ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログをスズメに乗っ取られそう?!

あ!パステルカラーのインコいるよ、いたんだぁ~

一人は寂しい1置いていかないで


出演準備中、ちょい待って...

ちょい待って1


いたんだ!とは、失敬なっ、マラカスで殴られたいのか、キミはー

こんなとこに1


スケボーで、のしイカにされたいのかーハッハッハ~

ジャンプ前かな1


主人公はセキセイインコだから、忘れないで下さいねっ

ソフトフォーカスぽぴ1


ふぅ~~~ん。 そうだったけ~ぇ 

押すなよ~1


最近、お見かけしなかったからねえ...んっなんか来るっ

押すなよ~左側部分1


ぐぼぉおおおっ!! 

見てくる1きゃ、飛ばされそう


マジで、マラカスを飛ばすとはっ おそろしいやつ...

樹上雀1-1


おチリ、で、許してもらおう♪とりあえず~

いつもの三羽1二羽だった


ほうら、尾羽、ぷるぷるぷる~う 仲良くしよっ

いつもの三羽2二羽2



奴ら~ワレワレをバカにしているようだ。。。

こうなったら...最終兵器・兄貴を、ぶつけてやるっ思い知れ~だっ

ソレは、ヤメて(・Д・)ノ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

マアマア、皆さん、仲良くしましょうねぇヾ(o´∀`o)ノ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆


スポンサーサイト

| インコとスズメ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ポピーちゃん ディジーちゃんもお元気?

もう12月からずーっとワタワタしてます。
もうすぐ春が来てひと段落するかな?

冷奴さんも体調に気をつけて下さい(≧∇≦)


スズさんのおしり かわいいね。
雪が降ってて スズさん たくさんですね〜〜
たぶん、お部屋に入れてもらいたいのよー
ポピーちゃん ディジーちゃん ぬくぬくで
いっぱい楽しいアスレチックあったり 楽しそうだもんね!

仲良くしましょ♪





| Tomomi | 2016/02/08 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/08 09:01 | |

今日も 思わず笑っちゃいました~(^o^)

ポピデジちゃん強気ですね~
デイジーちゃん元気になったのは嬉しいけれど、ポピーちゃんはぶつけないであげてね!

チュンちゃん達 すごくきれいに撮れてますね!
首をかしげたり、下を向いたり いろんな仕草が可愛いです^m^

きれいな空をバックに と思ったら建物の壁の色だったのですね。
チュンちゃん達の色が映えますね~
でも デイジーちゃんは 同化しちゃうかも(笑)

| えがお | 2016/02/08 13:14 | URL |

出演準備中のデイジーちゃんの体勢が…
いったいどーなってんのかなv-12v-236
ズラッと並んだまぁるいスズメさん可愛いーッ

| ふ~みんまま | 2016/02/08 19:56 | URL |

ほんと、それは辞めてよっ!
最後の最終兵器ポピー兄貴を投げるかってヤツだよ~(@@;)
ジョークって思うけどディジーたんならやりかねないって思っちゃうよね(o-∀-o)

本当にすごい数の雀さん達だね♪
確かにこの調子なら雀ブログを創らなきゃ!かもだね(笑)
いいなぁ、真近で雀さんが観察出来て♪
そのうち子育て放棄の雀さんが出て来て冷奴さんが替わりに育ての親なんてこともありえるかもよ~(^m^)
実は仲良しの鳥友さんで雀さんを内緒で家族にしてる人、居るのだ!

| オーコ | 2016/02/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

Tomomi さぁ~ん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます、おかげさまで
ポピーもディジーも、元気いっぱいです。

12月からワタワタって~冷奴とおんなじっ!
冷奴んとこは、もう、毎日が戦争のようですよ(笑)
春が恋しい...ふぅ。
早く来ないかなぁ、春~♪♪♪

スズさん、うちへ入りたいのかな(^m^ )
先日、驚くことがありました。
ヒヨドリが、目の前のベランダの手すりに
止まって私との距離が50センチくらいしかなかったんです。
じぃ。。。って、部屋の中を覗き込んで
満足して帰って行きましたよ~
なんだったんだろ(・・;

スズさんたちもポピデジも元気に春を迎えましょう☆
もちろん、冷奴もTomomiさんも、みんなで~(^_-)-☆
仲良くね♪


| 冷奴 | 2016/02/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!久しぶり~!!

そうだったのね。
あ、ホントだわ~その通りですよ~

ふうむ~不思議なことも世の中にあるものですねw
冷奴はふつーの、なぞなぞも好きですよ。
解いて楽しい謎々ならね♪
怖いのは苦手です^^;

ポピデジ北方領土探索隊が見張り番です(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/02/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

笑ってもらってうれし~で~す(≧∇≦)b
ありがとう☆
人様からの笑顔って想像するだけでも、元気もらえてお得です(笑)

ポピデジも強気でいかないと押され気味なのでw
はい、ポピーだけはぶつけないように言っておきます(`・ω・´)ゞ

チュンたちがきれいに撮れるのは、おそらく『雪』のせいだろうと思います。
雪が反射材的役目をしていて、光を集めてくっきりと
他の季節より背景が白いとチュンたち、目立つから(^o^)v

青い建物、以前は茶色だったんですよ。
一年くらい前に青に塗られて...結果、良かったです♪

| 冷奴 | 2016/02/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

出演準備中のデイジーは脇の下のニオイをかいでいます。
ってのは、ウソで、羽繕いをしています。
ソフトフォーカスにカメラをセットしたら、ちょっと
わかりづらい感じになっちゃいました・ω・/

スズメたちがずらりと並んでいるのが面白いですよね♪
よく、すずなりにって言うけれど(笑)

| 冷奴 | 2016/02/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりポピ、ディジちゃんが居るから 雀が集まるんですかね それにしても沢山の雀さんです (^O^)

| PU | 2016/02/08 22:00 | URL |

オーコさんへ

あっはははーーー♪言えてるー!
オーコさんも、ようくディジーのことをわかってきましたね(-ω☆)キラリ
うん、ディジーにはキッチリとポピーの存在の
大切さを言って聞かせておくからね。安心して(^_-)-☆

スズメさんはね、ポピデジがいるから安心していると思う。
彼らの姿を見て、様子を伺って、エサを食べていくもん♪
すぐ近所に大きなお庭のお宅があってね、そこを根城にしている
スズメ基地があるの。大きな木があって、専用の大きなおやつ台もある。
その前を通るとみんなが振り仰ぐよ、雀の声がすんごくて!!
その他に寂れた小さな公園もあるから、雀さんには適した場所なのだ(^_-)-☆

まさか~そんな~育児放棄だなんて...憧れちゃうけど...
たくさんの雀さんがいるから、きっと誰かが必ず育てるよ~
残念だけど~(^m^ )

ウラヤマシイなっ!その鳥友さんが(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2016/02/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

実際はもっと多いですよ~雀さん♪
それでも一年前から比べると、かなり減りましたけどね^^;

忘れずにふらりと寄ってくれるのは、ポピデジがいるからだと
本当にそう思います(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

前記事もそうだったけれど、スズメさん達すっごく綺麗に撮れているよね!これじゃーブログをが乗っ取られる恐れがあるのも無理もない(笑)

ガンダムインコ発進とかなっちゃうね~!
しかし、ポピー兄さんを投げるのだけは勘弁だよね(大汗)

| アンティー | 2016/02/09 04:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
なんと、スズメさん達、主役の座を狙っていましたか(゚o゚;;
主役はポピーちゃん、ディジーちゃんだから、安心してね(o^^o)
最終兵器・兄貴に爆笑です(笑)

| マサキチ | 2016/02/09 13:57 | URL |

アンティーさんへ

ありがとうで~す(^o^)v
雪の白さが、雀さんたちを撮影しやすくしてると感じるわ♪
際立つ色だから、茶色って(笑)
うん、ブログね、私がアンティーさんから提案してもらった
コンデジの望遠カメラ、買おうかなって思ってます(^_-)-☆
そうしたら、本当に野鳥を撮れるようになるかも~えへぇ(≧∇≦)/

ガンダムインコ、出動しちゃう?
ディジーにだけは、投げられたくないポピーだと思うねっ(汗)

| 冷奴 | 2016/02/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん☆

ひそかに雀さんたち、ブログへの進出を企んでいた?
よ~ですよ(笑)
このブログはもちろん、ポピデジの二羽が主役です(^o^)v
これからもずうっとそれは変わりません♪
ただ、雀さんも大好きなので、出演回数が多めかなぁ(^m^ )

最終兵器・兄貴に笑っていただき光栄です(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/02/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんお元気ですか~。最近は忙しいですか?

北海道の寒さはまだまだ厳しそうですね。
すずめさんの足が寒そうです~~(^^;

温かい家でおいしいもの食べてるんだから
ポピデジちゃん、すずめさんには優しくしてあげてね(笑)

| ナオミ | 2016/02/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

スズメさんの行列は、めっきり観られなくなってしまいました~
我が家の庭に来るのも、せいぜい5羽くらいでしょうか・・・
最近、また減ってしまったような気がしてさびしいです(^_^;)

| スティーヴィー・よんだー | 2016/02/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナオミさん、お気遣いありがとうございま~すm(_ _)m

時間の使い方が悪いというか非効率的なもので(汗)
そのうえ、北海道に長年住んでいるくせに寒さに
弱くて出来ることなら、冬眠をしたいよ~(笑)

暖冬の方だと思います。
氷点下二度、とかが最低気温で、最高はプラス5度など
例年から比べるとずうっといいです。
でもね~寒いなぁ、やっぱり(T_T)

そうそう、そうそう、ポピデジは超あったかいはず!
お外での雀さんはこの寒さだから北海道での
平均寿命は1年~2年だそうですよ(ノД`)・゜・
そんな話を知ったら、ごはんをあげちゃうよねっ

| 冷奴 | 2016/02/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

暖冬のおかげで自給自足できているのでしょうか。
そうだとしたらいいのですが...
うちも、例年と比べるとぐっと数が減っていますよ。

うちに来たらごはんがあるよ、っていうことを
知っている子たちが減っているのかもしれない?
とか、思うと辛いです(´;ω;`)ウッ

野鳥がいないところには人間も住めませんから~

| 冷奴 | 2016/02/11 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/662-362907c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT