ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピデジ鳥扱い説明書

ポピーとディジーの取り扱い説明をいたします(*^_^*)

ウトウトしているらしいポピーを見かけても...

ゴマ目ゴマのような小さい目のこと の修行をしているポピー?


ゴマ目の訓練らしい


思ったら寝てるだけかな。。。

と、言わないほうがもちろん、良いです(^m^ )


寝てるぽぴ 

こりゃ、失礼いたしましたっ!

起きてるよぽぴ 


(早く、気づいてくれないかなぁ...ソワソワ...)byディジー

きまったディジー



おやっ!?ディジー、素敵じゃないのー(∩・∀・)∩ キャー


キマってるかな


飼い主家業もなかなかに気を使いますね。

とくにこの年頃の子はお洒落に敏感です。

そして、傷つくとなかなか立ち直れないという厄介な世代。

こんなときは、ここぞとばかりに褒めちぎっておきましょう♪


ゴキブリ歩きを見かけても、ムーンウォークかしら~?と、言いましょう♪

サササッディジー



胸の内をさらけ出せるのも、この年頃ならではですよ|д゚)チラッ

青い鳥さん取られたくない 


む?いつにもまして姿勢悪いなぁ。吐き戻ししていないといいんだけど...

とか、思っても!


ディジー何をしてるの?



声には出さず、後でこっそり、文字入れしておく程度にしておこう☆


静かにしてると疑われる


良い所は、コレでもか!というくらい、褒め称えましょう、礼賛しましょう\(//∇//)\


ポピーひけつを



でも、いじける子の前でやるのは、面倒くさいことになるので気をつけよう(-∀-)


 ぼくだってシュッと出来る 


ポピデジの鳥扱い、説明なるものは
まだまだ、数限りないほどにありますけれど~

きりがないのでこのへんで終わりまーす(*^_^*)/




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
はじめて高機能エディタ使ってみた(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、一番乗りだっじぇぇぇ〜(≧∇≦)
おはようございます❤︎
あは!ポピデジの鳥説は、それぞれで個性がありそうですね(o^^o)
個性を尊重して、気まで遣ってもらえるんだから!
インコ冥利につきるよね(*^^*)
アスコットタイのデイジーフクカイチョ❤︎
今月発売のメンズインコに出てるって、アンジーから聞いたよ!
やるぅ〜(≧∇≦)

| Capri | 2016/01/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

二番ーーーーんっっっっっ( ´ ▽ ` )ノ☆
アスコットタイって知らなかったから調べちゃった♡(。-_-。)オハズカシイ~
ディジーちゃん、オシャレだねぇ♪
ロープを横移動してる時の足も可愛いよっ♡
吐き戻しはちょっと困るけど(笑)元気でいてくれる事が一番だからね(^_−)−☆

こちらは明日から滅多にない大寒波ってことでアタフタしてます。
3日分の食料を買い込んで下さいとかテレビで言ってたよ~(^◇^;)
そんな中私は従兄弟の結婚式に隣県へ・・・・・orz
保温はバッチリだけどインコ達が心配です(;´Д`A
なぁんて弱気吐いてたら言ってたらポピデジちゃん達に笑われそうだぁ( ̄▽ ̄)
電車止まったら歩いてでも帰ってやる( *`ω´)
※100kmあるけどね(笑)

| 赤11号 | 2016/01/23 10:59 | URL |

Capriさんへ

Capriさぁ~ん、一番乗りありがと~~~(〃∇〃)/

彼らは個性がアレでしょ、だから大変なの(笑)
鳥さんはみ~んな個性が豊かで、表情も
それぞれよくわかってたまに何を妄想しているのか?
なぁんてわかっちゃいそうなときもあるよね~(^m^ )

アンジーかいちょは、ちびマッチョ会員の集会アイサツ
などで頭を悩ませているって話を漏れ聞いたよ~
大勢を取りまとめるってたいへんなお仕事だわ。
アンジーかいちょはいつも愛されているからそんな
苦労も苦労と感じないって、さすが器が違うよ(^_-)-☆

おおっ!メンズ・インコに載ったの?!
ディジーったら言ってくれないから知らなかったよw
あいつもいっちょ前だねぇ。。。しみじみ(*^^*)

| 冷奴 | 2016/01/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

二番、ありがとうございます!

アスコットタイって、耳にしないもんね~
知らなくても当然だよん(^_-)-☆
ディジーの最近のトレンドは英国風ムードを
カジュアルに♪という感じらしいです(笑)

横歩きもインコがやると、可愛いよね、うふ(*´▽`*)
お褒めいただきありがとう(*^^*)

寒波、西日本を覆うという予報でした。
今、どうでしょうか。
行き帰り、じゅうぶんにお気をつけてm(_ _)m
インコズが首を長くして待っていますよ~♪

| 冷奴 | 2016/01/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

やほ~~~いヽ(*´▽)ノ♪

なるほど、なるほど。。
兄さん、デイジーちゃんそれぞれに鳥扱い説明書が違うのね!
と、言う事は我が家は7つの鳥扱い説明書とφ(..)メモメモ…

赤さん同様、アスコットタイとはなんぞや?!って事で私も調べちゃったよ~(*ノ▽ノ)イヤン
要するにアレだッ!ぶっといネクタイ!!笑


| ワッチ~ | 2016/01/23 17:31 | URL |

こんばんは*(^o^)*

鳥扱い説明書、明文化してないですけど、あります!
すっごく!!
ご飯の配分しかり、あげる順番もだし、放鳥時の決まり事、掃除のこと、なにもかもと言っていいくらい、彼らがこう反応するから、こうしてきたという、ある意味、こちらのコダワリも満載な気がします。
もしも、預けたら、預け先のお世話で生きていけないわけ無いのですが(^^;)

今回のポピデジちゃんのは、フィクションが多目ですが、ココ!

>良い所は、コレでもか!というくらい、褒め称えましょう、礼賛しましょう\(//∇//)\

これは、リアルですよね!!
シロは、私が褒めたら『きゅるきゅるきゅる・・・』と高ーい鳴き声を出すときがあります(^o^)
でも、シロだけです(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2016/01/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーーー(≧∇≦)/

その鳥ぜ~んぶ、違うからそうなるねーw
ワッチ~さんちは、7冊の鳥扱い説明書が必要なんだよ( ̄ー ̄)ニヤ
すげ~~~な、大変だよ、ほんと(T_T)

えっ、ワッチ~さんもアスコットタイって知らなかったの?
そっかぁ。紳士は知っているのが当たり前なのだ(笑)
だから、ディジーは英国紳士を気取ってみたのです(^m^ )

| 冷奴 | 2016/01/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

ありますよね~考えてみるとたくさんあります、うちも♪
ごはんのあげる順番と言っても、数秒の差ですが、これも大事。
ケージから出す順番はうちは入れ替え制です。

けっこう、気を使ってますよねぇ、わたしたちって~(ノД`)・゜・

人に預けたら、それはそれなりに順応しちゃえるという
神経の太さがポピデジにはあります(^_-)-☆

>良い所は、コレでもか!というくらい、褒め称えましょう、礼賛しましょう\(//∇//)\

これはもう、絶対に必須ですよね!!
シロちゃん、可愛いなぁ~その声はポピーがよく出しますよ☆
ディジーの場合は首を振って、元気なお返事ひと声です。

その子によってちがうので、お家の子ごとにあるのでしょうね~
鳥扱い説明書が♪心のなかに、ねっ♡

| 冷奴 | 2016/01/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

ゴマ目(^○^)あれ ゴマ目って言うんですねー ディジーちゃんの横顔可愛いねー♪

| PU | 2016/01/23 22:08 | URL |

ポピー兄さんのうとうと目、いや、ゴマ目、可愛い~♪
まさか、ディジーたんとアスコットタイとはびっくりした~!
おっしゃれ~。
ゴキブリ歩きにムーンウォーク・・・いろいろあるんだね・・・
ポピデジの鳥扱い説明書、とても大切だわ!

| アンティー | 2016/01/24 04:52 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ポピデジちゃん達の取り説をしっかりとインプットさせて頂きましたよん
これでいつでも我が家に泊まりに来てもOKだからねー♪
あ、ディジーたんの吐き戻しを見てナツが昔を思い出し復活したらどうする?(*`艸´)
考えてみたらそうだよね^^
同じセキセイでもその子その子で育ったおうちによって過ごし方が違うんだよね
だから「ペットの飼い方」とか「上手にインコとくらす法」とかって本、どうなんだろうねー
アハ、ちょっと考えが飛躍しすぎダネ(*´∀`)アハハン♪

| オーコ | 2016/01/24 19:12 | URL | ≫ EDIT

なるほど~ ポピデジちゃん それぞれ取り扱いが違うのですね(^_^)
それにしても ポピーちゃんの姿勢の良さには感心しちゃいます。
インコの優等生って感じですね~
羽の質も違うのでしょうか
ポピーちゃんも ホワ毛ってあるのですよね

レインボーさんは ホワ毛が見えちゃっているから子どもっぽいのかな
デイジーちゃん シュっとなっているのですが、やっぱり丸いですね(笑)
いじけるのが想像できます。 ポポも かまってもらえないと 一人でただひたすらモグモグ星人しています。
ほめるとわかるのですね、なんだか嬉しそうに近づいて来ます(^_^)

| えがお | 2016/01/24 23:21 | URL |

PU さんへ

そうなんです、ゴマのような小さい目が、また、可愛いということなんで~す(*´▽`*)
ディジーの横顔をお褒めいただきありがとうです(〃∇〃)

| 冷奴 | 2016/01/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ふふっ、(^m^ )ちっさい目、ゴマのようで可愛いでしょう♪
こんなときは親バカ全開でーす(≧∇≦)/

そして、まさかの組み合わせ。
あのディジーが、しそうもないアスコットタイ☆
いやいや、お洒落って意外なものかもしれないわぁ。

はい、ポピデジの鳥扱い説明書だけは
なくせない、大事なものです(^_-)-☆

ムーンウォークというか、単なるカニ歩きなんだけど(笑)

| 冷奴 | 2016/01/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

わあっ(≧∇≦)/ほんとー?
いつ泊まりに行ってもいいのかな~えへへ(^m^ )
う~ん、吐き戻しはオーコさんのおうちで
しないように言い聞かせるから...ダメかしら(汗)

同じセキセイでも、ぜんぶ違うものね~
一羽として同じってない。
同じように育てたつもりでも、違うんだよね♪
そのそれぞれに違うから、よそのおうちの子が
可愛いとか、面白いとか、すご~い♪とか
飽きないものなんだわ(*^_^*)

オーコさんの思いももっともだよ。
世の中にあるインコのハウツー本って、つまるところ
期待するほどじゃないんだよねー(笑)

| 冷奴 | 2016/01/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

はい、うちの子たちは、みんなそれぞれに違うのです。
だから取り扱いを間違えるとまずいことになるのですぅ。
ポポちゃんは、ポポちゃんの取り扱いが
えがおさんの頭のなかにインプットされてますよね♪

ポピーは本当に姿勢がいいです。
どういう骨格でこうなるのか?知りたいのはディジーだけ
じゃない、冷奴も知りたぁ~い(笑)
ホワ毛ありますよ、あまり見かけないけれど(^m^ )

レインボーインコって、ホワ毛が多すぎると思います。
あちらこちらにホワ毛が飛び出しているんだもんw
ディジー、シュッとしている...つもりなんでしょうけどねぇ。
どうしてなのかなぁ~(*´pq`)
ディジーもモグモグ星人してます、目立つんです、またその姿がね♪
そしてポピーと比べられるといじけますw
こちらは比べていないつもりなんですけど過敏に反応してます。

ポポちゃんがうれしそうにしているところ、何かお話を
してくれるのかな?って期待している姿が想像できますよ~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/01/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

西野カナさんの「トリセツ」のように
メロディーを付けてはいかがでしょうか?

タイトルは・・・
     「鳥セツ」でしょうか・・・^^

| スティーヴィー・よんだー | 2016/01/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

なるほど~♪
いいですね(*^_^*)/

ポピデジの鳥セツ、メロディーは
アップテンポがいいです♪

...で、歌手はなんと、
松平健さんにお願いしたいです(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/01/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ポピーちゃんのゴマ目も、ディジーちゃんのオシャレも、カッコイイ~)^o^(
ディジーちゃん、ほわほわ(*´▽`*)
ぶっ……ゴキブリ歩き……!!
うんうん、ムーンウォークですよね!!

| マサキチ | 2016/01/26 00:07 | URL |

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん☆

えへっ♪ありがとうございます!
ポピーのごまかし(ゴマだけにw)ゴマ目と
ディジーのおしゃれ、本鳥たちも大喜びしてまーす(*^_^*)/

あははっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私たちの目から見るとどう見ても
ゴキブリ歩きなんだけどぉ...そこは
ムーンウォークと言い換えておきましょう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/26 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/657-16c1f7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

