ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコさまの優雅なおやつタイム♪

あ~!モカが勝手にキャリーに入ってる 
やっぱり、早く最上階に移動だね。。。

なにしてるのモカ

ぽぴモカっちぃ。なにしてるのさぁ~?
遊んでいるうちに入っちゃっただけだよ、ポピー、心配しなくても大丈夫^^さあ、出ようモカ♪


もう少しだぽぴ
お!ポピー、もう少しでおやつに届くよ♪ ガンバレ~

もう少しだモカ
モカも… モカは楽々、届くね



ああ。。。散らかし放題だぁ。。。モカってば、小松菜をなぎ倒し喰いしてるし
散らかし放題だねぇ


散らかすのがお仕事なの!
はい、はい、そうですねっ

インコのおしごと

ぽぴ ここは第2遊びにいいかもね♪
ご冗談を。。。やめてくださいよぉおお 


ここも遊び場
ダメダメダメダメダメ…だめだめ、モカもその気にならないようにね

食後の風呂はどお?

いいね、おやつタイムの後は入浴サービス付き

温泉かあ。。。行きたいなあ。いつか行こう。うん。きっと、いつか行こう




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大blogram投票ボタン こっちもよろしくぽぴぽぴ大



 



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はりゃぁ~

しばらくパソコンを立ち上げなかったらこんなに記事が更新されてました(・∀・;
ごめんねモカちゃんポピーちゃん!

散らかし放題、やり放題ww
それでいいんです!!(*´m`)
まるくて可愛いインコさんの特権ですね^^

それにしても放鳥中におやつが貰えていいですねぇ。うちはスムーズにケージに戻すために放鳥中は野菜以外NGです(´・ω・`)

モカちゃんとポピーちゃんは幸せです^^

| Maaay | 2010/06/15 20:34 | URL |

こんにちは

モカちゃん、すごいですね~
自分からキャリーに入るなんて!!
うちは病院の時、入れるのに一苦労です(;;)
少しはモカちゃんを見習ってほしいです。
小松菜も、こんなに食べてもらえたら本望ですね。

| すずこ | 2010/06/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

「だいじょうぶだよ、Maaayちゃん、ぽぴはモカと一緒に待ってるから」
なんちゃって~^^;でも、冷奴もよくあるんです。
パソを立ち上げる気力もないときとか…寝ながらゲームやってたりするんだけど。あ!Maaayさんは違いますよね、もちろん。お仕事いつもお疲れさまです(^o^)丿

インコちゃんは散らかすのが仕事だからしかたないもんね~うちはオヤツで釣って定位置で遊ぶようにしてるようなもんなんです^^;
そのおうちのインコちゃんそれぞれの暮らし方がありますよね♪

| 冷奴 | 2010/06/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

あはは♪モカはなぜか、キャリーに入り込んで出られなくなる奴なんです(笑)

「キャリーに慣れさせるために、いつもケージの側に置いておく」他のブロガーさんから得た知識なんですよ♪私も見習って実行してみました。
これはなかなか良い方法じゃないかなぁと思います(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんが入ってしまったキャリーと同じの
ピョートルも以前使ってました!
モカちゃん、自分で入るなんてすごいね。
でもあのキャリーって上が開くんですよね!?
出るときは自分で這い上がって出てこられるのかな?

インコは散らかしてなんぼ、まったくその通り!!

| トリッコ | 2010/06/16 15:14 | URL |

モカちゃんはキャリがー遊び場になっているのネ
まったく羨ましいです
ウチの仔たちは例のキャリーに未だに無関心なので
つい食い付いてしまいました(笑)

それにしてもモカちゃんもポピーちゃんも
横着物っていうか止まり木に来ればラクラクお野菜が食べられるのにね^^;

| オーコ | 2010/06/16 15:48 | URL |

きゃ~!

テーブルの上がv-12
食べて遊んで貰って嬉しい反面、掃除が~掃除が~と人間涙目ですね(;^ω^)
うちもこないだ、軽食コーナーでたっぷり粟穂食べて貰って、そのまま「遊んでこよーっと♪」と羽ばたかれて…ええ、泣きました、泣きましたとも。

しかしおいしそうに、また楽しそうにしてくれるのが嬉しくて、また無防備にいろんなサービスしちゃうんですよねぇv-11

| Canon | 2010/06/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

ええっ?!ピョーさまと同じキャリー♪
なんだかそれだけで、キャリーがすてきに思えてきました(笑)
そうそう、このキャリーは上が出入り口で狭いんですよね~^^;
それなのにモカってば、出たり入ったりする変な子なんですよ。狭いので少し心配です。

あはは☆インコは散らかすのが仕事ですもんねv-218

| 冷奴 | 2010/06/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

助かることにキャリーは嫌われてはいないようです。たぶん、そこに入れられて出かけた先で、美味しい思いとか楽しい思いをさせたのが良かったんじゃないかなって、思ってます。

そう、そうなんですよ!
何のために止まり木がついているのか?
まったくもお、横着者ですよね^^;

| 冷奴 | 2010/06/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

Canon さんへ

ええ!まったくそのとおりなのですわ。
散らかすのはいい。でもね、そのままにしておいてくれないんです。羽ばたいて…v-399
問題はソコ!まさしくそこなんですよね~

でも、わかっているけどまたやっちゃう…
予測可能なことをして、きゃー!って言う自分も親バカなんだなぁ。嬉しそうに楽しそうにしているとついつい、甘くなってしまいますよね(笑)

| 冷奴 | 2010/06/18 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/81-a9e6077d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT