ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栽培小松菜の味見役

先日、購入した「小鳥の栽培セット」(確かこんな名前だったはず…いや、これじゃ、小鳥を栽培できるみたいだが、とにかくそんな感じ
小松菜を栽培してみました。実に簡単で、植物を枯れさせる女の異名をとる私にも出来ましたよ♪

いや~うれしいな。なにせ、枯れさせるのがイヤで観葉植物しか…これも相性が悪いとダメだったな。
相性が良いと、物凄く丈夫に育ってくれて育ち方もたいへん立派になるんだけど、出会いがなかなかなくて寂しい思いをしてました。
実際に過去に相性バッチリで立派な大きさに育てたものもあったんですよ。
それが私の半年間に渡る九州出張(死ぬかと思うほどハードだったけど帰ってきたぜ)で、父に預けたらあっというまに枯れてしまった、ぐすん

で、野菜の高い昨今、無農薬で自家栽培できて、食べてもすぐに育つ!という夢のようなキットを手に入れた。

しかも、変なオーラ?出てるのか?私にはそんなでも、ちゃあ~んと芽が出て育ってくれてます

ふふふ。。。と、なれば、あとは味見だね。

モカちゃあ~ん 出番だよんヘイ、カモン


あじみ1
きたきた、なんでも畏れず最初に試す奴、それがモカだ。
いけ、モカ 喰い倒せ

あじみ2

うん、うん、食べてるよぉ♪おいしいのかなぁ?

あじみ3
あ!モカの眼がキラーンってなってる。おいしいんだあ~

お毒見役ご苦労さまでした。さ、ポピーにも食べさせようっと…なぁんてね

眼は口ほどにモノを言うでございまするな。モカ殿。たくさん召し上がってくだされ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面モカの美しい瞳に☆
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい♪

私はチンゲン菜を栽培しましたが全然芽の出方が違いますね(笑)
間引きはしなくていいんですか?!それならかなりたくさん採れ放題でいいなぁ(≧∀≦)
無農薬で新鮮なお野菜で鳥さんも大満足ですね!!

| Maaay | 2010/06/05 08:18 | URL |

小松菜を大きくしないで新芽で食べさせちゃうんだね^^
モカちゃんが嬉しそうな顔をして食べてるネ
こんな顔を見たら作って良かったって思うよね
ポピーちゃんはどうだったかな
うちは野菜はお義母さんがチロ達の分は
無農薬で作ってくれるので助かっていますよ♪

↓お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
二日酔いは大丈夫みたいですね(笑)
私は雰囲気は好きだけどお酒は苦手なんだよん(〃ノωノ)

| オーコ | 2010/06/05 11:53 | URL |

眼がキラリ~

こんにちはv-411
冷奴さん、素敵に育ててますねぇ~
我が家でも大人気でしたぁ~v-410

モカちゃんの食べる気マンマンの瞳がいいですねv-218
美味しそうに食べてくれると育てがいがありますよねぇ~
私も食べたくなっちゃった(アハハハ)ポピーちゃんもきっとモカちゃんの真似をして食べてくれそうな気がするぅ~v-415

| ワーコ | 2010/06/05 14:31 | URL |

Maaay さんへ

チンゲン菜もおいしそうでいいですねっ♪
最初、ちゃんと育ってくれるのか心配しましたけど見事に青々と芽が出てきて良かった(^^ゞ

間引きは必要なしです、だってモカがすぐに食べてしまいますから(笑)

| 冷奴 | 2010/06/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、新芽で食べさせています♪
モカはかなり気に入って嬉しそうな声を時々あげて食べてました。
よほどおいしかったのでしょう。
飼い主としてもうれしいで~す(^o^)丿
ナツちゃんやチロちゃんは良い環境ですね♪

あはは、二日酔いになるほど飲まなかったもん☆
ありがとうございます(^v^)

| 冷奴 | 2010/06/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

なんとか無事に育ちほっとしましたよ~(^^ゞ
ワーコさんのところでもお見かけしました、人気があるものらしいと思い注文したんですよ。
そうしたらバッチリ、気に入ってもらえて良かったぁ~v-411
モカの精気あふれる瞳は大満足の証!
これからもどんどん育てていきますよーv-218
ポピーも興味を示して、少しずつ、ついばんでます。モカが食べ散らかしたものですけど(笑)

| 冷奴 | 2010/06/05 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/76-c98b9a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT