ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコもスズメも多忙なのです!

まだポピーの性別はわかっておりませんが、おチリは健在です!

20170516ポピーおちりまる


もしかして、両性具有なんてことないよねっ!?

20170516ポピーいい感じスタイル


...だとしたら、あにき、スゴすぎるぜ。。。

20170516ディジーのこの角度もいい


ボクも、そうなりたい!女子も男子も、すべて愛したいから~~~

おだまりなさいっ!年中無休の発情魔めっ!o(*゚□ ゚*)o

20170516ディジーだってかわいい


スズメさんを見なさい。雨降りでも、生きることに必死ですよ♪

201705ぽぴでじとすずめ 016雨降りでもだいじょうぶ


いや、マジで、このバードフィーダーは、大当たりだったなぁ。
お値段以上だもん。いくらかって?

送料込みで2千円くらいって、安すぎでしょ!!

国内製品がいかに鳥のことを考えず、商売優先で作っているのか
なんて、ちょいと意地悪く考えちゃったよ(汗)

201705ぽぴでじとすずめ 017便利です


気軽に毎日、数十回、入れ替わり立ち替わり、彼らはよってくれてる。
たまにケンカしてるとこなんて、もっと可愛い(*´▽`*)
赤レンガも買って良かったなー♪

201705ぽぴでじとすずめ 020雑草わざとです


ウンウン、それはイイんだけど、少し手前の雑草くらい処理した方がいいよ 

20170516ちょい考えるディジー


...ハイ...そうだねぇ。ピントがどうしても手前に合ってしまうしね。
適度に、処理をしてお互いに居心地の良い空間にしたいと思います(^_-)-☆

201705ぽぴでじとすずめ 023今日もうまし




(トムチェンバーズ) Tom Chambers 野鳥用 ベイビーバード シードフィーダー 餌台 えさ置き
は、Amazonのここで購入しました。
お、また値段が安くなっているかも...





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

皆様、放置ブログにコメントありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m



| セキセイ | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちり☆が見えるようー。

病気はあるけど2人とも元気で、冷奴さんも元気そうで良かったです。

うちのぴーちゃんも 痛風? 初期の段階で見つけることができ
治療しました。
でも、元気になって回復したと思います。
6歳だからいろんな病気とか換羽で調子が狂ったりするらしいですね。
気をつけないと。
私の近況でした^o^


ってか、どこでそのバードフィダー買ったのかを聞こうとしたの。
紹介してくれてありがとうございます^o^

冷奴さんも無理せず、体調気をつけてね〜〜(^-^)

| Tomomi | 2017/06/06 21:34 | URL |

こんにちは~('ω')ノ
ぽぴぽぴの白いおパンツ見えちゃった♡
性別不明ってことはもしかして・・・ぽぴ姉ってこともあるんですね。
実はきみちゃんこの間判明したんですが男子でした( ̄▽ ̄;)

| mii@きみちゃん | 2017/06/07 15:59 | URL |

こっちは梅雨入りしましたが
ほっきゃーどーはここからいい季節ですね
スズメちゃんたちはもう家族のようなものだなあ
いいなあ
うちの近所では私をわかってるようだけど
めっちゃ逃げます
命を取られるかの如く逃げます^θ^

| おかめパッチ | 2017/06/11 21:17 | URL |

性別がそんなに分かりにくいとは知りませんでした。
お店でもしっかり書いてあるけど、あれも当てにならないのかしら?
女の子だったらびっくりですね。

そういうまおちゃんも最初は女の子と思ってて、
あとから男の子だと発覚しましたけど(笑)

スズメさんたちの姿もまた見れて嬉しいです(^^)

| ナオミ | 2017/06/15 13:39 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

そう思って、バードフィーダー情報をお載せしました(笑)
ご参考までに...

おチリ見えるのはポピーのいいところ?って思って~
はい、病があっても、日々を楽しく過ごせたらいいですよね♪

ぴーちゃん、痛風って痛そう(T_T)
でも、治って良かったねっ!!

うん、小鳥たちも年齢がいくと、どうしても故障箇所とか
出て来る、人間と同じでそれをどうやって癒やして
いくか、良好な状態を保っていくか、そこが肝心だなぁ~
ってほんとに思う。

Tomomiさん、いろいろとお気遣いありがと~~~(^o^)v

| 冷奴 | 2017/06/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます(≧∇≦)/

そうそう、きみちゃんが男子だった!
ってのは驚いた~
いやあ~わかんないものですよねぇ。。。

飼い主としては、男子だろうと女子だろうと
どちらでもイイんだけどね。
対応策がそれぞれ違うから、知っておかないといけないものね。

お互いに愛鳥の健康管理を怠りなく頑張りましょうね☆

| 冷奴 | 2017/06/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

それがね~最近の北海道は、ジメジメして寒いのよ(T_T)
服装に悩むし、眠りも浅くなって...( ´Д`)=3

カラッとした好天気、早く来てくれないかな。
なぁんか、昨年も夏が遅かったような気がする。

あはは♪スズメちゃんってば逃げるの?
遊んでもらっている気分なのかもしれないよ~
ちゃんとごはんくれる人をわかっているんだから
だいじょうぶだよ、もしかしたら照れ屋さんな
スズメちゃんなのかもしれないよ?

おかめパッチさんも、コメントありがとうございます♪

| 冷奴 | 2017/06/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ナオミさん、こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

もし、ポピーが女子だったら、もう、八年近く、勘違いしていたことに
なりますよー信じられないわ(汗)

まおちゃんは行動力あるし、りりしい感じしてました(笑)
男の子でピッタリくると思うなぁ。ふふ♪

スズメちゃんたちが毎日来てくれて、ほんとにうれしい!!
どれだけ勇気と癒しをもらっていることか...

小さいけれど、生き物たちって素晴らしいですね☆

| 冷奴 | 2017/06/15 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/762-b0cbc8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT