ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一眼デジカメVS望遠コンデジ

こちらが従来の Nikon1 で撮ったさん。

元気な1尾羽が頭にのってるよ


こちらが、先日購入した Canon望遠コンデジ で撮ったさんです♪

ふっくらアップ


違いがわかんないだけどっ?!  

ポピデジ夜の急接近1-1


こうしてアップした写真はリサイズ、トリミング加工したものだから
ほとんど違いがわからないかもしれません。

でも、一眼のはかなりトリミングで大きく切り出してます!

それに比べて望遠コンデジでは、本当に余分な端を少しカットしただけ。

やっぱり、ぐっとズーム出来るのでピントさえ合えば間違いなくいいです☆
しかし、慣れていないせいかピント合わせがいまいちな...
持ち慣れていないので(汗)

一眼だと安定した持ち方で、手でレンズを繰り出して行くので直感的に
わかってやりやすいんです。
手でレンズ部分を支えるから、両脇をしめればだいじょうぶ(^o^)v

一眼デジカメのピント補正は素晴らしいしね!

望遠コンデジはその軽さが逆に安定感を得られないので、どのように
持って静止させたらいいのか?難しいで~す(T_T)
ピント補正も強力なんですが、画素数もすごい数値なんですが
プリントするわけじゃないので、無駄な高画質さかなぁ...ははは(^^ゞ

ブログに載せるのにリサイズは必須ですから~もったいないけど。。。


やっぱ、買ってよかった


だ、だいじょうぶ、だよ~(^o^)v 持ち方や扱い方を練習するからさ♪

背景もぶれぶれだいじょうぶ?って聞かれたよ


これは ↓ 魚眼レンズ風に撮れるんだよ(^_-)-☆

魚眼レンズディジーうにょん


はい、ポピーもこの通り♪ 面白い機能が満載なので遊べまぁす(*^^*)

魚眼レンズぽぴうにょん


ボクは気に入ったよ~だって、迫ってくる感じしないもん 

尾羽クロス方法教えてよ


っちのおちりも、相変わらず可愛いねーーー♪

すてきおちりのアップだよね


さんがやたらと窓に寄ってきて、のぞきこんでくる。
カメラがいつもと違うから興味をもったのかなぁ。
冷奴んちに来るさんたちは、カメラを向けても平気です。

堂々たるもんです。
ごはんをもらう対価をモデル料として支払っているつもりかもしれません(笑)

今日はまたガラスに張り付いてた、防護柵の内側、ドアレールに乗って
背伸びして見つめていた姿が、超かわいかったな...
父が体調不良の冷奴んちに一年ぶりに訪ねて来たので、そのせいかも。
ぎょっとするくらいそばに来て、父を見ていたっけ(*´pq`)クスッ

大きなシュークリーム5個、もらったので、冷凍しました☆
ああ、こうして甘いものばかり食べてまた太るんだな~(T_T)

しばらく皆さんのところへコメントすることが、出来ないと思います。
スミマセンm(_ _)m いつもありがとうございます!
復調するまで、出来るだけのんびりとしますね。




※これで、レンズ交換という面倒くさい作業はしないで済むぜぃ!
  でも、一眼は重くても好きだな♥
 







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

皆さんも~3月、4月は何かと多忙で気温差もあるので体調に気をつけましょうね(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/670-9f0b4652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT