ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメのモカの気合だあー!?

ねえ、ねえ、モカっち~♪何してるの  なんだかわかんないけど…すごいね 

念をこめるのだ

なにしてるんだろ~ねえ、ね…あ、お邪魔でしたか。ごめんね 
インコさんは時々、私たちには理解できないことをします。このモカの表情ってば…

まるで 悟りを開いた って感じに見えるんだけど、やっぱりわからないなぁ。。。

深いあじわいだ

そのてん、ポピーの考えていることは、まるっとお見通しだあ 
どうせ、遊び場に飽きてもう、なんにもする気がおきない。なに、このビンボくさい場所~って…
すいませんねぇ。いつもいつもこんなみすぼらしい遊び場でぇ~

飽きてきたな~

なにを言うか!遊び場はここからが面白いのだっ!
勇ましいモカ
遊び場のなんたるかを、黄色い小僧には、わかるまいが 

びびったでしょーモカってば わかったよ。凄い気迫だね。まだまだ、遊び倒してくれるのは
ありがたいよ。 遊んでくれてるモカに感謝です


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン こっちもよろしくぽぴぽぴ大



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 06:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ…モカちゃんの半目がおもしろいです~
うーん、深いあじわいですね、モカちゃん。
うちのオカメさんもかみかみするのが好きですね。
それに対して、セキセイさん達はあちこち移動してなかなかお忙しい(^^;)
性格の違いがおもしろくて好きです。

| すずこ | 2010/05/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

悟りを開いたモカちゃんのお顔が面白いです(*^^)
この遊び場、鳥さんにとっては楽しそうで、
ビンボ臭いどころか贅沢な感じなんですけどね~。
うちにもこんな遊び場があったら、インコ達、
気に入って遊びそうな気がします(^^)

| MariRose | 2010/05/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

インコさんは知識を向上させたい欲があるらしいんですよ。
頭を使う遊び(ねじって餌が出てきたり、ボーリングや輪投げ)とか、言葉を覚えたりとか、知識をどんどん増やしたいそうなのです(*`・ω・´)!!(古い飼育本で読んだので本当かどうかはしりませんが笑)
だからポピーちゃんにはまた新しい遊びが必要なのかもしれませんね^^モカちゃんは悟りを開いてるけど、実はポピーちゃんより幼いのかも(*´m`)
そんなとこも可愛いですけどね~♪

| Maaay | 2010/05/25 20:49 | URL |

せっかく良かれと思って作った遊び場なのにポピーちゃんは飽きちゃったと見えますな(笑)

モカちゃんはモノを大事にするタイプなのかな^^
しかも悟りを開いて同じ道具で
いかに楽しく別な遊びを見出せるか!と次なる遊びを開発中ですか♪
この遊び、ポピーちゃんもどうか気に入ってくれますように・・^^;

| オーコ | 2010/05/25 21:24 | URL |

すずこさんへ☆
モカの場合、気に入るとしつこいのだろうと思います(* ̄m ̄)
ポピーは前から飽きっぽいところがあるのでぅす(^^ゞ

でも、そうかぁあ♪オカメの一途さはオカメならではなんですね♪
うんうん、性格の違いが面白いって、本当にそうですよね~
ちょこまかと飛び回るのがセキセイの性質ですもんね!

ポピーの場合、奥の部屋まで飛んで行って迷子になるんですよ。
モカは行っても、狭い入り口を上手にくぐって戻ってきます。
まったく笑っちゃいます(^v^)

| 冷奴 | 2010/05/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ☆
ふふふ♪モカの顔はなにかを悟ったように感じてしまいました。
遊び場をほめてくださりうれしいです。ポピーに聞かせてやりたいですよ、もう(笑)
遊び場は今度、改良をしようと画策しております。
でも、それが気に入るかどうか…ふう^^;

| 冷奴 | 2010/05/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ☆
知識を向上させたい!そうだったんですよ、きっと♪
このまま同じものだけを与えていては、せっかくの機会を見逃しかねませんね。ううん。やはり、なにか手を打ちましょう♪
ボーリングや輪投げ、人間の私がやりたいくらい面白そう(*^。^*)

確かにモカは小さい子供が気に入ったオモチャに執着するのに似ています。生まれは同じ昨年の10月ですけど、オカメとセキセイでは時というものに差がありますし…モカはまだまだお子ちゃまです♪

| 冷奴 | 2010/05/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ☆
はい、ポピーは完全に飽きておりまする。
モカの悟り=冷奴への遠慮、かもしれません^^;
これで、ガマンしなくては!なぁんて、本当にそう思われていたら悲しいよ~(笑)
別の遊びを考えるにも限界がありそうで…これはポピーのためにも新遊び場を作ります♪お財布と相談してね(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/05/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんのスピード感ある遊び方が目の前で
見ているかのよう!
遊ぶのは遊びであり、仕事でもあるって感じ。
真剣さが伝わってきますよ。
最近お気に入りの遊びばっかりでマンネリなんで
うちのコにいい遊び教えてあげてよ、モカちゃん!

| トリッコ | 2010/05/26 00:12 | URL |

なかなかやるじゃない^^

冷奴ちゃん、こんばんは^^

テンプレ変えたのね^^
このテンプレも可愛いね~!!
インコさんブログにぴったりだね♪

いや~めっちゃご無沙汰申し訳ない┏○ペコリ
モカちゃんの加工写真!!凄いじゃない(*′∀艸)
私よりレベル高いわぁ~!!

モカちゃんの、半目がめっちゃキュート♪
キュ=(*´∀`*)⇒ン
可愛すぎるし、笑っちゃった(*´艸`*)プシシ

ポピーちゃんは、飽きちゃったのか^^;
でも、きっと一緒に遊ぶと楽しいよ~~(*ゝω・)ノ

するっとお見通しよ♪(*・∀・)えへ(山田風)

| メル | 2010/05/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

あはは~かな~り、遊んでしまいました(^^ゞ
うん、でもトリッコさんの言うとおりだなって思いました。「遊ぶのは遊びであり、仕事でもある」
そうだったのか!!インコさんの遊びは仕事と=なんだ♪これは真剣になりますよね(笑)

モカが遊びを教えるなんて、まだまだまだ…
お気に入りの遊びがあるのが一番じゃないですか~(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/05/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

メルさんへ

わあ~メルさぁん♪いらっしゃい(^o^)丿

テンプレ、いいですか?ありがとうです♪
私は気まぐれなので、すぐにテンプレ浮気をしますよ~そして元に戻ったり、ね(* ̄m ̄)

いえいえ、覗いてくださるだけで充分ですぞ♪
もちろん、コメしてくれたら凄く嬉しいよぉん☆

モカの半眼は珍しいので貴重なのです(笑)
ポピは過去を振り返らない男なのです(苦笑)

加工写真は偶然の賜物で~す。その他もろもろ、メルさんには遠く及びません!
そうだ、今度から師匠と呼ぶことにしよう♪
メル師匠、加工技術教えてください!
本気ですよ~♪ふふふ。。。

ヨロシクねっ☆(トリック過去劇場風)(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/05/26 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/68-048c7c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT