ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの採血結果発表♪

はい、おまたせいたしました!もう、発表の後に「♪」が付いているあたり
大丈夫ってことがまるわかりですね(^_-)-☆

細かいことは抜きにして、今のところ、治療が必要なことなし。
今後の生活は脂質過剰にならないよう、太らないように!!
ダイエットは常に意識して、明るく活発に過ごしましょう♪ってことで(笑)

採血のときの出血の感じから、血圧が高いかもしれない?
やはり、これもダイエットと運動とストレスに気をつけていこうと思いました。


...そっかぁ... 

なんかさ1


ボク、こう見えても、すっごく心配してたんだから。。。

ひこうと1


今だって...
写真のモデルを疲れている兄貴に代わって引き受けているんだよ


なんだ1


良かったねっ☆ ボクも安心したよ~   公園のスズメさん、ありがと(T_T)

ねぐらです1


育児に多忙ななか、モデルまでしてあげてるの、ポピー兄貴のためさ♪

ないしょにして1何か加えている?


ありがとう♪

そして、ご心配してくださったブログ友の皆様に感謝です!!

みんな~ありがと~~~♥



( 追 記 )
同居をやめて、今は新しいケージでポピーもディジーも別々に暮らしています。
まったく、戸惑うことなく当たり前に、それぞれ入って行きました。
ケージ、買ったばかりなのに...出費がかさむけれどポピデジのためだもんね。
今度、ご紹介しますね~♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

心配かけて(*_ _)人ゴメンナサイねbyぽぴ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 15:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、前回もだけどコメント欄が開いていたんだね
前回の記事も最後まで読んだハズなのにコメント欄に気づかなかったのよ(@@;)
ポピーちゃん、結果が出たんだね^^
♪が付いてる結果で良かったよ
これもモデルを買って出てるディジーたんや公園のスズメさん達の応援のおかげもあるよね
ポピーちゃん、ダイエットかぁ!
大変と思うけど オーコおばちゃんも頑張るので一緒に頑張ろうね
冷奴さん、カバーの方は進んでますか?(^0^)

| オーコ | 2016/07/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん問題も無く良かったですねー(^O^)冷奴さんも安心したよねー♪

| PU | 2016/07/19 21:25 | URL |

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

そっか♪そっか♪
♪がついてるって事は。。。

やっこさんもワッチ~同様、ガッツリ凹んでたみたいだから良かった!良かった!!笑
ホッとひと安心だね(^◇^)

デイジーちゃんは疲れてるであろう兄さんに代わってモデルをしてくれたんだから高くつくぞ~♡
早く元気にならなくちゃね(〃^ー^〃)

| ワッチ~ | 2016/07/19 22:02 | URL |

ポピー、良かったですね~
冷奴さま、これで夜は安眠できますね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/07/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

良かった♪

ポピーちゃん、大丈夫で良かった♪
冷奴さんのドキドキを感じて、こちらもドキドキしてたので、ホッと一安心しましたm(__)m

ダイエットと運動とストレス・・・人間も一緒ですね!
病気になる前に生活改善でって、頭ではわかっているけど、難しい。。
出来ることから、少しずつやりましょう!!

| シロめっちラピ母 | 2016/07/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

おお、よかったですねー。
不安が去って、世界がバラ色になったのではないですか?
今後は生活習慣に気を付けていきましょうってことですね。
大丈夫大丈夫! 
冷奴さんと一緒にがんばりましょ(^-^)

| ナオミ | 2016/07/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ、冷奴んちが、いつも閉じているのが通常に
なっているから気づかないのが普通だよー

ふふふ(^m^ )、♪で、すぐにわかるでしょ~♪♪♪

ポピーの一件ではお騒がせしちゃって...なんでもなくて
良かった!今後、気をつけなくちゃ(汗)
ああ、ダイエットに失敗している冷奴もがんばらなくちゃ(T_T)

カバーの件では複雑なカバーなだけに難航したけど
まわり回って、ことりさんが引き受けてくれたの☆
ありがたいです♪
オーコさんもありがと(〃∇〃)

9月頃になるけれど楽しみがあってうれしいよん(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/07/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

はい、ホッと出来ましたよ(^_-)-☆
ありがとうございます、PUさん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/07/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あはは♪そ~なの、凹んでいたんだよね(^^ゞ

自分の病院の予約日を二週間も過ぎて気づく始末さ~
もう、頭のなかがゴチャゴチャだったんだろうねw

ワッチ~さんも、いろいろと抱えていたから
大変だったよね。
飼い主がしっかりしなくちゃ、だねっ(≧∇≦)/

そうそう、ディジーにモデルを頼んだりすると
驚愕のモデル料を後で請求されるかも( ̄ー ̄)ニヤ... ポピ困るね!

| 冷奴 | 2016/07/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

たいへん、お騒がせしましたが、ポピーは大丈夫でした。
後はダイエットを心がけて行きまーす!

ありがとうございます、よんだーさん(^o^)v

| 冷奴 | 2016/07/20 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 良かった♪   シロめっちラピ母さんへ

ありがとうございます、ほんとにホッと、出来ました♪
ドキドキを移しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイね~

ダイエットって...難しいんですよねぇ( ´Д`)=3
普段からやっているつもりだったんだけどなぁ。

はい、今はとにかくポピーを安心させてあげて落ち着いたら
ダイエットにチャレンジで~す(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/07/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

えへ♪なんだか信じられなくて、しばらくぼ~っとしてました。
思っていたより、凹んでいたみたい(^^ゞ

でも、良かった~~~(笑)

自分もダイエットに失敗してるからなぁ(汗)
が、がんばらなくちゃ(〃∇〃)

ありがとう♪ナオミさん(^o^)v

| 冷奴 | 2016/07/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった~ヽ(;▽;)ノ♡
カーテンで元気にトレーニングしてたから大丈夫だとは思ってたけど、はっきり分かると安心しますね(^_−)−☆
そのうやフンやレントゲンの結果を待合室で待ってる程度の時間だってドキドキするのに、血液検査だと少し待たないといけないですからね~(^◇^;)
私もホッとしました♡

別居かぁ・・・。
実はウチはたまとナノが仲が良いから同居させようかと思ってました。
でも体重の管理の問題や発情が強くなるかも?っていう事も考えると、今のままの単独ケージの方が良いのかな?って思うようになってます。
難しいですね~(^◇^;)

| 赤11号 | 2016/07/20 16:45 | URL |

ポピーちゃん 治療なしで本当によかった~\(^o^)/

ポピーちゃん あんなに元気に動いているのに、ダイエットですか⁉
ポピー先輩目指して頑張っている きーたんは どうしましょう…

デイジーちゃん ポピーちゃんの代わりにモデルさん 偉いなあ☆
どんどん かわいい姿を見せてね!
デイジーちゃんを見ていると、ポポがいるみたいでうれしくなるので(^_-)-☆

| えがお | 2016/07/20 18:40 | URL |

よかったよかった。
♪があったから、大丈夫だと安心できました。
冷奴さんが一番安心したね。
肩の荷が下りた感じね。

| Tomomi | 2016/07/21 08:56 | URL |

赤11号 さんへ

はい、ポピーだから大丈夫って思っていたけれど
その分、なんだか倍になって返ってきたら...
なんて、すごく不安になってました(汗)

ポピーには確かに疑問点がいくつかあったんです。
なので...
ああ、だけど良かった!!
これからは、気を引き締めて年長のポピーを見ていこうと
あらためて思いました☆

ご心配おかけしてスミマセン(^^ゞ

同居は...そうですねぇ。
単独でうまくいっているのなら、そのままがいいのかも?
仲良しでも、同居すると「鬱陶しい!」なんてことになるものだったり(笑)

ほんとに、難しいものだよね~・ω・


| 冷奴 | 2016/07/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

治療なし♪で~す(≧∇≦)/
ふ~っと力が抜けた感じ...(^^ゞ

きーたんは若い子だからポピーのような心配は
あまりないと思いますよ(^_-)-☆
人間と同じで、歳をとってきたら気をつけないと
いけなくなるんですねぇ(笑)

ポポちゃん...(T_T)
まだ、引きずってます。。。
影響力の大きな存在でした。
小さい体に巨大な存在感♪特別だったのかな。
神様に愛されすぎて、早く連れて行かれたような気がします。

ディジーたん、なんて言っているけれど、もう三歳なんでよね
そういえば~(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2016/07/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

はいっ、ほんとに良かったですよー(≧∇≦)/

今、肩の荷が降りて自分の病院の予約が二週間前に
過ぎていたことに気づいた(汗)

ダレ切っている冷奴で~す♪

Tomomiさん、ありがとう(^o^)v

| 冷奴 | 2016/07/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

おーーー、ごめんなさいね。前記事もコメント欄開いていたんだ~。でも、冷奴さん大丈夫?ムリしないでね。
とにかくポピー兄さん良かった!
冷奴さんも元気なら尚更だよ!

| アンティー | 2016/07/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、採血していたのですね!でも、安心な結果でよかった~。ポピーちゃん、採血がんばって受けて偉い偉い!ディジーちゃんとお部屋は別々になっちゃったけど、すぐ側にいるから安心ですね!
冷奴さんも心配だったでしょうに。お察しいたします。
一安心なので、冷奴さんもゆっくり体を休めてくださいね。

| セキセイサマ | 2016/07/22 21:10 | URL |

アンティーさんへ

イエイエ、そんなー!
いつも閉めっぱなしのこちらがいけないんだから(汗)

はい、無理をせず、やっていきます。
なのでこれからも、相変わらず、しばらくだらだらだらだらとした
ブログ更新になります(笑)

ポピーとディジーとの時間を一番大事にしたい☆
そうあらためて思ったです(^_-)-☆

ありがとう♪アンティーさん(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/07/23 19:21 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

そうなんですよ~
あの小さい体から採血って...大変でした(T_T)
ポピーの泣き叫ぶ声を待合室で聞いていて
他の待っていた人たちも口々に「かわいそうに...」と。
いたたまれない気持ちになりました。

やめておけば良かったかも...とか思った。
でも、結果オーライでホッと、しました~ふぅ。。。

ポピデジのケージは本当に隣同士なんですよ(^_-)-☆

セキセイサマさん、ありがとうm(_ _)m

| 冷奴 | 2016/07/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった

小さいと代わってあげたいって思う(・θ・)
(自分の体調不良の場合は注射大嫌いなんだけど)

うちから鳥の専門医さんは遠~い上に、
交通事情も悪いので
よほどじゃないと返って悪化しそうで悩みます

鳥専門で有名なとこはめちゃくちゃ混むから
ちょっと元気ないくらいでは、連れて行くのをためらってしまう
鳥はみませんって獣医さん多いのって
やっぱり小さくて怖いのかな

| おかめパッチ | 2016/07/24 21:31 | URL |

Re: よかったよかった おかめパッチさんへ

うん、できることなら代わってあげたいヨ〜

鳥を診てくれるトコは減りましたよ。
たぶん、以前はもっとお手軽に診ていたところも…
でも、患者側も世の中も少し見る目が厳しくなって
というのと、本当に助けられる確率があまりにも
低いことにも堪えられないっていう心情もあるでしょうか。。。

難しいよね。

| 冷奴 | 2016/07/26 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/729-5137edac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT