ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメ歓喜の舞い

落として試そう

体重測定用「待っててね」を購入しました。意外なことに珍しいものに最初に挑戦するのはモカです。
さっそく、乗っかって、餌容れの品定めをしています。
ああ~せっかく、乾燥野菜を落としているわ 

まあ、体重はこれが無くても量れるんだけど、なんだか可愛らしかったので買ってみました。
その体重のほうは、モカ 86グラム ポピー 36グラム 双方とも2グラム減少。
モカはやはり小柄なオカメのようです。

うれしさいっぱいのモカ

どうやら 気に入った様子です!! 良かったあ…

見て見て~きれいでしょ

まだ、やってるよ~ 嬉しさの舞い 最近のモカが得意とするとこです。

しかし、惜しいかなっ!左翼の一部がまだ生え揃っておりませ~んからぁあ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 07:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モカちゃん、珍しい物に挑戦するなんて偉いね♪
そして、綺麗な舞いを披露してくれてありがとう♪
だけど。。
えっ?モカちゃんの状態って今、どうなってるの^^;
アンヨは止まり木に掴まってるんだよね
この状態で空中静止はありえないよネ
(●´ω`●)ゞオバカナコトヲイッテシマッタヨ・・ 



| オーコ | 2010/05/23 11:06 | URL |

面白い♪

「待っててね」知ってます!ご購入されたんですか~。
モカちゃんの歓喜の舞いはBeautifulです!
これは生で見てみたいくらい。

あ、左翼、生えてないところがありますね。
う~ん、早く生えてそろってくれるといいですけどね~。

| MariRose | 2010/05/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

珍しい葉っぱものとか、なんでも先に試してます。
いやあ~いくらモカでも空中で滞空は…出来るかも、あ!していますよ~どこに止まろうか迷っているときにヘリコプターみたいにその場でホバリングしてます(笑)

でも、これはちゃんと、止まり木に止まってやってます。
安心してください(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

あ、ご存知でしたか~「待っててね」は形やおちょこみたいな餌容れが可愛いですよね♪
モカの舞いをほめてくださって、ありがとうございまぁす(*^_^*)

生えたか?と、思ったら無茶な格好でポージングしたりして抜けてしまったりするのです。まったく、とんだやんちゃなオカメですよ~もう^^;

| 冷奴 | 2010/05/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

きれい♪

オカメちゃんの尾羽根って、独特な模様があるんですね!(*・∀・*)知らなかった!綺麗ですね~♪
おもちゃも気に入ってもらえて嬉しいですね^^

羽根、なぜ抜けてしまうのでしょう?
(でも今伸びてる途中かな?^^)
早く綺麗で丈夫な羽根が揃いますように・・・(*^-^*)

| Maaay | 2010/05/24 08:26 | URL |

こんにちは

うちにもあります、「待っててね」♪
体重を量るのに便利ですよね。
モカちゃんは小柄なんですね。
うちは一番体重の軽い小町ちゃんが97gくらいです(^^;)
ひま種はあげてないのにな…
モカちゃんのこのしぐさ、よく小町ちゃんやマリリンがやりますが、もしかして♀?
違ったらすいません(^^;)

| すずこ | 2010/05/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

きれいと褒めてもらってモカも飼い主も感激です☆
ありがとうございます(^^ゞ
オカメの尾羽の模様で雌雄の判別が出来る種類もあるんですよ。
でも、モカはよくわかりません。どっちなのかなぁ?

羽根が抜ける原因は自然に、だったらいいんですけどぉ。
もしかしたら、ポピーと一緒にやんちゃなことをしでかしたせいかもしれません^^;
はい、早く、きれいに揃って欲しいものです♪

| 冷奴 | 2010/05/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

「待っててね」は便利ですよね~買ってみて実感しました。
おやつ容れに普段使いも出来て、体重測定もそのまま出来る。
これはよく考えられたものです。止まり木に角度がついていて安定していますしね(^_^)v
体重ですが、小柄すぎる気がします。小町ちゃんくらい欲しいです。栄養の有るものをとあれこれ食べさせているのに大きくなりません。食欲もアリ、ちゃんと食べているのに…

♀かもしれません。母のところのオカメも♀でよくやります。
どちらでもいいですけど、やっぱりちゃんと知りたいですねぇ♪

| 冷奴 | 2010/05/24 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/67-c676dc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT