ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイインコVSすずめって感じ?

あ...あれ...       すっぽり、ハマっているね(笑)

わかってるよ1埋まっちゃったすずめ


ぷぷっ、意外と鈍くさい、んだねぇ

わからないわけでも1


アタリを引いたよーーー♪

一生懸命だよ1ごはん発見


雪に埋もれて1ぱくり


軍団すごい1


夕方頃になると、大挙してやってくるスズメ軍団。
暗くなる前にお腹を満たしておきたいもんねっ(^_-)-☆

数では勝てないね1ぞろぞろ


今回はボクを主人公にしてよね!   うん、イイよ♪

主人公だ1ぽぴ


むむむっ...イヤな気配がするっ!    えっ!(;゜0゜)

確かに僕達1太って見える


はぁ~い  呼んだ~ぁ。ボクでぅす♥    ディジーたんか((´・ω・`;))

雀軍団より1ディジーふぁっとね


1カメさんっ、こっちでい~の~?   ええっ、さんまで~(゚△゚;ノ)ノ

雀三連星?1


ふぁっとさせすぎ、でしょー!露出過多じゃないの~?   うっ|ω・`)

忘れてるの?1


アンヨが冷たいね~   ね~!   み、みんなが主人公っ⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

僕達健気でしょ1


明日は初診で、耳鼻咽喉科へ行ってきまーす。
めちゃ混んでいるらしいので、覚悟しておかなくちゃ。
読み応えのある本を持っていこう(*´∀`人 ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

望遠コンデジ買ったら2カメになるのかな(≧∇≦)ノ彡
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-12うわー
アンヨも冷たいだろうけど
すっぽり入っちゃってオナカが冷えそうー(T-T)
それにしてもコッチとは全然違う寒さなのに
道産子すずめさんは強いなー!
がんばれーーーッ!
冷奴さんも耳鼻科で待合がんばれーーッ!

| ふ~みんまま | 2016/01/29 13:59 | URL |

すずめさんいっぱいですね~~!
お腹冷えそうで見てるだけで寒くなります。
この雪の中でがんばってますね。
ポピーちゃんはお部屋の中で余裕ですね(笑)

耳鼻科、そんなに混んでるんですか。
待ち時間って辛いですよね。
私の行ってるところは5分くらいしか待ちません。
人気なさすぎ?(^^;

| ナオミ | 2016/01/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^o^)

夕方だと、すずめさんだけにご飯あげれますか?
(ハトさんとの攻防はもう終戦ですか?)

ポピーちゃんと、ディジーちゃんの写真が露出過多?
いーなー!色々な技が使えて!!
ウチは、ボケてるか、ボケてないかで、後は編集・・・といっても、画像編集は、ヘタなのです(^^;)

耳鼻咽喉科、とんでもなく待ちますよね!
(過去に何回か言ったことがあります)
予約表に名前だけ書いて、再度、その時間になったら行くというシステムの所もありました。

冷奴さん、具合悪いのですか?
心配です(><)

| シロめっちラピ母 | 2016/01/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

わあ たくさん来てにぎやかですね~(^_^)
チュンちゃん達 埋まっちゃっても寒くないのかなあ
こんな時 猫が来たらすぐに脱出できなくて大変

ポポもよく足が冷たかったりして、そんな時は寒いのかなあと ストーブを強くしたりしています。 私もなぜだか足先だけがかなり冷たいです。

猫が来なかった時は、チュン達も何十羽も来ていたのですが 最近警戒して来ないです。
チュン達のご飯も 内緒であげてます。 お隣の屋根とかベランダとか フンだらけになりそうなので。我が家もいっぱい来ていた時は屋根も白くなっていましたが、雨で流れるかな~くらいに思っていました。でもヒヨドリのフンはお掃除が大変で(^_^;)
今は来ないですが。

デイジーちゃんきれいなお顔ですよ~(^_^)
ポポも今抜けてハゲハゲです。
ホワ毛が普通に見えていてホント赤ちゃんみたいです。

冷奴さん体調が悪いのでしょうか
インフルも流行っているそうなので、病院にはマスクで行ってくださいね。

| えがお | 2016/01/29 18:40 | URL |

雀さんが沢山ですねー(^O^)集まるんなら冷奴さんの家の前だよねー♪

| PU | 2016/01/29 21:03 | URL |

あはは、冷奴さんたら刺さってるスズメさんナイスショットだね♪
まさか雀で埋まってるとか刺さってるとかのスタイルが見れるなんてラッキーだよ☆

ポピーちゃん、せっかくのキリッとがディジーたんに
かき消されてしまったね(@@;)

耳鼻咽喉科はただでさえ混むのに初診なら尚更でしょ?!
本が読めるのは嬉しいけどね~
インフルや風邪ひきさんもいるだろうから万全の予防をして行ってらっしゃ~い

| オーコ | 2016/01/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
スズメさん、寒そう……Σ(゚д゚lll)
うちの子達が同じことをやったら、大変なことになりそう!
野鳥さんは強いですね!
頑張れ、スズメさん!
ポピーちゃんのアップ、相変わらずの男前(o^^o)
あはは、イヤな予感って(笑)
ディジーちゃんも目立ちに来ましたね(≧∇≦)
みんなが主役! って、素敵なフレーズです(o^^o)

耳鼻咽喉科ですか!?
冷奴さん、心配です>_<
私は数年前、鼻水が止まらなくて鼻をかみ過ぎて、中耳炎になったことが……あれって、大人はあまりならないものらしいですね……お恥ずかしい(汗)

| マサキチ | 2016/01/29 21:31 | URL |

やほ~~ヽ(・∀・)ノ

うわぁ。。寒そ~(^^;
やっぱ北海道のスズメは逞しいね~!!
しもやけにならないのかな。。笑
北海道じゃ雪が積もるのは当たり前だけど、ワッチ~地方はこんなに積もったのは何年ぶり?!って感じでしたよ(TT)
雪になれてないから大変だった~(´д`|||)雪国の人は凄い!!

私も何ヵ月かに1度、耳鼻咽喉科に行きますよ!!
薬だけなので、患者の少ない個人病院でチャチャと診てもらって直ぐに帰れます(^^;

| ワッチ~ | 2016/01/29 21:32 | URL |

こんばんは(^∇^)
スズメさん こんなに埋まって 美味しい物 ゲットするんですねo(^_^)o
すご〜い ちゃんとココの下には美味しい物があるってわかってるんだ!
場所で覚えるのかな? 周りの木でわかるのかな?
何にしても自然の中で生きて行く知恵がみんなあるんですね(^∇^)
耳鼻咽喉科って 混んでいるんですね
お大事に(^-^)

| LEOMAMA | 2016/01/29 22:21 | URL |

ふ~みんままさんへ

ね~(汗)ホントにお腹冷え冷えですよね(T_T)
冷奴にはとても真似できないわ。
さすが野生のスズメさん、たくましいです!

ふ~みんままさんの力強い声援で
スズメっちも、冷奴も元気だよ~~~♪
ありがとう(≧∇≦)/
待てば海路の日和あり(笑)
はじめて自分の喉の奥を見たっ!
声帯の動きとか新鮮だったわ♪

| 冷奴 | 2016/01/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

いっぱいのスズメ、雪が白いから目立つこと(*´pq`)クスッ
北国のスズメは衣替えが出来るといいのに
大変そうですよね~^^;

ポピーもディジーも、あったかい部屋の中で
好き放題やってますよ(^_-)-☆

一年半ほど前に行った耳鼻科はまったく
人がいなくて、すぐでしたが。。。
今回は大きな耳鼻咽喉科へ行ったので
待ち時間は2時間が普通らしいです(T_T)
でも、検査やらなんかで移動して回るので
忙しい気がして時間は経過するのが早く感じました。

その病院によって違いすぎ?
今回のとこは番号カードを何度も見せて回って
広いし、迷子になりそうでした~(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/01/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

「刺さるスズメ」には朝から笑ってしまったよー(爆)
耳鼻科とのことで、大丈夫???無理せずくれぐれもお大事にね!!!

| アンティー | 2016/01/30 04:50 | URL | ≫ EDIT

寒そうだ〜

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
病院お疲れ様でした!
スズメ軍団、寒くないのかなぁ?
実は、ヒートテックのような、ジッパーが付いた
着ぐるみ着てる…なんてことはないもんね(^◇^;)
それに比べて、お家のインコちゃんは、ぬくぬくあったかい(o^^o)
デイジーフクカイチョの写真講座(〜かっこよく撮られる秘訣〜)ってのが
チビマッチョ講座にあったけど、さすが、フクカイチョだね!
撮られ方も決まってる〜(o^^o)
おっと!ポピー兄貴は、いつだってそのまんま男らしく
撮られるのかな?黄色がまばゆくて、かっこいいよ(*^^*)

| Capri | 2016/01/30 08:16 | URL | ≫ EDIT

鳥も犬のように雪が好きなんでしょうか^^

| 俊樹 | 2016/01/30 14:41 | URL |

スズメさんたち、可愛いですね~
我が家にも何羽か来ていますが、
冷奴さまのところの方が多いみたいです。

数年前からの常連さんなのでしょうか?
ハト害を避けながら訪れていたスズメさんたちなのでしょうかね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/01/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^o^)  シロめっちラピ母さんへ

だいたい夕方近くなると、ハトはいないですね。
居ても一羽、二羽で、すぐに帰っていくんです。
もしかしたらスズメよりも暗闇に弱いのかも?
ハトとの戦いはもう諦めてます。
数が以前ほど多くないというのもあって。

露出過多になってしまうことが多めですよ~
カメラまかせだと、あの、逆光だからかなぁ。
逆光モードにすると連写が使えなくなるのでめったに
使いません。
鳥の場合素早いので、位置をどこへ行くか予想してから
ピンとをある程度あわせておくと、いいみたいですよ(^_-)-☆

行ける場所は決まっていますから~(笑)

耳鼻咽喉科は母もめまいで通院しているところで
とても大きな病院なのはいいんですけど...
方向音痴なのでどこの検査部屋から出てきたのか
どこへ行けばいいのかちょい、迷いました(汗)

検査の順番がめまぐるしく変化するので、どこかへ出かけて
くるということが出来ません(T_T)

スミマセン、ご心配おかけしました!
大丈夫で~~~す(≧∇≦)/
耳鼻咽喉科においては、どこも異常ありませんでした(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

すごい数でしょう!w
でも、昨年よりもずっと少ないほうです。
あの頃と比べると切ないような寂しさを感じるほどです。

ネコはこの辺では見かけないです。
とくに冬に見たことは一度もありません。
きっとどこか暖かい場所へ移動しているのじゃないでしょうか♪

ポポちゃんの足が冷たいとだいじょうぶ?
って思いますよね~うちも同じです。
飼い主も足が冷えます(汗)
どうしても寒いと血行不良になりますから( ´Д`)=3

チュンたちも賢いですから、こっそりやって来るのかも?
ヒヨドリさんのふんってそんなにすごいとは知らなかったです。
そういうものなんだ~w
声が特徴的ですよね♪甲高い声で~目立つというか(^m^ )

ポポちゃんもおハゲさんですか^^;
なんだかレインボーインコはボロボロ度がすごくて
華やかな一面、換羽時がみすぼらしいというか...
ホワ毛が見えているのならまだいいですよ~
ディジーってば、今回悲惨です(T_T)

マスクは常備、外出時も、家でも、いつもしています♪
ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
だいじょうぶですよ~☆

| 冷奴 | 2016/01/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

そっと声をたてずにやって来るスズメさんたちが、愛しいですぅ♪
みんな、冷奴のおうちへGO!!でございま~す(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ふふっ、BESTショットでしょ~~~(≧∇≦)/
ちょっと雪が固くて、もう、力でグイグイやっていると
こうなるみたいな?
大変そうですよ、スズメっち(*_*;

ポピーはいつも( ・ิω・ิ)キリっとしてるから
気にしないのだ~(笑)
兄貴だしね(^o^)v

うん、耳鼻咽喉科はすんごく広くて混んでたよ(・o・)
本を読んでいるヒマがありそうで、まったくなかったの。
忙しくて、検査の連続で引っ張り回されてきたよ~
ありがとう!オーコさん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

スズメさんたちは、たくましいですよ(^_-)-☆
いや、文鳥さんと野生の鳥は比べてはいけないです(*_*;

ポピーのアップイケてますか~♪
ありがとうございます!
ポピーはいつもツルンとしているんです(笑)
はい、みんなが主役なんです(≧∇≦)/

耳鼻咽喉科って中耳炎を連想しますよね、確かに。
しかし、鼻をかみすぎて中耳炎になるものなんですか~(・o・)
知らなかった~気をつけます、私も何かと鼻をかむのでw

寒暖の差、食べ物、いろいろと敏感なお鼻を
お互いに大事にしましょうね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーーー(^o^)v

寒いだろうね~天然のダウンコートにたっぷりと
空気を含ませているだろうけれど...
がんばっているなぁ☆っていつもスズメさんたちを
見ていると勇気をもらえる気がするよー♪

九州、沖縄まで、雪が降るなんて...
これはびっくりだよね!
風邪をひかないように気をつけてね。
それから事故にも注意してねっ!
滑るからねー(T_T)

耳鼻咽喉科に行っている人ってけっこういらっしゃる?

| 冷奴 | 2016/01/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪LEOMAMA さん☆

埋まっているごはんを見つけ出すなんて、しかも雪の中から
すごいものですよね。
どうやって探り当てているのか?
嗅覚はワンちゃんほど優れているとは思えないのに...
不思議ですよね~
レオくんのあの例の写真を思い出すとまた笑っちゃいます(笑)
美味しいものはじっとしていられない!
感も働くのでしょうね♪

私たちが知らないだけで、きっと動物たちには様々な能力と知識が
備わっているんですよ(^_-)-☆

耳鼻咽喉科、混んでいましたが、しっかりと検査してその結果も
良好で良かったです。
ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2016/01/31 21:32 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あははっ(*´pq`)
だって、どう見ても、固い雪に刺さっているんだもの~
まるでスズメのクチバシがドリルみたいよ?(笑)

ありがとうございます、アンティーさん(^^ゞ
結果は良かったので、気が楽になりました♪
肩の力を抜く、リラックスが一番なんだって思う。
それが自在に出来る人は何をしても、良い結果を出しているよね☆

| 冷奴 | 2016/01/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 寒そうだ〜  Capri さんへ

Capri さぁ~ん、いつもディジーが秘密のパーティーで
お世話になっておりまぁす(笑)

きぐるみ?ヒートテック?わあっ!すごいねっ(≧∇≦)/
その想像力、すてき(*´▽`*)/
北国のスズメは鍛えられているから、ふわモコだよ♪
クチバシはドリルのように固い雪でも削れるんだぜ~い(^o^)v

ディジーってば、そんな講座を開いていたの?!
やーねーもお(*_*;
換羽で、ぼろっちく見えるときでも、かっこ良く写りたいと
いう男ゴコロかなぁーwww

ポピーはね、テカテカしてるでしょ、相変わらず(^m^ )
オーチャードグラスで、少し減量出来て引き締まったかも(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

俊樹さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪俊樹さん☆
ご体調はいかがですか。
寒い季節ですので、風邪に気をつけてくださいね。

鳥もけっこう鼻が効くのかもしれないです。
雪が好きということは...ないように思いますが~(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/01/31 21:47 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

よんだーさんのお庭にはいろいろな野鳥が
飛び回っていて、壮観でしょうね~♪

うちはスズメさんたちとたまにシジュウカラたち
ヒヨドリを見かけます。

たぶん、常連さんも必ずいると思いますよ☆
いろいろなことを理解して他のスズメたちを先導しているみたいな?
面白いものです、彼らを見ていると知恵とたくましさを感じます♪

ハトに気づかれないように時間帯をずらしたり、声をたてないように
工夫しているなー!って思います(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

元気ないたずら坊主のデイジーちゃん 急にどうしちゃったのでしょう…
元気な子が 静かにじっとしていると心配ですね
私も同じに心配になりました。
体は 軽くはないですか
軽くなっていたり、目がぱっちり開かなかったりしていたら 病院で診てもらった方がいいですね。
夜も暖かくしてあげてくださいね。

またケロッと元気になってくれるといいですね

| えがお | 2016/01/31 23:12 | URL |

えがおさんへ

ケロっとしてくれました!
まだ、全開って感じでエンジンを吹かすわけに
いかないけれど、じゅうぶんに元気でいます♪

ありがとうございます、えがおさん(*^_^*)/
ご心配おかけして...
でも、あんなに静かでだるそうな様子は今まで
見たことがなかったので(^^ゞ
じっとしていられない!って子だったからなおさら
心配になったんです。

病院へ連れて行くのも、悩むところです。
家で回復を待つほうがいいのか、病院へ連れて行くのが
いいのか。
その時の判断が正念場ですね。
連れて行くときは、覚悟を決めないと...とくに
冬だと車で病院へ行くのも時間がかかります。
雪道だと乗っている人間も具合悪くなるほどですから(汗)

とにかく、ディジーは自宅で安静が良さそうだったので
そう判断しました~♪
栄養を取らせて、水もポカリを薄めて、好きなおやつを
好きなだけ食べてもらって、体重も減っていなかったので
それが安心材料でした(*^^*)

元気な写真が撮れましたので、今度掲載しまぁす♪
見てあげてくださいm(_ _)m
えがおさんのお心づかいが、とってもうれしいです(≧∇≦)b

| 冷奴 | 2016/02/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

ほんとうですか!
よかった~\(^o^)/

もう心配で気になってしまって…

ポポにも「デイジーちゃん元気がないんだって 心配だね」と言っていました。
これで安心していられます!

ポポは 今日おでこから血をだしていました。
換羽で頭に隠れた角があったのだと思います。
私が食べていたあんかけどうふが食べたくて食べたくてすぐ寄ってきて食べようとするのでケージに入れておいたんです。
そうしたら いつもの通り「出して~」とケージの上に頭を押しつけて騒いでいたんです。押しつけたものだから きっと刺さったのかなと… おばかですね^^;

レインボーのお友達が元気でいてくれると ホント嬉しいです
ほんとうに良かった~ ホッ

| えがお | 2016/02/01 22:56 | URL |

えがおさんへ

はいっ(`・ω・´)ゞだいじょうぶです(^o^)v

昨日よりもさらに今日は元気です!!

気を抜かずにまだまだ見守りますね。
鳥は病を隠すって言うし、油断はしない方が絶対にいいですもん♪

えっ?ポポちゃんにディジーのことを...
あははは(^m^ )もしかしたら、心配だね、って覚えちゃうかも
しれませんよ~(笑)
ポポちゃんも他鳥の心配してる場合じゃないですよ~
そんな、おでこから血っ!(T_T)
失神しそうですよー今度はポポちゃんが心配だわ...

しかし、食べたい一心で出血って...もお、どんなインコ
なんですかぁーポポちゃんってば~~~(*_*;

ポポちゃんこそ、気をつけてねっ☆

でもね、そういえば今日、ディジーも冷奴が食べていた
甘い煮豆を盗み取りのそぶりを見せたんです。
まったく、呆れちゃうけど、どこかホッと出来ました♪

そんなチャッカリで、どこかうっかりさんなレインボーインコ
可愛くてたまりませーん、ね~(^_-)-☆

ありがとうございます、えがおさん(^o^)v
私も...逆の立場だったなら...心配でたまらないと思います。
(うん。同じレインボーインコ、どうしても気になるなぁ。。。)

| 冷奴 | 2016/02/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/07 20:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/660-5a846ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT