ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛引きはしなくなったアニキ♪

ポピーアニキの毛引きは、ひとまず落ち着いたようでε-(´∀`*)ホッ


お手入れに余念がない熟年イケメンのポピーって俺のことさ。

お手入れしているんだよね?1


プッ!『俺』だって...いつもはボクって言ってるのにwww  だ、ネっ!

筋トレ伝授してやろうか?1


そいじゃースタイルをキメキメした後は、『ナンパ・テク』の出番だよね!

ディジーのなんぱ術1


(ナンパなんて、軟派なこと、したことないけど...ドキドキ...)  緊張気味なアニキ

ポピーもやりたそう1


軽やかなキミに、弾むようなボクの心を捧げよう♥ ボールの君をゲット~

今日はボールにするよ1


さあ、やって!と、ディジーにうながされていたポピーだけれど。
うまく出来たかなっ(^_-)-☆

ディジーの特技のひとつ、それは

『クサイセリフ吐き吐き、ごはん吐き吐き』攻撃だーーー!!!

除菌スプレー、除菌ティッシュなどの『除菌軍団』も大活躍するぞっ(≧∇≦)/

(夏だしな...こまめにチェック、お掃除しなくちゃ(*_*; )



※♥みなさまのお気遣いに大感謝です。励ましをありがとう!ですっ♥



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ご心配おかけしましたが、元気な彼らの夏です(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん 毛引きがなくなって良かった~

お手入れをして元気になって このまま病気もなくなってしまえばいいいなあと思います
ポピーちゃんは 見た感じは 羽もきれいで ろうまくも普通に見え いつも通りなのですが、毛引きや 息切れなどのほかに、異変を感じるようなことはあったのでしょうか
冷奴さん なにか気になっていたようなので

デイジーちゃんやアンジーちゃんの姿を見ると なんだか懐かしい感じがして癒されます
デイジーちゃん 姿勢も良く かっこよくなりましたね(^_-)

| えがお | 2017/07/08 20:38 | URL |

毛引きって見てて辛い(´;ω;`)
オカメは生え始めの羽が痒いのかなんなのか
引っこ抜いて「きゃあーっ」って悲鳴あげてるけど
馬鹿なのか

うち、空気清浄機を軽視してたけど
(窓開けりゃいいじゃ~んって思ってて)
去年買ってみたらみなさん体調がよさげ
それだけ窓を開けた外気が汚いってこと・・・?
恐るべし、東京(の、外れだけど)

北海道も暑い日があると聞いたので、
水分補給をこまめにしてご自愛ください(*・θ・*)

| おかめパッチ | 2017/07/08 22:34 | URL |

えがおさんへ

そぉなんです、意外とアッサリと毛引きから手を引いてくれました!
執着しなくて良かった♪

少し飛んだだけで息切れ、糞が水っぽい、尿が固まらず水として出る。

そのことが、たまにから頻繁になって病院へ連れて行こうと。。。

メス化していたってことなのかもしれません。
精巣腫瘍のせいで、女性ホルモンが優勢になったのでしょう。
ろうまくの色も、たしかに以前より白っぽくなっていました。
でも、そうまくの色合いはその時時で、どう診ててピンクって
ときもあったりで、判断が難しい感じでしたね。

朝、カバーを外すと私に向かって、おチリを高々と上げて見せたこともありました。
今はありません。
それでも、ディジーたんは口説きませ~ん(笑)

アンジーちゃん、うちのディジーを見ると...えがおさんにとって
想い出されることがたくさんあると思います。
「あ、間違った!」と、いう可愛い声を思い出しますよ。。。

ディジーね、気を抜くとけっこう、背中を丸めていることが多いです。
何なんでしょうね~~~
レインボーの特性なのかなぁ(・・;


| 冷奴 | 2017/07/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

え(*_*;オカメちゃんって、ドMなのか(^m^ )クスッ

まさかうちのポピーに、毛引きがあるとは
これはけっこう、精神的にキマシタワー
気づいてあげられなかった、アレヤコレヤがあったんでしょう。

以前の話になるけれど...
母がオカメと住んでいた頃、空気清浄機は必須だと言って
高くて大きな邪魔くさそうなのを置いてたよ~
オカメインコは粉が多めだから~~~
母は喘息持ちになったので、空気清浄機は大事なのだ。

ありがとう♪いつもいつも、気遣いをしてもらって...
なぁんか、私って恵まれているネっ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2017/07/12 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/765-b839c856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT