ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコもスズメも気分転換したいのです!

何をイライラしてるのかな?スズメさんってば~(。>ω<。)ノ

おこるすずめ


ボクの頭突きが、跳ね返されたんだー  ナゼ、頭突きしたの?

ぐいぐい頭で押しやり


プイっっだっ!   経緯がわからないけど、心配だなぁ(T_T)

いつものすずめちり


お互いにそっぽを向いてしまったスズメさんたち。。。

いつもいっしょさ


気分転換方法をあそこのホワイトボードに書き出すのだ、冷奴っ!

これってホワイトボードだよね


気分転換その1♪ ゲロっちゃお♪ 

ふふふなにしようメガネケース1


まかせて。OWに(愚かな若者)は、きっちりと注意しておくからさ☆

ぽぴだよね、うん


コラッ!!真面目に考えろよー   (。・人・`。))ゴメンネつい。。。

ポピデジ



頼りになるね、やっぱり、ポピーアニキは(〃∇〃)

そうそう、スズメさんたちはちゃんと仲直りしましたよ~♪

スズメインコも、人間も...
適度な気分転換、ストレス解消は日頃から誰にでも必要だよね(^_-)-☆








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

雪解けが進んでいます~春よ来い(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは*(^o^)*

スズメっちのオチリ、そうなってるんだ~!
しげしげ・・・(@@)
真下からのショット、キケンと隣り合わせ?
果敢に挑む、オチリフォトライター・冷奴さんのお仕事、お見事です♡
4枚目のスズメさんのほっぺたも可愛い♡

ポピーちゃんは、冷奴さんの有能な右腕ですか?
ディジーちゃんは、JW(自由な若者)ですね(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2016/03/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

やほ~~( ̄0 ̄)/

ふんふん。。
気分転換の方法はゲロる事ねφ(..)メモメモ…
って!!それはあかんやん!!笑
さすがにワッチ~は人間だから容易くゲロれない!笑

そうそう!!
ちょっと前に兄さんの白黒?的な写真があったよね?!
あれ見て、王子に似てる~♡って思ったし~(*´∀`)

| ワッチ~ | 2016/03/14 17:36 | URL |

こんにちゎ(*゚▽゚*)

毎日 雀さん 見てたら ご機嫌まで わかっちゃうよぉに
なるんですね (´∀`)
そんな 仕草も 可愛く見えちゃうケド( *^艸^)

なんだか デイジーたん 前にもまして
キュートに なってる気がするぅ(*´`)
雀さんの雪のついた顔も可愛いけど
バナナポピーくん 最高ですね
可愛いなぁ
ナイスアングルです( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

| マシュマロ | 2016/03/14 17:43 | URL |

雀さんのオチリしゅっとしてたりもふってたりと それなりに魅力的でレア物だっていうのに
冷奴さん、惜しげもなく見せてくれちゃってー(o-∀-o)ゥフフ
もう、だから冷奴さん、大好きよ♪

今日のディジーたん、やけに素直に謝ってるね(笑)

そうそうストレスは溜めないで
小刻みにちょいちょいと放出することが一番だと思うよ(o゚∀`o)

| オーコ | 2016/03/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん こんばんは~(^_^)

こちらは今日は雪でとっても冷え込んでいます。明日も雪みたいで嫌になっちゃいます。
冷奴さんのところも雪でしょうか

チュンちゃん達喧嘩しちゃったんですね
見ていると 仲が悪くていつも喧嘩している子とか ぼ~っとしてることかいろいろいて面白いですよね(^_^)

デイジーちゃん ゲロっちゃだめですよ~(笑)
ポピーちゃんは いつ見ても シャキッとしていて若々しいですね~

| えがお | 2016/03/14 19:34 | URL |

ディジーちゃんゲロっちゃダメー(T_T)せっかく食べたの出したら勿体無いでしょ!って 仕方ないよねー でも猫のゲロより可愛いと思います。

| PU | 2016/03/14 21:55 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

あはは♪おちりフォトライターですからね(^_-)-☆
よく覚えていてくれました、うれしいです(≧∇≦)/

望遠コンデジで撮ったので、スズメさんのおちりの
真下にはいないのでだいじょうぶでっす☆
だけど、狙ったわけじゃないのにおチリになってるの。
後で見るとおちり率高くて、わらっちゃいます(*ノω・*)テヘ

ポピーは最近はアシスタントしてくれてますよん♪
ディジーには泣かされてるので(´Д`;)/ヽァ・・・
JWですか!
なぁるほど~そういう言い方だとカッコイイ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/03/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーい(≧∇≦)/

そう!それはダメだよね!
そりゃストレスフリーにはなるだろうけどさ(笑)
あの子、病気的だわよ、ほんとにまったく...

ワッチ~さん飲み過ぎでゲロることはないっすよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
昔はあったなぁ~懐かしいよ(汗)

えっ?王子に...そっかぁ。うん、雰囲気が白黒だと
似てるね。シルエットもそういえば似てるよね☆
王子に似ているなんて光栄でござる(^o^)v

| 冷奴 | 2016/03/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

マシュマロ さんへ

いらっしゃ~いませ♪マシュマロさぁん(≧∇≦)/

そぉなんです、いつも真っ先に来てくれるペアがいるのです。
そのスズメさんたちが来るとまもなく後続部隊が
到着しますよ(^_-)-☆
ああっ気持ちわかってくれますか~
うん、そぉ~なの~仕草で通じるものが
あるって思うの♪

ディジーがキュートって、褒めすぎですよ(〃∇〃)
奴はただの愚かな若者だし(笑)
ポピーもほめて頂いてありがとう(´ε` )/
バナナポーズは定番になりました。

| 冷奴 | 2016/03/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

まっ(〃∇〃)オーコさんも、スズメっちりに
目が肥えてきてるね♪
一言でおチリと言っても、いろいろあるよね☆
こちらこそ~私のおちりマニアに付き合って
くれてありがとうです(^_-)-☆

ポピーアニキが威厳を取り戻しつつあるのかも?
雛ッピだったころの初々しいディジーはポピーを
怖がっていたこともあったんだよね~(笑)

うんうん、ストレスは適度に放出だよね(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/03/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雪ですか~それはイヤですねぇ(T_T)
こちらは久しぶりに好天に恵まれていますよ♪
雪解けが進んでいるけど、そう思っていたら裏切られるから
覚悟しておかなくちゃ~なぁんて思っています(笑)

チュンたち、尾を立てて縄張り争いしてたり
くるくるとお互いに回ってダンスしていたり。。。
ハトたちの間に果敢に一羽で突入していくツワモノがいたり。
本当に個性的で見ていると飽きないです♪

みんなが集団行動しているなかで、ぽ~っとしている子も
必ずいますよねw

ディジーはもぐもぐ、ゲロゲロ、背中を丸めて
相手を探してまぁす。
そんな姿を見たあとだと本当にポピーは姿勢が
いいのだなぁって思いますねぇ(*´pq`)

| 冷奴 | 2016/03/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

セキセイインコのゲロなんて大したことないって、今までは思ってましたが~
これが、呆れるくらい量が多いので早く見つけて処分しないとニオイます(T_T)

まったく愚かな若者には困ったものですよ~( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2016/03/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
気分転換で「ゲロっちゃお♪」って(笑)
ポピー兄貴がTA(頼れるアニキ♡)で良かったよ(^_−)−☆
うち、今までゲロっちゃうコっていなかったのに、3歳を目の前にしてたまが吐き戻し大魔王になってしまいました・・・・・・orz
も~ビックリ(^◇^;)
カーテンとかロープパーチの部分とかやられてます。
野菜も吐き戻しちゃうので、ロープに緑色がががががががぁ・・・・(T ^ T)
皆さんの苦労が今頃分かりました。
ポピー兄貴っっっっっっ!
うちのOW(愚かな若者)も何とかしてやって下さいませーーーー!(切実)

今年も何とか雀ちゃん達、冬を乗り越えられそうですね☆

| 赤11号 | 2016/03/15 00:28 | URL |

赤11号さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪赤11号さん♪

ぷぷっ、頼れるアニキ=TA のおかげでなんとか(*´pq`)クス

ありゃ、たまさんがゲロってしまったの(*_*;
うちもポピーが割りと遅めにゲロりましたよ。
だから、驚きましたよー
でも、ポピーの場合は特定のオモチャにだけで
期間限定でした。
たまさんはいったい何をきっかけになったのだろう(・・;

うちのディジーはゲロ大大大魔王だあ~(T_T)
あんなにひどいのははじめてです。
その子によってまったく違うものですねぇ。。。

そうそう、あらゆるもの、場所でしますから
防ぎようがないのだ(¯―¯٥)
赤11号さん宅のOW(愚かな若者を諭すため
今からTAを派遣しましょう(≧∇≦)/

スズメっちも元気ですよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/03/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

あ、久しぶりにコメント欄が開いてる~♪
冷奴さんスズメさんにどんどん詳しくなっていきますね。
私が見てもけんかか仲良しか分からないかも(^^;
すずめさんの世界もいろいろあるんですね。
ちょっとくらいは八つ当たりとかもありますよね(笑)

| ナオミ | 2016/03/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

ごきげんレインボー(^◇^;)

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おお!雀さんもブルーな日があるんですね〜(^◇^;)
いつも観察してる冷奴さんならではの
洞察力ですね(*^^*)❤︎
ポピー兄貴と、デイジーフクカイチョの発言に、
うふふ、個性を感じるわ〜♪( ´▽`)
なんか、レインボーインコって、その名の通り
ラテン系というか、マイペースというか…
我が道を行く系が多い気がしませんか?
そして、チビコロンだし…
もー、憎めないよねぇ(≧∇≦)
アンジーカイチョも、絶賛ゲロゲロ中ですわよ〜orz

久しぶりにコメント欄が開いてると、
なんか、不定期にオープンする知る人ぞ知るお店に来て
偶然開いてた気分(≧∇≦)なんだか、得した感じです❤︎

| Capri | 2016/03/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

いらっしゃ~い♪ナオミさん(*^^*)

詳しくないですよ~でもね、毎日のように見ていると
なんとなくそう見えて来て...
勝手に物語ができちゃうって感じです。

スズメさんたちって、にぎやかで仲良く遊んでたり
ケンカも多そうです。
すぐに仲良くなることの繰り返しのように見えます(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/03/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ごきげんレインボー(^◇^;)  Capriさんへ

Capriさん、こんにちは(^o^)v

雀さんの頭突きシーンははじめて見たの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そこで、なんとなくこういう流れになっちゃった。
でも、だいたいこんなもんじゃないかな~なんてw

ディジーふくかいちょは、ばりばりラテン系だわ!
アンジーかいちょもゲロ大バーゲン開催中なのね(汗)
┐(´д`)┌ヤレヤレなレインボーたち、でも憎めない♪

きゃ~~~♪(¯―¯٥)ありがとう♪
最近のコメント欄閉じてばかりで申し訳ないと思ってたのに
そんな優しい...前向きな捉え方をしてくれて
なんだか、すーっと気持ちが楽になりました☆

秘密のお店的な感じ~( ̄ー ̄)ニヤ... なぁんて、ねっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/03/16 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/681-e2789dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT