ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新デジカメ登場!!

「ねえ、冷奴、デジカメ買ったんだって!エライよね♪」

P6150007.jpg

「え?どこがさ~」

P6150004.jpg

「確かに、オヤツがおいしいのはいいな。。。デジカメと関係ないけど」

P6150003.jpg


ふふふ。。。ポピーにとっては、結局、そんなもん…わかっていたけど 
彼らがイイと僅かでも思ってくれたなら、それでいいのさぁーーー

そう、しもべ、たる冷奴は本望ですよ。もっちろん、さ^^;

全然、来月のカードの支払いなんて、これっぽちも、気になりませんよ!

ええ、冷奴の一日のご飯が1.5食になろうとも、たいしたことないないないない。。。
だってさ、ホラ、前に挫折したダイエットになるでしょ

ホント!ナニが幸いするか、わからないってコトだよねぇ。。。


「モカっち♪冷奴がイヤミを、言い始めたら、ご機嫌で愛想を振りまく!忘れるなよぉ~♪」

P6150002.jpg



と、いうわけで、新しいデジカメを購入いたしました。
使い方が簡単すぎて、かえって、わからないところが多い?本当は簡単なはずなのに。。。
まだまだ、使い方がわからない私ですが、これからもよろしくお願いしますね

とくに、わかんないのは半押しです。前からだけど、昔のカメラには無い機能だもん。
デジカメのない時代のオバサンには難しい。。。
自分の感覚で絞って、距離、光量、などなどが決められるといいのになぁ。
シャッターを押したとき、なにも感じないのって?(確かな音など)不安を感じます^^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面いろいろ苦慮してます(笑







スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは・・冷奴さん、とうとう我慢できずに買っちゃいましたか^^;
そうそういずれは買わなきゃならないもんでしたよね
ちょっと1.5食はつらいかもしれないけどね(笑)
ま、これも可愛いポピーちゃん、モカちゃんの為なら耐えられるよね?
いや、耐えて下さいな(*>ω<*)!

これからより可愛く写ってるポピーちゃんとモカちゃんのアップに期待してますよ~

| オーコ | 2010/06/23 15:35 | URL |

こんにちは

デジカメ購入、おめでとうございます~
いいですね、新しいデジカメ!!
最近はいろんな物が進化してるので、使いこなすのが大変ですね。
ダイエットも頑張ってくださいね。

| すずこ | 2010/06/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

デジカメご購入おめでとうございます(*・∀・*)
毎月のカードの請求・・・憂鬱ですよねww
でもなんか明るくクリアな画質になった気がします!
モカちゃんもポピちゃんもより可愛く綺麗に撮れますよ~♪

| Maaay | 2010/06/23 20:11 | URL |

デジカメ買ったのですね~
新しいのいいなあ。私も去年新しいデジカメに
したんだけど、もう別のものが欲しい・・・
冷奴さんはどんなデジカメ買ったのかしら?
よかったら教えてね!

| トリッコ | 2010/06/23 23:17 | URL |

おぅ!!(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

冷奴ちゃん、ただいま^^
おぉ!!デジカメおめでとう♪
家のビデオカメラに刺激されたわね!!(。-∀-)ニヒッ

家って、それだけじゃないのよ。。
地デジのアンテナまで。。しかも。。ろくまんえん\(◎o◎)/!
(詳しくは、また後ほど。。)

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ 音がしないのって
「今、撮れたの?これでいいの?」ってなんか信用できないよね^^;

半押しね~。ピンを合わせる為なんだろうケド。。
もどかしいよね^^;
同じ世代の私には・・よぉ~~~くわかるよ。。(-∀-)

この写真を見るところによると。。
まだ半押しに。。悪戦苦闘してるみたいね^^;
カメラって結構難しいよね!!

私も、マクロ機能を使いこなせるようになりたい。。
インコの一本一本の毛や、まつげもキレイに撮れるんだよ~(*ゝω・)ノ
たまぁ~に、うまくいくけど。。じっとしていない被写体(ο>ω<ο)
まだまだ。。勉強しないとだめだにょ~。

冷奴ちゃんも!!「まつげ」までくっきり、
ぽぴたんは更にイケメンに!!
モカっちは、更に美人さんに!!
撮れる様に♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| メル | 2010/06/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ついに買っちゃいましたよ~(*^.^*)
やあ、うれしいな。きれいな新しいデジカメ♪
見ているぶんには最近のデジカメって薄いし、かっこいいよねって、使うぶんには?
え~?むずかしい、です^^;

オーコさん、可愛く写っているインコたちのアップ。そのうちに、きっと(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ありがとうございまぁす^^
やはり、新しいものはうれしいです♪
進化についていけてない私だけど、ゆっくり覚えて慣れていこうと思っています(^_^)v

ダイエットも頑張らないと、ほんと、マズイ^^;

| 冷奴 | 2010/06/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ありがとうございます☆
もれなく嬉しくない請求書ついてきますけど…

いやぁ~うれしいです♪
明るくクリアな画質?と、言っていただけてなんかもう、すんごく甲斐があったというか(^_^)v
よおし、インコたちのためにも頑張るぞ(笑)

| 冷奴 | 2010/06/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

トリッコさんって…新し物好き?ですか(*^.^*)
たぶん、うちのデジカメ昨年のモデルではないかなぁ。。。安い品物でした♪冷奴には高い(笑)

おニューのメーカーはオリンパスです。
以前のはニコンで、この購入したものより3倍以上の価格でした…なのに、壊れるとは、ひ弱かも?

| 冷奴 | 2010/06/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

オッ帰り(^o^)丿って、どこへ行ってたのォ?
あ!『ザ・運動会』だね♪

そうそう、デジカメって使いこなすのが難しい!
半押しって、もぉお~イラっときませんか(>_<)
その半端なことしないとピント合わないってどこが自動なんですか??え?( ̄□ ̄;)

思ったのは、この数枚の写真。。。
どこにピントあっているのか、わからない。
不思議な曖昧な感じ…しませんかね(* ̄m ̄)
マクロを使いこなせたら、気持ちイイでしょうね♪
あ~!そんな日がいつ来るのか。
いや、キテね( ^ ^)r゛゛

まつげくっきり美人かぁ♪
イイね、イイね、もう、プロ気分だね(^o^)丿
じっとしていない被写体。これを自動追尾しますってのが今回のカメラのウリなんすよ!!
それがさ、どうやったらできる?わかんないの!
べんきょして、使いこなせるようになりたい♪

メルちゃんちのビデオカメラお高いもんね(・。・;
地デジ、うち、入りません!
近所に高層マンションがあって、それがあるせいで届かないのですよ。
どうするか?それが問題で~す^^;

| 冷奴 | 2010/06/25 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/84-2c13ec9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT