ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ奪還作戦名はUPA

作戦名の意味は 「うばえ、ポピーの、Apple」 の頭文字です(≧∇≦)/

リンゴだ1


元気にリンゴを独り占め。潜水艦のように身を潜めるポピーw

リンゴ食べたら1ポピー移動中


近づいてから、急浮上して...ターゲットを確認したら

ダメらしいよ1マテの姿勢


やあ!こんにちは と、違う方向から堂々とアイサツ

じゃ味見を1


ディジーがそちらへ注意を向けたら、ワープ、勝負だっ!!

ってきいた1いいタイミング


ちぇっ、今日はまんまとポピーにしてやられたよ~

ロープ登り1セミみたいなディジー


ハッハッハ~いつもやられてばかりじゃないぞー☆

横移動するか1黄色エリアから青エリアへ


ルチノーキング・ポピー様 の逆襲だぁ   ルチノーにキングって(・・;

下からはきつい1頑張れぽぴ


いたいけなレインボーインコのボクから、リンゴを横取りするなんて...

楽ちん1


信じられなぁ~~~い!・゚・(つД`)・゚・

角がいいね1気持ちいい


で、ディジー!どうしたのーーー?!
泣かないの、男の子でしょ。
ディジーは強くなったもんね、病気もやっつけたし、ねっ。
だからそんな、泣かないで~ディジーぃ(T_T)

ほら、バナー見てごらんよ♪
おかめパッチさんが描いてくれたいただきものだよ(〃∇〃)
ディジーはアムロ役だよ、かわいいね~ねっ☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おかめパッチさんいつもありがとう(*^^*)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作戦名の頭文字で最近、結婚をしたDIGOを思い出して笑っちゃったよ♪
これでポピーデジちゃん達も幸せの お裾分けを貰えたね

ポピーちゃんもなかなかやるじゃないの(笑)
そうそう、いつもやられてばかりじゃ兄としての威厳が無くなっちゃうよ!
って、とっくに無いかぁ~ヾ(o´ェ`o)ゴメン・・・

地震、怖い思いはしただろうけど何事も無くて良かったね
何があっても お互い、小さくてかけがえの無い命を守る為に頑張ろうね ヽ(゚∀゚)ノ
あ、何かカッコよく決めすぎ~((・´ω`・)デヘヘ

| オーコ | 2016/01/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん地方、地震が強かったみたいですけど
無事でヨカッター!
文鳥さんってすごく地震がキライ(私もキライ)なんだけど
インコちゃんって平気なのかな?

GIU(ガンダムインコ ウケるー)!!

| ふ~みんまま | 2016/01/15 10:52 | URL |

こんにちは*(^o^)*

リンゴが一切れ、放り出されてる?
ディジーちゃんのしわざですか?
でも、ポピーちゃんは、お皿の上で食べたい?
お行儀がいいですね(^o^)

地震のニュースを見たとき、冷奴さんちは?!と心配しました。。。
なにも、被害はなかったですか?

ぽぴシャア、アムでじ、ほんわか&カッコイイ!!

| シロめっちラピ母 | 2016/01/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

おおっ!今日はいつになくポピーちゃんが強いぞっっっ♡(◎_◎;)
さぁさぁ♪( ´▽`)、例の名セリフを今こそ言うのですよ!
「坊やだからさ」byぽぴシャア

キャーーーーーーヽ(;▽;)ノーーーーーー♡♡♡
ぽぴ様素敵ー!・゜゚・*:.。.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. .。.:*・・*
アムでじちゃん、たまには勝ちを譲ってあげてね(^_−)−☆

そう!地震、心配してましたよ(^◇^;)
大きい地震なので、まだ余震の心配もあると思いますので充分にお気をつけ下さいね( ̄^ ̄)ゞ

| 赤11号 | 2016/01/15 16:49 | URL |

ポピーちゃん 作戦がうまくいって良かったね(^o^)
じ~っと見つめている姿がかわいいです。
ポピーちゃんは、どんな時も優しい顔をしていますね。
デイジ~ちゃん 食欲旺盛でうらやましいかぎりです。

地震 冷奴さん大丈夫だったようで良かったです。
ポピーちゃんはケージにもどったのですね。
デイジーちゃんパニックになってしまったかな。
停電はなかったですか
地震のとき ケージは落ちないようになっていますか
停電になると見えなくて さらにパニックになってしまうので。

| えがお | 2016/01/15 17:00 | URL |

やほ~~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

おッ!!今日は珍しく兄さんが強い男に(゜m゜;)
まるで忍者の様に素早く移動しデイジーちゃんを翻弄。。笑
忍者インコポピー。。いや、ルチノーキングポピーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

しっかし、相変わらず物語作るのがウマイよなぁ。。
そんな風に構成できないもん。。orz

ところで地震は大丈夫だった?!
被害がなければいいけど。。
ポピデジちゃん達もきっと怖い思いしただろうから、しっかりケアしてあげて下さいね♡


| ワッチ~ | 2016/01/15 19:26 | URL |

まあディジーちゃんもポピーちゃんもりんごが食べれたって事でめでたし めでたし(^O^)

| PU | 2016/01/15 21:44 | URL |

オーコさんへ

やっぱり、DIGOを思い出しちゃうよね(笑)

そうそう、幸せのおすそ分けだよ(^_-)-☆
そっと結婚していたお二人さんのようにポピーも
そうっと近づいてリンゴをゲットしたんだよ~♪

威厳よりも優しさだから、ポピー兄貴はーなぁんて(*´艸`*)
こうして取ったり取られたりして遊びながら
食べている彼らなのだw

うん、地震ねぇ、驚いたよ(T_T)
震度4なんて、怖かったよ~でも、だいじょうぶ(^o^)v
とにかく、どんなことがあってもポピデジを護るよ!
オーコさんの気持ち、どんなに大変か想像を絶する想いを
体験した人の気持ちは胸の真ん中に響くわっ☆

| 冷奴 | 2016/01/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はい、無事です(≧∇≦)/
ご心配おかけして...ありがとうございま~す。
冷奴の住んでいる地区って地盤が弱いので体感的に
けっこう、きます。
こんなときは1階で良かった、って思いました。
(上の階が落ちてきたらヤバイけど)

文鳥さんもインコも、地震はみんな嫌いですよー(*_*;

ポピーはすぐにケージに避難してました。
ディジーが怖がって、意外でしたね。

GIU(ガンダムインコ ウケるー)!!いただきました~m(_ _)m

| 冷奴 | 2016/01/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

ディジーが、リンゴを放り出して遊んだって感じで^^;
お察しの通りでやんすm(_ _)m

ポピーはディジーのピッピッと、食べ散らかした
リンゴなどをよく、拾って食べてきれいにしています。
その姿は泣けます(T_T)

ご心配いただいて、すみません(^^ゞ
びっくりしましたが、ケージの台を両手で押さえて
ました。とても長く感じました。
横揺れが大きくて気持ち悪くなりました~(汗)

でも、モノが落ちるとか、倒れるとかまったくなかったので
安心してください。もちろんポピデジも無事です(^o^)v

ぽぴシャアとアムでじ、私、大好きで~す(〃∇〃)/
マラカスポピデジと、どのバナーを使うか迷います(笑)

| 冷奴 | 2016/01/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

えへ(〃∇〃)カッコイイでしょ、ポピーは今回活躍しましたよ♪
おおっ!先に言われちゃったーい!
その名台詞、カックイイんですよね~ん(*´▽`*)

頭のなかは、ぽぴシャアが赤いザクに乗って飛び回る?
赤い彗星ってか、鳥だからそのまんま飛べばいいのさ♪
黄色い彗星ぽぴシャアをよろしく~~~(≧∇≦)/

赤11号さんにまで心配させてしまった(汗)
だいじょうぶ、冷奴もポピデジも無事です(^o^)v
余震は一週間くらい続くとか...気をつけます<(`・ω・´)

| 冷奴 | 2016/01/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

ポピーの作戦はなかなかですよ~♪
伊達に年を食ってません(笑)
ポピーは後で写真で見て気づくことが多いんですが
本当に優しいまなざしをしているんですよね。。。
この子は滅多に本気で怒るってありません。
一度、ポピーの目が本気になっていたときがあって
あれは私が悪くて後で独りで猛省しました(汗)

ディジーはいつも食欲旺盛です(^_-)-☆
雛ッピの頃に、食べて欲しくていろいろと苦労しました。
あれが今ではウソのようw
ポポちゃんの体重でママピーにプレゼントはあまり
してほしくないですよね~^^;

地震、うちはだいじょうぶです(^o^)v
ご心配おかけしましたm(_ _)m
停電もありませんでした。
昼間でしたし、それでも真冬に停電になったら...
恐ろしいですね。
暖房機器を使えないとなると、そちらの方が怖いくらいです(T_T)

ケージは低い位置に設置してありますし、接地面がズレにくい
ように工夫してあるので大丈夫です。
ポピーのケージが一番安定した作りでしょうか。
見かけよりもずっと頑丈です。
今回の地震の件で、ケージのことを今後の再考案件に
したいと思っています(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2016/01/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(≧∇≦)/

ふふん、ポピーが本気になったらこうだよ(^o^)v
おデブでも、身軽なのだ(^m^ )
ルチノーキングだからねっ(*^^*)

ええっ・ω・ワッチ~さんの方が...
毎日どうやって創るのだろう?って。
連投だもん、新聞で毎日4コマまんがとコラムの
連載をしているようなもんだよ~

冷奴はね~物語を創ろうって、思ってないから
考えない、考えたら出来そうにない(笑)

だいじょうぶだよーん♪
大きめの地震は久しぶりだったから驚いたけど
ポピデジ無事です(^o^)v
はい、昨日はずうっとポピデジのそばにいました♡
ありがとう♪ワッチ~さん❤(ӦvӦ。)

| 冷奴 | 2016/01/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

はい、ポピデジの両名ともリンゴを食べられましたから♪
食いっぱぐれがなければよし♪ですよね(^_-)-☆

今年もリンゴ、お高いですよね~^^;

| 冷奴 | 2016/01/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ポピーちゃん、ワープ!!
これにはディジーちゃんもびっくりですね!!
うちの食いしん坊達が、「ポピーちゃん、いいなぁ! すごいなぁ!」と大興奮です(笑)
ディジーちゃん、元気を出して(>_<)
アムロなディジーちゃん、カッコイイよ(●^o^●)
シャアのポピーちゃんも男前(*´▽`*)

| マサキチ | 2016/01/16 01:11 | URL |

地震怖かったですよね。
みなさん無事で良かったです。
ポピデジちゃんを守るのももちろんだけど、
冷奴さんも自分の身を守って下さいよー。

ポピーちゃんとても賢くて大人ですね(笑)
バナー素敵!(^^)

| ナオミ | 2016/01/16 01:53 | URL | ≫ EDIT

りんごはみんなの人気ものなのね。
瞬間移動には驚いたが、そうか、ルチノーキングとは!
ディジーたん、泣いちゃったか~。でも、小さいときはよく弟は泣くよね。(妹もそうだけどぉー)
でも、君たちガンダムインコだから頑張るんだぁー!v-91

| アンティー | 2016/01/16 06:07 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

ふふっ♪そぉです、ポピーはワープも出来るんです(^_-)-☆
ディジーだけの特技じゃないですよ~w

文鳥ズの皆さんも、コツさえつかめば出来ます(≧∇≦)/
マサキチさんが大変だと思うけれど(笑)

ディジーの甘えっ子には困ったものです(*_*;
嘘泣きが板について...( ´Д`)=3
そんなところもアムロに似てそうですよ♪
ぽぴシャアもイケてますよね~(*´▽`*)
ありがとうございます!

| 冷奴 | 2016/01/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あの地震で、震災を思い出しました。
あのときはもっと激しい揺れでしたが。
それでも、こんな震度はあのとき以来なかったんですよね。

ご心配いただいて、すみません(^^ゞ
だいじょうぶです♪
はい、自分の身を護らないとポピデジを守れませんものね♪

バナー私も気に入っております(≧∇≦)/
ポピーがちょっと偉そうでそこがツボなの❤(ӦvӦ。)

| 冷奴 | 2016/01/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

そうなんですよ~リンゴはミカンといい勝負♪
歯ごたえのシャリシャリ感が好きみたい。
歯はないのだけど(^m^ )クスッ

うん♪ルチノーキングは瞬間移動も出来る☆
ディジーが泣いたのは自分の専売特許を
取られたからかも~ねっ(^_-)-☆

末っ子ってのは、泣けば問題が解決するって
会得しちゃっているみたいだよ(笑)
ガンダムインコ~いい響きですよね(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/01/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
今年も相変わらずのぐうたらかあさんですが、どうぞよろしくお願い致します。

冷奴さんとポピーくん、ディジーくんが元気いっぱい楽しい毎日を過ごされますように・・・!v-238

| ぐうたらかあさん | 2016/01/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんさんへ

ぐうたらかあさん、お忙しい中ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ今年もこんなブログですが
なにとぞよろしくお願いしますね~(^o^)v

ぐうたらかあさんご一家に2016年も、幸あれ~~~(*^^*)/

| 冷奴 | 2016/01/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/21 09:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/653-aa1ced6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

