ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バードフィーダー置いてみました!

北海道にもやっと初夏っぽい感じになってきました♪
ウキウキして、プランター置いてマーガレットを植えましたよ~

201705ぽぴでじとすずめ 001-マーガレット1


ん?何か、見えるって?アレはねぇ。。。

イギリスから船便で一ヶ月かけて、やって来た

バードフィーダーでございますっ!!

201705ぽぴでじとすずめ 002-バードフィーダー1


デザインが素敵だよね、小さくて両側から止まって食べられる機能性も◯

201705ぽぴでじとすずめ 006ぽぴアップ1


そうでしょ、可愛いんだよ~赤レンガも買って配置を模索してるとこだよー

201705ぽぴでじとすずめ 004-4イマイチ


スズメさんたちが安心して食べに来られる、気安さが第一だね...

201705ぽぴでじとすずめ 008そうだねぇ


人から見えにくいようにした方がいいよ、雑草も適度にあったほうがいいかなぁ

201705ぽぴでじとすずめ 009いろいろ考えよ


だよね!道筋もレンガで作ってみたよん(^_-)-☆

201705ぽぴでじとすずめ 010これいいね


いつもスズメさんたち、地べたで食べてたもんね、なんとかしてあげたいっ

201705ぽぴでじとすずめ 011そおかな


ンンンんっ!? なんか、茶色っぽい姿が見えないかぁ~い?

201705ぽぴでじとすずめ 014何かいるよね


( ゚д゚)ハッ! コレって...大成功なんじゃーーー!!!!

201705ぽぴでじとすずめ 015食べてるよ



まあ、にぎやかな日々を過ごしていますよ。

ただ、ポピーの通院が始まりました。
心臓が悪いそうです。投薬しています。
そして、オスじゃないかもしれないと...レントゲンに精巣が写ってなかったんだ!
オスメスの判定のためDNA鑑定をしています。

心底驚きです、あんなに喋るメスがいるとは...お鼻ピンクなのにな。。。
鳥の性別判定ハンパない難しさ!
私はポピーが女の子だったとしても、別に構わない。

通院していても、元気にしていてくれさえすればいい。

見たところ、本鳥は現在元気に過ごしているようですので
ひとまず、ご心配になりませんように...皆様方m(_ _)m


ポピーどうか、元気に長生きして...でないと冷奴は...



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございまぁす(^^ゞ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/01 20:30 | |

こんばんはーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ちょ~久し振りにコメ欄開いてるし!!笑

うんうん♡遠路はるばるやって来たバードフィーダーとっても素敵だね♡
早速スズメさんが来てくれたんだ~(*´艸`*)
スズメさん、ニャンコさんには気をつけるんだよ~!

え。。??
兄さんが通院??心臓が悪いって何か症状があったの?
そしてそして。。
兄さんがまさかの女子??(@_@)



| ワッチ~ | 2017/06/01 22:25 | URL |

こんにちは(^o^)

更新されて嬉しいです(*^o^*)
どうしてるかな?って思っていましたm(__)m
ポピーちゃんの心臓、心配です。。
お薬が効いて、穏やかに暮らせますように!!
それから、私は、ポピーちゃんはやっぱりオスだと思います!
メスなら、ディジーちゃんに口説かれて、とうの昔に卵を産んでいたと思います!!
冷奴さんも、お体を大切にm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2017/06/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっとー、お取り寄せのバードフィーダーそんなに素敵なら据え付ける前の写真が見たかったなぁ(^m^;)
でも雀さんがやってきたのは嬉しいね
そして、仲間を呼んで、そこでひなを育てたりしたら・・・!
くぅ~、創造しただけでルンルンしちゃうよ(^^♪

なぬ~、ポピーちゃんが女子ですと!
いやぁー、何と言っていいやら・・・・
にわかには信じられませんよね、冷奴さん(-"-;A ...アセアセ
そういえば「たまごのなかみ」のきみちゃんは女子って思っていたのが男の子だったからね~(^^:)

そしてポピーちゃん、心臓で通院とは!心配だね
参考までに、何か自覚症状みたいのは有ったのかな?
1日も早くポピーちゃんが完治しますように(^-^*)/

| オーコ | 2017/06/02 21:41 | URL |

鍵コメさんへ♪

はい、驚きです、まさか...
驚きすぎて何もコメント出来なかった(T_T)
ご家族の悲しみはそんなもんじゃない、鳥一羽って
他の人は思うかもしれないけれど、大きな存在感のある
本物の家族なんですよね。

もう虹の橋へたどり着いたかな。
まだ、その途上かな。

かの賢き素晴らしい鳥さんのご冥福をお祈りします。

※大変なときにコメントありがとうございます。

| 冷奴 | 2017/06/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あはは♪よく気づいてくださって...ありがとー!
いろいろとあって、ずうっと記事も更新できずでした。

これからも不定期になる気がしますが、出来るだけ記事に残したいので
頑張ります♪

スズメっちは、昨年冷奴が引越し後10日目にやって来ました。
そう、もとの住所にいたいつもの6羽でした☆
なのでずうっと、ごはんをあげていたんだよ。

ポピーの症状は水っぽい糞で、それは昨年もそうだったんだ。
昨年の血液検査では異常なかった。
でも、年齢もあるし最近はなんとなく変な気がして...
それで病院へ行ってきたの。

まさかと思うけれど、兄貴が女子とは?
いやあ~びっくりさせるね!
まだ、不明ですが(笑)

※コメントありがとうm(_ _)m

| 冷奴 | 2017/06/03 09:36 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^o^)  シロめっちラピ母さんへ

ご無沙汰しています、コメントありがとうございます♪
過疎化しているブログなのに気づいてくれてうれしい(^o^)v

心臓は薬のおかげか、飛び回っても平気そうな様子で
今のところこれといった、悪い感じはないです。
良かったぁ。。。

ディジーに口説かれて...ウンウン、ですよねぇ。。。
今まで一度も卵なんて出来なかったし、あんなに
おしゃべり魔の女の子って?
ディジーなんて、ポピーを歯牙にもかけないムードですよ(笑)
友達として仲良しだけれど、男女の雰囲気はかけらもない!

さあ、どんな結果になるか、きっとオスだと冷奴も思っています(^_-)-☆

| 冷奴 | 2017/06/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あ~~~ごめん!
バタバタしてて、バードフィーダーのきちんとした写真載せられなかったぁ。

これね、可愛いんだよ。
しかもびっくりするくらい安いの!
送料込みで、2千円ちょっとだよ。
それでこの機能性とデザイン、さすが鳥文化が発達してる。

スズメたちは旧住所から追ってきた子たちがメインです。
昨年の引越し後10日目に、見つかったんだよ~アタシ(笑)
どんだけ、スズメたちが賢いか衝撃を受けたよ。
なので、その頃からごはんをあげていたんだよ~

※オーコさん、コメントありがとうねっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2017/06/03 09:48 | URL | ≫ EDIT

わあ 久しぶりのポピデジちゃん、コメも開いていて 嬉しかったです(^_^)

ポピーちゃん こんなにきれいで元気そうなのに、調子が悪かったのですね…
冷奴さん 心配ですね

それに ポピーちゃんが もしかしたら女の子って、もうびっくりです!
ポピーちゃんは ルチノーですか?
ルチノーは ほとんどメスだと聞いたことあります。
なので、きーたんも もしかしたら女の子だったかもしれないです。

ポピーちゃんが女の子だったら、デイジーちゃん どうしておもちゃとかばかりにご飯をあげていたのでしょうね(^_^;)

なにごともなく まだまだずっと元気でいて欲しいですね。

チュンちゃん さっそく来て食べてくれたのですね
前の所から ここがわかったのですか!
同じ子達と どうしてわかったのですか

またにぎやかな声を聞かせてくれますね。

| えがお | 2017/06/03 19:26 | URL |

わっ
いいな野鳥さんの楽園うらやましい
私の夢です・・・
スズメにご飯あげただけで
ベランダにスズメ来たわ、ふざけんな!と文句言われる東京
(たまたま柵に止まっただけ)
ツバメの巣も撤去されまくり・・・(´;ω;`)

実は、数年前に山鳩君が嫁と娘連れてきて
娘ちゃんだけ未だに来るんですが
足弱さんで、たまの生まれ変わりのような気がして
ゲリラ状態で粟とか稗とかあげてます
これだけは譲れない!

兄さんじゃなくて姉さんかも、なんですか
衝撃・・・エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
あの優しさは父性本能ではなく母性本能?

| おかめパッチ | 2017/06/04 00:26 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメ欄久しぶり~ヽ(;▽;)ノ
バードフィーダー素敵じゃないですか~♡
既に可愛いお客様も♪
これは口コミで広まる予感が(笑)

そして、ポピーちゃんが心臓ですか・・・・・
うちも昨年秋頃にセキが体調を崩してレントゲンを撮ってるんだけど、内臓・骨も全部褒める所が無いねって言われました・・・orz
胃と肝臓と骨は確実に悪いんですが、それでもココまで何とか元気でいます。
ポピーちゃんも現状維持でいけたら良いですね!
応援してるよ~p(^_^)q
あ、ポピーちゃんがもしも女の子だったら、うちの万年発情男のたまがロックオンしますのでご注意下さいマセ( *`ω´) ♡

| 赤11号 | 2017/06/04 07:44 | URL |

久しぶりです。
コメント空いてて嬉しい!
でも、ポピーちゃん心臓が悪いの?
通院、投薬も大変ですね。
元気になってほしいな。

女の子だったことにもびっくりね。
インスタグラムのお友達で、お鼻の青い女の子だったと気づいた友達がいますよ。

バードフーイーダもかっこいい おしゃれ。
すずさんたちは、ポピーデジーちゃんたちからの引っ越しの案内状が
届いていたんだろうね♪
賑やかになって嬉しいですね!

| Tomomi | 2017/06/05 21:20 | URL |

えがおさんへ

えがおさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます♪

ルチノーに女の子が多いって、知りませんでした!
そぉなんですね~
しかし、卵も産んだことないし、ディジーにも
まったく口説かれてない...不思議(笑)

ディジーほどの口説き魔は、そうそういないほどなんですよ。
なのにポピーは眼中にないとはwww

どうして同じスズメだとわかったのか?
それは引越し後10日目に私が彼らに見つかって
身体の周りを飛び回ったり、すぐ眼前の木の枝から
孟アピールしてきて、その日から庭に毎日やって来る。

その行動とお互いのアイコンタクトで、『間違いない』
と直感したんです。

私は彼らだと信じいます(^_-)-☆

| 冷奴 | 2017/06/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ここは建物もペットオッケイで、周囲にも迷惑がかかる感じじゃないし
美観も損なわいために赤レンガや花を植えたりして
配置とバードフィーダーの色合い、小ささも目立ちにくい。
総合的に今のところいい感じで来ています。
スズメが数羽来るだけなので、誰も不思議に思わない感じ。
ここは交通の便がいいのに、近くに畑があり、鳥などがいて
当たり前のムードがあって、そこが気に入っているの♪

小鳥の病院へも地下鉄一本で行けるし、とにかく環境重視で
引っ越したからね~(^o^)v

私にとって、小鳥たちはかけがえのないもの!

おかげで自分が活かされていると実感しているよ(^_-)-☆

ゲリラ状態でも、そこそこに頑張ってねー♪
いつか、きっと報われる日が来ると祈っています!

兄貴じゃなくて姉貴だったかも( ´Д`)=3
私はどちらでもポピーであればいいのだ♪

| 冷奴 | 2017/06/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

こんにちは~ご無沙汰しちゃってスイマセンm(_ _)m

バードフィーダー、可愛いんですよ、小さくて。
4日置きくらいにエサを入れてあげればちょうどいいし。
止まるところも止まりやすいみたいで...よく出来ています。

風に飛ばされないようにレンガの下へ紐で挟み込んだり
見えない工夫を施して設置してあり、今のところ
雨、風にもだいじょうぶですよ(^_-)-☆

ええっ?たまさんが...いや、ポピーは女子としては
モテナイ感じがするので...
それはそれで残念な気もするなぁ~( ´Д`)=3

女子力も身につけてほしいような(笑)

セキさん、頑張ってるんですね。良かったε-(´∀`*)ホッ
小鳥たちって小さな身体なのに強いって思うときが
多々ありますよねっ!

コメントありがとうございます☆

| 冷奴 | 2017/06/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

ほんとにおひさしぶりです。
過疎化してるのに、コメントまでもらってうれしいですぅ♪

ポピーは現在、とても調子が良さそうなので安心してね!
薬がきいているのかな。

お鼻の色だけじゃわからないもんなんだぁ。。。
性別判定はむずかしい!!

あ☆なぁ~るほど♪
いいこといいますね~納得です。
ポピデジがお引っ越しの案内状を出していたとはw
やられたーーー♪

| 冷奴 | 2017/06/06 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/761-97b7e6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT