ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコとの日常

今日のポピーあにき

うん、おチリの白さがイイカンジ

だあれだ、ぼくです 

今日のディジー

この得意げな顔つきは絶好調のしるし!


ディジー通だね

ディジーはね、粋だね~♪通だね~♪と、言ってあげると
首をふって喜ぶんだよ(笑)

九州では地震がまだ頻発しているそうだ...
早くすべて収まってほしい。
安心して暮らせる平凡な日常が一番だ。

冷奴はポピデジのそばが一番。
何があっても、この子らのそばにいられたらな。。。

仲良くしてるよ1


ディジーの可愛い頭

ようく見えるナイスなごはん容れだよ♪

様子が見えてうれしい

なにげない動作がよく見えてうれしい☆

可愛い子は何をしていても 

ちょっとでも角度が違うと新鮮に見える、感じるんだ。

 可愛い頭が見える


*******    *******   *******    ******

地震災害の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被害に遭われた皆様が、一日も早く日常を取り戻されますように願っております。


















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  

ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロウ。
新しいお家 いいね。ステキ☆
2人で一緒でもケンカしないんだね。
仲良しだね。
ぴーちゃんもそんなステキなマイホーム欲しいな♪



九州での
熊本 大分県の地震は怖かったです。
(私は福岡県)
ここ2日ちょっと穏やかだったので眠れました。
震源地の方たちは揺れてるから、怖くて眠れないだろうな。
心配です。

なかなか大きな地震が九州なかったから…。
びっくりでした。

| Tomomi | 2016/04/18 08:42 | URL |

16日の日記、ずいぶん雪が降ったのですね~
真冬に逆戻りしたような画像にビックリです!

熊本方面の映像を観るたび胸が痛くなります。
1日も早く終息して、避難されている方々が安心して生活できるよう
願うばかりです。

| スティーヴィー・よんだー | 2016/04/18 09:31 | URL | ≫ EDIT

おはぁ(* ̄ー ̄)

いいなッ♪いいなッ♪新しいお家♡
今までは離ればなれだったポピデジコンビはすんなりと受け入れてくれたのね♪

熊本、大分の地震。。
西方沖地震以来の大きな地震でした。
ワッチ~地方では特に大きな被害はありませんでしたが、震源地である熊本や大分の方々は本当に大変な思いをされていますね。
どうか1日でも早く安心できる日が来ます様に願ってます。

| ワッチ~ | 2016/04/18 09:42 | URL |

冷奴さん お久しぶりです(^o^)

ポピデジちゃん 新しいお家で 一緒に仲良くいられて幸せですね~
並んでとまっているところが可愛いです!
ポピーちゃんは デイジーちゃんに おしゃべりで話しかけたりしないのかな

えさ入れも 立派ですね~ ビックリです!デイジーちゃんの黄色い頭 ポポと同じで なんだか微笑ましくなっちゃいました^m^

地震 何とも言えない気持ちでいっぱいで、見ているだけでも辛いです。余震が続くだけでもかなりのストレスやトラウマになってしまうので、早くおさまって欲しいです。

| えがお | 2016/04/18 13:18 | URL |

新しいおうちきれいですね~♪
仲良く並んでると、またかわいさ倍増です(^^)
ごはん容れは、お顔も中身もよく見えるからいいですね。

被災地のインコさんも怖い思いをしてるでしょうね。
同行避難が推奨されてるとはいっても、
小動物はテレビで見ないし、どうしているのか気になります。

| ナオミ | 2016/04/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/19 06:07 | |

新しいお家で楽しそう♪v-258

冷奴さんも無理したら駄目よん。v-392

| アンティー | 2016/04/19 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
コメント欄OPEN久々ですね♪
おニューのケージ、いい感じですね~。
2枚目の、仲良く並んでるポピデジちゃんが可愛くて微笑ましいです♡

熊本・大分の地震。
自然災害って、本当に恐ろしいですよね。
激しい余震もずっと続いていて、被災地の方たちは落ち着いて眠ることすらできないのでしょうね(>_<)
一刻も早く、心安らかに過ごせる日々が戻ってきますように。
少しでも、私たちに出来ることをしていきたいですね。

| urara* | 2016/04/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

ハロゥ♪Tomomi さん(^o^)v

おうち、ほめていただき、ありがとう(*´▽`*)
なかなか気に入っています☆
ずうっと前から探していて、決めるまでに一年くらい
かかってるの(笑)

ポピデジはすぐに慣れて、ほっ♪としました。
ぴーちゃんのマイホーム、きっと素敵に違いない(〃∇〃)

今回の突然の地震には怖い思いをされたと思います。
幸いにもブロ友さんたちに被害がなかったことに
胸をなでおろしています。

日本は地震列島なのだと、思い知らされました。
どこにいても気をつけないといけないですね...

| 冷奴 | 2016/04/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

16日の記事写真は数日前のものですが
季節はずれで、びっくりしました!
と、いっても通年に比べたら雪解けが早くて
そのほうが驚きなのですが~w

熊本での地震はあまり耳にしたことが今まで
なかったので、まさか?!と聞いた時は驚きました。
本当にそうですね。
まだまだ落ち着かれない余震があるので不安で
苦痛を伴う避難生活をされている方たちがお気の毒です。

| 冷奴 | 2016/04/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

('-'*)オヒサ♪で~す♪

ご無沙汰していてごめんね(汗)
うん、ポピデジはまったく問題なく同居生活をしているよ♪
広さもあるし、行動範囲が今までより広がって
運動になると思うな(^_-)-☆

ワッチ~さんの記事から被害がなかったと知ってホッとしたんだ~
やっぱり、ブロ友さんのことが一番先に頭に浮かぶものだね。

でも、何があるかわからないので気をつけてね。
日本にいるかぎり地震っていつ襲われるかわからないから...

| 冷奴 | 2016/04/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

えがおさん、お久しぶりでーす♪
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
ポポちゃんのTV取材の裏側など普段ならわからない
部分もあってとっても楽しい(≧∇≦)/

天才インコも大変だ~(^m^ )クスッ

ポピーはもっちろん、うざがられてます!
話しかけてくるから、ディジーもタイミングが悪いと
怒りの声をたまにあげてる( ̄ー ̄)ニヤ...

でも、発情抑制にちょうどいいです♪

この餌入れのアイデアはいいと思いました( ̄ー ̄)bグッ!
黄色い頭って可愛いですよねぇ~ポポちゃんとおんなじ♪

地震に対しては辛い経験をされた方たちが報道を見聞きすると
またお辛いと思ったりして...ここ数年、地震で脅かされる
ことが続いていて、あらためて日本の国土環境を不安に思います。

| 冷奴 | 2016/04/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

おうち、新居をお褒めいただきありがとうございまぁす♪
ポピデジも、すっかり慣れて住めば都って感じ(笑)

冷奴もポピデジもこの餌入れを気に入っています☆
食べやすく、散らからず、好感が楽で、見やすい!!

被災地のペットたち。そうなんです。
小動物はとくに二の次どころか、どんな扱いを受けているかと
思うと...どんなに小さくても同じ命なんですよね。
ボランティアの受け入れ体制がまったくできていないようなので
これでは助力を受けたい方も、したい方も身動きがとれません。

政府、自治体のシステム面を根本から改善してほしいです。

| 冷奴 | 2016/04/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ありがとう!アンティーさぁん(*´▽`*)/

このおうちに出会って良かった~
横アミで、ちょうどよい大きさを探してたので♪

はい(`・ω・´)ゞ無理をしないようにしてるよ~
お友達とのランチもお断りしたり、皆さんのブログに
コメント出来なかったりするのは残念だけど
どうも今の時期は精神的にもまたダウンしていて( ̄Д)=3
(マリンのことを思い出す、マリン病だね(T_T))

| 冷奴 | 2016/04/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

よく気がついてくれて...コメント欄を開けても
誰も気づかないんじゃー?って思ってたらw
urara*さんも、皆さんも、ありがたいです(ノД`)・゜・

ありがとう(*´▽`*)

おニューのケージも、ポピデジも変わらず元気で
可愛いです(〃∇〃)えへ♪

地震の被害は直接的にあわなくても、精神的にも肉体的にもキツイと思います。
対策をもっときちんとすすめておいてほしいです。
日本は地震を抱えている国なのだから。
ボランティアも支援物資も、あるとしても、それを受け入れる
システムがないので何かをしてもらっても困るという状態と聞きました。
おかしいですよね、こんなのって...

| 冷奴 | 2016/04/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/22 23:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/24 00:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/699-bdb1a9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT