ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいケージ、おうちだよっ♪

イタリア製ファープラスト社のケージが、やっと届きました!

仲良くしてるよ1


ポピデジも、こうして仲良く同居しているよ~♪

仲良くおしゃべり中さ


黒いシマシマの珍種インコです! 

黒いシマシマの珍種です    何を言ってんだか(≧∇≦)ノ彡


くるりっと、回って取り外すエサ入れだよ。今度の記事で詳しくご紹介させてね☆

ぽぴが出てきたこともある


一番先に、すぐに新しいケージに飛び込んだ頼もしいポピーは、すっかりご満悦♪

まったりぽぴ


黒いアミ目は実際に見ると、部屋にマッチして見た目もすごくオシャレです(〃∇〃)

横アミのケージにしたかったし、大きさも二羽にちょうどいいよー♪

良かったね、なれて


超ゴキゲンなポピーあにき。淋しがり屋さんだから同居出来て良かったね(^o^)v

ぽぴもるんるん


同居の利点として、ディジーの過剰な発情抑制とポピーの希望?です(*^^*)
適度な緊張感は今のところ、イイカンジですよ~

ケンカをすることもなく、まあまあかなっ♪
お掃除が楽だし、毎日取り替えて清潔にしてまぁす!

ファープラスト社の方針で、ケージの下にはアミがありません。
これはとってもいいですね☆
冷奴宅では下に厚手のペットシーツを敷いて、その上に新聞紙を敷いてます。
吸湿性とクッション性を考えてそうしました。

ペットシーツは汚れていなかったら3~4日使用、新聞紙は毎日交換で
様子見です。

何より、本鳥たちが思いの外に喜んで、時々、下に降りてはしゃぎまわっています。
それでも周囲に飛び散るということはほとんどないです。
下部分が深い作りなので、汚れにくい(^o^)v



※激務が続いていております。引き続きコメント欄は閉じますねm(_ _)m







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

春って慌ただしいよねっ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m


| セキセイ | 13:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/695-5182fd27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

