ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメ・モカ大幅体重増加にビックリ!!

父宅へ行ったときの写真がまだ、あったので放出サービスしときます(笑)
ルナくん 
こうして見るとルナもなかなかに、素っ頓狂な顔付きをしているなぁ。
一応、ルナのプロフを書きますと、昨年の8月生まれで♂です。

ルナ逃げ腰
逃げ腰になっているルナを見たのは、これが初めてです。
さすがにオカメ・モカとセキセイ・ポピー二羽揃うと、少しの間留まっているのが精一杯のよう(笑)

私はこのあと、自宅へ戻り、部屋の模様替えをしたりしたのでいまだに筋肉痛です
スチールラックを組み立てたり、ホットカーペットを片付け、カバーを洗濯したりケージの配置などなど。。。
しかし、夏仕様にしたというのに……寒い、いまだにストーブをつける時間帯があります。

どうなっているんだっ灯油代がかかるだろう

いったいいつになったら初夏らしい季節になるのでしょうね~今年は冷夏だという噂がありますが…
夏物商品売れないだろうなぁ。野菜類も高いし、他のものも価格が上がってくるかもしれない。
節約しなくちゃ、ね 秋頃にはコタツを買おうとか思っているのにダイジョウブかな

さて、うちの仔たちですぅ☆振り向きモカです。
ふりむきモカ

超、ご機嫌なモカだよ~♪ お気に入りのオヤツ容れに止まって今日も品定め中なのさ~♪

ごきげんモカ

この指とまれ

そして、ちょっと反抗期的なポピー★ セキセイ年齢から人間に当てはめると高校一年あたり

よくばりモカ

ぶはあ~!欲張り過ぎだよーモカぁ モカぷっくりすっごく変な顔だしぃ(爆)

この10日後、信じられないことにモカの体重が10グラム増えてたっ
約、10前は86グラムだったのに…10日で10グラムも増量って、ペース速すぎじゃない?
骨格が小柄なのになぁ。。。

そういうわけで現在のモカの体重は 96グラム あります

いや、体重だけ聞くとベストな範囲だと思う、思うけど、急激な増量ってダイジョウブなのか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

blogram投票ボタンモカ正面
短期間に大増量したモカにぽちりぃ☆







スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 06:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりは。。今後が心配!?

冷奴ちゃん、おっはよ~う^^

ルナちゃんの逃げ腰♪かわゆい(*′∀艸)
お父さんの腕が。。モカちゃんと3人だと。。
重くてプルプルしそうだね^^
まだまだ、お父さんは力持ちかな^^

反抗期、ポピーちゃん!!
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! うちにも「まりもゴン」っていう。。
大反抗期の怪獣がおるんよ!!
「まりもゴン」をお手本にしちゃダメぽ^^;

モカちゃん。。誰も取らないから。。少しずつ食べようよ^^;
ママが。。取るのかい!?
ちゃんと、ママに取らないでって言っとくからさ(●^艸^○)
急激に増えすぎ!?かな??でも元気だし大丈夫よ~^^
今後の観察だね♪

いや~、ほんと!!冷奴ちゃん、寒い!!
なんて、こんなに寒いのよ。。
毎日、冬と同じくらいストブ焚いてるよ。。Σd(d≧∀≦)
朝晩は。。ストーブないと寒くていられない。。
そっち方面は暖かい地方だからまだ良さそうだけど。。
こっちは。。寒くて寒くて。。困ってるよ(ο>ω<ο)
地球が悲鳴あげてるんだね~~...( = =) トオイメ

| メル | 2010/05/30 08:04 | URL | ≫ EDIT

体重♪

おはようございます(*^_^*)
ルルちゃん…ソラに似ているような気がしますぅ~
可愛いところがv-238アハハハ

モカちゃんの体重は96gですかv-410…しなぁ♪は100g越えちゃってますぅ~
引取った時は86gで小柄なオカメですよって病院の先生に言われましたぁ~
夏になると100g越えで、冬になると戻っていたのですが。。。
今年の冬は100gを越えたまま春を迎えちゃいましたぁ~(筋肉が付いているので重いらしいです)
増えるより減る方が心配なので、あまり気にしないようにしています♪

モカちゃんは…顔の色具合や尾羽の柄を拝見すると女の子ですね。。。女の子は静かだと聞きますが、
呼び鳴きが凄いんですかv-398甘えん坊さんなんですねv-238

| ワーコ | 2010/05/30 10:23 | URL |

ルナちゃんのおうち、前にパリスが使っていたものとおそろいですね^^マルカンのピィ~~チ!^^

モカちゃん、ペース早いですね(笑)
小柄な子が体重が増えるのは嬉しいですが、いきなりだとちょっと心配になっちゃいますね・・・
まあ、でも、健康そうなので問題ナシではないでしょうか♪

| Maaay | 2010/05/30 13:38 | URL |

こんにちはっス!

ルナちゃん可愛いなぁ~~
3羽が腕に乗っているところも可愛すぎます!
鳥さんいっぱい腕とかに乗せるの羨ましいな、
見ているだけで幸せ気分です(笑)

灯油代、高いですよね!
灯油代が高いので、うちは未だに薪ストーブを
使っていますよ~。暖かい時季に焚くと燻るの
ですが、もう6月になるっていうのに朝などは
寒くて(ToT)
野菜などの値上がり・不作も困りますよね。

ていうかモカちゃんの体重、10日で10gも増えたんですか!
驚きです!たくさん食べているから急増するのでしょうかね?
不思議です。
ポピーちゃんは反抗的なんですか(笑)
まさに高校生な感じですよね(*≧m≦*)

| MariRose | 2010/05/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

冷奴家はもう夏仕様にしたんですね
うちはまだまだですよ^^;
今日辺りも寒くて足元はストーブつけたままでした^^;
そうそう筋肉痛は快復しましたか(^m^)

モカちゃん一気に10gも太っちゃったんだ!
どうしちゃったのかな?
冷奴さんに可愛がられすぎて幸せ太りかな♪
なにはともあれこのままストップになるといいけれどね
モカちゃん、おばちゃんと一緒に頑張ろう人´ー` )ネッ

| オーコ | 2010/05/30 20:45 | URL |

メルさんへ

メルちゃん、反抗期って成長に欠かせないらしいもんね~ここはガマンだよね^^;
ポピーは勝手なことばかりしだすし、モカの呼び鳴き後追いが激しいしで、これが育児疲れなのか?!
なぁ~んて、ちょっと母親の気分を味わってます。

一応、母なので仔のご飯には手を出さないつもりぃ~(* ̄m ̄)物価高騰するとそれも怪しいかも…
父も鳥バカなので嬉しいガマンです♪

寒い!!寒いよねっ!
いったい何が起こっているのだ(>_<)
だってもう6月になるんだよ。一年のうちどれだけの期間、ストーブを必要としているのか?
考えてたらきっとすぐ秋だよ~怖ろしいね!

いやいや、こっちも寒くてストーブつけていても足元から冷えがきて、つま先が冷たい。カーペットはがさなきゃ良かったって後悔してるよぉ。
うん、地球もお疲れなのかなぁ^^;

| 冷奴 | 2010/05/31 00:21 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

わぁい(^o^)丿ソラたんみたいなおキレイさんと似ていると言われて有頂天で~す♪
ルナ、あんた冷奴が代わりにお礼を言ってあげるからね。ありがとう^^ワーコさん!

しなぁ♪ちゃん、3桁には見えません。
やっぱり、筋肉の重さなんですねv-290
女の子は急激に太りやすいのは人間もインコも同じなのかな(笑)
脂肪ばっかりだったりして…これは少し、オヤツを考えてみますわ、うん。
まだダイジョウブ~そうそう、減る方がより心配ですよねぇv-392

モカは女の子だと思ってました、ただ、鳴き声とかが凄いので不思議に思い判断しかねていたけれど、換羽が終わっても尾羽に縞模様が残っていたので、♀ですね~♪
甘え過ぎなんですよ、べったべたのストーカーですから(笑)

| 冷奴 | 2010/05/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

そぉ~♪マルカンの桃色でぇす^^
白とピンクで可愛い感じ(*^.^*)

モカの体重増加には眼を疑いましたよっ!
何度も計りなおしたりして、もう^^;
見た目にそう変わったように見えなかったし。
でも、毎日見ているからわからなかいのかも?

よく活発に動いているし元気そうなので大丈夫だと思います(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/31 00:43 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

こんにちはー(^o^)丿
腕に3羽も乗せたことは冷奴もないです。
今度、機会があれば乗せてみたい、でも、筋肉痛がイヤ(* ̄m ̄)

もう、「寒いですね!」が定番の挨拶になってしまって困りますよね。
燃料費だってかかるし、うちはビンボなんだから痛いですよ、なにかと~(・。・;
薪ストーブは暖かいでしょー♪火力が違うもの!
以前に一時期、薪と石炭ストーブを実家で使用していたことがあるんですよ^^

モカのいきなり体重増加は謎ですねぇ。。。
思い当たるとすればオヤツの食べすぎ?
これからは量を減らして様子をみます♪

ポピーの反抗期ってほんと高校一年生って感じで生意気なんですよ(笑)




| 冷奴 | 2010/05/31 00:54 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

張り切って、夏仕様にしてバカをみた冷奴です^^;
おかげで足元が冷えて困ってますv-12

筋肉痛は両腕の内側が痛いという、変なところがまだギシギシいってます。
寒さのせいもあるのではないかなぁ?と。。。

モカ…やっぱり、皆さんも仰っているように不思議です。一気にアップはそうそう聞いたことないですもんねぇ、はぁ。
このままストップをかけたいです!
そして冷奴の体重もストップをかけたーーーいv-356オーコさんも一緒に頑張ると言ってくださっていることですしありがたいことです(笑)

モカ、お母さんも頑張るから一緒にねっ!

| 冷奴 | 2010/05/31 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/70-9e355f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT