ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメの出番なのだ!

いきなり、やってきた北海道の猛暑。。。主は昇天しそうです。
それでもインコたちは元気そうで、なによりですよ。

でも、モカとポピーってば、どこを見ているのかな。やっぱり暑さにまいってるのかな。
そか、上にプールがあるもんねぇ。でも、水は入っていないのさぁ~(笑)

どこみてるのモカ


あきらめきれないモカ ポピーが余所見をしているすきに……

インコたちは元気だなぁ。あたしは、もおダメ~~~ 暑さに弱いんだぜ 

キーボードが悲惨

これ、モカの奴が、しでかした後です。はあぁ。元に戻せそうなのに、うまくハマらないよん

うんにゃあああー!ダメダメ主の雄たけび!

ダレダレですが、最期だけは『気合の入った動画』を、おイヤでなければ、ご覧ください
可愛いモカっちが、冷奴の足にじゃれてます、なんか、しゃべって…

[高画質で再生]

オカメがしゃべっているように見える1 [ショッピングカート]

さて、黒子は。。。誰でしょー(笑) たっくさん、おしゃべりしてますよ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン 黒子にヨロシクぽぴぽぴ大




スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 03:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あづい。。。

おはよう。。冷奴ちゃん。

この暑さはなんだい!?
そっちに比べたらたいした事はないのかもしれないけど。。
汗の全くかけない私にとって・・・30度は・・・死にます(ο>ω<ο)

先日、日曜、まりものバスケットの試合で。。
外気30度の中で、100人はいる体育(何度あると思う!?)で熱中症で倒れました。
サウナのようだったよ。。

モカっちもぽぴたんも暑いよね~。
北海道育ちだもんね。。
チャミも暑くてイライラして「ピッピ、ピッピ」文句言いながら、
ガジガジしながら毛を抜いているよ(-∀-)抜くなよ。。。

ピクピク(;-`∀-)アハハ… モカっち。。。やっちまったなぁ。。
「Esc」取れちゃったのね。。
( ̄^ ̄)マァ ナケレバナイデモ ソレホド コマラナイケドネ・・・

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
ほんとだ!!モカっち、めちゃおしゃべりしてるように見えるね^^
ぽぴたんがご機嫌でおしゃべりしてたのね^^

モカっちは、冷奴ちゃんの足に夢中で声も出てないでしょ(*´艸`*)プシシ

| メル | 2010/06/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そちらはそんなに暑いんですか!?
こっちはお天気が悪くて、お日様が出てない分、気温も低いです。
湿度は高いけど(--;)
ポピーちゃんはたくさんおしゃべりできるんですね~
おりこうさん♪
モカちゃんはパソコンを破壊しちゃったんですね(^^;)
パソコンを齧る鳥さん、結構いますね。
なにがそんなにひきつけるんでしょう。

| すずこ | 2010/06/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

お話してるねぇ

毎日ムシムシ暑くて嫌ねぇ(>_<)
うちのちぃーもキー外すの!
この間外された時、しばらくカチっとはまらなくて困ったわぁ(笑)
モカちゃんいっぱいお話してるね!
かわゆいかわゆい♪
「モカ」とか「かわいい」とか「はいはいはい」とか言ってる?!
聞いてる間、ちぃーが大きな声でモカちゃんを呼んでたよ
それはもう、、、大きな声で、、、、
「パソコン!パソコン!」ってちぃーに説明したけど、
鳥にそんな事分からないぃ!!(笑)

| えみ | 2010/06/30 14:02 | URL |

メルちゃんへ

ほんと、この暑さはなんなんだろう?
確か、今年は冷夏の予想だったはずだよね。
気象庁の嘘つきーーー( ̄○ ̄;)

熱中症で倒れたの?!大丈夫?
そんな!ひどいね!それもこれもみんな、気象庁が悪いんだぜ( ̄~ ̄)
危ないね、本当に気をつけないと。。。

うん。インコたちも、昨日あたりから動きがとろいの。暑くて動きたくないんだと思うわ。
水浴びは一日置きくらいで、毎日はしたがらないし。北海道育ちの子たちは身体が暑さに弱いみたいな気がするよ~
そのぶん、寒さに強いよね。一冬越して、夏は今回が初めての体験なのでさすがの私も気を使っているつもり(笑)

チャミちゃんも暑くてイライラしてるんだわぁ。
ぽぴもモカっちも、そんな感じです^^;
ぽぴは毛を抜いてる様子があるし、同じだね。
モカってば~いらついてキーを引っこ抜くし!

八つ当たりモカの性格が…出てきたかなぁ。。。
まあ、使わないキーだからそのまんまなの(笑)

モカっちは、女の子だからおしゃべりしないの。
代わりに黒子がアテレコしてます(^_^)v
モカまで人の爪が気に入りのようで。。。
うちの子たち、爪フェチで困るにょ(^^; ....

| 冷奴 | 2010/06/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

気温が低いんですか?
なんだか、ちょっぴり、うらやましいかも(* ̄m ̄)
でも、湿度が高いのはイヤですよね~ほんと!
カラリとしてくれれば、気分も違うというのに。

ポピーは、おしゃべり大好きなのでーす(^_^)v
おりこうさんってほめていただいてありがとう♪
ケージの中でも一人でごちゃごちゃいつも、しゃべっていて、昼寝の邪魔をしてくれるほど(笑)
モカはなんでも壊すのが得意なんですよぉ。
これだけは、勘弁して!と、いうのに限って。

パソコンに興味がある鳥さんは多いみたいですよね。たぶん、人間がなんだかしらないけど、じっと前を見詰めて、カチャカチャやってるのが不思議なのかも~?

| 冷奴 | 2010/06/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

そうそう!なんとかして欲しいよねっ!
この得体の知れない暑さと湿度~( ̄~ ̄)
さあ、みんなで一緒に気象庁の○カー!!って叫びましょう!

え?ちぃーちゃんもキーを外すのが好きなの?
それは困ったちゃんでしゅねぇ。。。
可愛いから許しちゃう、です♪

ふふふ。。。モカがおしゃべりしてるみたいに見えましたか?これは大成功でしたね(* ̄m ̄)
実はセキセイのポピーがしゃべっていたのだ(^_^)v

わあ、ちぃーちゃんがモカを大きな声で呼んでくれた!うれしいなぁ♪
パソコンの画面を通して、お友達になって~☆

| 冷奴 | 2010/07/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

この黒子さんの声はポピー君でしたか
まさか靴下がしゃべるわけないよね・・(^^;)アハハ

北海道は今日も暑かったのかな
こちらは今日はちょうどイイ感じでしたよ
これで肌がジメッとする感じが無いと最高なんだけどな!

う~ん、モカちゃんはPCも破壊しちゃいますか^^;
これって相当な力がいるよねo(´∀`;)o
あ、力じゃなくてモカちゃんが器用な子なのかな(笑)
冷奴さん、デジカメの後はPCなんてことにならないとイイネ(*´;ω;)

| オーコ | 2010/07/01 20:31 | URL |

インコさんはパソコン大好きですよね~(・∀・;
破壊されちゃいましたかwでも可愛いから許せます!よね??(*^-^*)

ポピーちゃん、お利口さん!
おしゃべり上手で可愛いです(*・∀・*)
モカちゃんは夢中ですねw

| Maaay | 2010/07/01 22:18 | URL |

オーコさんへ

オーコさん、面白い(^o^)丿
靴下がしゃべったらほんとに面白いのにぃ(笑)
実は黒子はポピーでしたぁ♪

ちょうどいい感じのお天気。少ないですねぇ。。。
問題はおっしゃるとおり、湿度だよね~^^;
カラリとした爽やかな夏、やってこぉおい!

モカはおとなしそうな顔して、力が凄いです。
なので壊されたくないものは側に置かないように行くところへついて回って一時撤去しています。
大変ですよ~^^;
PCを壊されたら?!ひょえ~\(@ ̄∇ ̄@)/
そ。それだけは勘弁してね、モカぁ。。。

| 冷奴 | 2010/07/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

Maaayさん、ええ、そりゃ、可愛いですもん♪
許せますとも!(今のところは…)

なんだって、パソコンなんか好きなのかなぁ。
興味の対象が自分以外に向いているというのが気に入らないというのもアリかなぁ?

うわぁ~い♪ありがとうございます(*^.^*)エヘッ
ポピー、ホラ、褒められてるよぉ。
良かったね♪

| 冷奴 | 2010/07/01 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/86-82f1063b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT