ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もセキセイ・ポピー

今日もかいてき1

『オヤツ容れいれてくてサンキュ♪』 
ふふふ。他愛の無いものだね。。。オヤツで釣られるなんて。

おいしいね

『うま・うま・うまままま…モカみたいになっちまうぜ!』

いや、モカは後でおとなしく、きれいに食べているよ…

さって、さって、一仕事のあとは  いきますかねっ

モカものぼりたい

とかとか買う金あったらデジカメ買えってばぁ』 

イヤ、発泡酒だから!たまにだから 

『んーーー!!もう少し!もぉ~~少しで…』
 by モカっち

『うるさいぞ、モカっち!今、冷奴に説教を…後にしろよ』

あー モカにまで八つ当たりするとは~~~いくらポピーでも許さん 

ポピーの大好きなコトしてあげないからねっ!!

ざんがい

こんな風に散らかすし、ね~~~( ̄○ ̄;)


つめふぇち

『ゴメン!冷奴の爪だけは!つめ、ツメだけは…取り上げないで』

ふっ。。。爪フェチめ 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大blogram投票ボタン 爪フェチにもよろしくぽぴぽぴ大



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 20:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、デジカメが壊れちゃったなんて大変だネ!
何でもそうだけど駄目になってから
改めて”どんだけぇ~”役にたってたかありがたみを感じるよね(笑)

アハハ・・まるで冷奴家はポピーちゃんの天下だね!
ポピーちゃんが乗ってるオヤツ入れが入ってるカゴ良さそうですね♪
ネットでお買い求めかな??
あ、使ってみたいけど何でも黒い物を恋人にしちゃう
プレイボーイナツがいるからウチは諦めダネ・・・^^;

| オーコ | 2010/06/18 21:21 | URL |

オーコさんへ

はい、どんだけ古くてもデジカメがあって助かりましたのに…なくしてわかるありがたみです^^;

冷奴家はポピーを中心にまわっております。
やっぱり、おしゃべりする奴にはかないません!

ポピーが乗っているのは、百均ショップのガーデンモノです。ありあわせのネジで付けたら、ポピが喜んで乗っかって…現状にいたります(笑)

ナツちゃんは恋多きインコちゃんでしたもんね♪
そっかぁ、黒いものはとくにお気に入りになってしまうんでしたね(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/06/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

ただいま~~

冷奴ちゃん、こんばんは^^

ポピーちゃん、なかなかキツイ一言|ω・`)プッ♪
発泡酒で我慢してるけど。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱ。。説得力なし!?(-ι_- )クックック…

デジカメ壊れちゃったのね。。高いよね~(´;ω;`)ウゥゥ
そういうメル家のビデオカメラも。。。壊れた(/・_・\)アチャ-・・
明日、まりもの最後の運動会だから。。仕方なく買ったよ。。
あぁ~~痛い出費。。Σd(d≧∀≦) 4万6千円。。

ってかさ!!もう~~モカっち!!!!
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
モカっち。。鳥さんなんだから。。
飛べばいいのに。。(-ι_- )クックック…

ポピたん!!爪フェチだったか(*´艸`*)プシシ

おっと!!おいなりさん作らないと。。
明日は、運動会!!
がんばるよ~~!!

| メル | 2010/06/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

あらぁデジカメ壊れちゃったんですね(;ω;)
携帯だと大変じゃないですか??
携帯撮影の大変さは私よ~く知っています^^;

ポピーちゃん、その黒い入れ物好きみたいですね♪
お気に入りの場所でのんびりおやつ食べて楽しそうです(*^-^*)
モカちゃんは相変わらず天然オーラが出てます^^

| Maaay | 2010/06/19 22:33 | URL |

メルちゃんへ

え~?たまに飲む □(ー ̄ )三(  ̄▽=3=3くらいいいよねぇえ^^;ほら、一時的に痛みとか感じなくなるし…もっと、ダメか(笑)

デジカメさん、今思うと古くても役に立っていたのだな。やすらかにお眠りくだされ。。。
よ・よんまん?!そ・そんな高い数字を冷奴は知りません(・。・;
でも、運動会は大事だもんね!まりもちゃんの活躍を新しいビデオカメラで、しっかりと撮ってください(^o^)丿

モカっちは天然ボケ(^_^)v
そのおかげで、オカメパニックにならないのかも。
慌てないといけないタイミング外すからなぁ(笑)
可愛いってメルちゃんが言ってくれたよ♪
モカ良かったね♪

ぽぴは爪フェチなんすよ^m^
とくに私の爪じゃないと、ダメなんす♪

天気も良いし、運動会にはうってつけ!
おいしい、おいなりさん作ってね~♪
まりもちゃん、応援してるよ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

うう(・。・; そう、そう、携帯だと大変なんですわ。手ぶれするわ、なんせ被写体が細かく動き回るもので~しかも、うちの携帯はカメラしょぼい。

ポピーのお気に入りになるとは意外?でした。
なんでも、挑戦してみるもんだ(^_^)v
高いオモチャより、百均でしたか(笑)

やっぱり、Maaayさんもモカのオーラ天然って思いますかぁ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/06/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

デジカメ♪

こんばんはv-411
携帯カメラでも十分綺麗に撮れてますねv-218
ポピーちゃん(うふふ)素敵な所で食べてるv-352
モカちゃんが側に来ている姿も笑えるぅ~(仲良しさん!)

デジカメよりもv-275お酒は大事よぉ~~(笑)
ちなみに私も発泡酒でぇ~す(あと安いワインv-398

| ワーコ | 2010/06/20 23:43 | URL |

ワーコさんへ

携帯でも、きれいに撮れてますかぁ。ぐすん。。。
ありがとうございますv-392

ポピーのお気に入りの場所でして、モカが止まれないところがイイみたい(笑)

デジカメよりも…そぉお、ですよねっv-411私もあと、安いワイン派でぇ~すv-410

| 冷奴 | 2010/06/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^o^*

オヤツ入れが入っているカゴ(?)、おしゃれで可愛いと
思いました。100均モノかなと思ったら、そうなんですね。
おやつを食べているポピーちゃんの横で、横取りしようと
しているモカちゃんが面白い☆
インコってよく散らかしますよね。

あと、うちのインコも人のツメが好きです。
齧ったり、突いたり、何もしないでただツメに嘴を
くっつけてじーーーっとしていたり。
ポピーちゃん、オヤツより飼い主さんのツメの方が
美味しかったのかな?なんて(^^ゞ

| MariRose | 2010/06/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~★

こんにちは~冷奴さん

あららデジカメ壊れちゃったんですか(^^ゞ
でも、携帯でもキレイに撮れてますよ♪

ポピーちゃん 素敵な所でおやつだねi-176しかも爪フェチ(笑)

何故に爪が好きなんだろう~(*^-^*)b

うちのオカメのあずきは【ささくれフェチ】i-282誰の指だろうと。。。ささくれ優しく取ってくれます(笑)

時々、あずきに食べられている気分になります(笑)

| こころ | 2010/06/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

意外と100均ものだったりするんですよぉ(笑)
モカはポピーの食べているものに興味を示す、これって、みんなそうですよね(^_^)v
なんだか、おいしそうとか、お互いにね♪

ホント!爪、たかがツメです。
それが、インコたちには、楽しいオモチャ?
なので、私はマニキュアできません^^;

| 冷奴 | 2010/06/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

携帯でも…ありがとう(ノ_・、)"ございます♪
まったく、爪フェチのポピーに聞かせたい(笑)

あずきちゃん、得意技でしたよね。
うらやましいなぁ♪
ささくれを、取ってくれる。
しかも、優しくですよ。。。
なかなか出来ない業ですもん。いいなぁあ(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/06/22 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/83-9e2e3f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT