ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち着く止まり木はインコそれぞれ

止まる場所やら、通過ポイント選択にお悩み中のポピーです(^m^ )

どうしよう


とりあえず、この場所は止まりにくい...    そりゃ、そーだろね!

ここは落ち着かない


な、なんで目の前にあるT字止まり木に、しないんだか...

え、びっくり


うむ!やはり、備長炭止まり木が一番落ち着くなっ!

備長炭は落ち着く


ボクはね、ポピーのとこの鈴ちゃんが、ジャマで落ち着かないわ~

鈴ちゃんじゃま


(...なら、人のうちに入って来んな!っての...)    だよねー(≧∇≦)ノ彡

入ってこなきゃいいのに


他所のお家って、気になるものでお互いに出たり入ったり。
ただ、現在のポピーは投薬中なのでお水には気をつけています。
お薬は水に入ってますんで~(^^ゞ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ごはんも計量しないとならないしで、管理が大変です(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほ~~(о´∀`о)ノ

兄さんのグッと握ったアンヨに萌え~ww
細い物を掴んだアンヨって綿棒みたいで超可愛いったらありゃしない(*>∀<*)

うんうん。。
よそのお家は気になって仕方がないよね~(((*≧艸≦)
ご飯は僕と一緒かなぁってね( *´艸`)ディジーちゃん♡

| ワッチ~ | 2017/08/08 20:50 | URL |

ワッチ~さんへ

やほ~~^^
なんか、このフレーズ久しぶり♪

ウンウン、細いものにつかまるときの脚に萌えるよねっ!
器用なものだよね~

体格がいいアニキは、足の指も長めなんだよー(^_-)-☆

どうしてインコは他所のお家ごはんが気になるんだか。。。
隣の晩ごはん感覚で訪問しすぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ワッチ~さん、暑いし、忙しいし、身体が参っていると
思うけれど、無理はマジ、しないでねっ☆
倍返しで後で、来るよ~(汗)
だから、手抜きを基本にしてね(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2017/08/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

ここんとこ雨
週間予報もずっと雨
梅雨になっちゃったのか、秋の長雨なのか?
作物と野鳥さんたちの秋が心配です
じめっとじわっと暑いです

札幌は暑いままですか?
銀魂の実写版、意外と高評価ですね
でもハタ皇子でないからなあ(被り物になるだろうけど)

意外とへんなとこに止まってぐらぐらするインコ類の不思議
足にいいという自然木の止まり木、全員に用意したのに
だあ~れも止まってくれない・・・
なっとうに至っては破壊してるだけ
ポピー兄さんなら気をつかって止まってくれそう^^

| おかめパッチ | 2017/08/14 21:51 | URL |

おかめパッチさんへ

今年は何だか雨が多いような気がするわー
湿度高い暑さが日本の夏だけど、慣れないよ。
子供の頃はもっと、サッパリしていたような…
年齢のせいか気温差、気圧変動に極端に弱いです。

札幌の夏は気温差ありますよ。
朝晩は寒く感じる、いきなり暑くなるし服装に
困りますね〜( ;∀;)

銀魂の実写版は、ホントに面白いのだろうか?
観る勇気がまだ、出ないの。

そそ、変なトコに止まるよね〜
何なのって思うのー!
なっとうさん、破壊もイイじゃないですか。
それも、インコあるあるだわぁ。
ポピーは、図々しいので、どんなとこでも
止まる。
最近、キッチンの洗い物干し棚のところに
止まるので、やめさせるのに苦労しています( *`ω´)

| 冷奴 | 2017/08/15 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/770-ca14f0f1

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT