ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイ・ポピー豪快入浴シーン

セキセイのポピーは小さい体でも、大きな器で水浴びをします!
まずは、尻尾から水に浸す。何事も順番がありますもんね。

水浴び2

そして、どぼんっ! 頭スィング♪スィング♪
水浴び5

うぴょおーーー!気持ちいーーーい♪
水浴び3

…… ゆったり、入浴。。。ふぃ~いい水だ。
水浴び6

ぷるぷる、をして本日の入浴終了♪水浴び1

良かったね~気持ちよかったでしょあ、あれ、何処行くの
品定め
ああ、早速、新しい遊び場の品定めをしに行ったのか~
モカも行ってることだしね、気になってしかたなかったってところだね 

でも、まだリニューアルオープンしてないんですけど、ねえお客さん。
もう少し待ってもらえないかなぁ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面遊び場建設に大奮闘中です(^^ゞ

| インコ関連記事 | 05:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃんは尾羽から入る派ですか(*´m`)
キレイな容器で水浴びさせてもらえてポピーちゃんいいなぁ♪(うちは使わなくなったカレー皿・・・)
水だけで浴びてくれるなんて羨ましいです。。
うちは豆苗をたっぷり入れないとしないんですよ。。

新しい遊び場、たくさんおもちゃがあっていい感じです!!!

| Maaay | 2010/06/06 06:22 | URL |

美しいっ

ポピーちゃんの入浴シーン
いいもの拝ませてもらいましたっv-238
お風呂といいポピーちゃんといい
なんて美しいのでしょう!
頭スイングして気持ち良さそ~
うちのぴい太は基本水浴びは水飲み用の水入れで
ちまちまと羽をふくらませてします。
ポピーちゃんの豪快さを見習ってほしいわっ!

ところでモカちゃんも水浴びするのかな~v-236

| ムーぴい | 2010/06/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

なんでかなぁ?尾羽から入る奴です。
ほんとはコワイのかも(* ̄m ̄)

この容器は素麺を入れて食べたりするものなんですが、取られちゃった!
冷奴はプラザルで済ませます^^;
豆苗たっぷり入りなんて、贅沢ですねぇパリスちゃんってば(笑)

新しい遊び場いろいろ試行錯誤してます。
ほめてもらえてうれしいです(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ありがとうございまぁす♪
うちの連中は小さい入れものだと水を飲むだけなんで…まったく、場所ばっかりとりやがるとって、手間がかかりますよv-389

ぴい太くんにはぴい太くんのポリシーがあるんですよ、可愛いじゃないですか♪
モカも水浴びしますよ~v-411
ガラスの器が大好きなので、こういうものにしたという…モカの要求なんですわぁ^^;

| 冷奴 | 2010/06/06 15:29 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、入浴マナーがちゃんとしてますねっ!さすがだわ~
いきなりドボンしないところがお上品、、、と思ったら、豪快な水浴びでびっくり。
ピカピカキラキラ綺麗になりましたね~

| トリッコ | 2010/06/06 23:50 | URL |

こんにちは

おぉーぅ!遊び場がグレードアップしていますね~!!
それは気になりますよね、ポピーちゃん達も。
ポピーちゃんの水浴び、気持ちよさそうですね。

| すずこ | 2010/06/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

あっはは♪ポピーにお上品なんて、ありえませんよ(* ̄m ̄)尻尾を浸すのは癖のようなものかも?
豪快にバチャバチャして、男らしさをアピール♪
飼い主としては喜んでキレイにしてもらえて大満足しております^^

| 冷奴 | 2010/06/07 15:31 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

グレードアップしておりますでしょうか?
ありがとうございます(*^.^*)
どうしたらインコたちに気に入ってもらえるか、あれこれと迷ってます。
ポピーも最近の陽気に誘われて水浴びが楽しそうで良かったです(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!

ポピーちゃんの水浴びは尻尾が1番最初なんですね。
うちは……どこからだろう?顔かな?顔浴び…?
けど気持ち良さそうに入浴(水浴び)してますね。
容器もオシャレです^^

ラック上部の遊び場も楽しそう!
2羽とも好奇心旺盛なんですね(^-^)
うちも棚板もう1枚つけて、遊び場を作ろうかな~

| MariRose | 2010/06/08 16:43 | URL | ≫ EDIT

豪快ですねぇ~♪

こんばんはv-411
ポピーちゃんの水浴びは見ごたえがありますね!!

我が家は容器に入って浴びる仔はいません(トホホホ)
だから、ポピーちゃんの事が羨ましいなぁ~v-415
涼しそうな容器。。。お洒落なジャグジーに見えますよぉ~v-392

美しさが更にグレードアップしたポピーちゃんに萌え~ですv-10

| ワーコ | 2010/06/08 20:21 | URL |

ポピーちゃんの水浴び姿は豪快ですね^^
器とポピーちゃんの色のバランスがとてもイイ感じです♪
あれれ?ポピーちゃんは水浴び後は自然乾燥派ですか?
丁寧に羽繕いなんかして乾かさないのかな^^;

と言うよりも遊び場がかなり気になって仕方ないのかな(^m^)
楽しそうな物が一杯ありますね
冷奴さんも一緒に遊んじゃったりして!(爆)

| オーコ | 2010/06/09 20:42 | URL |

MariRoseさんへ

ポピーは見ていると毎回このパターンです(笑)
相変わらず変な奴です(* ̄m ̄)

遊び場ほめていただきありがとうです♪
ケージの上だと安心するみたいですよ。
ぜひ、お試しくださいませ~(^_^)v

| 冷奴 | 2010/06/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

あはは(^^ゞ見応えありますぅ?
掲載して良かったv-411

容器はキレイなのが気に入って昔買ったものですが、重たくてあまり使い途がなくてしまいこんでいたものです。こんなところで活用できるとは、思ってもみませんでした♪
ジャグジーだなんて、ほめすぎですよ~v-398

ポピーとバスタブ?ほめていただいて嬉しいですv-345

| 冷奴 | 2010/06/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うちのポピーは、やんちゃ坊主なのでばちゃばちゃと盛大に水浴びをしまくります^^;
黄色のポピーはガラスと色の相性がいいのかも、なぁんて飼い主は自己満足をしておりましたの♪

羽根を繕うひまもなく、行ってしまいました(笑)
適当なポピーは細かいことは気にしないのかなぁ。
新しい遊び場は冷奴渾身の作でございます♪
はい、ほんとは私も一緒に遊びたぁーーーいv-353

| 冷奴 | 2010/06/10 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/77-97040ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT