ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し雀に謝るレインボーインコ

換羽後も栄養を取らないとね~ゆっくり食べなさい 

譲ってあげる1


ディジーたん、羽がずいぶんマシになったみたい...

心配してた1すずめ


んっ 優しい、視線を感じる 

復活のディジー1


ちょっぴり、心配してたよ~ 

良かったねチュン1




ちょいだるかった1ごめん


...ボク...知らない間に 

ふふ、ボクだよ1


いろんなとこで、心配かけてたんだな。。。

シャキンディジー1


珍しいディジーが、見られるなら優しくしてみるのも、アリってことで~

こんちぽぴ1


ぐぃ~ん!元気だよ~♪ 

自在に動く1


羽のお手入れ...チクチクと、しなくちゃ。 

カキカキ中1



たいへん珍しいディジーが見られましたね。
冷奴も感心していたんですよ。

でもね、冷奴が座ろうとしたら、クッションカバーのファスナーに
固い乾燥したシリアルのようなものを発見!

はい、ディジーの吐き戻したシリアルじゃなくて、ペレットでした(T_T)

感心して損をした気分だわっ!


( 冷奴が毎朝食べているのはフルグラとバナナとヨーグルトと蜂蜜に
 野菜ジュースなのだ。
 ディジーげろを見ると、食欲が湧くというのはないしょミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

返せー!冷奴のまごころを~o(*゚□ ゚*)o
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お?いっちばーん♪( ´θ`)ノ
おはようございますっっっス( ̄^ ̄)ゞ☆
ちょっとお久しぶりでしたね^^;
先月末よりインフルエンザで寝込んでいましたがやっと復活☆いたしました!
冷奴さんもお気をつけ下さいね♡今年のインフルは厄介ですよ~

ディジーちゃんもやっと換羽が落ち着いたようですね♡
換羽は自然な事とは言え、やっぱり心配ですもん(^◇^;)
ディジーちゃんの羽のお手入れ写真、凄く可愛い!
チラッと見える真っ白おパンt・・・イヤ(汗)モフちりも素敵です(^_−)−☆
寝込んでる間も、ポピデジちゃん&スズメちゃんにはとても癒されました♡
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆

| 赤11号 | 2016/02/13 07:55 | URL |

赤11号さんへ

一番乗り、ありがとうございます(*^^*)/
おはよーございま~す(゚∇^*)オハヨ♪

赤11号さんがインフルエンザに伏せってしまったのは
知っていたけれど、まさか二種類のインフルに罹っていたとは(T_T)
あれって複数の種類同時進行しちゃうもんなんですか~
ひどい目にあいましたね、うう、可哀想過ぎる。。。
弱っている時には何かと細菌が寄ってきますから
まだまだ油断しないでくださいねm(_ _)m

本当に回復して良かったですよ☆

私も気をつけますね、お気遣いありがとう(^_-)-☆

ディジーも長い換羽が一段落したみたいです。
ボロボロだったのが、いくらか見られるようになりましたw
お手入れ写真をほめてくださってThanks♪
いつもと違って見える気がするの(^^ゞ

へへっ、ちらパンはサービスですよぅー ̄) ニヤッ
お目が高い(笑)
...そんな、寝込んでいる間も見てくださったなんて感激!
こちらこそ、ありがとうございます♪
ほんとに無理しちゃいけないですよ~
気をつけてね(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

やほ~~ヽ(*´▽)ノ♪

デイジーちゃん、長く辛い換羽を無事に乗り切ったのね~♡
うんうん♡頑張ったね(^◇^)
雀さんも何気に心配してたみたいだし?笑
みんなから愛されてるもんね♪
もちろん、兄さんもだよ~♡

うちはまだ誰も換羽は始まってないかなぁ。。
やだなぁ。。一斉に始まったらどうしよう(;´Д`)

| ワッチ~ | 2016/02/13 11:28 | URL |

(T-T)や~ん スズメさん、ホントに心配してくれてたみたいー
まだまだ寒さが厳しそうな冷奴さん地方だけど
スズメさんが立ってる枝に芽が吹いてないか
随分と目を凝らして見たんだけど
春はまだもうちょっと先かなー?
ちなみに大阪は今日最高気温が19度と予想されてて
随分と暖かいですよ~v-10 て、私は暑い…(T-T)

| ふ~みんまま | 2016/02/13 13:02 | URL |

ワッチ~さんへ

やっほーーー(*^^*)/

うん、今回はダラダラ長く続いたからさすがのディジーも
イマイチだったよね。
あの子が元気がないなんて、心配になっちゃうよ~
ケンカ友達のスズメさん?も、ディジーが元気じゃないと
やる気でないらしいよ(笑)

Thanks♪
ポピー兄貴は換羽でも変わらずテカテカだよ(^_-)-☆

えっ!誰もなっていないのー
あれってうつるみたいだから、一斉になるかも。。。
みんなで乗り越えればだいじょうぶだよ(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2016/02/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ね♪スズメさんは本当に心配してくれてたかもって
思います。いつも毎日のように顔を合わせるからw

寒いですよ~だって、本来今が一番寒い時期ですもん。
雪まつりが開かれているくらいだから(^_-)-☆
枝に芽吹く...そんなことがあったらリポーターが
来てくれるかも(笑)

19度ですか(・o・)~すっごい!
こちらの6月頃の気温ですよ~いいなぁ♥
ふ~みんままさんは素足でしょうか♪

| 冷奴 | 2016/02/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

いやいや、とにもかくにもディジーたんが復活して良かったよ
換羽の時は何かと心配だけど特に寒い時期の換羽は尚更だよね

冷奴さん、間違って乾燥したシリアルもどきを食べなくて良かったよね(笑)
私としては食べてしまった冷奴さんの感想も聞いてみたい気もするけど(*´pq`*)ムフ
冷奴さんの朝食はフルグラなのね♪
我が家は もう何10年もご飯と味噌汁の純和風だよ
冷奴家のドラマみたいな朝食に憧れるなぁ(*´∀`)アハハン♪

| オーコ | 2016/02/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

今までね~換羽で、心配するっていうことがなかったの(^^ゞ
だって、いつもとそれほど変わらないものだから
つい、軽く思い込んでいたなって今回は反省しました(T_T)

うん、寒い時期の換羽には気をつけないとダネ!
寒暖差があるようなときはとくに...

シリアルもどき、ポトンと落ちているとそっくりで(汗)
あ、落としたって感じで拾い食いしそうでこわいわっ(笑)
もし、うっかり食べてしまったら感想を載せますよ(¯―¯٥)

うちの朝なんて、戦争だよー!
憧れるどころじゃないってば(*_*;
フルグラなのは手間がかからずに済ませられるからだよ(T_T)
純和風に憧れちゃう...だって純和風が一番好きだもの♪
味噌汁って一人分を作ってもねぇ。。。

| 冷奴 | 2016/02/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

ディジーたん、換羽も終わって、皆の優しい心がわかって
ほっこりってところかしら?
無事に換羽が終わって良かったね~。
すずめさんは、もう皆の生活の一部になっているんだね!

| アンティー | 2016/02/14 05:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ディジーちゃん、お着替え頑張りましたね(*^_^*)
お着替えは、必要ですが本当に大変ですものね>_<
いっぱい栄養を補充してね)^o^(
冷奴さんの朝食、オシャレですね!!

| マサキチ | 2016/02/14 10:57 | URL |

アンティーさんへ

あ、そうかも♪きっと、みんなの気持ちが
どういうものか理解出来たって感じ~(*^^*)
子供の頃はそういうことに鈍いけれど
おとなになったからね(笑)

寒い時期の換羽はやっぱり、心配です。
無事に終わって良かった~(^^ゞ

そう!なんだか雀さんはまるで家族みたいな...
どうしてもお外に来る子たちが気になるの(^o^)v
親戚の子が遊びに来てる感覚が近いかなっ♪

| 冷奴 | 2016/02/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん

はい、ディジーも大人へ変身しました☆
今回の着替えには時間がかかってしまったの。
いつもより、いい衣装を選んでいたから
そのぶん時間も体力も必要だったのかもしれません。

ディジーたくさん食べて一グラム増量しましたよ(≧∇≦)/

えっ?私の朝食がオシャレですか~いやー
困ったな、違いますよー(*_*;
手抜きなだけです(笑)

| 冷奴 | 2016/02/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら*(^o^)*

ちょっと、謹慎中だったもので、コメントが遅くなりましたm(__)m

冷奴さん、ディジーちゃんのこと「ボロボロ・スカスカだよ!」なんて晒さないから、冷たいヤツじゃなくて、暖かいヤツ、暖奴さんにしなきゃ!
私なんか、晒しまくり(^^;)

スズメさんも心配して、ポピーちゃんも、我々も、冷奴さんも心配して、ディジーちゃんのエネルギーになったのだ!!
そして、そのエネルギーで美しい羽を作ったのだ!!
ゲロゲロは、エネルギーが余っちゃったのだ!!
おつりだ!!
冷奴さんの真心も、愛も多すぎるけれど、丁度良い愛なんて、無いのだ!!
だから、いいのだ(^o^)/

| シロめっちラピ母 | 2016/02/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん良かったねー(^O^)これも冷奴さんの愛だよね~♪今チビチビがゲロった(T_T)

| PU | 2016/02/14 22:19 | URL |

Re: 遅ればせながら*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ


暖奴ってー言うと、なんて読むの〜(*^◯^*)
あ、そうか、温かい豆腐でいいなら…湯豆腐(笑)
なんか、しまらないよ〜母さん、母さん、さぶいヨー
さびしかったよ(T ^ T)

ディジーは、みんなの元気玉をもらって、サイヤ人じゃない、超元気な
いつものディジーに復活出来たのだ!
ておちゃんが、見廻りのディジー担当地区までカバーしてくれたって
聞いたのだ!冷奴は感動しましたのだ!
今日のておちゃんのスーパーサイヤ人スタイルにはワケがあったのだ!

ディジー担当地区には、まだ若くて分別なき若い荒鳥が、たまに迷いこむのだ。
だから、美少女戦士は美少女である事を隠すために…
なるほどなのだ!

お釣りを置いて行くとはディジーも律儀に成ったのだ!
そうなのだ!愛にちょうどいい、なんて無粋なワードなんか
ないのだ!なくていいのだ!
これでいいのだ‼︎(^_^)v

| 冷奴 | 2016/02/15 02:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

良かったで〜す(*^◯^*)
そうです、これもあれもそれも、すべて愛から出たことなんですよネ♫

え。ええええ⁈
どーしたんですか?チビチビちゃん、ゴルさんから
チョコもらって食べ過ぎたんじゃないですか?
だいじょうぶでしょうか(・_・;

お大事にしてください。チビチビちゃん(T ^ T)

| 冷奴 | 2016/02/15 02:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/15 14:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/668-892596af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT