ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコタワーと愚痴と酒と女と涙

さあ、我が家の遊び場、いかがですかね、君たち。気に入らないところは直してあげるよ。
改築費用は無料にしときますんで、いつでも、お言いつけくださいな

空中のあそび場

夜なので、ちょっと暗いですな。でも、午前中はナナメ横から陽が差すからね。直射日光じゃないからいいでしょ♪
その効果を最大限に発揮するために、いろいろ手を打っといたから~

まず、基本、上の棚に陽をさえぎるものは置かない。今、少しだけ置いて有るけど。
キャリーも最上段に移すよ。
インコタワーの詳細をご説明いたします。

(インコタワーは地下室を入れて全、6階建て構造。地下はモップ置き場。1階は餌・オモチャ・おやつ・掃除道具他・ケージカバーやバッグも昼間はここに。インコ宅は高めの2階、3階が遊び場、4階は…将来的な部分として空き部屋状態となっております。 
5階にキャリーケースなどの軽いものを少し)

今は空き部屋になっている4階には水浴びガラスボウルとかガラス製品の容器を2~3個置いて、少し植物を置いてもいいかなぁ。
まあ、これは実際に試して、具合を考えてからにしますか…

ああ、それから、あんたたちのためにまた散財しちゃったこと書いとかないと、ねっ

なんで、ビニールシートが、あんなにお高いのかしらねー

抗菌仕様だかなんだか知らないけど、メーター3680円ってナニ
一番厚くて安定感があるのでいいかと思ったけれど、2番目の暑さのシートにしましたあ(^^ゞ
それでも2枚分買ったから、4000円もしたですよ、君たち。。。ん?君たちぃ

なぁんか無視された。冷奴はね、首と肩の痛みに耐えてこまごまと頑張ったんだからねーだ!
今日なんか整形外科でクスリだけでは効かないので肩に注射ぶすっと!ブスじゃないポピー

これで、汚れたらすぐに拭けるし、厚めで安定感あるから君たちも歩きやすくなるでしょう。
そして何より、光源をさえぎらず、明るく動き回れるよね

憩いの場になにかが?

よく見ると、なにか気配を感じませんか……なんでしょう。2羽ともなにも気にしておりませんが。

ほら、気配がだんだんと、近づいてきているでしょ。

インコたちの方へ…なんか  顔らしきもの 


覗き見してました

インコたち、冷奴が覗いているのに。厳しいチェックの視線ガンガン浴びてるのに 
全然、気づきもしないとは…新しいもの好きの本領発揮ってとこだな、うん、良かったあ

えっ皆さんには、私の顔は見えなかったと。それはそうでございましょ、そんな怖ろしいことを言ってはいけません。

今晩、悪夢にうなされますぞ。。。。。。。。。くくくっ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面完成までもう少し!


スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 08:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超豪華インコタワーだわー

冷奴さん、奮発しましたね~
こんなタワーをつくってもらって
ポピーちゃんたちったら幸せ者っv-238
いいな~ぴい太も冷奴さんちにすむぴ。
あ~ぴい太もガン見してます。

実は私もこういう感じのラックほしいな~って
思っているんですが、実行力と空きスペース不足で踏み切れません。
今は、サンコークリアーバードハウスが入っていた
段ボール箱にケージを置いているという
超ものぐさ状態です。
この秋で、この箱も3年物か・・・
ちょっとつぶれてきたし・・・
こういうラックって40センチ位の幅のって売ってるんですかね~
どういうお店にあるのかな~情報ありましたら
教えてくださ~い。

| ムーぴい | 2010/06/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ありがとうございまぁす(^^ゞ
奮発しちゃいました!今月はすでにお財布の中身がカラで~後、半月以上もあるのにどうしましょv-12
ええっv-237ぴい太くんが、やってくるv-236ど・どうしましょ~お茶とお茶菓子用意しなくちゃv-10

うちはスペースがないからこそ苦肉の策でラックの置き場を確保したんですよ~v-356
このてのラックだと圧迫感がないからお勧めかも♪

あ!ぴい太くんのケージ、サンコーのクリアバードなんですねv-291そっかぁ♪そのケージは何度も見たことがあるんだけど、鳥が入っているのを見たことがなかったので…うん、でも、すんごくいい感じですねv-218
キレイですもん(^v^)

ラックの情報、了解っスv-426

| 冷奴 | 2010/06/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

ゴージャス~~♪

こんばんは(#^.^#)
素敵なインコちゃんタワーv-352v-352v-415
住人…いえ、住鳥さんは住みやすいって喜んでいるでしょうねv-426

我が家も横列ならびの4個のケージなので、場所が狭くなり(笑)
もしかして、また増える可能性がでてきたのでv-356v-356
横ではなく縦に並べないとヤバイ状況になってきていますぅ~v-406
前々からケージの幅と合うラックが売っていたのですが。。。買うしかないですよねv-398

ビニールシートはほんと高いんですよねぇ~~
そうそうメーター売りしてる…けっこうなお値段になりますよね。
豪華インコちゃんタワー♪冷奴さんの愛情が伺えますよぉ~みんな感謝してるかな(笑)?

| ワーコ | 2010/06/13 23:03 | URL |

ワーコさんへ

ゴージャスだなんて~v-398ありがとうございます、苦労が報われた思いがしますわん♪
インコたちもなんとか慣れて、安心して住んでくれてほっとしてます、良かったあ~v-410

横列にケージが4つは圧巻ですね!間近で見たら気持ち良さそうv-345
え?また増えるかもv-361うらやましいなぁv-360
そっかぁ…そうですね、それではラックがあるといいと思いますよ♪

問題はラックじたいはそんなに高いものでもないのに何かと他のことでお金って出ていくものなんですねぇ…
ホント、ポピーとモカには感謝してくれなくちゃ泣けちゃう(笑)

| 冷奴 | 2010/06/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

立派なインコタワーですね~
地下もありな6階建てですか!
それにしても、ビニールシートが4000円とか3680円とかって、何でそんなに高いのー?(><)
厚さによるんですかね?
なんだかんだで、鳥さんにお金使っちゃいますよね(^^;)

| すずこ | 2010/06/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

いやぁ~地下って一番下の棚の下なんですよ(^^ゞ
単なる余白みたいなところまで無理やり活用です♪
立派だなんて…ありがとうございます、テヘ♪

ビニールですよ!なんといってもビニールごときが何でそんなに高いのか?腹立ちますわぁ( ̄○ ̄;)
なにかとお金かかりますよね、鳥さんが可愛いものだから仕方ないですけどぉ、ふふふ(*^。^*)

| 冷奴 | 2010/06/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~!

インコタワーの遊び場、楽しそうじゃないですか。
6階建て…けっこう高いですね(^-^)
うちのインコタワー(メタルラック)は何階だろう?
地下と、物置き場の1階、インコ達のいる2階…
ハッ!意外にも2階しかありませんでした(^^ゞ
いつか増築したいです。

ビニールシートって高いんですね~。
でも抗菌仕様なのは良い点ですよね♪

| MariRose | 2010/06/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

インコタワーって何か楽しそうなネーミングですね^^
モカちゃんも満足して喜んでるように見えますよ♪
(ポピーちゃんの顔が見えないけど・・
満足してるからご飯を食べてるんだよね^^;)

ウチは飛べないナツが落ちたら大変なので
タワーにケージを入れられないんだよね
その代わりインコグッズがごちゃごちゃと入っています・・(・´ω・`)ゞ
シート、使っていますよ!うんPを拭く時にラクだよね♪
インコグッズっていつの間にかけっこう大金を使っているよね

↓モカちゃんの入浴シーンを見ました
オカメちゃんてこんなにのんびりと水浴びを堪能するんですね^^
それともモカちゃんだけかな^^;
知り合いのオカメちゃんは入浴拒否派なんですよ(o'д'o)ゞ

| オーコ | 2010/06/14 20:06 | URL |

MariRoseさんへ

はい♪インコたちが気に入ってくれて心底ほっとしてますよ~(^_^)v
無用の長物になったらどうしようとか思ってましたから(笑)

この手のラックは増築がしやすいのが利点ですよね。高さの調節も自在ですし♪

ビニールシートが予想外の出費でした。
確かに抗菌仕様なのはいいです☆

| 冷奴 | 2010/06/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

このラックには私物も置こうと最初は考えていたんです…ところが!気がつくと、インコとインコグッズなど、すっかり占有されてしまったのです^^;
そのようなわけで『インコタワー』と命名するしかなかったのが実情です(笑)

ナツちゃんはそれでも行動力あるから気をつけないといけないですもんね、その活発さが可愛いのぉ♪

シートいいですよね!
値がはるだけあって、しっかりしていてふき取りやすいです(^_^)v
ホント、いつのまにか、ですよ~ちょっとだけのつもりが予算オーバーしちゃう(^^ゞ
あれもこれも買ってあげたくなっちゃうんですよね♪
モカは以前、水に入らなかったんです。
それがいつのまにか…このガラス容器が気に入ったみたい?なにがきっかけになるかわからないものですよ~^^

| 冷奴 | 2010/06/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

インコタワー、すばらしい!
楽しそうなものがいっぱい、ワクワクしますね。
なんだか反省しちゃいました。
うちは遊ぶものが少なすぎるんだわー
これからも参考にさせていただきたいので、
遊び場などの紹介記事をよろしくお願いいたします!

| トリッコ | 2010/06/14 23:24 | URL |

トリッコさんへ

トリッコさん、そんな、褒めすぎですって(^^ゞ
自分自身も楽しんであれこれしてるだけですよ♪

トリッコさんのおうちは広そうですもん。きっとピョーさまは自在に遊び回れて大満足ですよん(^_^)v
うちはなんとか知恵を絞らないと…はいっ!頑張りますので、こちらこそよろしくです(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/06/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~す

こんばんは!
うちのブログに来ていただいて、ありがとうございましたv-237
ていうか、先にこちらへお伺いするべきでした。
冷奴さんのこのレビューの前では、あんなショボい記事、レビューになっていません!あああ、恥ずかしいv-12

こうしてみると皆さんいろいろ工夫されていますよね。
うちは部屋全体をアスレチックと認識してるセキセイの女の子がいますので放任してるんですけども、こういうのを準備してあげるとそこで集中的に遊んでくれるんでしょうかv-238

あっ、私が欲しいと思っていたパーチがあるっ!(餌入れ容器付きの)
これ、セキセイインコが乗ってる写真がなくて、オカメちゃんやコザクラちゃん用なんだろうと思ってたのですが、黄色のモッフルインコのポピーくんが乗ったらどんな感じですか??

| Canon | 2010/06/15 02:54 | URL | ≫ EDIT

すげーぜっ(*´∇`)ノ

ちょっとした遊園地だねっ♪
おふたりも楽しそうだぁ
高層化とは都会派なのだね(笑)

おっといけない
随分とご無沙汰しました
遅ればせながら
りんこ
まちがえた…
リンク貼らせてくださいな♪
お願いしまぁす

| やすっち#♪ | 2010/06/15 12:13 | URL |

Canon さんへ

Canon さん、いらしてくださって嬉しいですv-411
ショボイですって?!まさか!あんなにわかりやすくてインコちゃんの満足度がわかるレビューはそうそうありませんよv-218
おかげで大変、参考になりました♪
将来的に新しいケージを購入するとき、今のところサンコークリアバードをイチオシで考えてますv-354
やはり、実際に使ってらっしゃる方に伺うのが一番ですものね♪

なので記事にしていただいて本当にありがたかったですv-411

他の方たちのところへ伺うといろいろな工夫がされていて、なんとかしなくちゃ!って刺激を受けますよね~
うちは居間にケージを置いてあるので場所の確保と利便性を考えると、タワーになっちゃった(笑)
うちの子たちは少しずつ慣れて今はそこが遊んでいい場所と認識しているみたいです。
それでも飽きたら私にまとわりついて仕事の邪魔をしてくれますけど(* ̄m ̄)

餌容れ付きパーチは便利ですよ♪
うちの子たちはお互いのケージを行ったりきたりして遊ぶこともよくあるんです。セキセイのポピーもたいてい、そのパーチのところでくつろいでいます。価格も安価で取り外しできて重宝してますv-410



| 冷奴 | 2010/06/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

ぷぷぷ。。。やすっちさんってば、冷奴はとっくにリンクしてました、ちゃっかりと(* ̄m ̄)
そういえば、やすっちさんのところでは大昔のブログのリンクになってたよ~(笑)

こちらこそ、あらためてよろしくお願いします!

そうそう高層化なのです、都会派らしく(爆)
鳥さんは高いところが好きなので、高めの場所に遊び場を作ると、いい気分みたいだよ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/15 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/79-a7df6d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT