ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

預けられてさみしかったよ...

お引っ越しの前日から僕達は冷奴と離ればなれになったんだよね...

冷奴と1


思えば...スッゴクさびしかったよ...

離れたくない1


ボクが一緒だったじゃないかーもお~

光を通すっていいね1


ディジーって、実は 人見知りの甘えん坊だもんねぇー♪

う、うっさいハゲっ!!

昼間は外も見られるんだよね1


ボクの冷奴愛は、つよーいんだいっ!

へへ新居での1



フフ、ディジーってば...可愛い♪

そう、ディジーは意外にも、他人に慣れるまで時間がかかるんだよね。
ポピーのマネッコをして、少しずつ慣れていく感じ(笑)









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

新居には速攻で慣れたよん(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 22:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引っ越し大変だったでしょう。
お疲れ様でした😊

離ればなれは不安ですよね。
でも新しいおうち日当たりが良さそう❗
もう片付いてるんですね。すごーい😄

| ナオミ | 2016/10/29 13:21 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し、お疲れ様でしたm(__)m
とても大変だったと思います。
お体の方は大丈夫ですか?
のんびり静養されて下さいm(__)m
(私は昨年4月に引っ越しして、とてもとても疲れていて、肩関節炎(と治らない口内炎と)で、数ヶ月間、夕方になると苦しくて、横になってドッタンバッタンしていました)

ポピデジちゃんに逢いたかった!!
元気そうで、安心しました(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2016/10/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ありがとう(≧∇≦)/ナオミさん♪

とっても、がんばって片付けましたんで
思っていたより早く落ち着けました(^_-)-☆

明り取りのマドも上にあって、いろいろな方向から
光が取り入れられる設計のおうちで~す♪

小さいお庭もついているし、最高の環境で
ポピデジも私も大満足☆

ブログの更新もやっとできるようになったし(笑)
頻度は遅いけれど、またよろしくーーー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/10/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

> お引っ越し、お疲れ様でしたm(__)m
> とても大変だったと思います。
> お体の方は大丈夫ですか?
> のんびり静養されて下さいm(__)m
> (私は昨年4月に引っ越しして、とてもとても疲れていて、肩関節炎(と治らない口内炎と)で、数ヶ月間、夕方になると苦しくて、横になってドッタンバッタンしていました)
>
> ポピデジちゃんに逢いたかった!!
> 元気そうで、安心しました(^o^)
お気遣いありがとうございます、シロめっちラピ母さん♪

引っ越しっていろいろと大変なことですよねぇ。。。
私も口内炎になりましたよー(T_T)
たぶん疲労とどうしても偏った食事になりがちだからかなぁ。

ポピデジに逢いたかった!って言ってもらえるのって
すんごくうれしいものですねっ☆
ご覧の通り、彼らは元気ですよ~~~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/10/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れ様(o^^o)
お部屋、明るくていいですね〜(o^^o)

ポピーちゃん ディジーちゃん すぐに新居に慣れて良かったですね〜〜
うちは、雨漏りして天井が落ちて 笑 全体じゃないけど。
引越しではないけど、天井が全部綺麗にしてもらうので
家具とか動かさないとーいけないかなと。



ゆっくり休んでくださいねー。 疲れは後から出てきますし。
ポピーちゃんと ディジーちゃんとゆっくり遊んでー✨

| Tomomi | 2016/10/29 21:22 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

お引越しされたんですね
新しいお家 明るくて素敵ですね(*^_^*)
早くもポピデジちゃん新居気に入ったようで良かったですね
お引越し当日は離れ離れだったなんて
不安だったでしょうね(>_<)
新しいお家でのびのびいっぱい飛んでねぇ~~ ヽ(*´∀` *)ノ

| LEOMAMA | 2016/10/29 21:39 | URL |

冷奴さん、お引越しお疲れ様でしたー!!
新しいオウチはどうですか?
引越しはかなり体力を使ったかと思うので、まずは体を休めてくださいね♪
ポピデジちゃんの新しいオウチでの活躍、楽しみにしてます♪

| セキセイサマ | 2016/10/30 10:41 | URL |

お久しぶりです(^O^)
引っ越しお疲れ様です♪落ち着かれましたか ディジーちゃんもポピーちゃんも元気で何よりです♪

| PU | 2016/10/30 11:29 | URL |

冬になる前に落ち着いてよかったよかった
新しい野鳥さんたちもだんだん覗きにくるに違いない☆

ここに引っ越す際はインコ移動に一番頭を悩ませたのを思い出しました
なるべくダメージを与えないように・・・
おかめ軍団は引っ越し後一週間ほどし~んとしてましたが
せきせい軍団は物怖じしなくて
さすがだなあ(^θ^)

| おかめパッチ | 2016/10/30 20:50 | URL |

tomomi さんへ

ありがとうございます、Tomomiさん(^^ゞ

いろいろと大変でしたけど、なんとかやりおおせました(笑)

気持ちをあらたにポピデジと生活している感じなんだけれど
彼らは相変わらずでなんの変化も無いかのようw

雨漏りで天井がっ!それは大変(T_T)
雨って重いから...
気をつけてくださいね!

| 冷奴 | 2016/10/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

はい、ついに引っ越しをしました~♪

ペット可の物件を求めてたらけっこう実家から離れました。
今後はポピデジたちを簡単に預けられるってわけにも
いかないので、そこのところ気を引き締めていかないと
なんて思っています。
つまり、自分の健康管理にも気をつけなくちゃ(笑)

LEOMAMAさん、コメントありがとうございます(〃∇〃)

レオくんによろしく~♪
ポピデジはビュンビュン飛び回ってまぁす♪

| 冷奴 | 2016/10/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

セキセイサマさん、ありがとうございます、うれしいですぅ♪

ポピデジはすごく元気にしています!
愛ちゃんも元気そうでなにより♪
通院と言えば、今度のおうちは前住所よりずっと通院には
便利なところなんです。
それもBESTな点かな~エヘ(〃∇〃)

| 冷奴 | 2016/10/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

PUさん、ご無沙汰しております、ありがとうございますm(_ _)m

ポピデジたちがすんなりと新居に慣れてくれて良かったです。
大仕事がかたづいて、ホッとしています。
なんだかもう今年のすべての仕事が終わった気になってまぁす(*´pq`)クスッ♪

| 冷奴 | 2016/10/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ほんとほんと、冬になる前に無事に引っ越せて良かったー!
今年の秋は暖かめだったので、それも良かった。

今思うと最良のときに引っ越せた気がするわ♪

実はね~もう、スズメさんに見つかったのだ。
それもびっくりな話なので、今度記事にしますね~(^_-)-☆

ご心配おかけして...ありがと!おかめパッチさん(*^^*)

セキセイは身体はちっさいけれど、ハートが...
なかなかに強心臓だと思うのw

| 冷奴 | 2016/10/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い( ´ ▽ ` )ノ♡
待ってたよ~♪
お引越し、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆
ポピデジちゃん、新居に慣れてくれて良かったですね~♡
何気に花柄デザインの新しいカーテンも可愛いです。
これからもまた可愛いポピデジちゃんに会わせて下さいね(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/10/30 23:31 | URL |

こんばんは(〃^ー^〃)

お帰り~~d=(^o^)=b
大変だったでしょ~?!
お引っ越しお疲れ様でした!!
新しい新居にも慣れたみたいだし、ブログ放置期間が長かった分ポピデジコンビには大暴れしてもらわなくっちゃね~!!
頼むよ!!やっこさん!!笑

だって。。だって。。。
寂しかったんだぞ~( TДT)ゥウ…

| ワッチ~ | 2016/10/31 23:54 | URL |

お引越し、お疲れさまでした!
デイジーちゃん、さみしかったけど
よくがんばりましたね(*^^)v

日当たりも良くて、すぐに新居に慣れて
ビュンビュン飛び回っているんですね♪
大満足なお家でヨカッタです(*^^*)

| てんちゃん | 2016/11/01 00:09 | URL |

冷奴さん お引越し大変でしたね、お疲れ様です!

ポピデジちゃんに 久しぶりに会えてうれしいです。
新しい環境にも慣れて元気で良かったです(^_^)

窓の外がどうなっているのか また楽しみです。

ポピデジちゃん しばらくどこで預かってもらっていたのですか
2羽でいられるので ストレスなどの心配はなく元気でいられて 良かったですね。
また元気に発信してくださいね~ヽ(^o^)丿

| えがお | 2016/11/03 16:35 | URL |

赤11号 さんへ

ただいまー(≧∇≦)/
ありがと~~~赤11号さぁん♪

うん、ほんとに新居だと思っているのか?って、くらい
普通にしています。
いや、喜んでいますね、刺激をw

えへ♪カーテンの柄は鳥さんもいるので気に入ってるの!
丈を調節するのにすごく苦労したけれどこれにして良かった♪

ポピデジの記事は出来るだけ、書くようにしたいです!
ありがとうございます、赤11号さん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/11/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ただいまー(*^^*)/

遅くなってしまったけれど、帰ってきたぜぃ!!

引っ越しって、何度経験しても大変だわ...
とにかくポピデジが元気に過ごせる場所は確保したし
まだお仕事などが溜まっているので記事は
変則的になるけれど、がんばります(≧∇≦)/

寂しかったなんて...言ってくれて...うぅ、、、
ありがとうね(T_T)

ワッチ~さんには、励まされるな~ほんと♪

| 冷奴 | 2016/11/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

てんちゃん さんへ

てんちゃん さん、本当にありがとうございます(*^^*)
コメントをいただいて、じんわりと心に沁みてきました。
ああ、引っ越しが済んだんだなぁ...って。。。

温かいコトバをもらうとパワーが出ます!

ディジーは内弁慶なところがあるけれど、新居には
すぐに慣れました。

私自身も引っ越して良かったってじいんと来てます♪

| 冷奴 | 2016/11/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

えがおさん、ありがとうございます、うれしいです(*´▽`*)

無事に引っ越しが済んで、心の底から、良かった♪って思います!

ポピデジたちなら、大丈夫ですよ~
思ったよりもずうっと、早くに、あっという間に慣れました(笑)

興味津々で飛び回ってましたね~
最近になって、やっと落ち着いてそれぞれが好みの場所で
遊んでいるようです。

ポピデジは母のおうちで預かってもらいました。
母は相当に神経をつかったようですが(*´pq`)クスッ
後半は愛着が湧いて、離れがたい気持ちになったみたいです。

出来る範囲で、記事を書いていこうと思っていますので
今後もどうぞよろしくで~すm(_ _)m

| 冷奴 | 2016/11/04 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/746-92fa9e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT