ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、尋常に勝負!!

珍しくさわやかディジー♪好青年風に挨拶しているよ~

さわやかディジーおはよ


今、ボクには倒すべきやつがいるんだっ!気合を入れて行くぞー

やつをたおすまで


相手は大物ゴーペンだから心配だな~なんなら、助太刀しようか?

すけだちしようか


...アニキなら黙って見届けてくれよ、ボクを信じてほしいよ!

見ていて


そうそう、ポピー、ここはひとつ、ディジーにまかせてみようよ。
ディジーのテンションも高いし、いい線行けそうじゃない?

テンション


~~~~ 一回戦は、以下の結果でした ~~~

これは、判定としたらどうなのかな。
皆さんはどう思いますかw

微妙だけれど、ディジーの優勢勝ちで、イイのかなぁ。。。

デカゴーペンを倒して


ディジーはやっつけるときは、キッパリと下へ、床へ、叩き落とします!
なので、これは少しだけ惜しかったかも(^m^ )クスッ


※補足
ゴーペンさんには、標準タイプ(見た目可愛い)と、デカイタイプ(見た目強面)の
2つのバージョンがありますよ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

何かとお世話になるゴーペンさん♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m


| セキセイ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん こんにちは~(^_^)

わあデイジーちゃんも 投げ落とすのですね
さすが ちびマッチョさん!
うちのデカマッチョは、引っかかっているのが嫌で、力づくで引っ張り上げて落とします(^_^;)

デイジーちゃん 羽がクロスしているけれど、後姿はやっぱり猫背に見えますよ~(笑)
ポピーちゃんに シャキッとカッコイイ姿勢を教わってね~

| えがお | 2017/08/06 13:24 | URL |

えがおさんへ

えがおさん、こんにちは〜(o^^o)/

小さくてもディジーは投げ落としが大好きで
よくやりますね。
結構、力があるもので…ちびマッチョだけあります♪

おお〜〜〜デカマッチョは、迫力あるわぁ!
ステキ。。。(〃ω〃)

背中が丸くなってしまうのは何故だろう⁈
尾羽クロスしていても、コレですからねー

レインボーインコの飼い主さんたちにアンケート調査を
ご依頼したいくらいですよ〜

えがおさん、コメントありがとうございます(´∀`)

| 冷奴 | 2017/08/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ(^O^)

デイジーたんゎ惚れっぽいと思ってたけど
大物ゴーペンさんにゎ惚れなかったんですね(´∀`*)
てっきりイチャイチャするのかなぁナンテ(´^ω^`)

ポピーくんゎ鮮やかなイエローゎ健在!
ホント惚れ惚れしますね(*゚∀゚艸)
元気そぉでよかった(´∀`)

| マシュマロ | 2017/08/07 17:17 | URL |

マシュマロさんへ

マシュマロさん、どうも〜(o^^o)

うん、ディジーは、惚れっぽいタチで
相手を選ばないオトコです。
でも、デカゴーペンだけは例外だったようでw

ヒナの頃から可愛い普通タイプのゴーペン
に寄り添って寝ていたので、なんかこう
色々と許せない気分になってしまったとか?
強面デカゴーペンは、ゴーペンさんじゃない!
って感じかもです(^ν^)

ポピーも投薬しながらも、とっても元気にやってまぁす!

冷奴も同じくプライム会員で〜す( ^∀^)
便利でお得ですよねー♪

| 冷奴 | 2017/08/07 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/769-e8e8c39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT