ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雀さんもゴーペンさんが欲しいの?

キャイキャイ♪というか、チュンチュンワールド☆で
相変わらずにぎやかで、可愛いさんたち~(*^^*)

わいわい1


よしっ、ボクもおもいっきりっ!!

やってられね1


ゴーペンさぁ~~~んんん♥ 

やめなさい1


思いきらなくていいからー! まったくもお~(*`・з・´)

やめてディジー1-1


写真がぼんやりだよ、レンズ交換を面倒くさがらないでよ~

一時間粟穂で1望遠レンズ付けたまんま

あっ!それ以上近寄らないで! 
ピントあわせられないからさー(汗)

え~(*σ´Д`*) だぁって、レンズ交換している隙がないんだよね。


      ( と、そんなとき...... )


...ゴーペン、さんって..言うんだネ、あの子。可愛いな。。。

ポツンは寂しい1超かわいい


はぁ?ダメ!アレはディジー専用ザク、じゃない、ゴーペンだからっ

外を見ながら1-1


フフフ♪さんもゴーペンさんが気に入ったのかな?
うかうかしてられないかもね、ディジーたんも❤(ӦvӦ。)

いや、いっそディジーのために、ゴーペンさんをお譲りしちゃおうかな+.(*'v`*)+


つい、先日のことです。外からチュン鳴きじゃないインコ鳴きが聞こえてきて
驚きましたよ。
セキセイインコが呼ぶ声って「フィーフィーーー♪」 みたいな...
独特のアレは知っている人にはわかってもらえると思います。

誰が呼んだのかは不明です。
まさか...さんがセキセイ語で呼びかけた?

まさか、ねぇ~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

一昨年前の夏頃にバードフィーダーを置いていたときはよく
ディジーが鳴き交わしをしてました。

「来たよ~♪」  「はぁ~い♪」 みたいな感じで。

その時は鳴きで、ディジーはセキセイ鳴きで
それで通じ合っているみたいでした(^_-)-☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

懐かしい夏の思い出(*^^*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/673-51409c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT