ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さに強いセキセイインコ!

皆さま、暑い中、どうお過ごしですか?

暑いねー 005同お過ごしですか


どーもこーも、ね~だろ...みんな、参っているはずだろ。。。

暑いねー 006どーもこーも


そんなときにこそ!シャキッと、過ごすことをオススメしますっ!

暑いねー 008キリッ


うっ...いつにもまして、ウゼェェェ~~~   いつにもまして、態度わるっ(*_*;

暑いねー 007だるだるだ


気を抜くと、ボンヤリしがちだからこそ、気合を入れるんだっ

暑いねー 009気を抜くと


このボクの行動をようく、見て、参考にしてくださいね。     ふぁ~い(^o^)v

暑いねー 010がんばらなくちゃ


動きは、素早く、このようにっ!!    まるでゴキブリだわ~(笑)

暑いねー 012ゴキブリのような動き


食事も、きちんと!暑いからと言って、飲み物だけってダメですよー

暑いねー 013食は細らないあにき


お手本になりましたかぁ!    ポピーに食欲不振の文字はなし☆

暑いねー 014夏バテ防止だよ


食べてばかりじゃダメだよ~遊ばなくちゃ!!    遊びたぁーーーい(T_T)

暑いねー 017物は言いようだね





暑い日々が続いています。
みんな~体調に気をつけましょうねぇ(≧∇≦)/

ポピーも、ディジーも夏バテと無縁で、元気いっぱいだよ☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

夏休みを思い出すなぁ、子供の頃の...(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピ&デジ、元気そうで何よりです。
今年は早くから暑いですね、
私はちょっと体調を崩しておりましたが、
ようやく復活いたしました^^

| スティーヴィー・よんだー | 2017/07/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

ハイ!ポピー殿っっっっっ( ̄^ ̄)ゞ
シャキっと素早く動き、食事もキチンと摂るですな?
分かりましたであります!

私が住んでる所、週間予報で35℃が毎日続くってなってて、既にグッタリしてます(T ^ T)
も~やってられるかぁ~(♯`∧´)・・・って気分だったので、ポピーちゃんの喝!!が心に響きました。
頑張って乗り切りますよ~♪( ´θ`)ノ

| 赤11号 | 2017/07/30 11:46 | URL |

スティーヴィよんだーさんへ

ポピーも、ディジーも夏バテ知らずで元気にしております(o^^o)

そうですよね〜今年の夏は夏らしい夏みたいな気がします。

ご体調がすぐれなかったのですね。
大丈夫ですか…ご無理をなさらないでくださいね。

コメントありがとうございます♪

| 冷奴 | 2017/07/30 14:32 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

うひゃー!
その数字を見ただけで、大変さが想像できます。
うう〜アチィですなぁ。。。

しかし、頑張って乗り切ってくださいませ。
ポピー軍曹の発破が届いたようで良かった(^O^)

こちらは夏が短いから、今のうちに楽しまくてはと
思って〜ビアガーデン通いしているので
腹が、ヤバい!
秋には泣きそうですよ(〃ω〃)

| 冷奴 | 2017/07/30 14:41 | URL | ≫ EDIT

ポピデジちゃん 元気そうで嬉しいな~

ポピーちゃんの黄色を見ると元気が出ますね~(^_^)
いつもお手本のようなポピーちゃん キリリと素早くかっこよくですね(^_-)

デイジーちゃん 最近どんどん口が悪くなってますね 反抗期かな?(笑)
どうしても この猫背な後姿に 笑ってしまいます( *´艸`)

ラムは「暑くて暑くて あ~疲れたっ」 と言っています
冷奴さんは 短い夏をエンジョイしてくださいね~

| えがお | 2017/07/30 21:51 | URL |

えがおさんへ

ありがとうございます(^O^)
彼らから少しでも元気を感じとって、もらえると嬉しいです!
ポピーはスタイルを気にする方らしいけれど…
だったらダイエットに力を入れて欲しいなぁ〜

ディジー、どうも見ているとそういう
感じがしちゃって、ホドホドに
しないと品位が問われるかも(笑)

この猫背の部分をよく見ると玉虫色にキラキラしてる
ことに最近、気づきました。
もしかしてそこを目立たせるためにやってるのかも?

ラムちゃん、笑っちゃう♪
そういう言葉って、すぐ覚えるんですよね〜
可愛いです!

| 冷奴 | 2017/08/01 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/768-5ac837b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT