ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欲しいもの一覧大公開

冷奴の欲しいものリストを公開いたします!!読みたくない方はスルーしてネ♪

● ベルギー製ラグマット 大得価  5480円  190×140
 
 おしゃれ点  両側にフサフサ付き。色合い柄がエスニック、エジプト風。
 利点     汚れが目立たない。薄くて毛足なし織物で、うんPが入り込まない。春夏向き。
 難点     フサフサが掃除の邪魔。歩くのに邪魔。掃除が適当になりそう。

● キルト・マルチカバー 大得価  3980円  190×190

 おしゃれ点  明るく緑と白と薄いピンク色 どんな部屋にもマッチしそうなキルト。
 利点     マルチなのでソファカバーにもなり、マットにもなる。両面の柄が楽しめる。触感が良い。
 難点     汚れが目立ちそう。(特にうんP)フローリングに敷くとずるずる動いて掃除がしにくそう。

さて、どちらが良いのか?検討中。価格的にはキルトか。でも、ぼろぼろになりそうな予感。
ラグマットのほうは多少、傷みがあってもそれが味わいになる感じが有り。

★ 実用性をとるか、少しはおしゃれを求めるか、それが問題だ・・・

現在、敷物を排除したので、お掃除はラクチンです♪でもね、足元が寒々しいの~
どうしても白いものは、うんPが…目立つと拾いやすいけれどね。

いつもいつも、うんPを掃除してまわる毎日ですな(苦笑い)

そうそう、それで思い出しました。放鳥中に肩掛けフリース!これが欲しいのだった(^^ゞ

● 【フンよけ】フリース肩掛け(アイボリー) 540円 

  これ、これ、欲しいんです!便利だと思うのですよ(^o^)丿

マジックテープで簡単に着脱できて、お出かけするとき急いでいるとき……

「もう、君の肩はうんPの心配は無用だよ!!」って言われている気分になれそうです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面いろいろ苦慮してます(笑)









スポンサーサイト

| 日記 | 06:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ウンPのことを考えると、洗えそうな?マルチカバーの方がいいかも…
でもそれよりも敷かない方がウンP掃除は楽ですね(^^;)
このフリースの肩掛けの類似品を以前100均で見ましたよ。
100円はお得~!!って思いましたが、その時は買わなくて…
その後、見かけません。
買っておけばよかったかも…(--;)

| すずこ | 2010/05/31 13:33 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

そおなんですよねぇ…敷かないほうが楽です。
本当に足元だけの小さなマットにしようかなぁ。
私も買うとしたらマルチカバーがいいと感じました(^^ゞ
肩掛けの類似品が100均で?!
うちの近くでは見かけません、欲しいいぃ。。。
あ~すずこさん、惜しかったですね~^^;

| 冷奴 | 2010/06/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

私の勝手な好みで言うなら実用的なマルチカバーかな^^

それよりも・・何ですと!?
フンよけ肩掛けなるものがあるのは初めて知りました(爆)
しかもペット通販で正規に商品化して販売してるのもビックリです!
そういえばうちの子達はどっちも肩にあまり乗らないので
(手か腕、それと膝なので)
そういうこと考えたこと無かったなぁ!(o‘∀‘o)
いっそのことポピーちゃん達にも肩乗り禁止令を出せたらイイのにね^^;

| オーコ | 2010/06/01 13:57 | URL |

オーコさんへ

やっぱり、マルチカバーがいいですよね♪
うん、実用的じゃないものは後で困る場合が多いし…そうします(^o^)丿

そう!フン除け肩掛けがあるのですよ(^_^)v
それこそ実用的というか、あっても良いものだと思ってましたが、偶然発見したときは嬉しかった☆
肩にはあまり乗らないのですか~いいですねぇ。
うちの連中は肩も乗るし、膝にも腕にも手にも。。。
アレ?それって肩掛けだけじゃ足りないってコトぉ~~~( ̄~ ̄)
ホントに禁止令出せたらいいのに^^;

| 冷奴 | 2010/06/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

ふんよけ肩カバーに激しく興味を奪われましたぞー
以前100円ショップでジーンズ生地を買い、肩にかけてはみたのですが、やっぱり体のかたちに合わせて作られてるやつの方がいいですよねー
脱ぎ着がしやすそうで。
買ってみようかしら~

| トリッコ | 2010/06/01 22:25 | URL |

欲しいもの

v-16敷物なしが楽ってわかってるけど
結構敷いちゃうってことは
敷く良さも捨てがたいってことですね!
とはいえ私はうっかり
毛足の2センチ位あるラグを敷いてしまい
掃除がv-12・・・・です~

うんP対策は出かける前に遊ぶときは
頭から薄手のバスタオルをかぶって
遊びます。
頭、肩、顔、手足、腹、とどこでも
とまるので大変だけど楽しいです~

さて、わたしの欲しいものは
幸せです・・・・ふふふ

| ムーぴい | 2010/06/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ

フンよけの肩かけなんてあるんですね。
初めて聞きましたが、鳥の便利グッズ的な感じで
良さそうですね~^^

ラグマットかマルチカバーか、悩むところですね。
でもやっぱり、実用性重視で選んだ方が良いのかも
しれませんよね。
うちは床に何も敷いていません(^-^;
フンはあちこちに落ちていたりするのですが、時々
それを踏んでしまい、とんでもないことになることも…

| MariRose | 2010/06/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

うふふ(* ̄m ̄)やっぱり、肩掛けの存在に気が引かれましたか(笑)
着脱が簡単で軽くて肩が凝らないというところ!ここがポイント高いと思うのですよ~♪

どぉ~ですぅ?一緒に買って、お揃いにしませんかぁ~(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/06/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

うんうん、何も敷かないが楽!でも、敷きたい!
これがそれぞれに良さもありで…足にね、心地好い何かを求めているのかもしれません。
ラグの毛足の長いものは、素敵~v-10でも大変v-12ははは。。。

薄手のバスタオル!いいかも。頭からかぶるタイプのを手作り出来たら、なお、都合よし!それもいいですね☆

「幸せ」ムーぴい さん、だってもう幸せじゃないですか。ぴい太くんが幸せにしてやるぜ♪って言ってますよぉv-411

| 冷奴 | 2010/06/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

MariRoseさんでも知らなかった「フン除け肩掛け」これは、ますます、凄いものを見つけた気分になれました(笑)
敷物はちょっと考えます。
急ぐ必要もないし…皆さんの意見も参考に後悔の無いよう選択したいと思います^^

私もときどきフンをフンづけて泣いてます(笑)

| 冷奴 | 2010/06/03 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/72-ef867289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT