ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルチノーインコの本気♪

...今日は、なぁんか、イヤな予感がする と、思っていたインコ  にっ!!

ディジーふくかいちょ1


いつになく強硬な態度に出るポピーあにき、だっ!

思い切った行動1


...白熱した両者の戦いだが、それはそうと、ポピーの羽が美しいでぇす♪

追い払えるか1


ディジーの脚がっ☆ うぉお~すっげぇ~迫力ある図が撮れた!!

ディジーに突っかかる1


ついにディジーを下したポピーあにき、興奮が収まりませんっ

やった1


ふふっ、、ボクの本気がわかっただろう って顔のポピーあにき~

ついにやった1ゲット


数分後、残り飯を、負け惜しみを言いながら食べるディジーたん(笑)

後で食べればいいもんね1


何気ない日常にも、穏やかなインコたちにも、激しい一面があるものですね。

これぞ、生存競争、生きるチカラって気がします。


ただのいやしい兄弟ゲンカも、こう書くとイイカンジ?になりますなぁ~w




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

素材をどう料理するか?で変わるとこが楽しいよねっ(*^^*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで〜す。 お元気ですか?

迫力のある兄弟喧嘩も写真の撮り方で違ってきますね。
ぽぴーちゃんの羽 綺麗だし。
あんよも!
ディジーちゃんは後からゆっくり食べられたから良かったね〜!
足りなかったら、冷奴さんに頼んだらもらえるカナ?

うふふw

うちの兄弟喧嘩も 最近はげしいよ。
今日は、ひな(弟)からぴーちゃん蹴っ飛ばされていました。
そのあと、ぴーちゃんがひなをパシッと!

静かにしてたら2人で仲良く寝てたり…
見てて飽きないよね!

| Tomomi | 2016/05/11 08:46 | URL |

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ♪
うぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何て凄い小競り合い!
飛び蹴りしてる感じが分かって迫力あるねぇ・・・(◎_◎;)
いつもググッと我慢して大人の対応してるポピーちゃんにこんな激しい一面があるとはっ♡
それにしても逆光で半透明になってるポピーちゃんの羽は、まるで金魚みたいで美しいね☆
思わず見惚れてしまったよ~ヽ(;▽;)ノ

| 赤11号 | 2016/05/11 10:01 | URL |

やほ~~ヽ(*´▽)ノ♪

久々コメ欄開いてる~♡

いつもは穏やかな兄さんにこんな激しい一面があったとは。。
食べ物絡みだから?!笑
いやいや。。
兄さんに限ってそんな事は無い!! よね?!笑
のけ反るデイジーちゃんのアンヨが可愛すぎでしょ♡

赤さんが仰る様に逆光だと羽が半透明な感じになってとっても綺麗( 〃▽〃)
まるでファンタジーの世界だわ♡

| ワッチ~ | 2016/05/11 20:26 | URL |

tomomi さんへ

Tomomiさぁ~ん♪はい、元気にGWを過ごしておりました!
のんびりして、インコと遊び、ダラダラして~数年ぶりに
ゲームなんかしたりして...
あっという間に休みって終わるもんですねw

こういう面白い瞬間は逃しがちだけど、今回はBESTに
撮れました!
インコの動きは早いから~連写は必須です(笑)

羽が光に透けて綺麗ですよね、えへ♪
ありがとうございます(〃∇〃)

兄弟ゲンカは弟の方が強い気がします。
ぴーちゃん、激しいひなちゃんに...あはは~
でも、やり返したんだぁ。
ウンウン、兄弟ゲンカは元気な証だ(^_-)-☆

その一方ですごく仲良くしてたりするところ、
おんなじだよ~~~(≧∇≦)/
うちもそうですっ!

本当に見ていて飽きないインコたち(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/05/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

ご飯は仲良く食べようねー(^O^)♪コメント欄久しぶりですねー 忙しいんでしょうねー

| PU | 2016/05/11 21:52 | URL |

赤11号 さんへ

ど~もぉ~♪こんにちは(*^_^*)

なぁんか、すごい久し振りですね(〃∇〃)

こうしてカメラに撮るとあとで見なおして
驚くやら呆れるやら...
リアルに一度見ているのに、そのスゴさを
実はまだまだわかっていなかったんだー!
って思った(笑)

やるときはやるあにきです、ポピーはw

ああっ!わかる、空を泳ぐ金魚みたいだよねー
こんなとき、黄色ってルチノーインコって
目立つな~と再確認したわ♪

ありがとう☆赤11号さん(*^_^*)

| 冷奴 | 2016/05/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーーーい(*^^*)/

えへ♪('-'*)オヒサ♪

ファンタジー...の原因が、食い物争いって
ど~なのかな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ケンカをしていても美しい♪ってインコだからだよね!
人同士の闘いは醜さしかないけどさ(^_-)-☆

ポピーの食への執着はすごい!
ことは確かだよ(汗)

でもさ、ちゃんと仲良く同居出来てるから良かったよ~♪

| 冷奴 | 2016/05/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

食べ物のことだけは、引くに引けないポピーです(^m^ )クスッ

はい、コメ欄閉鎖状態が長引いてしまいました(汗)
たぶん、夏までこんな調子で...スイマセン(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/05/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

おやおやポピーちゃん、やりましたね
あのポピーちゃんがディジーたんに対してこんなことをするなんて
想像も出来なかったけど、何だか嬉しいよ:。(・ω・*)♪ジワッ
ディジーたんも後でジックリと味わうことが出来て良かった良かった(人´ω`)
でもさ、コレって1羽飼いなら絶対に見れない光景だよね
最近、複数飼いの良さっていうことをしみじみ考えるよ

| オーコ | 2016/05/12 17:19 | URL | ≫ EDIT

3枚目のポピーちゃん、かっこいいですねえ(笑)
ディジーちゃんはビビったでしょうね。
よしよしヾ(・ω・`)
複数飼いだとどんな動物でもこういうことあるんでしょうね。
それだけ食欲があるってことで、良いことだー!(笑)

冷奴さんもGWの充電お疲れさまでした。
ゲームは何してたんですか?^m^

| ナオミ | 2016/05/12 17:41 | URL | ≫ EDIT

わあ ポピーちゃんがこんなに激しいなんて珍しいですね!

ポピーちゃんはご飯が食べたかっただけかな?

4枚目 すごい場面ですね、写真がくっきりでないのが残念^_^;
デイジーちゃんの足の踏ん張り方 笑っちゃいます^m^
ポピーちゃんは 足を前に出しているのかな
尾羽を足と想像すると、バレリーナのスプリッツ 180度以上の開脚ジャンプ すごいですよ~


| えがお | 2016/05/12 20:59 | URL |

オーコさんへ

でしょ~温厚なポピーってイメージだけど
マジになったときはね、誰よりも手が付けられない!
今までのどの子よりも激しく、意地を通すとこがあるの。
普段はぼ~っとしてるんだけどね(笑)

そうだよね~複数いると人間と同じでまったく違ってくるよね。
ほら、兄弟がいる人といない人で違うじゃん♪
同性か異性かでも違うし、面白いよね(^m^ )

| 冷奴 | 2016/05/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

カッコイイ♪ですか~ありがとう(*´▽`*)
たま~に、こういう激しい取り合いがあるのです。
普段はこうじゃないんだけど...
スイッチが入るとね(*´pq`)クスッ

人とのつきあい方と同じ鳥同士のつきあい方...
たぶん、それぞれ違って使い分けしてるんでしょうねぇ。
それが社会とゆ~か?

小さいコミュニティです(*^^*)
そうそう、この取り合いも楽しい遊びで
活気があるってことで~すよね♪

ゲームはiPadでロープレを2つやりました~
今は三つ目、あのドラクエをやっていますよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/05/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

確かにポピーのこういった行動は珍しいです!
でも、たま~にあるんですよ。
その時は絶対に譲らない、激しい一面がありますよ(笑)

4枚目、連写スピードがもっとあれば良かったと思います。
ただ、そうなると露出が不足してボケるかも?
鳥の動きを追うには腕と揃った環境条件が必須ですねぇ(汗)

私も、ディジーの足の踏ん張りに目がいって仕方ないです!
笑ってしまうの~
その足に、どれだけどきたくないのかが、すべてかかっている
そんなふうに見えてホント、笑えるの♪

ポピーの変な格好の飛び蹴りもそう言ってもらえると
なんだか優美に思えます。
ありがとうございます(^o^)v

| 冷奴 | 2016/05/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

この内容から判断すると
デイジーの方が大人で賢いってことでしょうか?。

野鳥の縄張り争いを観察していると、その上下関係がみられることがあります。
庭にいつも来ているひよポン(ヒヨドリ)が食事している時は
別のヒヨドリが来ると追い払い、絶対に寄せ付けません。

でも、自分より小ぶりなコムクドリが来ると、
1歩引いてコムクドリにその場を明け渡して見守ります。
また、アカゲラの場合でも同じような光景になります。

う~ん
身体の大きさではないのですね~
じっくり観察していると、色々面白い場面を観られる事があります^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/05/13 09:51 | URL | ≫ EDIT

すごいすご~い♪美しい羽の写真(#^.^#)
羽ばたいてる瞬間は難しいのに、とてもキレイ!
私は撮ったつもりで、後で見ると何も無い!
写ってないことばかりです(^▽^;)
また、挑戦してみます♪
デイジーちゃん、ゆっくり食べてね~!
何気ない日常が、何よりも一番ですね。

| てんちゃん | 2016/05/13 10:05 | URL |

こんにちは*(^o^)*

迫力ある嘴!足!綺麗な翼!!
美しいシルエットが撮れましたね!!

本気出せば、ポピーちゃんの方が強いんだ(@@)
いつも、譲ってばかりかと思いました!
同居で、付き合い方が変わったかな?

ウチは、同居で、シロが、粟稗黍が食べられるようになり、
めっちがカナリーシードが食べられるようになりました。
いつも、競争して食べています。
あと、めっちが、人間に居着くようになりました。
シロは、いつも退け退けされています。
(これは、従来通りです)

| シロめっちラピ母 | 2016/05/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ディジーの方がおとな...なのかな(・・;
そういう見方も出来ますね(笑)

ポピーもぐっと行くときは行く!んですよ(^_-)-☆

でも、いつも感心しちゃうのはインコたちは絶対に
やり過ぎないこと。
引き際が早くきちんとしているので安心出来ます♪

ヒヨポン、元気なんですね(*^^*)
序列が出来る判断材料はどのへんにあるのか
知りたいですねぇ(*´▽`*)

面白いですよね!
野鳥を見ていると飽きません♪

| 冷奴 | 2016/05/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

あはは♪ホント、すごい!って思いましたよー
思わず手にカメラをかまえてしまった♪

動きと色とぼんやりしているけれど
印象的な写真が撮れて楽しいっ(≧∇≦)/
こんなとき思うのは素材が素晴らしいからだなぁ~
なぁ~んて...(^_-)-☆

私も写っていないことが多いですよ~
端っこに、足だけとか(汗)

何気ない平凡な日常が一番ですよね(*^^*)
小さなケンカもあり、お互いの事を分かり合う
ための道のりの一つかもしれないケンカなら
ある方がいい(^o^)v

| 冷奴 | 2016/05/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

はいっ、やりましたよー(^_-)-☆
数撃ちゃ当たる方式です!

連写しまくるって気持ちもいいし(笑)

春がきました、奴らのにも!
活気ある春ですよ~威勢いいでしょ(^o^)v

あらゆる生き物たちが活発化するので
ポピーもお年寄りしてられないんですよ~
まだまだ若いものには負けない☆

同居で...確かにそうですね。
追われるものから追うものへと
変化することもあって、ディジーも
学びました。
私の肩の上争奪戦が減って、順番を
適度にまもっているみたい。。。

同居、すごいなぁ!

シロちゃん、めっちちゃんにも良い変化が♪
良かったねっ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/05/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

やる時は、やるのさ!

冷奴さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
おおお!ポピー兄貴も、時に本気!?
デイジー、フクカイチョ、負けるが勝ちって言葉もあるしね(*´罒`*)♡
とはいえ、ちゃんと仲直りもしてるし、
君たちはいい関係だよ〜(o´艸`)

マリンちゃん、命日には冷奴さんのそばに帰っていたんじゃないかなぁ〜(*˘︶˘人)
そうそう、カプリガーデンにね、
フクカイチョがお目見えなんだよ!
その模様は、またチビマッチョ通信でも
伝えるってさ〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2016/05/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

Re: やる時は、やるのさ!  Capriさんへ

こんにちは~Capriさん♪

ご体調はいかがですかー
ムリしないでね(^_-)-☆

うん!ポピーはアニキとしての立場があるから
たまにはガツンと行くよね(笑)

ディジーもまだまだだけどそのぶん伸びしろがある!
かいちょと一緒にちびマッチョ界をパワーアップ
したいって言ってたよ。
ちびマッチョ通信で、どんなやり取りをしているのか
すっごく気になりますw
だけど、あんまり詳しく教えてくれないんだよねぇ。

カプリガーデンにっ?!
わあ、見たいなー(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2016/05/18 15:18 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん おめでとうございます(^O^)/

ふたご座のAB型で 誕生日も近くて(私はあしたです)似ていて(歳は私の方がうんと上ですが^^;)なんだか とっても嬉しいです(*^_^*)

デイジーちゃんも3歳おめでとう♡
元気に3歳 嬉しいですね

冷奴さん 忙しい毎日ですが 体調を崩されないようにしてくださいね(^_^) 

| えがお | 2016/06/03 16:48 | URL |

えがおさんへ

ありがとうございます、えがおさん(〃∇〃)/

お返事が遅くなってゴメンナサイ(*_*;

そうそう、おんなじ血液型で、星座なんですよね♪
珍しいのでうれしい♪♪♪
年齢、冷奴が上かもしれませんよ~(^_-)-☆

ディジーもチビでも元気に3歳を迎えられてうれしいです☆

健康が何よりですよねっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/06/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/29 05:54 | |

お疲れさまです。

ご無沙汰しています。
応援ポチしました。

| まっさん | 2016/06/29 05:55 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れさまです。  まっさんへ

いつもありがとうございます(^o^)v

最近なかなかご訪問も出来ず、さびしいです~スミマセン!

応援していただいてうれしいです♪
本当にありがとう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/06/30 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/707-1a901220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT