈夫そう、イイ女の貫禄が漂っているかも(^v^)
しっかし、同じ女の子だというのにモカってやることがどうも男の子みたいだよ~態度とかね。。。

綺麗そうに見えているだけですよ(* ̄m ̄)
でも、お褒めいただきありがとうです(^_^)v

チャミちゃんも夏バテかも?
うちの子たちも以前と様子が違うので、気になるわぁ。
年齢?いや、もお、ある程度までいったらないも等しいどうでもいよいもの、
それが年齢だよね、ね?\(@ ̄∇ ̄@)/

バスケの試合!遅刻しそうなんて、コメントしてる場合ジャナイでしょー♪
早く応援へGO!!いってらっしゃーい(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/07/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

本格的に暑くなる前に撮ったものなので、まだ果敢におしゃべりしてま~す(* ̄m ̄)

い、いや、ちょ、ムーぴいさん、私の靴下なんてどうでもいいのですよ~お(^^ゞ
あれは子供用の靴下なのでカラフルなの!
だって、安かったんだもん。足のサイズ小さいからそんなんでいいだもん。。。

ぴい太くんのおしゃべりって、誰かに囁きかけるような感じが有るとこがムードあるですよ~♪
コトバから違う言葉へ移行するまでの間合い?
そんな感じが言って聞かせている相手とのコンタクトが感じられるんです。
そんなときに、つぶやきみたいなセリフがはさまると胸にドカン!とくるな~♪

ぴい太くんってそれがあるし、とにかく存在感ありまくりなの(笑)

ふふふパールのヒョロリ冠羽、ポイント高いですよね。
モカはなにがあっても、相変わらずでした(^_^)v

| 冷奴 | 2010/07/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

パールちゃんきれい!

パールちゃん、模様がとってもきれい♪
女の子っていいね~
モカちゃんおしゃべりしてるように見える見える(^m^)
モカちゃんがこっち(カメラ)をチラリと見たよぉー
かわいいぃぃぃ!(*^^*)
うちのちぃーちゃんサカリ中なの、もしやモカちゃんも春な季節?

| えみ | 2010/07/05 02:17 | URL |

きれーい!

こんにちは!
このあいだはコメントありがとうございました!!
羽の色がすごいきれいなオカメさんですねー!
うちも昔オカメさんをお迎えしようと思って調べたことがあるんですが、いろんな色の子がいますよね。。。基本色から複雑に枝分かれした種類の多さに感動したものです。
うちの実家はけっきょくノーマルですが・・・(笑)
そいえば、うちのブログに
ポピーくんをご招待したいんですが、
よろしいでしょうか?

| teruhi | 2010/07/05 09:52 | URL |

えみさんへ

パールきれいですか~♪うれしいで~す^^
母に代わってありがとうございます☆
モカがしゃべっているように見えましたか!
やったね(^_^)v
モカってば、最期にカメラ目線くれました(笑)
だんだん、撮られるのに慣れてきたのかなぁ?

ちぃーちゃん、恋をしてますか♪
可愛いちぃーちゃんに言い寄られたら、断れないわ(^o^)丿
ポピーとモカは…そろそろなはずなのですけど。
幼いのかなぁ、まだそういう気配は無いです☆

| 冷奴 | 2010/07/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

teruhiさんへ

こんにちは☆teruhiさん(^o^)丿

ありがとうございまぁす♪オカメをほめていただいて、うれしーです(^_^)v
オカメの種類、多いですよねぇ。
最初はホワイトフェイスシナモンが欲しかったんですけど、普通のシナモンになりました。
出会い♪が大事ですもんね。

ご実家にノーマルちゃんがいらっしゃるんですね。
可愛いでしょう♪ザ・オカメも。
増やしませんか(笑)

え?ポピーで、イイんですか?ドキドキ・・・
ポピーでよろしければ、いつでもどうぞ☆
フツツカモノですが、よろしくお願いします(^^ゞ

| 冷奴 | 2010/07/05 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/88-1c49a498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT