ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに以前撮影した動画を載せました~ポピー編~

奴らの得意な「おうち取替えっこ遊び」の模様を激写しました
なにかこうモカは得意げに胸をはっているみたい

しかも、カメラ目線じゃないの、これ~
いやぁ、なになに、何を気取っているんだか(笑)

おうちとりかえっこ

まあ、いいか。たまにはモカを好い気にさせておこう。
そして、飼い主はその間にセキセイのポピーくんとスキンシップを迫るのだあ。うふふ

ぽぴを握ってみよう♪

ポピーのもふもふとした羽触りで

冷奴のモチベーションは無駄に上がるよ!!

しかし、ちゃんと爪のチェックなどは冷静にしているあたりは、さすがに飼い主ですって、アタリマエか
それにしても相変わらず、ポピーの頭とかテカってるなー
鳥さんは人間に見えない紫外線も見えるとか…両側のスポットで反射して相手を魅了するとまで、本に書いてあった。
もしかするとぉお、ポピーはソレを頭でもやっているのかもしれない…

だって、眩しいんだ。可能性あるって思う? 

はあ、はあ…な・なんだろ?なんか息苦しいような、せつないような。。。

鳥さんって、愛くるし過ぎるのだよ 罪な鳥だ。。。

そんな鳥さんの一羽であるセキセイ・ポピーくんの動画を久しぶりに載っけ~~~

[高画質で再生]

セキセイ・ポピー今日もマイペース [SEO]

こんにちは、から、モカちゃんなどなど、聞き取れるたら、えらーい ですよ
じみ~に背後を徘徊する怪しい奴、誰かわかりますかぁ(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
全然出番がなかった…くすんもか大blogram投票ボタンぽぴが一番、ポチしてネ♪ぽぴ大








スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴ちゃん、こんばんは^^
おひさ~┏○ペコリ
いや~しんどい。。私もお熱と節々痛いにょ(ο>ω<ο)

ポピーちゃん!!
カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
おしゃべり上手ね^^
モコヘッドがなんとも愛くるしすぎるぅ~♪

あとね!!密かに、ポピーちゃん撮ってるのに。。
ピンはモカちゃんに合ってるのが。。
冷奴ちゃんらしい^^

あぁ~ご飯って騒いでる男が一人いる。。
ご飯作ってやるわ。。しんどい。。
またくるね^^

| メル | 2010/06/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

メルちゃん、無理しなくてもいいんだにょ~♪
   (と、言いつつもコメが嬉しい冷奴であった(^^ゞ)
熱に弱い私はどんなことがあっても熱が出ない仕組みになっているんだよ。ああ、出来たらこの仕組みをコピペして、メルちゃんが熱出ない体に魔改造できたらいいのにぃ。。。←怖すぎる発想が…

ポピーの頭のてかりとおしゃべりで、私は元気をもらって、動いているって感じだよ(^^ゞ
あ、あれれ?
ピントがモカっちに!なんか、ぽぴがボケボケだと思ったよ~(笑)
するどいなーメルちゃんは( ̄~ ̄)♪

ご飯作るのって面倒だよねー!
私は十代の頃から、毎夜ごはん、作ってたからよくわかるよ。うちの父は絶対に外食はしない派だったので、しかも晩酌するから酒のおかずも必要で、あ~それらを考えると今は自分とインコだけのご飯だから…なんて幸せなんだぁあ♪

しんどいさ~熱あるんだから。。。
体力が落ちると抵抗力も落ちるから、栄養を採ってくださいよ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

おひょ~!ポピーちゃんのおしゃべりバッチリ聞いちゃったよ♪
「モカちゃん大好きだよ、ポピーちゃん可愛い!」その他諸々い~っぱい話してるネ^^

どうやらポピーちゃんは冷奴さんのツメに恋をしてるみたいだね
恋人を前にしてモコっておしゃべりしてるポピーちゃんと対照的に
(対照的過ぎるでしょ!爆)
紙を銜えてさりげなく登場するモカちゃんがいい味を出してるね(^m^)

| オーコ | 2010/06/11 20:28 | URL |

ポピーちゃん、元気ですね(爆笑)
インコさんの首振りは個体によってだいぶ違いますけどポピーちゃんは小刻み&アグレッシブですねwww
うちは大きく&ゆっくりなんです♪
そしてモカちゃん、なんとまあ可愛いこと(*^-^*)

| Maaay | 2010/06/11 22:10 | URL |

のりのり~♪

冷奴さん、こんばんは~
ポピーちゃん、おしゃべりたくさんするんですねv-218
かわいい~とか
モカちゃん、なかよし~とかも聞き取れましたよ~
うちのぴい太なんか何言ってるのか不明!の
おしゃべりが多いですが、
それでもなんかとっても聞いてて癒やされちゃいますv-10

それにしてもマイペースモカちゃん、オモシロ過ぎv-20

| ムーぴい | 2010/06/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

わぁーい♪オーコさん、ホントー(^^ゞ
うれしいなったら、うれしいな♪ポピーのおしゃべりが、他の人にもわかってくれるのって嬉しいものですね。オーコさん、らぶv-343

爪に?そうなのかぁ~ポピは私の爪が大好きなんだね。これからは爪もきれいにお手入れしようかな。
でも、無理そう長くしたいけれどすぐに割れちゃうもんね^^;

モカとポピーが対照的というところ!
良い発見をしてくださってありがとう♪
確かにほんとにそうだわぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

| 冷奴 | 2010/06/12 06:17 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

ポピーの首振りと動き… Maaay さんもそう思いますかぁ~♪見難い画像だけど激しさが尋常じゃないことは共感してもらえて大満足(*^.^*)エヘッ
音が大きく響くんだから~ポピーの床打ち(笑)

パリスちゃんは大きく、ゆっくりなんですね!
落ち着いて愛を語る、いいですね♪
パリスちゃんは愛くるしいおめめでたくさん伝えてきているのがわかりますもん(^。^)


| 冷奴 | 2010/06/12 06:26 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ポピーは覚えた単語を時々、繋げ変えてしゃべるように最近はなってきて、飼い主もビックリ!
こっちが変化についていけません(笑)

ぴい太くんは、独特の囁き声が魅力的です♪
耳を傾けていたい…そんな雰囲気をもっていて少し低音だから心地好くいつまでも聴いていたい。。。
男らしいダンディなぴい太くんの個性が出ていると思いますv-344

モカってば、ほんとマイペース。こちらを見てとおりすぎる。ナニを考えているんでしょうね(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/06/12 06:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

おうち取替えっこ、相変わらずですね。
いつ見ても面白い行動です(笑)
ポピーちゃん、冷奴さんに捕まってる~!!
鳥って人間には見えない紫外線まで見えるんですか!
すごいですな~~
イノ系(赤目)の種類は紫外線に弱いとか、視力が
弱いと言いますよね。

ポピーちゃん、お喋り上手!
「モカちゃん」とか色々聞き取れました☆
すごーい!
そして、背後をうろうろしているモカちゃんが
やはり私も気になりました(笑)

| MariRose | 2010/06/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

MariRose さんへ

ええ、まったく、相変わらずの二羽です♪
ポピーをたまに捕まえとかないと、何かあったときに困るので訓練の一環です(* ̄m ̄)
何冊かの本によると、人の見えない領域の色を感知できるそうですよ~その中に紫外線もそうなんですって♪すごいですよね☆

ポピーは、本当におしゃべりが得意なのぉ♪
親バカの視点からみて最高ですわ^^
モカにも気づいてもらえてありがとう(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/06/12 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/78-5b9a61d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT