ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししまーす!!

と、言っても、まだ物件を探している状態なのですが~(汗)
でも、遅くても年内にじっくりと探して引っ越すつもりです!

理由は現在のおうちの管理会社とオーナー様が変わって、
ペット禁止になったからなんです~(T_T)

ペットはたとえ金魚一匹でも、ダメ!
見つかったら罰則金支払って強制退去です(ノД`)・゜・


引っ越しより、ボクにはトウモロコシゲット出来たことが事件だい

やっと1


ああっ、早く食べなくちゃ~またポピーが張り付いてくるぅ!

ありつけた1


がががががーーー!!  き、きちゃない食べ方だなぁ(T_T)

早く食べなくちゃ1


ゆっくり食べてよね。冷奴も、いいところをじっくり探すから。
ポピーとディジーには、安心してのびのびと暮らして欲しいもんね♪

飛ばす事が多い1


ボクは冷奴を応援しているよ☆ワクワクするしねっ!  ありがと、ポピー♪

うまかった1


と、いうわけで今後も、ワタワタしますので皆様のところへの
ご訪問がしばらく出来ないと思われます。

でも、忘れないでくださいね~♪ポピデジのことを(≧∇≦)/






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

が、がんばらなくちゃなるまいっ!!(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 14:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!?お引越し宣言されましたね!
私も現在、物件探し中です。
でも、よいと思ったら予算オーバーだったり、ペットNGだったり。でもペットNGと書いてあっても大家さんに掛け合ったらインコなら大丈夫!って言ってくれたりするところもあるので、お互いよい物件出会えるように頑張りましょー。
引越し先でインコ飼ってる人がいたらステキだなーって思ったり(笑)

| セキセイサマ | 2016/08/06 15:07 | URL |

お引越し大変ですね!
実家に帰ってくるくらいの引越ししかしたことないけど。。。

ペットおkのいい条件の物件が見つかるといいですね(*^_^*)

金魚でもダメなんだ?
鳴いたりしないのにね〜。


とうもろこし、うちも買いました。
今年は食べてくれるかな?
去年もハムってしただけだから…。
ポピーちゃんやディジーちゃんのように食べてくれたら嬉しいなー。

| Tomomi | 2016/08/06 19:41 | URL |

引っ越しするんですねー 引っ越しってエネルギー使いますから頑張って下さいねー(^O^)
でも 金魚もダメだなんてナンセンスですねー 呆れちゃいます。

| PU | 2016/08/06 21:34 | URL |

Good Luck!

うわっ、大変だー。物件探すのも大変だし、お引越しも大変な作業!!良い物件が見つかることを祈っています!
暑い中大変でしょうがご自愛下さいね!!

| アンティー | 2016/08/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

ウチも、ペット可物件を探しまくって、昨年引っ越しました(^o^)
(数年後、また、元の所に帰りますが)
新しいマンションから探していったのですが、インコでもダメと断られ続け、最後にペット可で探して、築ウン十年の古ーいビルになりました(^^;)
でも、綺麗にリフォームしてあるし、まあまあ快適ですよ♪

北国は2重サッシ、3重サッシが当たり前なんですよね?
暖房の利き具合とかが決めてですか?
それとも、交通の便かな?
良い物件が見つかりますように!!

| シロめっちラピ母 | 2016/08/07 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
えぇっ、今までOKだったのに、急にダメになってしまうなんて、困ってしまいますね!!
金魚1匹でも強制退去だなんて、厳しい(◎_◎;)
新しいオーナー様、余程動物さん嫌いなのでしょうか……(>_<)
お引っ越しの準備も大変ですし、条件があると物件探しもなかなか思うように行かなかったりしますよね。
ポピーちゃんとディジーちゃんのためにも、どうか、良い物件が見付かりますように!!

| マサキチ | 2016/08/07 22:22 | URL |

セキセイサマさんへ

セキセイサマさん、同士よーーー♪

お互いに愛するインコのために物件探しを頑張ろうね(≧∇≦)/
うれしければ楽しげに鳴く!これを自由にしたいのは
当然だものね~

とはいえ、現実はなかなかに厳しいですよ(汗)

5年ほど前は「小鳥は大丈夫」が、常識だったんだけれど
時代は変わったわね。

そうそう♪ペット可のところなら、皆さん生き物を慈しんで
いるはずだから安心だし、それがインコだったら最高だ~☆
そう思って、頑張りましょうね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/08/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

もう、引っ越しは大変ですよぅ(T_T)
これは何度も経験をしてきてるけれど
慣れるということがなくて...

不要なものを一気に処分していく契機にはなりますけどね(^m^ )

ペット可が、絶対条件なので数が限られます。
実家から遠くなることもやむ無し、です。

金魚をお祭りとかで、気軽にお持ち帰りなんて
出来ませんね~w

ポピデジは卑しん坊だから、なんでもガツガツだよ(*´pq`)

| 冷奴 | 2016/08/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ドタバタ引っ越しにならないよう、良い物件に入居できるよう
祈っていてくださいませ~m(_ _)m

金魚もダメって...どうかしてますよねっ!

| 冷奴 | 2016/08/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

Re: Good Luck!  アンティー さんへ

アンティーさ~ん(*^^*)
ありがと~♪
難しいけれど、頑張るわー!

不安に思っていたら、ポピデジが心配するもの。

よ~し、きっと見つけて入居してみせる!
ポピデジの合唱を楽しく聞くぞー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/08/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

ええっ?!シロめっちラピ母さんも、そうだったんだ~
何も迷惑をかけることもないと思うのだけれど...
もう少し、ペットに優しい社会になって欲しいです(T_T)

そうそう、たとえインコでもダメって言われるんですよねぇ。
うちもここにやっと入れたのに。。。
実はここもペットはダメだったんだけれど、セキセイだから
多めにみてもらえたんだよね。
それがまさかねぇ( ´Д`)=3

騒音などを考えると良いと思うのはマンションですね。
暖房費も少なくて済むし、北国では重要な問題です。
きちんとしたマンションなら築年数経っていてもリフォームして
あれば大丈夫ですよね♪

北国では分厚い複層ガラス二枚じゃないとダメです。
気密性と空調が大事ですねぇ。。。

交通の便も北国では重要です。

ふぅ、あれもこれもとワガママになりますが~
がんばって、探しまぁす!


| 冷奴 | 2016/08/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

そ~なんですよぉ、困りますよー(T_T)

何が起こるかわからないもんですね。。。

きっとそのオーナーさんはペットを飼ったことがないと思いますよ。
ペット=汚れる、としか思えないのでしょうね。

条件が厳しいですが、へこたれないように今から
自分に言い聞かせています。

ありがとうございます、がんばりますね!!

| 冷奴 | 2016/08/08 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
うわぁ、ブログのお引越しかと思ったらリアルにお引越しだったんですね(^◇^;)
オーナー変更だから規則も変更って変ですよね!(♯`∧´)ムキー
私、引っ越しって何回もしてますけど、不動屋さんに慌てさせられて契約を焦ってするのだけはお気を付け下さいね~( ̄^ ̄)ゞ
早く決めないと無くなりますよとか言ってくるやつとかいたし。

しばらくは大変かと思いますが、頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ♡
ポピデジちゃんと冷奴さんをずーーっと待ってますからねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/08/09 00:07 | URL |

おは~( *・ω・)ノ

え~~ッ?!なにそれ~!!
オーナーさんが変われば規則まで変わるってあんまりだわ(*_*)
いままでOKだったのが急にダメって。。(T0T)
部屋の壁を汚すとかオシッコの匂いとかなら、まだわかるけど金魚までって、どんだけ生き物が嫌いなの~~(ー_ー;)

いい物件が見つかるといいね~!!
ファイトッι(`ロ´)ノ

| ワッチ~ | 2016/08/10 07:55 | URL |

赤11号 さんへ

あはは♪ブログのお引越しだったなら良かったんだけどねぇ(^^ゞ
リアルに引っ越しなので、もう、頭のなかが、イッパイイッパイ!

私もけっこう、引っ越ししてます。
なんか~落ち着きたいです(T_T)
そそ、不動産屋は焦らすんですよね。
でも、今日に電話をしたところは引っ越し予定から逆算すると
探し始めるのが早いのでは?と言われたよ~
引っ越しシーズンが外れているので、焦らなくても物件の
変動は少ないとのことで...

ああ、とにかく、たくさん見て回って、ポピデジが安心出来る
とこ、平安に暮らせる明るいお部屋を見つけるぞーーー!!

赤11号さん、応援ありがとう♪
たまに、ブログで愚痴るかもだけど、よろしくね~(笑)

| 冷奴 | 2016/08/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

世の中は何が起こるかわかりゃしないのだ~(汗)
まあ、これも運命だと思って次々と頭の中を
切り替えて行くよ♪

一人、許しておくと徐々に大きなペットを飼いだす
人もいるからね...
まあ、まあ、でやっていける時代じゃないのだな~って
痛感する今日このごろだ(笑)

スケジュール的にも多忙でヤバイけど、頑張るね!
これからも見捨てないで応援よろしくね~(*^^*)/

良い物件が見つかって気持よく入居出来ますように♪
祈っていてください☆

| 冷奴 | 2016/08/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

さぁたいへん!

冷奴さん(o´艸`)久しぶりに、カフェ冷奴が開いてた〜♪
なんて来たけど、もうみんなお客さんは帰ってるやん!的な(⌒-⌒; )
でも、いいよね❤︎だってさ〜、いきなり禁止って〜( ・᷄ω・᷅ )
チビマッチョのカイチョを代表して、
猛抗議しちゃうからねo(`ω´ )o
でも、きっといいお部屋が見つかる気がするな〜(o´艸`)
色々とバタバタするでしょうから、
無理しないでくださいね〜(*´︶`*)☆*°

| Capri | 2016/08/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re: さぁたいへん!  Capriさんへ

Capriさぁ~ん、ご無沙汰しちゃって(*_ _)人

うん、大変なのだ~(T_T)
人生は何が起こるかわかりゃしないのだ。
でも、ポピデジが元気にしてくれているなら
なんとでもなるのだっ!

おおっ☆ちびマッチョかいちょアンジーちゃんが
応援してくれるなら、絶対にいい方向へ向かうよ♪

ありがとーーー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/08/17 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/735-1b1a75e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

