ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹雪きはこわいのだっ!

サスペンス風に登場してみた、外は吹雪なんで~ 

サスペンスふう


吹雪、孤立化、停電とか...こわーい!!Σ(ω |||)

いや、ぽぴを撮ってよ


大荒れ注意報出てるからね。気をつけて    さんこそ気をつけて

これはかなり積もりそう


たぶん、そんなに続かないと思うけれど...  小降りになったね♪  

うん吹雪いているね


うひゃ~  うわっ!  ちょっと! 

くう、雪が負けるもんか


まあまあ、なかよくしなくちゃ~うわっぷ!誰っ?わざとでしょ 

がんばろうなー


さんたちも天気と同じく大荒れですねぇ~ 

ゴリゴリディジー1


こんなディジーだけど、一応、お外に気を配っているんだよね(^m^ )クス

ゴリゴリディジー2


エリマキトカゲ風って思ったけど、雪でそう見えただけでした(^^ゞ

エリマキが~


寒暖差が激しい日が続いています。
つい、先日の冬の嵐は久し振りで、ああ、冬ってこうだよな~って
思い出しました。

こんなとき停電が一番怖いのです。
暗くなるからじゃなくて、電気が止まれば、暖房機器が使えないから。
暖房機器の燃料は灯油だけれど、電気無しでは使えません(T_T)

だからというわけでもないけど、かなりの吹雪に見舞われてもそうそう簡単に
電気はストップしません。
頑丈でメンテナンスも常に行われているおかげです。
ケアを寒い中でも欠かさない業者さん、日本人の丁寧な仕事に感謝です。

ファミリータイプの冷蔵庫も活躍してくれていま~す(^o^)v
容量がデカイと助かる♪
だって、考えてみてくださいよ。
吹雪で視界ゼロ=ホワイトアウトになったら、すぐそばにコンビニが
あったとしても外へ出られません。
出たら方向感覚がなくなり、見えない白い闇の中を彷徨うことになる。

考えただけでおそろしや~((((;´・ω・`)))

車だっていつ、ツッコんでくるかわからないし。
座礁船のごとく、雪に埋まりつつある車にぶつかる確率の方が多いかな。

北国に長く住んでいたら、本当に一度や二度、命の危機を感じたことが
ある人が多いと思いますよ~
冷奴は覚悟を決めたことありますよ。

携帯があっても使えないと思うな、自分の鼻も見えないほどの状況
ともなると...どうなのだろう?ははは(笑)





【おまけ・フォト】 亀仙人ディジー

カメの甲羅ディジー






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日はお天気がいいよ(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/677-fff58389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT