fc2ブログ

ぼやき主のインコ館

先代インコのpopy&Daisyの後継者はアイビーとマルス♪若いインコズに振り回される日常、喜怒哀楽をお伝えします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も平和なインコ日和♪

うんうん、うちは【ほりかわ】さんでもないしね。
お正月のなごりですよw

DSC_9904-1


なにか作ってよ、冷奴、まだ材料不足だったら今、あげるから♪

DSC_9901-1.jpg


気持ちだけでいいよアイビー…ふふ♪こういう姿がカワイイなぁ。。。

DSC_9902-1.jpg


あ、ミカン見っけ!!

DSC_9862-1.jpg


順番だよ。待っているからね☆

DSC_9865-1.jpg


…穏やかだ。
ポピデジの喧騒に比べると、違うなぁw
年齢が近いのとアイビーが女の子だからかな?

騒いでいるときだって、ポピデジのときとは比較にならないほど大したことないもんね。
すぐに収まるし、本当にそれぞれの個性がこれほど違うとはね。
頭ではわかっているけれど、やはり、日々、改めて感じています。

みんな違って、それがいい!

アイビーの大きなタメふんが、なくなって普通サイズになりました(^-^)/
良かった~これって、発情が収まったってことだよね☆
それから…

北海道は1月中旬から一番冷え込むから、寒さ対策もしっかりしていきたいです。


スポンサーサイト



| セキセイ | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堀川さん、こんにちは~(((*≧艸≦)ププッ

いやぁ。。表札かと思っちゃったよw
あれは蒲鉾の板かしら??

アイビーちゃん達がくわえてるのは何??
かじり木?二人で楽しそうに遊んでる~( *´艸`)
女の子同士でおままごとかな??笑
穏やかな時間ってホントいいよねぇ。。

うち、去年は穏やかとは言い難い年だったから、今年こそは穏やかに過ごしたいっす。。
その為には発情抑制を徹底しなきゃいけないなって思います!
ワチコは発情=卵管脱だから。。(;-Д-)

ワッチ~地方も寒くてたまらないけど、北海道はそれ以上の寒さだよね~(T^T)
風邪などひかれません様に。。(*-ω人)

| ワッチ~ | 2019/01/17 17:35 | URL |

ワッチ〜さんへ

堀川どぇーす😆
そうそう、カマボコの板です!
説明していないよネ、なんかネ〜ツイートみたいになっている?
ブログ記事を書く感が戻っていない冷奴です(。*・д・。)ノ
ご訪問ありがとねー!

アイビーたちがくわえているのは、とりきち横丁に
あったもので、鳥が喜びそうな木くずだよ。

そうだよね。ワッチ〜さんも昨年は悲運の年。。。
今年は穏やかな年でゆるやかに昇り調子へ向かう
そんな風になっていく!そうしたいネ☆
王子たちも、見守ってくれているよ。

インコ発情対策もお互いにガンバろう!
風邪にも負けず、ネ☆

| 冷奴 | 2019/01/17 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/783-b09a35a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT