ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血を取られて凹む飼い主

こんにちは!ボク、今日ね献血してきたよ♪ (イヤ、採血の間違いでしょ

ゲロるから1だよね


冷奴はキンチョーで、通院中の記憶がショートカットしてるらしいよw

...そ、そうなのだ。 どうやって病院まで来たのか記憶が無いんだわ(汗)


しょうがないよ1


ボクの健康よりも自分の健康を考えた方がいいんじゃないかなぁ

ぽ、ポピー...(T_T)、や、優しい子ぉ。。。

しといでよ1


グルングルンっとー! ほらほら、こんなに元気だよ~~~

そうだね、ウンウン、大丈夫だよねっ!

くるり1


んなことより、この変な紙が邪魔っ! 

ゲロ対策課室長(冷奴)として、それは外せないからっ(`・ω・´)ゞ

じゃまな1


陰ながら(日差しきつくて影ないけど~)私も、ポピー兄ぃの健康を祈ってるよ!

日差し強くなった1あちい


今日のポピーの採血は成功しました。
でも、結果は不明な点があって、もっと詳しく調べるために外注するとのこと。

冷奴の胸中は黒い霧がもあもあ。。。ちっとも晴れません。
いつもなら、もっと楽天的に受け止めるような気もするのに。
ポピーなら大丈夫って。

だって、健康優良児だから。

だが、彼も歳をとった。それなりに不調な部分が出てきてもアリでしょう。
そう考えて気を楽にしても、よさそうなものなのになぁ。

あらためて、人と鳥との年月の違いを痛感する今日このごろ、です(^^ゞ

ああ、文章が支離滅裂だっ(T_T)


~追記~

今日、新しいケージをまた注文しました。やっぱり、同居をやめることにしましたよ。(^^ゞ
別に同居がダメと言われたわけじゃないですが、ダイエット管理もあるしね。
メーカーは同じだから本鳥たちが、戸惑うことは少ないと思います。

そのうちにお披露目します(^_-)-☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

変なのは冷奴の方だねっ(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色は元気を与えてくれる色・・・
ポピーの黄色は、元気+癒しを与えてくれますね。

穏やかに長生きしてほしいです^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/07/13 09:24 | URL | ≫ EDIT

やほ~~~い!!ヽ(*´▽)ノ♪

おいおい!どうした~!!!
やっこさんらしくないなぁ(;´Д`)

何がどうしたのかわからないけれど。。
兄さんはきっと大丈夫さッ!!
って安易には言えないのかもしれないけれど
でもね大丈夫だって気がするよ(*^^*)

だからモヤモヤしちゃダメだぞ~!
あんまりモヤモヤするとポピデジコンビに感染しちゃうぞ?!

| ワッチ~ | 2016/07/13 18:40 | URL |

エールを送る!

頑張って!!
ポピデジちゃんのママだから!!
頭で分かっていても、心がついていかない。
でも!
ポピデジちゃんのことなら、頑張れる!
いっぱい、ヨシヨシして、ヨシヨシしてもらって下さいm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2016/07/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメ欄開放お久しぶりでっす( ̄^ ̄)ゞ☆
でもあぁ・・・ポピーちゃんが献血(採血)してたなんて(T ^ T)
これはぜひぜひ、増血の為にごはんてんこ盛り大サービスでお願いしまっす!
結果が分かるまでは不安だろうけど、まだ特に悪くなってる訳じゃないんなら早期発見とかでいい方向に向かうと思うよ(^_−)−☆
大丈夫♪胃が肥大化・硬化して殆ど機能してないセキだって4歳を迎えられました!
通院中、このコは何も楽しい事も知らないまま亡くなってしまうのかと悲観した時もありますが、4歳までこれてホッとしています(。-_-。)
ポピーちゃんはもうすぐ7歳になるのかな?
それなのに元気にカーテンで遊んでるじゃない♡
これからもポピデジちゃんが幸せに暮らせます様に♪( ´▽`)
もちろん冷奴さんもねッ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/07/13 19:39 | URL |

ポピーちゃん 元気に見えますが、体調が悪かったのでしょうか
こんな小さな体で採血は不安ですよね。
心配でいられないと思いますが、冷奴さんも お体ご自愛下さいね。

ポポは小さかったですが、動画のとおり元気でいたので、安心していましたが、なにもしてあげられなかったこと後悔しています。

レインボーデイジーちゃんとポポ ルチノーのポピーちゃんときーたん 同じで すごくうれしいです!
きーたんも ポピーちゃんのように立派に育ってほしいです。

| えがお | 2016/07/13 21:36 | URL |

お久しぶりです。待ってました(*ノωノ)

ポピーちゃんおうちでも調子悪かったのですか?
検査結果って出るまでが一番不安になりますよね。
でも病院に行くとストレスで変な数値が出ることもあるし、
どこか悪いとは限りませんよね。
あまり悲観的にならずに結果を待ちましょう!
なんともないことを祈ってます。
がんばれーー!!

| ナオミ | 2016/07/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ポピーちゃんに何か気になる症状でもあったのでしょうか?
私もつい先日まで、ポコたんのことで同じような状況だったので、
お気持ちお察しします(>_<)
結果が出るまでは、心配や不安でもやもやしちゃうかもしれませんが、
ポピデジちゃんの前では、いつもの冷奴さんで居てあげてくださいね(*^^*)
ポピーちゃんも、「ほら!僕元気いっぱいだよ♪」って励ましてくれてるみたいですよ~。
冷奴さん、ファイトp(^-^)q

| urara* | 2016/07/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

本当にそう思います、黄色はハッピーな色ですよね♪

天寿を全うするまで幸福であって欲しい☆

ポピーとはいろいろな想い出と歴史を共有していますから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/07/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~ さんへ

はは(*_*;そうだよね~
気弱になってしまって...
本来、冷奴ってこんな感じなんだけどw

いろいろと疲れが出てきて、ヤバイねー(^^ゞ

あまり、気弱でつまらない記事は書きたくないので
遠のいていて~そうしたら書き方もどう書いていたのか
わからなくなってきたわ(^m^ )

ポピーは元気にしているのでご安心を♪

| 冷奴 | 2016/07/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

Re: エールを送る!  シロめっちラピ母さんへ

はい(`・ω・´)ゞ
がんばりまぁ~す♪

なんといっても二羽の母ですからね(^^ゞ

気持ちを入れ替えて、ポピデジとこれからも歩んでいくつもりです♪

ありがとう、シロめっちラピ母さん。
ワッチ~さんといい、みなさん優しいからなぁ。ありがたいことです☆

| 冷奴 | 2016/07/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ありがとうございます、元気になれるよ~(^o^)v

セキさんもがんばって謳歌しているんだもんね!
いつも人間の方がクヨクヨして、鳥たちに教えられることが
多いな~って思うのですよ、アタシだけかw

ポピーは今年の初冬で7歳になります。

いろいろなことがあったなぁ。
ポピーたちと過ごした今までに~(^^ゞ

また、詳しいことは記事にてお知らせしたいと
思っています。
ご心配おかけして...ポピーは元気にしているので安心してね☆

| 冷奴 | 2016/07/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

ポピーの体調は悪かったというか、本鳥は元気そうなんですが...
気になることがあったので、病院へ行きました。
詳しいことは出来るだけ記事にしてみようと思っています。
スミマセン、今度、読んでいただけたらと...(^^ゞ

ポポちゃんは幸せだった、そう思います。
本心からキッパリ、私はそう感じています。
どんな生き方をするか、人も鳥も同じ。自分でしたいことを
出来る範囲で選びとって生きているんだろうなって、そう思います。

だけど、えがおさんの気持ちはよくわかります。
そう思ってもね。。。

あ☆そうか、そうですね!
ポポちゃん、ディジーときーたん、ポピーって同じ鳥種ですよ~(^o^)v
うれしいです(≧∇≦)/

きーたん、カワイイ盛りですね~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2016/07/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

わあ、ナオミさん、待っていてくれたんですね...うれしいっ♪
よくコメ欄が開いていることに気づいてくれました(≧∇≦)/

ポピーの様子は元気そうなんですが、変だなって思うことが
ずいぶん前からあって、それも微妙で...
なので温かくなるまで待って、病院へ連れて行ったんです。

本当に個体差ってすごくある!
だからどんなことでもその子によってそれぞれなんだって思った。


ああ、ナオミさん、「検査時のストレスで一時的に数値が上がる」
そのとおりで、よくわかってらっしゃる~(`・ω・´)ゞ
なので数字だけで測れないから総合的にアタリを付けるしか無い。
飼い主の日頃の観察と直感が大事なんだって思う。
ドクターよりもその子を知っているはずなんだから。
なんでも医者におまかせでは先生も困るだろうな~w
連れて行って良かったです。

激励ありがとう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/07/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

お久しぶりです('-'*)オヒサ♪
ありがとう、urara*さぁ~ん(T_T)

私もね、ポコたんの不調がちょうどポピーの不安要素と
マッチしていて他人事に思えませんでした。

ウサギさんも鳥も非情にデリケートで、タフでもあるけど...
コトバで自分のことを訴えて来るわけじゃないだけに
細かな気配りが必須ですよね。
でもね、どんなに気をつけて見ていても、100パー観て
気づけるってそうそう出来ないよ。。。

飼い主も精神的にタフさを求められるなって思いました。
ここが難しいんだけど(汗)

ポコたんの元気そうな写真を見て、ほっとしてました(^^ゞ

ポピーも元気です♪
私も、がんばりまぁす(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/07/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ポピーちゃん、採血して来たのですか。
お疲れ様です。
外注で更に調べるのですか……何も、異変がありませんように。

そうですね、ケージはひとり1ケージのほうが、健康管理がしやすいですよね。
食欲やウンチの状態もチェックしやすいですし、その子によって食事内容や適切な温度も違ったりしますものね。

うちは鳥の数よりケージが3つ多く、キャリーも1羽で3つくらい持っている子達もいるので、それはちょっと減らしたいなぁとは思っていますが、廃棄もその都度やると結構大変で、纏めてやりたいなぁ、なんて考えているズボラな私です(^-^;

| マサキチ! | 2016/07/15 16:27 | URL |

わーお久しぶりですー。
採血してきたんですね。
何も異常がなかったらいいですね。

結果が出るまで不安もあるでしょうが…。


新しいケージ楽しみです。
一人の方が、ご飯やうんの状態が分かりやすいもんね。
うちもぴーちゃんとひながよく一緒に入ってるから
どれだけ食べたかがよくわからないですもん笑っ

| Tomomi | 2016/07/15 19:20 | URL |

マサキチさんへ

はい、無事に採血をすませて帰宅出来ました。
場合によっては点滴をするみたいなコトを最初に
聞いていたので、大変なことなんだって思い怖くなってしまいました。
そうですよね、小さな身体なんですもの。

同じケージにして4カ月程でしょうか、それまでは別だったんですが
いろいろとあって…でも、ダメならまたやり直せばいいやと😁

同居効果、良い事もありましたからこれも経験です(*^◯^*)
ポピデジには、たぶんf^_^;)

あ、キャリー、わかります、うちもキャリーばかり増えるの。
周りの人に3つも、貰ってもらったのに…気づけばまた3コあって…
それなのにまた良さそうなのが欲しくなります(ノ_<)

それぞれ使い途があり、すべてに使えるものがあれば落ち着くんですよ〜🌟

ポピーのご心配いただいてありがとうございます。
とても元気ですから〜連休に入るので結果が気になりますが
大丈夫です、ポピーだもの(*^◯^*)

| 冷奴 | 2016/07/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

Tomomi さんへ

Tomomi さん、お久しぶりで〜す♫

はい、採血の結果が気になりますが
たぶん、大丈夫です。
一応、不安材料を取り除く機会があって、ポピーには
体力もあったのでやってもらったんです。

そうですよね〜別の方が、今後のことを考えると良さそうです。
ポピーとディジーは糞の区別は、一発で見分けられます。
なので、今回ポピーだけ受診したの、ポピーはデカフンだから(@ ̄ρ ̄@)
デカフンは問題ないと昨年の受診時に聞いています(⌒▽⌒)

食べた量をキチンと知るのは、確かに難し〜〜〜い‼︎

コメ、ありがとう(^ー^)ノ


| 冷奴 | 2016/07/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

いくらの心配をしてくれてありがとう・・・って
うわっポピーさんの方が大変(・θ・;)
こっちも年取る分、相棒たちも年取るという
当たり前なことに驚くのんきな私

新職場でまだ3週間、みんな寝静まってから
やっとPCの前に座ったと思っても
いつの間にかかっくんかっくん寝てしまってます(m´・ω・`)m
同じとこぐるぐる走り回ってる蜂さんを見て
大丈夫か?って思ったことあるけど
同じようなもんだなあとつくづく感じる今日この頃

いくらは小康状態です
そんなに悪くなってないけど
鳥さんは何事も突然なので
毎朝・毎夕顔を見るまでは不安な気持ち・・・

| おかめパッチ | 2016/07/16 21:22 | URL |

ポピーちゃんの小さな体から採血って 考えると凄いですねー(T_T)
かわいそうだけど仕方ないよねー 悪い所早く良くなるといいよねー

| PU | 2016/07/16 22:52 | URL |

ポピーちゃんの採血!読みながら私もキンチョーしました。
健康優良児のポピーちゃんも、シニア年齢なんですね。
てんちゃんと誕生日も近いポピーちゃん♪
まだまだまだまだ元気で、う~んと長生きしてほしいです。
私もスズメちゃんと同じ、陰ながら健康を祈ってます(*^^*)

| てんちゃん | 2016/07/18 17:20 | URL |

おかめパッチさんへ

いくらさん、復調したかなぁ~
おかめパッチさんも、のんびりしてね♪

とつぜん、何が起こるかわからないものだから
なおのこと、今が大事だよね☆

疲れを貯めこまないで、ストレス発散だよー!!

| 冷奴 | 2016/07/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

ほんとにすごいことですよね。
身体のサイズから考えると血管のサイズはどんなに小さく細いことか...
先生も大変そうです(T_T)

はい、ポピーは元気そうなのできっと、大丈夫です(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/07/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

キンチョーさせてしまって恐縮です(^^ゞ
ポピーはちゃんと乗り越えましたよ♪

シニアですから、いろいろと気をつけてあげなくちゃ。
つい、年齢のことを忘れちゃうんですよねぇ。

てんちゃん、きっとエールを贈ってくれている気がしてきました☆
まだまだ、ポピーには元気で楽しい毎日を過ごしてもらわくちゃ♪

てんちゃんさん、ありがとうございます(^o^)v

| 冷奴 | 2016/07/18 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/728-8ee4e8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT