ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピデジの夏が始まった♪

夏ですね~はい、ディジーたん、翼がだらり、してますねぇ~┐(´д`)┌

おじいちゃんのように背中を丸めて、とても若者とはおもえなぁい!!

201707ディジーだらり1


うっせー!本物のババに言われたくねーわ!byディジー

201707そんなことないもん



反抗期?の若者はほっておいて、我が家のボス、ポピーはこちら☆

どうですかー☆ かなり、目立たなくなったでしょ。毛引きのあとが...

201707ぽぴだいぶ目立たなくなった


まあ、羽をむしっても、楽しくないってわかったからね。無駄なことはしないさ...

201707ぽぴスリムになったかな


んでも、おやつをくれないと、やるかも...   脅し文句?!ヤメてー(*_*;

201707もうしないと思う


ふぅ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ さて、と。。。スズメ御休み処はどうかな?

あ、こりゃまた、散らかしているね、そろそろお掃除しとこうっと~♪

201707はでに散らかして1




※ご訪問してくださる方々~♪いつも、読んでくれてありがとうっっ(≧∇≦)/


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

北海道も急に暑くなりましたよ(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^o^)

ておも、その腰の羽をボフン!と立ててる時があります。
眠たい時とかリラックスしてる時だと思います(^o^)
(本物の不調の時は、目が違います)

ポピーちゃん、羽取っちゃうの趣味にしなくて良かった~!
黄金に輝く羽だもの、捨てちゃもったいないよね!

北海道も暑い夏が到来しましたか。
耳タコと思いますが、熱中症には気をつけてm(__)m
あとね、タンパク質をちょこっと意識したバランス良い食事って!
ポピデジちゃんの為だから、冷奴さん、ちゃんと食べて!
お願いしますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2017/07/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

あらあら

冷奴さん、こんにちは(*´꒳`*)
あらあら、フクカイチョったら、そんな言葉遣い、
メッ!ですよ〜
きっと、ちょっとカッコつけたくなるお年頃かな(*´꒳`*)
アニキは、毛引きも目立たなくなって
良かった〜(*´꒳`*)
黄色のピカピカのレモンみたいなアニキは
やっぱりみんなの憧れだもんね!

| Capri | 2017/07/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)ア八ッ 
わあ これでこそデイジーちゃん!
なんだか嬉しくなっちゃいました

背中を丸めて羽だらりん
レインボーの個性ですね

ポピーちゃんは いつ見てもきれいで輝いていてかっこいいですね!
毛引きがなくなったのは良かったです!
病気によるもぞもぞ?がなくなったからでしょうか

ポポが旅立つ前に 少しだけ気になることがあったんです
これも元気だったら普通の光景ではあるのですが
その日は 遊んでは 私の顔をちらちら見ながら、せわしく背中の方を羽繕いしていたんです
もしかして違和感があったのかもしれないです。

| えがお | 2017/07/13 14:21 | URL |

暑いです
梅雨はどこ行ったのか
連日32~35度?
セキセイインコさんたちは暑さに開きになる季節
私、子供の頃ぜんぜん気にしてなかったけど
確かに羽がクロスする子とクロスしない子がいるのね

職場で昼に外でたら、意外とスズメちゃんたち苦しんでますね
車の間をへろへろと飛んでくのを見て心配になり、
暑さのあまりしゅっとした状態でハフハフしてるの見て心配になり
頑張れ、みんな
北海道で涼しさに慣れたスズメちゃんたちも
冷奴さんのご飯食べて頑張れ
野外はほんと、大変で頭が下がります・・・

| おかめパッチ | 2017/07/14 00:04 | URL |

Re: こんにちは(^o^)  シロめっちラピ母さんへ

ておちゃんも、ぼふんってなりますか!
リラックスしているときに、ておちゃんはなるのですね。

そこのところがチャームポイントの一つになっているかも。
色合いとか、玉虫色に光を反射しているとかないですかねぇ。
アピールしていることもあるかも、ですよ(^_-)-☆

ておちゃんはまだまだ顔つきが、あどけないなぁ。
可愛い~(*´▽`*)

ポピーが、このまま羽をむしることを忘れてくれたら
いいな...うん。
ポピーの羽色をほめてくれてありがとう(≧∇≦)/

はい、体調管理を自分でも、がっちりがんばります!
(´ω`。)グスン、そんな優しいお言葉...うれしいです...

身に染みて、ありがたいです☆

| 冷奴 | 2017/07/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re: あらあら  Capri さんへ

いろいろとお忙しい中、コメントありがとう!Capri さん(*´▽`*)

すぐにカッコつけて粋がるディジーは、まだ子供なんでしょうねぇ。
目立ちたがり屋だし...そのくせ、人見知りする(笑)

ポピーアニキは黄色がトレードマークなので
大事にして欲しいよん♪
ありがとう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2017/07/18 15:29 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

ああ、ポポちゃんと同じクセでしたもんね~
思い出しますよ、どうして羽がクロスしないのってw

それぞれの個性があって、様々ですね。

ポピーの毛引きは...そうですね、きっと不調のサインだと思います。
どうしても、気づけ無いこともありますから...
基本的にインコたちは、体調不良を隠しますし、ね。

ポポちゃんはあちらの世界で、日々、おしゃべり連発
しているのでしょうね☆
その様子が目に浮かぶようです。

| 冷奴 | 2017/07/18 15:35 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

暑いのが夏と、いえど...きついよね~
北海道なんて、まだまだマシ...

どうか、こまめに水分補給してね。
冬よりも夏の方が体調を崩すことが多そうですもん。

そそ、羽をクロスさせないときもあるし、それが多い子もいるんですよ。

ポピーは常にクロス派だけど。
ディジーは半々くらいかなぁ...

野鳥たちはこちらの知る範囲でだけど、元気いっぱいそうだよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2017/07/18 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/766-8593e0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT