ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ことり隊=ガード・バード隊参上!

彼はいつもの様に歩いていた。

歩いているとポツンと、おやつに当たったりすることもある。

そんなふとした幸運が、彼にはたまらない瞬間なのだ。
(たまらない瞬間の顔 ↓ これだ)

基本行動である1


そしてときには愚かな若者に出会うこともある。

危ないディジー3-3


悟りに至っている彼はそんな愚かな若者愚かな若者=OWとする)に言う。

見つかった1


「キミ、慎みを学び給え。自分の顔が自分で見えないのをよいことに...

危ないディジー2-2


くどくどと説教をたれても OW は聞く耳を持たない。

愚かな若者とは、OW とは得てしてそういうものである。

危ないディジー4-4

そんな折、知り合いのが散策中の彼に話しかけた。

広い外を縄張りとしているの言うことには耳を傾けるべきと
判断した彼は歩みを止めた。

そして知り合いのは振り仰いだ彼に言った。

OW に言っても無駄だよ。それより...大事なことがある」

向こう行こう真ん中1


「いいか、よく聞くんだ。これからキミに 【ことり隊】 を、預ける。

彼ら、ことり隊の任務はマリンの警護だ」

向こう行こう右端1


ことり隊】 隊員の中より選抜された精鋭二羽。

向かって右が隊員、左がコザクラ隊員

たまごたい 002-2

Hi♪IM Popy ......ナンチャラカンチャラ~
        訳 ↓
(よろしく、ボクはこの家の主君に仕えるルチノぅのポピーだ。)

とりあえず彼はてきとうにアイサツをした後、手振り身振りで、
潜在的な不安を彼らに打ち明けた。



講義して1


そう、知り合いのに言われるまでもなく彼はずうっと心配していたのだ。

彼の胸中を写真であらわすとこうだ↓OW の姿を見た後ではなおのことである。

心配1


彼らの勇姿を見た彼は、なんとも頼もしいガード・バードだと、真摯に思った。

マリンのガードマン 001-1


セキセイインコも歩けば、棒に当たる、などと思った彼である。

今朝の散歩で、おやつ以上の思わぬ拾い物をした。

お、いいかも1


爽快な気分で散歩を終えたポピー、彼の紅玉色の瞳に指す影は一つもない。

おっけいだ1



※ 本文中に出てくる「ことり隊」は卵の状態で、ブログ友である
  おかめパッチさんから  いただきました。
  とっても可愛い守護者になりましたよ♪ありがとうございます!




筆者:談 ぶらり散歩を楽しみたい...

早くそんな気持ちにしてほしいよ(T_T)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

3月になろうかというこの時期に寒いよねっ(ノД`)・゜・
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

今回のお話、冷奴さんの読み聞かせのような・・・冷奴さんのお声が聞こえてきました(*^o^*)
物語的でステキなのに、OWが・・・
若気の至りですか?
レインボウだから?
血気盛んだから?
ポピーちゃんは、OW時代ありましたか?

マリンちゃんの警備に就く隊員達のおかげで、ポピーちゃんも安心して散策が続けられるってワケですね!

冷奴さんも、暖かくなったら、ぶらり散歩して、野鳥さん達に会いに行って下さいね♪

| シロめっちラピ母 | 2016/02/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

おっはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ♡
ディジーちゃん、今日もゴーペンさんとノリノリ♪だねぇ(笑)
うちはたまがカーテンにラブラブ♡、ナノは兄の頭にラブラブ♡さぁ~(T ^ T)
一応♀インコもいるのにね(^◇^;)
マリンちゃんは本当に美人さんだね o(≧▽≦)o キャッ♪
うちのとはえらい違i・・・うおっとと、つい本音が(笑)
そうだね!こんな可愛いマリンちゃんがディジーちゃんに求愛されちゃったら大変だもんね(^_−)−☆
頑張って姫を守るのだ!ことり隊の諸君っっっっ( ̄^ ̄)ゞ
きょうのポピーちゃんはとてもイケメンで渋くて素敵でした(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/02/27 09:56 | URL |

おはようございます、OBです(愚かなババァ)
ヒトを長年やっておりますが、
ポピー隊長のように歩いていても何も拾ったことがありません(-"-)
・・・
ヤダわー そうなのよね、自分の顔って自分で見えないから
ホント気をつけないとダメよッ
って、しょっちゅう夫コアラに説教しています(-"-)
(カレはホンの少しでもイヤな事があると光の速さで顔に出します)
やぁ~ねぇ~

| ふ~みんまま | 2016/02/27 11:05 | URL |

冷奴さん、こんにちは。
デイジーちゃん、、、OWですか(笑)
大らかな若者かも(笑)
そうそう、こんな表情になるんですよね!

きゃ~💛 雀さんとコザクラさんだ(*^^*)
どちらも同じ大きさで、丸くて可愛い♪
冷奴さんちに雀さんが出てくるなんて、
おかめパッチさん、さすがです!
頼もしいガード・バード隊です(*^^*)

| てんちゃん | 2016/02/27 14:31 | URL |

やほ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

愚かな若者=OWって。。。
ちょ~~ウケたんだけど~( ̄q ̄)))

そっか!そっか!悟りをひらいてしまった兄さんにはデイジーちゃんがOWに見えてるのね。。笑
うん!確かにデイジーちゃんのあの鬼気迫る表情はOWに見えちゃう(゜_゜;)ウン…

ことり隊♪可愛い~♡
遂にポピデジちゃんのテリトリーにスズメさんがやってきたのね!おまけにコザクラさんまでいる~♪(^w^)
頑張って姫を守ってくれたまえ!!笑

ところでことり隊は何で出来てるのかな?!
パッと見、石?!って思ったけれど違うみたいだしσ(^_^;)?

| ワッチ~ | 2016/02/27 17:14 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

あはは(^^ゞ冷奴の声が聞こえてきましたか~
気持ち悪くなっていないといいのだけど(*_*;

OWはどうしようもないのですよー(笑)
まあ、女子高生をJKと言うのと似たようなもんだ
と、思っておいてくださ~いm(_ _)m

ポピーには、ありませんでした!
特別に気に入ったオモチャ1個にだけ、ラブゲロする
ことは期間限定でありましたが、ディジーのような
おしりフリフリとか、こんな体制になることは一度も無し。

ディジーは特別です、すさまじいです、モンスターです!
だからOW以外何者でもないのですw

はい、マリン警備隊にまかせておけば大丈夫でしょう♪
ポピーもこれで安心してダイエットのためにも散歩できますよ(^_-)-☆

私も暖かくなるのを首を長くして待っています♪

| 冷奴 | 2016/02/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ノリノリしすぎ~ですよー( ´Д`)=3
眼が怖いでしょうディジーってば!

ナノさんもたまさんもそれぞれに...
春が来たということですかねぇ(笑)
女の子がいるのにお互いに遠慮しちゃうとかかな~

マリン、可愛いからきれい!って感じの2歳に届きそうな
年頃に旅立ちましたからね。
なんかもう、内側からキラキラしていて飼い主も
目を見張っていましたよ☆

ラブゲロの被害にあわせたくないですからね!
ことり隊には頑張ってもらわなくちゃ(`・ω・´)ゞ

ポピーやマリンをほめてくださってありがとう(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はははっ♪冷奴も、愚かなババですとも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昔はお財布を拾ったり、しましたが真面目に交番や駅に届けてました。
あれは今思うとちょっともったいないことしたかもって
思ってしまう、そんな汚れた心根の愚かなババになってまぁす(汗)

鏡で見る顔は自分の顔であって、違うものですもんね!

コアラさんは正直者なんですよ~
顔に出さずに、ニコニコしている腹黒よりは、ずうっと良いと
思いませんかぁ~(^m^ )
コアラさんは、奥様にウソをつきたくないのですよね(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/02/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*^^*)てんちゃんさん♪

えっ!おおらかな若者かぁ♪なぁるほど!
...しかし、おおらかなっていう表情から
程遠いと思いますよぉ~www

なんという点目でしょうか(汗)
別鳥のようになりますね(T_T)

はい❤(ӦvӦ。)そぉ~なんです♪
雀さんだといいなぁって思っていたらー
産まれてきたのがこんな可愛い雀ちゃん♪
ラッキー(≧∇≦)/
コザクラインコさんもうちには縁がないので
嬉しいなっ!

おかめパッチさんはいつもドンピシャ☆
これでガード・バード隊結成です(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんばんは~(^_^)

もうすぐ3月なのにまだ最低気温がマイナスになっていて寒いです!冷奴さんの所は まだ雪が残っているのですね、さらに寒そう~

デイジーちゃん 目がテン^m^
ポポはペンギンさんのくちばしを近づけると目がテンになります
ぺんぎんさんの何がそうさせるのでしょう…
いいもの見つけて満足げな顔のポピーちゃん かわいいです(*^_^*)

ことり隊 かわいいですね
これはなんでできているのですか?
頭がとれるのかな
 

| えがお | 2016/02/27 21:29 | URL |

雪、すごいねー(@@)
クチバシに雪をつけて健気にご飯を探してる雀さんに胸を打たれたよ♪
こちらは今日は春のような陽気で上着を1枚脱いで散歩して来たよ(^0^)

って、OWねぇ・・・とうとうそう呼ぶようになってしまいましたか!
いやでもこれはある意味、ここまで集中出来るということはSW(真摯な若者)かもよー((・´∀`・))ンフッ♪
いつもは可愛いポピーちゃん、何だろう?
今日のポピーちゃんは、いつもに増してかっこ良く素適に見えるよ
マリンちゃん、相変わらずの美人さん♪
あんなに若かったんだねー☆歳を取らないから羨ましいよ(ノ∀`*)ンフフ♪

| オーコ | 2016/02/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
死にかかってます
が、ディジー兄さんの目にたまげました
そっ・・・そうよね
春が近いしね(゚△゚;ノ)ノ

うちの外飼いのすずめちゃんたちは
近寄ると逃げるのでシルエットしかわかりません
ムクドリ軍団とヒヨドリ軍団が図々しいので
すずめちゃんと山鳩くんがご飯食べられているか
寝不足でもうろうとしながらも心配してる毎日
うらやましいな、庭いっぱいのすずめちゃん
(でも寒いのは可哀想だ・・・)

ことり隊もすずめっっっつあんかあ(o‘∀‘o)*:◦♪
うち、インコ系(´∀`*)2連発だから
すずめちゃんのクチバシが新鮮だなっ

| おかめパッチ | 2016/02/27 22:04 | URL |

ワッチ~さんへ

やーっほーい(≧∇≦)/

ウケてもらえてうれしいよん(^_-)-☆
ディジーって、名前すら出してもらえなかった(笑)

ポピーは早くから悟りを開いているからね!
エライでしょw
うん、このOWの目つき怖いほどでしょー(T_T)

ことり隊は超かわいいし、魔除けになると思ってる(^m^ )
姫を守りぬいてくれるよね☆

ん~ことり隊の素材はわからないや(*ノω・*)テヘ
石じゃないよ、弾力性がある謎の素材なのだ(*´pq`)
ことり隊は謎のままでいいのだw

| 冷奴 | 2016/02/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪えがおさん♪

こちらも一段と冷え込んでいます。
最高気温がマイナスですからね~雪も降ってます。
遅れてやってきた冬将軍ですよ。

ディジーの目が点が、すごいので本当にもう彼の頭は
春真っ盛りらしいです(T_T)
あの可愛いポポちゃんも、怖い顔になるのかな~
ちょっと想像できないや(*´pq`)クスッ

ポピーの拾い歩き(フォージング)はダイエットも
兼ねて鳥の習性も発揮できて、いいことだぁ~と思ってます♪
たった一粒のおやつを探すために労力を使うものですもんね( ̄ー ̄)ニヤ...

ああっ、聞かれてしまった~なんで出来ているのか
今となっては不明です。
届いてすぐに温度はかって卵を温水に入れて~
けっこう、産まれるのに時間がかかったので愛しさも
募りました。
さらに乾かすと面白いことに2分の1以下のミニサイズになるのです。
そういう変化も楽しめて、そちらへ興味がすべて行ってしまった。

頭は取れません(笑)

| 冷奴 | 2016/02/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

雪の量は例年に比べると半分以下なんだよ、これでも(^_-)-☆

雪が降ろうと雀さんは果敢にごはんを探すのだ。
こんな姿をみたら、あげないわけにいかないよ(T_T)
ええ?そんなに暖かいの~
いいなぁ♪うらやましい(*^^*)

なんですとっ?!
SW ですって~真摯な若者かぁ。。。
ふむふむ、wの前に付くアルファベットの違いで
随分とイメージが違うものだね。
ありがとう、そんな良い感じに言ってもらえるディジーは幸せものだw

ポピーも頑張ったよね(^o^)v
マリンの永遠に歳を取らないポートレートに
永遠の愛を誓っているナイトのようでしょ(*´pq`)クスッ

マリンは一番美しいときに逝ったんだよね☆
今も変わらず、若く美しい姿でポピーを見守ってくれてる。
だからポピーもことり隊でマリンを護るのだ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/02/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

だいじょうぶか~い(・・;
無理をしないでね、ストレスを溜めないようにね。

ん、ディジーの目がねぇ(´Д`;)/ヽァ・・・
先日、換羽でちょっとおとなしかったと思ってたら
今は暴走してる!
いや~だって、春じゃないでしょう(汗)
こっちは雪が降ってますもん。

図々しいのはどこにでもいる。
ったく、こっちはハト軍団がね...
飛びかかってくる勢いで怖いくらい(T_T)
でも、いない合間を縫って雀さんたちへごはんをあげてます。

二、三羽のハトがいても、懸命にごはんを探してますよ。
その姿がいじらしいの~~~(ノД`)・゜・

ことり隊、ありがとうございます!
おかげでこ~んな可愛い仲間が出来ました(≧∇≦)/
そっかぁ~おかめパッチさんのところには雀さんが
いないのね。
でも、オカメインコ、セキセイインコもパステルカラーで
ふわっとした感じで可愛さ倍増だわよ(^_-)-☆

このシリーズ、ハマるのわかるわ(^o^)v
日数がかかるから、o(●´ω`●)oわくわく♪するもん!

| 冷奴 | 2016/02/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

OWって、英語で「痛っ、いたたたた・・・」って時に使うんだけど、何だか冷奴さん・ポピデジ、みんなの心境を表す言葉みたい・・・
情熱過ぎて「いたたたた・・・」恋が実らなくて「いたたたた・・・」愚かだなーと思って「いたたたた・・・」
すずめさんんたちも「いたたたた・・・」と思って、ことり隊を呼んだのか・・・
ことり隊のお陰で、これでOWとなることもなくなるかな・・・
まだたくさん雪・・・本当に早くお散歩シーズンになるといいね!

| アンティー | 2016/02/28 05:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/28 17:16 | |

OW…(笑)
ディジーちゃん、元気ですね、若いですねえ(^^;
ポピーちゃんにその辺のことは諭されないのかしら。
必死だから言って伝わりそうな目じゃないですかね(*ノωノ)

ガードバード隊素敵です。
マリンちゃんきれい💛

| ナオミ | 2016/02/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

こちらこそコメントありがとうございます!

すみません、大事な時間を労力をおかけしまして申し訳ないです。
ご心配していただいて...涙が出てきました。

ありがとうございます(*^^*)

すっかり気弱になってしまって...ハズカシイっ!
鍵コメさんに甘えてしまったんです。
でも、ものすごくありがたくうれしいです。
コメントを読んで、鍵コメさんが経験してそしてどう想い、どう感じたか
その感情の変遷に思いを馳せると、自分と似ているように感じました。
勝手な推測ですみません(^^ゞ

これからは、やりたい目標を目指していきたいです。
その他の事柄は、ちょっぴりずつ頑張ることにします。
それがなかなか難しいのだけど...

あきらめないでいたら、少しずつ近づく。
引き寄せる努力をし続ければ足りない分はなんとかなる♪

リミットを設けているわけじゃないんです。
ただなんとなく、よくここまでこれたなと...それほど
時間が残っていないなと思ってしまいまして。
焦ってしまった。
やれる時間があるのか?

そんなふうに今は考えるべきときではありませんでした!

反省しました~(汗)

頭のなかもココロの中も整理整頓してから、位置につきます。
だいじょうぶです♪
挫けそうになったら、またこのコメントを読むことにします!

本当にありがとう(^o^)v

私はまだまだまだまだ、倒れませんよー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/02/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい、OWは無敵ですからね(*_*;

若さなんでしょうね~
冷奴の若さへの嫉妬もあったりして(笑)

ポピーは諭しているのかもしれません。
たまに何かをゴチャゴチャとディジーに言ってるし。

でもでも、でも、そう、この点目ですよ!
インコの点目は興奮している証拠なんですもん。
まるわかりすぎ~

ガード・バード隊は可愛いうえに強いです(^_-)-☆
マリンの一番すてきに写っている写真です♪
護らなくちゃー

| 冷奴 | 2016/02/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい「ことり隊」に
   目が釘付けになりました~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/02/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

可愛い、ことり隊はきっと大活躍してくれる
と、期待しておりま〜す(*^◯^*)

ディジーを撃退してくれますように…

| 冷奴 | 2016/02/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/29 21:57 | |

アンティー さんへ

ごめんなさい、アンティーさんへのリコメが抜けてしまってました(汗)
ぼんやりしちゃって(*_ _)人

英語でそんなふうに使い回すコトバだったんだ♪
じゃあ、ちょうどいいですね、まさにOW ピッタリ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ディジーだけじゃなくてポピーも冷奴にもそれぞれの
気持ちに当てはまるコトバだったんだ(^_-)-☆

それで雀さんが、そんな状況を見かねて『ことり隊』を
つかわしてくれたのね~(^o^)v

こちらは今頃になって、風が強く吹雪いています。
いきなりこんな時期外れの吹雪に、ウンザリしてまぁす(T_T)
びちゃびちゃに溶けて水たまりになった、と、思ったら
冷え込んで吹雪くを交互に繰り返してるの、いやぁ~ね。
まさにOWとなっています( ´Д`)=3、

| 冷奴 | 2016/03/01 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/674-ea81d544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT