ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコたちへ飼い主からの苦情が来ております(飼い主の愚痴)

あのね、今日はひとつ、いや、ふたつ、いやいや、もっと

セキセイ・ポピー君とオカメ・モカちゃんに 先生からお話があります。

● ポピー君、人の頭の上に乗らないでください。
 最近、君の頭乗りが激しいので、先生、常に 頭がぼさぼさ です。
 宅急便の人が来てもそのまま出てしまい先生は恥ずかしいです。

● ポピー君、人に聞かれたら 困るような擬音 を真似しないでください。両親、妹たちならまだしも、他の人になんと説明してよいのか、先生困ります。
 

★ モカちゃん、あなたはもう少し声の音量を下げてください。
 いつまでも呼び鳴きを止めず、先生、耳の鼓膜が破れそうです。

 なにより ご近所から苦情 が来たらと思うと、先生、嫌な汗をかいてしまいました。

★ モカちゃん、ストーカー行為 は、やめましょう。


先生からのお話は以上です。

お願い事は たったの 2つ です。


ふう。やれやれ、こうしてみると明らかに、モカの所業のほうが重大かつ、迅速な対応が望まれるな…

どうしたらいいの。いつも鳴き方は激しいものがあってヒヤリとしたけど、今日は絶好調すぎるんじゃない。
あんなに大声出してばかりいたら、窓も開けられないし、外にも響いていたからね
そりゃ、冷奴はどんなに呼び鳴きされても、可愛いからガマンできるよ。
でもね、ご近所さんはそうもいかないでしょ。もしも、怒鳴り込まれたらどうするのだあ

それとストーカーね。これは呼び鳴きと連動しているけれど、それだけですまないでしょう。

夜中に冷奴がトイレにそうっと行ったら……カサコソ…って、音がしたね。
そうっと、そうっと、近づいて、ケージカバーの隙間を覗いてみたら…

眼があったよねーーー 

昨日から冷奴がいる場所から、約80センチほど、ケージを離した場所に移動となったけれど…
それが呼び鳴きのボルテージが上がった原因なんだろうか。
たった、それだけの距離で、激しい後追いをする始末。

でもね、もう、その場所が一番ベストだし、絶対に移動は出来ないから諦めて欲しい。
いつでも見られている。凄いわ・・・オカメって。いや、モカが凄まじいだけだと思うけど。
もう少し大人になったら…やめてくれるのかなぁあああ


吐き出してすっきりしたところに、欠かせないのが、癒しだよね~

091230ねむねむ 091221_2043~01000moka3

まだ、もっと小さかった頃のポピーとモカの写真でも、見て気持ちをもっと穏やかにしましょう
ああ、懐かしい。写真はピンボケだけど、可愛いのがわかればいいのさぁ~


モカ正面 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村ストーカーインコでもポチもらえる?
ぽぴ小 blogram投票ボタン




  
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 06:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いずれの苦情もよくわかります(;;)
頭に乗られるの、困りますよね。
セキセイさんならまだしも、オカメに乗られると痛いし、ウンピまでされた日には…(;;)
それに、うちのジャックさんなんかも夕方になると絶好調で鳴いています(--;)
いくら一軒家といっても、やっぱりご近所に聞こえているのは間違いない…orz
冷奴さん宅に苦情が来ない事を祈りつつ…
ポピーちゃんは何ておしゃべりするんでしょう?

| すずこ | 2010/05/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは!
苦情おもしろいです(笑)
オカメさん、普段は物静かなのに呼び鳴きすごいですよね
うちも部屋から人の気配が消えると、激しく呼ばれます・・・(^^;)
我が家にはオカメ@ルチノー(ちぃー)とサザナミ@ルチノー(らら)がいます(*^^*)
ポピーちゃんの寝姿、うちのサザナミ@ルチノー(らら)にそっくりv-238カワイイ♪

| えみ | 2010/05/27 14:14 | URL |

すずこさんへ

うあ~ん(ノ_・、)"すずこさん、わかってくださるのですね~なんだか安心?出来ました。
最近はオカメまでセキセイの真似をして頭に止まるのです。
ガシッ!!って、額から出血しそうですわ^^;

ジャックさんは夕方なんですね。うちのモカは…朝と昼と夕と夜です(笑)
お互いにご近所から苦情が来ませんようにお祈りしましょう(^^ゞ

ポピーのおしゃべりは徐々に増えて、たぶん20種以上の言葉を多彩に組み合わせています。
自主トレが凄い!そのときは一人壁に向かい、小さい声で一生懸命に特訓して…えっと、定番では。
「こんにちは」「よろしくネ」「○○ちゃん、可愛いね~」「そうでしょお?そうだよね」「賢いね」
「だって…でしょ」「おはよう」「どうした?」
などなど、で~す(笑)

| 冷奴 | 2010/05/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

はじめまして~ご訪問ありがとうございます♪
苦情、面白いですか、良かったぁ~実はこんな苦情を書いてもいいのかな?なんてちょっとびびってました(笑)
やっぱり、オカメさんは呼び鳴きが凄いですよね。
同感してもらえて、ほっ(^^ゞ
そう、気配を察する達人か?って感じですよ。

ちぃーちゃんとららちゃん、ルチノー♪黄色がいっぱい♪黄色って幸せを感じる色でいいですよね☆
ポピーの寝姿ほめていただけて嬉しいですv-398ららちゃんに会いたくなりました!

| 冷奴 | 2010/05/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

度々お邪魔します

早速ご訪問&リンクありがとうございます(^_-)
我が家にもリンクさせていただきました
オカメ+黄色つながりで、ますますよろしくお願いします(笑)
ポピーちゃん、ホッペの模様がなかったら、ららと双子?!
ポピーちゃんがおしゃべり上手だと、モカちゃんも上手になるかもね(^^)
また遊びにきまぁーーす

| えみ | 2010/05/27 17:10 | URL |

そんなにオカメちゃんの鳴き声は大きいのですか(;ω;)
可愛い顔して・・・困ったちゃんですね。
私たち飼い主は可愛いから全然許せちゃいますけどねぇ・・・。。

うちも、朝起きるとカバーの隙間から100%覗いています(・∀・;
でもそれを見るとクスっと出来ていいんですけどね^^

小さい頃のポピ&モカちゃん可愛い(*´∀`)

| Maaay | 2010/05/27 20:53 | URL |

う~ん、オカメちゃんと暮らしたことがないので
どんなに大きな声なのか想像がつかないなぁ
耳の鼓膜が破れそうだなんて・・・
冷奴さんがオーバーに言ってるんじゃないよね^^;

うちの隣でもセキセイを飼ってるけど
放鳥もされない本当のカゴの鳥なんだよ(゚Д゚;)
だからストレスでインコじゃないような声がギャ~ギャ~響いてうるさいけど
モカちゃんのような普通の呼び鳴きだったら
可愛いから苦情はこないよ!きっと!!
(あ、ウチは隣に苦情は言わないけどね^^)

ポピーちゃんのゴーペンさんとの添い寝姿には
思わずニッコリとしちゃいました♪
とっても癒されましたよ・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・  

| オーコ | 2010/05/27 21:20 | URL |

Maaayさんへ

大きいのですよ~Maaayさんもビックリすると思います(* ̄m ̄)
これも個体差があるみたいです。
モカの奴がポピーのおしゃべりに対抗しようとしているのかもしれません。
飼い主の気を惹くためにやっていることなので、私は仕方ないと思うのだけど…

パリスちゃんが覗いていたら私もクス♪ってなりますよー(*^。^*)

小さい頃の写真はほとんどないので、以前にも載せたものを使いまわししました、エヘ♪

| 冷奴 | 2010/05/28 01:12 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いえいえ、オーバーではないと思いますよぉ。
母も、物凄いね!って呆れてますもん。
母のところのオカメは鳴き方が静かです。なので余計に驚くのでしょう。
これはおそらく…モカが人一倍いや、鳥一倍、声がデカイのでしょうね。はあ^^;

オーコさんの家のお隣さんのセキセイがそんなに大きな声を出すって…セキセイってあまり大声ではないのかな?って私のほうは思ってました。
ポピーが普通の音量だろう、と思われるので。

あ~あ~もしかして…モカもストレスだったりして、ううむ。あるかも^^;
あうあう、原因はあたし?とか。あるかも^^;

ポピーとゴーペンさんがまだ仲良しだった頃です。
ほんとに可愛いです、ふふふ親バカ丸出しでぅす♪

| 冷奴 | 2010/05/28 01:24 | URL | ≫ EDIT

アハハハ!

インコさん達、とうとう飼い主さんから苦情が届いてしまいましたね。

でもその「苦情」 分かりますね~。
「これだけはやめて~」ってこと、私もあるかも。
ご近所からの苦情はさすがに困りますよね^^;

小さかった頃のポピーちゃんとモカちゃん、可愛いですね。
たまらんです(笑)

| MariRose | 2010/05/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

そうなんですよぉ~飼い主はガマンできます。可愛いから~でもね、ご近所さんたちには通用しませんもの^^;

小さかった頃のポピモカは再掲載ですが、可愛いと思ってくださってありがとう♪
親バカなんで、これからもこういうことありそうですぅ(^^ゞ

| 冷奴 | 2010/05/28 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/69-9d7f791f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT