ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一部お見苦しい点があります!

一部お見苦しい点があるので、先に申し上げておきます!


気のせいじゃない?


そう、ソレは OW(おろかな若者)の視線の先あたりにある。。。

見ている


エヘっ♪な、なんのこと~?    ごまかしても無駄だっ!

ひどい!


以下の写真で、おわかりだろうか? そう、ありますね、ゲロ爆弾が...

最低な愚かな若者だ


かろうじてマリンの写真だけは守れているので、まだマシなのかな(T_T)

少しは頭を冷やしなさい


んっ?ディジーが頭を下げたっ...が

謝るならやるな



悪いコトだとわかっているなら、するなーーー

ぽぴのクチバシが割れているように見える


頭を下げたくらいじゃ~許さないっていう気迫を感じる。

『マリン姫の写真』があるとポピーの反応が違います(怒`・ω・´)ムキッ

まるで、鳥が変わったような激怒っぷり!

無理もない。うん。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

危なかったねぇ(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犯鳥(笑)
ポピーちゃん人形が、ゲロ爆弾でエライことになってる!
てんちゃんも、こんな感じで爆弾を落としてました~!
こんもりとお山の形の爆弾多かったかな(笑)
毎日せっせと拭き取って、なるべくゲロゲロしないように工夫しても
気が付けばこんもり!
くうちゃんもそろそろかな~?ドキドキ(^▽^;)

| てんちゃん | 2016/03/22 10:15 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ことり隊は、もしかして、身を挺してマリン姫を守っていますか?

コメントを修正してすみませんm(__)m
ディジーちゃんがラブゲロのためじゃなく、自分のために食べてくれますようにm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2016/03/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

ゲーロゲロポー♪ゲロゲロポー♪
・・・って歌があったような(笑)
吐き戻しはあんまり良くない事かもですが、ちゃんと相手の口元に出してあることに感心しちゃいました(。-_-。)
カーテンやロープパーチにゲロポー♪しちゃう、うちのOWたまとはひと味違うぜっ(T ^ T)☆

ナイトなポピーちゃんもカッコいいねぇヽ(;▽;)ノ♡
マリン姫を守ってるんだね♪
口元のお弁当は見なかった事にしておくよ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/03/22 16:40 | URL |

v-12ポピーにぃさん怒ってるーー!!v-12

(-_-;)そりゃね
あたしだって自分のフィギュアに
ンなもんかけられたらねぇ…(-_-;)
でも許してやってーーー(T-T)
多分、反省してると思う…の…

| ふ~みんまま | 2016/03/22 18:10 | URL |

最初なんだかわからなくて なんだろうと期待して見ていたら…
だんだんズームで 思わず「ブッツ ^m^」と笑っちゃいました

デイジーちゃん スケールが大きいですね! ビックリです
それも ポピーちゃんのフィギアに…
かなり気にいったのですね(^_^;)

口を大きく開けて、怒るポピーちゃんのお気持ち お察しします

ポピーちゃんは こういうことは あまりしないのでしょうか
デイジーちゃんの こんもりは いつ頃から始まったのですか

ポポもこれからかな
ポポの場合 最近また体重が減っていて出してしまうと やせ過ぎて困っちゃいます^_^;

| えがお | 2016/03/22 18:55 | URL |

へえ~こんな風にゲロ爆弾は投下されるのですね!
初めて見たので興味深いですーー。
これは愛なのですか?された方はうれしいのでしょうか(^^;
きれいなものじゃないけど勉強になりましたよ。
写真ありがとうございます(笑)

| ナオミ | 2016/03/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

やほ~~ヽ(*´▽)ノ♪

ぅおッ(゜ロ゜;ノ)ノ
デイジーちゃん!なんて事をッ!!
兄さんがゲロまみれになってるぅ~~
デイジーちゃん、ぐうたらかあさんに怒られちゃうぞ~~(^_^;

しかも兄さんに狙いを定めて吐き戻してるの?!笑
と、いう事は兄さんに愛を囁いてるという事か。。
兄さんの分身に囁くなんて以外に照れ屋さんなのね。。笑

しかし結構な量なんだね~(;´Д`)ビックリ

| ワッチ~ | 2016/03/22 20:23 | URL |

おぉ~、おぉ~、これは!
こんなに激しい爆弾は初めて見たかも(o゚∀`o)アヒャッ━
昔、ナツも若い頃は爆弾で悩んでいたけど量からしたらコレの3分の1くらいだったかな?
ところで想像してみたけどディジーたんは どんなポーズをしたら
ココに爆弾を着地できるのかな?
あの苺ちゃんかディジー人形の上に乗って不安定なフリフリをしてるの?
あ、本日は貴重な資料をありがとうねぇ(笑)

今日のポピーちゃん、かっけえぇよ~♪
ま、いつもだけどね(*´∀`)アハハン♪

| オーコ | 2016/03/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん自分の人形にゲロしたん(^O^)自分の分身なのにねー

| PU | 2016/03/22 21:00 | URL |

犯鳥とは恐れ入ったデス<(_ _)>
ディジーたん、大事な写真の背後でこっそりと。。。
危なかったね~。
でも、ポピー兄さんに愛のゲロ?

しかしポピー兄さん激怒ぶり、純愛に胸キュン♪

| アンティー | 2016/03/23 03:58 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

てんちゃんも、こんな風に落としましたか~(笑)
こんもり、と聞いてうちだけじゃないんだと
安心しました(^^ゞ

ディジーだけ、てんこ盛りの量ってだいじょうぶかなって
いつも思ってました。
その子によって行動が違うのはわかるけれど
量もとても差があるものなんですねぇ。。。

オモチャを取り上げても意味が無い。
どこへでもやるので、むしろオモチャを与えて
おくほうがいいかもと...(T_T)

くうちゃん、一歳になりましたね♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪う
ふふふ、こんもりにならないように祈っています(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/03/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

はい、ことり隊はガードしてくれているようです(≧∇≦)/
さすがです♪

コメ修正はふつうのコトですから、だいじょうぶですよ(^_-)-☆
それより、見苦しいものをお見せしてゴメンナサイ(笑)

ディジーはどこへでもこんな感じです。
掃除して回るのが大変で、もお疲れます(汗)

| 冷奴 | 2016/03/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

あっ!その歌は~妖怪ウォッチっち♪じゃない(≧∇≦)/
アハハハ~もお踊るしか無いわ。

人形なら口元へ出しているようですね。
どんなものでも、相手構わずなので手のうちようがないの(T_T)
すべて撤去しても、必ずします!
ああ、ゲロ将軍、ゲロ大魔王だぁ~( ´Д`)=3

たまさんもOWでしたね、春には増えるOW~♪

ポピーはマリンを大事にしてますもん☆

| 冷奴 | 2016/03/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はい、怒るときはたいへんにこわいポピーです(≧∇≦)/

大事なフィギュア、きれいに掃除をしましたよ(^_-)-☆
でも、大変でした~(汗)

反省してる、かなぁ?
凝りないから愚かな若者ですからね...

| 冷奴 | 2016/03/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

こんなものをお見せして、心苦しいのですが
もう、現物を見せたほうがわかりやすいと思って...w
これはいつもの量で、アチラコチラにやりますからね(T_T)

相手構わずなので困るのです( ´Д`)=3
なんだろうと関係ない、おろかな若者ディジー

ポピーはやらないです!
若いころに期間限定で、とくべつに気に入った一つのものだけに
してたことがあります。
今はまったくしませ~ん。

ディジーの...一年前くらいからですかね~
始まったのはたぶん昨年の春からです。

ポポちゃんは体重減少が一番、困りますね!
どうか、少なめに軽くすみますように。。。

| 冷奴 | 2016/03/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

イエイエ、トンデモナイものをお見せして
すみませんです(T_T)

発情の証です。
相手に吐き戻してエサをプレゼントするのが
鳥の愛情表現なんですよね。

ディジーは特別に多くて、相手も多いの~( ̄Д)=3

| 冷奴 | 2016/03/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーい(≧∇≦)/

てんこ盛りですぜ~すごいでしょ。

ぐうたらかあさんとワッチ~さんにも
申し訳ないです(ノД`)・゜・
まさか、こんなことになろうとは。

ちゃんときれいにしたからね!
ポピーだからならいいんだけど、もう相手なんて
誰だろうと、何であろうと関係ないの。

ケージの中では止まり木の根本にてんこ盛りだもん(汗)

| 冷奴 | 2016/03/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

これはほんの序ノ口だけどね(笑)
一日で、この4倍くらいは出しているよー(¯―¯٥)
まったく!

えっ?ナツちゃんもそんな頃があったんだね。
ディジーはいつになったら落ち着くのかな...

どんなふうにやったのか?
見てなかったし、写真に撮ったら写っていたので
気づいたくらいなのだ(汗)
だって、アチラコチラにやらかしていて
掃除に追いまくられてるので、一箇所くらいは
見逃してしまうんだよ~

タスケテーーー(´;ω;`)ウッ

ポピーがすごく大人に見えるよ。
いつもほめていただき感謝です(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/03/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

気が変になりそうでっす(T_T)
おろかな若者には、吐き戻しの対象はなんでもアリ!なのです(汗)

| 冷奴 | 2016/03/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

こんなところにしているとは...
気付かなかったんですよ。
写真を数枚撮って、それを見て知ったんです!

だってね、目立つ所にたくさんやられているので
そちらの掃除なとに気を取られがちで(T_T)

ポピーだって、わかってやったとは思えないんだけどね~
あいつはおろかな若者だから、なんでもいいんだわ。

ポピーだって、怒ります。
ディジーを捕まえた時、さっそくポピーが近づいて
尾羽をねじって、変な形にしました。
あのときのポピーを思い出すと笑っちゃう♪

| 冷奴 | 2016/03/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

オーマイガー(;゜0゜)

冷奴さん、こんにちは(^-^)/
わかる、わかる〜、これ!うちのレインボーカイチョも、
お盛んですよ〜orz
対象物を取り上げても、あちこちにプレゼントを配るので、
うちはもうマニキュアさんを、ステディとして与えています…(ー ー;)
それでも、時に興が乗ると…( ̄◇ ̄;)なことになってたり…
ちびコロンレインボーは、ラテンのノリで恋の花も
あちこちに咲かせちゃうのかなぁ?
でもでも、マリンちゃんの写真をナイトのように守る
ポピー兄貴ったら、かっこいいぞ!

| Capri | 2016/03/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

Re: オーマイガー(;゜0゜)  Capri さんへ

あっ☆いらっしゃ~い(*^^*)/Capri さん♪

わかってくれて、ありがと~(笑)
すごいよねーこんなのがどこにでもあるんだもの。
かなりのお悩みだわ。
掃除も大変だし、身体のことも大丈夫なのか?

そっか、かいちょはお気に入りを...
うん、ソレしかないよね。
すべてのものを排除するってことは不可能だもの。
ああ、それなのにテンション挙がって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うちのディジーはね、お気に入りを人身御供にしても
効果がほとんどないのだ(汗)
それで、環境をガラリと変えることにしました。
え?どうしたのかって?

それは~お楽しみにぃ~なんちゃって(≧∇≦)/

レインボーにはラテン系の血が絶対にある!
ひとりでもノリノリしてるし(*^^*)

ポピーはナイトなの♪
本当にずうっとそうなんだよ。
マリンが飛ぶときも遅いペースにあわせて隣を
飛んでエスコートして、いつも守ってたんだ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/03/27 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/685-c3dcd395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

