ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひよどり来襲!!

今日もさん、可愛いね~っ(ノ´▽`*)b☆

ボクは見張り1


あっ!強い風に飛ばされそう(;゜0゜)

ひとりになった飛ばされそう二羽いるよ1


ふうっ、危ない危ない、でも大丈夫さー

にぎやかだね全景1

そして、また、マッタリと外を眺めていた冷奴だったのだけどね
しばらくして、びっくりすることが起きました!


おいっ! 図々しいのが、窓に張り付いてるぞーーー

見張ってるよ1


そう、この方が、ベランダの柵に止まっていました!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
この写真はすでに樹上に去ったあとのものですが...

ベランダの柵にね1


ひよどり、さんってば、冷奴の目線の高さ近くで、その距離50~60センチまで接近してたのです!

目がバッチリ、あって、冷奴は驚きで固まってました。
しばらく冷奴と、インコネットを見つめていたひよどりさん。

そんな間近に見たことがなかったので、思っていたよりも大きいな~
望遠レンズ通しで見るのとは違い、肉眼で近くで見ると迫力ありますねーうん!


急接近だったよ1ひよどりのおちり


ボクが追い払ってやるよ~冷奴に手出しするなよっ 

見晴らしいい1


ディジーの上から目線も、意に介さない落ち着いた物腰で、ひよどりは舞い上がっていきましたよ。

ディジーざんねん、だね|ω・`)

結構たかい1


ははっ、ディジーのようなちびっ子じゃ無理もない。ここは一つ...

落ち着くんだ1


逃げるが勝ちっ!!    あ、飛ぶ、バナナポピーだぁ~い(^∇^)

飛ぶぽぴ1いやバナナ?


夕刻近くになると、レースカーテンをひくけれど外には軍団が待ち受けています。

夕ごはんをあげなくちゃ❤(ӦvӦ。) ( 夕ごはんは皮むきシードです )

影はすずめ1


手元にカメラがなかったのが残念。
でも、レンズを交換している暇なんてないからどちらにしても撮影は無理か。

こんなとき、望遠もマクロもこなせるコンデジが、
あったらなぁ~~~あ━━(#゚Д゚#)━━!!









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今のコンデジすごいんだぜ(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外は寒そうですね~
こちらも今朝は雪が降って寒いです。

チュンちゃん達 目の前に来てくれていいですね。
チュンがいる所って、ヒヨドリさんも来ますよね。
そしてチュン達を追い払って横取り。

ムクドリとチュンは仲良しですが、チュンとヒヨドリは仲悪いです。
ヒヨポンは いばってますからね^^;
庭にリンゴを挿していたら、ヒヨがくるようになりました。
その食べっぷりのいいこと。きれいに食べますね~

外がにぎやかで デイジーちゃんも圧倒されますね。
ポピーちゃん チュンの鳴き声はまねしないですか

| えがお | 2016/02/17 13:52 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ヒヨドリさんの、尾羽の裏(つまり、オチリの下)、綺麗な模様ですね!
さすが、オチリフォトライター、構図がスゴイ♡
でもって、スズメさんの飛んでいる所に目を奪われつつ(2枚目と3枚目)、どうしても、左上のオチリが気になる・・・

ディジーちゃんの『冷奴に手出しするなよっ』で、胸キュンして、ポピーちゃんは?と思ったら、逃げるが勝ちって(^^;)
また、ヒヨドリさん来るから、そのときは、ポピーちゃんのテッカマンビーム、よろしく(≧▽≦)/

ウチのベランダ、すずめが良く来てくれます♪
(ご飯は一切ナシです^^;)
窓からすずめの群れもよく見られるし、ここ自体がどうやら「すずめのお宿」みたいです(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2016/02/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

やほ~~(*´∀`)ノ

あはは♪ワッチ~もシロめっちラピ母さん同様スズメさんのオチリに目が。。笑
だってモフッと可愛いんだもん!仕方ないよね♡
うちにも色んな野鳥さんがやって来るけど誰が誰やら(^^;

んね。。ランキングポチが1つ減った?!

| ワッチ~ | 2016/02/17 16:02 | URL |

おお!
素敵なキャストが そろい踏みですね~
そう、ひよポンは近くで観ると結構な迫力ですよ、
声もでっかいし・・・

そうそう
最近庭に来たひよポンの面白い画像が撮れたので
近々アップしますね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/02/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪( ´θ`)ノ
私もスズメちゃんのもっふもっふなおチリと、ヒヨドリさんのおチリ付近のスパングル模様に目を奪われました~ヽ(;▽;)ノうぉぉぉ♡
ヒヨドリって鳥さんを実はあまり知らなかったので調べたら、私が住んでる付近に1000羽近い群れがいるんだそうな((((;゚Д゚)))))))ウヒョー
ヒヨドリさんに罪はないんだけど、もしそんな群れが来ちゃったらビビりそうです(T ^ T)

ヒョイっと飛び出す瞬間のバナナポピーちゃん!
ピンクの足が可愛いったらないです( *`ω´) ♡
こういう瞬間の写真って凄く難しいけど、撮れたら感動しますね☆
何気にディジーちゃんのインコネットを掴まえてる足もたまらんです(*^^*)

| 赤11号 | 2016/02/17 21:11 | URL |

毎年 冷奴さんの所にはヒヨドリさんが来るんですね(^O^)きっと外の鳥の間では冷奴さんとディジ、ポピちゃんは有名なのかもよー♪

| PU | 2016/02/17 21:23 | URL |

えがおさんへ

まだまだ春は遠いと感じますね~(^^ゞ
早く来てほしいんですけど♪

うちに来るひよどりさんは二羽で毎年ときおり
顔見せてくれます。秋になると威勢よく鳴いてたり、
春は木の皮をベリベリとはがして持って行きます。
雀さんたちとはうまくやっているようです(*^^*)
横取りをするのはこちらではハトですよーヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

えがおさんのところのヒヨドリさんはチュンたちを
追い払うんですね(笑)
こちらではどちらかというと逆です(^m^ )

ヒヨポン、威張っていると困ったときに助けてもらえないよ~w
リンゴとか、美味しいトコだけもらっていくんですね。

そういえば~チュンたちの鳴き声を耳にしても返事を返すけれど
セキセイ鳴きです、真似はしないです。
したら面白いのになぁ~♪

| 冷奴 | 2016/02/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

ええ!なんといってもおチリフォトライターですから(^o^)v
どんなときでも、おチリを捉えます(笑)

ひよどりさんのおチリの裏側が、こういう模様をしているとは
意外ですよ~地味な体全体から比べると派手目(*´pq`)クスッ
雀さんのおチリのもふもふっぷりに目が行きましたか。
小さく写っていても存在感あります☆

ディジーはちびですが、勇気がありますよね~(^o^)v
無謀とも言いますがw
ポピーのように逃げるのが正しい方法だけど
守ってもらえるなら...胸キュンでっす(*´▽`*)/

ご飯なし、でも雀さんがよく来てくれるとはうれしいですね♪
すずめのお宿...素敵(*^^*)

| 冷奴 | 2016/02/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーーー(≧∇≦)/

あははは(≧∇≦)ノ彡 そっか~おチリファンは多いな~♪
可愛いもんね!
とくに雀のおチリのもふもふ度はすごい!
そういうファッションスタイルパンツ履いてるみたい(笑)

いろんな野鳥が来るって...それが当たり前で暮らしていると
意識しないのであまり記憶に残らないのかもね。
そのくらい、いろいろなのが次々と来るのがうらやましいな~♪

ランキング、ああ、あまりたくさんあっても邪魔かなと。
面倒くさいし、取りました(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

おっと、素適なオチリ集団!じゃなくて雀の団体さん達♪
まさに鈴なりだね~☆
いいなぁ、こんなに間近で見れるなんて
なんと、ヒヨドリさんが目の前に?
すごいね野鳥の王国だね(≧∀≦*)ノ
家の中で温かい思いをしながら観察が出来るなんて幸せだよ冷奴さんは♪
しかもおうちの中で可愛い子供達を見ながらですもん(〃´∀`〃)
1度でいいから冷奴家の天国のような状態を味わってみたいのが
目下の夢かなヾ(ゝ∀・。)

| オーコ | 2016/02/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

急に間近でみるとびっくりするよね。
息も殺して、じーーーーっと観察って感じでしょう?!
やっぱ、望遠コンデジでしょう?(笑)

鳩はまだ周辺にうろついているのかしら?^^;
ヒヨドリさん用のみかんとかあげられるともっと来るようになるのにね・・・

すずめさんにヒヨドリさん、ポピデジにもたくさん家族のような友達ができそうだね~。

| アンティー | 2016/02/18 04:46 | URL | ≫ EDIT

おおおチリがー かわいい。
ヒヨちゃんのオチり 綺麗ね!
さすがです。 うちはみかんをメジロさんのために置いてたら
ヒヨちゃんが占領しています。
でもメジロさんも 来て 時々 ヒヨちゃんがいなくなったすきに来ているよう。

あ…
ネット張り 上から吊るすの大変でしたねえ。
私も天井に?ふっくを付けてとまり木を吊るそうとしたの。

椅子からきれいーに 背中からボチョんと落ちました。
カーペットだったから大丈夫だったけど。
怖かったよん。

冷奴さんも気をつけてね〜。

| Tomomi | 2016/02/18 09:01 | URL |

スティーヴィー・よんだーさんへ

あはは(^^ゞ~ほんとに、ヒヨポンって思ってた以上に
でっかいですね!びっくりしちゃいました。
図鑑で調べると27センチとか書いてありますけど
もっと大きいと感じました。
オカメインコと変わらない程度とは思えません。
オカメインコはもっと小さいですもん。
それともうちへ来る子が大きいのかな~w
声も大きいですよね。

あっ、ぜひぜひ、ヒヨポンのおもしろ画像アップしてください♪
楽しみにしています(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/02/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

雀さんの思い切ったもふっぷりは驚きです♪
いつも相当な重ね履きしている感じで(笑)
ヒヨドリさんの裏側の尾羽付近の模様きれいですね~(*´▽`*)
そこもポイント高いと思いましたよん(^_-)-☆

群れになるとかなりの数らしいです。
渡り鳥になる群れはそうらしい...渡らないヒヨドリは
ペアで過ごすみたいですよ。
ご近所にそんな大群がいるんですね。
こりゃ、遭遇するのが楽しみなようなコワイような~(^m^ )

バナナポピーはぶれぶれ写真ですが、こういうのが
面白いって思うので残すんだ~(*^^*)
ディジーの足もお目にとめてもらってうれしい♪

| 冷奴 | 2016/02/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

毎年、ペアでやって来るんです。
たぶん、同じペアでうちをのぞき見に来るんですよ~(^m^ )

ポピーやディジーに会いに来てくれるのかなって思うと
うれしいです(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうそう、鈴なりなの、おちりがね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うん!目の前でなの、ヒヨドリさんと目があったの。
私の目線の高さでばっちり、すぐ目の前だったから
まさにご対面って感覚だったわー!

今までも雀さんがベランダガラスの外側にある柵に止まって
いたことあるけど、目の前じゃなかったし、特別にこちらを
観ていた、中を見ようとして見ていたわけじゃないので。
今回のヒヨドリの行動は中を見たくて止まってのぞき見してた!

オーコさんの本来のご自宅の立派なお庭にはたくさんの野鳥が
来ているじゃないの♪
バードフィーダーも設置したし、近いうちに戻ったら
それこそものすごい野鳥の王国になっているはずだよ(^_-)-☆
だから天国はもうすぐそこよ~(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ウンウン!ほんとに驚いて固まったの!
見たくてのぞき見してた行動だったんだものー
じぃいい。。。ってねー(汗)

余裕の動作だったよ~なんかこちらが小さくなってました(笑)

そうですね、超望遠コンデジもどれがいいのか。。。
あまり超望遠過ぎても大変そうだし、被写体を捉えて
ピント合わせるのに時間がかかって、それでは意味が無いもんね。
ほどほどので、画質はそれほど高くないものでいいんだよね。
どうせリサイズしなくちゃならないんだもの。

用途を考えると候補が絞られてきてます(^_-)-☆

ハトのやつはうろついてるよ。
みかんはあげられないわ~ハトがいるから(T_T)
以前より数が減ったし、いる時間帯も限られてきているので
マシになったけれどね♪

ふふっ、仲間がいると嬉しいですよね。
同じ飛ぶ仲間って大事だもの~♪

| 冷奴 | 2016/02/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

Tomomi さんも、やっぱり、おちりに目がいきましたか(笑)
可愛いですもんね~~~♪
ヒヨドリさんのおちりがあんな模様とは知らなかった~

メジロさん、果物好きですもんね♪
みかん食べてくれて良かったですねー♥
ああ、ヒヨドリさんってば、大きな態度してますか~
みんなで仲良く、とくに冬は食べ物を分けあって欲しいな(*^^*)

落っこちたんですかっ!
あとで後遺症が出たりすることもありますから
お大事にしてくださいねm(_ _)m
はい、私も気をつけます♪
うちは脚立でカーテンレールなので天井より低いですから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/02/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリさん、冷奴さんの家に入りたかったんじゃないですか。
インコネットもあるし、ポピ&デジちゃんが楽しそうなの
ずっと前から気づいてたとか…^m^

ヒヨドリさん、どんな鳥か知らないのですが
悪者じゃないのですね、すずめさんの敵じゃなくて良かったです(^^;
オチリがおしゃれでかわいいですね💛

| ナオミ | 2016/02/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です(/∀\*)

こんにちわぁ
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

野鳥さんたちゎ冬でも 元気ですね
雀さん 小さな体でも 雪の上に 普通に居るなんて
たくましい
モモくんとゎ違いますょ(>_<)
ポピーくんとデイジーたんも
アスレチックで スポーツして 健康的!!(´∀`*)
活発ですねぇ(・∀・)ナイス!

| マシュマロ | 2016/02/19 17:16 | URL |

ナオミさんへ

ヒヨドリさんが、うちに入ってみたかったのかな(・o・)
そっかーインコネットでポピデジとも
遊んでみたいとか...ふふっ(^m^ )
積極的なヒヨポンダネ(≧∇≦)/

うちにやって来るヒヨドリさんは悪いことはしないですよ♪
春に木の皮を剥がしたりするだけ~w
スズメたちとは普通で~す(^_-)-☆
なかなかおチリがきれいなヒヨポンでした♪

| 冷奴 | 2016/02/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無沙汰です(/∀\*)  マシュマロさんへ

どうも~マシュマロさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いらしてくれてありがとうっす(≧∇≦)/

野鳥さんたちはこんな寒さでも活発ですよ♪
雪だらけにクチバシがなって、足も冷たいだろうに
健気でなんともかわいいです♪

モモくんやポピデジはおうちの中しか
知らなくていいんですよ(^_-)-☆
家の中でも、工夫次第で遊べるもんねっ(*´▽`*)
モモくんも遊びにおいでよ~~~(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

えーー目の前に「ひよどり!!」
今日我が家の庭にもヒヨドリが遊びに来てましたが
2~3m離れてましたよ♪
そんな目の前で しかも目が合うなんて! ( ̄▽ ̄;)
カーテン超しの雀さんの食事中シーン
なんか静かな雪上で雀さんが喜んでごはん食べてる様子
可愛いですね(*^_^*)
冷奴さんのところは明日(日曜日)嵐の予報がでてますね
お気をつけてお過ごしください

| LEOMAMA | 2016/02/20 22:41 | URL |

LEOMAMAさんへ

こんばんは(^-^)/
そーなんですよ(^_^)vすぐ目の前って感覚でした。
わざわざ、こちらの目の高さで、どうも!これなんですか⁈
って、声が聞こえて来そうでしたよ〜ヒヨドリさんが
本当に鳴いたら腰を抜かしてたかもσ(^_^;)
だって、ヒヨドリさんの鳴き声って大きいから(*^◯^*)

そちらにもヒヨドリさんが遊びに行っているんですね。
ヒヨドリって人慣れしているんですね(笑)

厚いカーテンをひいたあとでも、声が通風孔から聞こえて来る
のですが、その嬉しげな声が聞こえて来ると
ものすごく和むんです!

ええええ⁈
嵐ですかー気をつけますね。
ありがとうございます(^O^)/

| 冷奴 | 2016/02/21 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/667-e837f0a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT